2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
里親になります。
2007年04月19日(木)
季節が冬から春に移りゆく頃から、次第に通りすがる飼い主さんとわんちゃんを
見つめながら「どうして 私の横にはコロンがいないのだろう?」
人一倍可愛がってきたつもりなのに「どうして 神様は私からコロンを
取り上げたんだろう?」とばかり考えるようになってきました。

なので、思い切って3月半ばから職場を変わり勤務日数を増やし、
家事と仕事の両立に、わざと自分の日常を忙しさに追わすようにしました。
新しい仕事を覚えるのと環境に慣れるのに必死で、次第に下向きだった
気持ちが上向きになってきた、今日この頃
関西ーARKさんのHPで、里親募集になったいた一匹のわんちゃんに
目が留まりました。
早速コロンパパに言ってから、里親希望の問い合わせのメールをし
今日 その子に会いに行き、避妊手術の抜糸が終わる来週
我が家の子として、再度迎えに行くことになりました。

コロンを亡くした時の衝撃と悲しさ コロンを想う気持ちから
「もう2度と飼えない」と思っていたのに正直 自分でも驚いています。
でも これもきっと縁だと思っています。
それに週間予報では今日は雨マークだったのに、またまた天気が回復して
快晴の今日に、やはりコロンは今も、ずっとずっとお空から見守って
いてくれていると再認識しました。(^^ゞ

名前は「ぽぽ」に決めました。
コロンの時と同様に、また思い出綴りのつもりで、ぽぽちゃんのブログも
綴っていこうと思っています。
 ぽぽ色な日々♪
ぽぽちゃんも、笑顔の可愛い子になりますように!
楽しいこと 美味しいこと いっぱい経験させてあげたいです♪(*^-^*)
coron807.jpg


coron808.jpg

【編集】 20:23 |  お星様コロン  | CM(9) | Top↑
Heguri Rose
2007年03月08日(木)
コロンの病院へ通う時に通りかかっていたお店で、ずっと前から気になっていた
お店が2軒ありまして、今日初めてランチに行ってみたのですが、
2軒とも人気店のようで、12時頃に行ったのに、どちらのお店も満席で
入れませんでした~ショック~
今度は、計画的に予約して行かなきゃ!です。
なので、コロンと何度か行ったことのある、すぐ近くの「Bellagio」に
ランチに行きました。
今日はコロンがいないので、店内側に入店
段差のある席に座ったので、わんこOKの全天候型の席に目がいったのですが
わんちゃんは来ていませんでした。

そして、その後出荷用に栽培されているバラを一般用に販売されている
バラ専門店「Heguri Rose」へ行きました。
建物も、とっても素敵で店内に入る前からバラのいい香りが漂い
それだけでも、ウットリです♪・:*:・(*´ー`*)・:*:・
coron800.jpg

店内にも、すごく沢山の種類のバラがあって素敵過ぎました。
それに、バラは高いイメージがあるけど、直売?なのでリーズナブルな
お値段で買えました。(^^♪
coron801.jpg

ずっ~~~と、花瓶を探していたのですが、なかなか理想の花瓶と
巡り会えずにいたのですが、アンティーク調の気に入った花瓶にも
巡り会えました。バラ専門店だけあって、バラの花が映えますね♪
coron802.jpg


コロンが毎年行っていたバラ園
この年が1番キレイに咲きそろっていたかな(*^-^*)
coron803.jpg

サボテンとハート型のバラです。
coron804.jpg

【編集】 19:28 |  お星様コロン  | CM(4) | Top↑
今日から3月
2007年03月01日(木)
早いもので年が明けて2ヶ月経ち、今日から3月です。
今年は一年で1番寒いはずの2月でも暖かい日が多く
冬らしくありませんでしたね。(^^;)
3月中には、が咲くらしいし、もうハエも飛んでたりするし(><)
現在 ワンコ飼いじゃないので大きなお世話ですが(^^;)
今年は「フィラリアの時期も例年より早くしなきゃね。」とか思ってたりします。

小さい頃から、平城宮跡を自分の庭のように遊んでいたコロンですが
ここは春先からハエ&蚊が多いので、コロンの平城宮遊びは
11月~3月初旬限定でした。
なので行ける時期で、はじけて駆け回っていたコロンでした。(^-^)
coron795.jpg

coron793.jpg

coron794.jpg

coron797.jpg

飛びます。飛びます。
coron796.jpg

面白い格好
coron798.jpg

「ママ~」
coron799.jpg



そして久しぶりに「BLISS」さんのランチに行きました。
私は3段重ランチ コロンパパは新しいメニューの「だし茶漬けセット」を食べました。
だし茶漬け ヘルシーで美味しかったみたいなので、今度は私も注文しようっと!
暫くは、今まで行きたかったけど行かなかった、ロハス&ならカフェ巡りしたいです。
 20070301173756.jpg

【編集】 17:31 |  お星様コロン  | CM(2) | Top↑
名前って大事!
2007年02月23日(金)
以前、ノーマちゃんのママさんに教えてもらった愛犬の生年月日と名前で占う
ワンちゃん占い
コロンの性格がズバリ当てられていてビックリしました。
この占いは「当たってる~」と言われる飼い主さんが多いらしく
まだの飼い主さんは、是非です。

それから、今度は「愛犬のチャッチフレーズ」を名前を入力するだけで
つけてくれるサイトをちーむぎままさんのblogで知り、コロンも早速
つけてもらいました。

昨日の結果は、コロンの仕草、美しさ、妖しさに誰もが魅了されるでした。
これは、けっこう当たってるかも(笑)
何しろ、コロンは一見清純そうに見える?魔性の女ですから(*≧m≦*)ププッ 

でも 今日もう一度キャッチフレーズをつけてもらったら
全然違うのが出てきて、日々変わるのかな( ̄~ ̄;)??

どちらも、名前が要なのかなぁ?と思うのですが、名前って飼い主が
付けるものだし、だとしたら飼い主とワンコの縁て、きっとどちらも
生まれ持った運命で
その飼い主につけてもらう名前も、ワンコにとっては生まれ持った運命なのでしょうね。
今度、いつかもし迎える子がいるとしたら、名前つけに相当悩んじゃいそうですぅ(^m^;)


そんな魔性の女?の今日のコロンの写真は、好きな曲に合わせてみました。(*^v^*)

こっ~ち向いて笑って
coron785.jpg

照れないで
coron786.jpg

スマイル♪スマイル♪スマイル♪
coron787.jpg

私だけに見せる~
coron788.jpg

あの顔で
coron789.jpg

Eyes to me~
coron790.jpg

おまけ
coron791.jpg

【編集】 20:22 |  お星様コロン  | CM(8) | Top↑
久しぶりに和カフェで、ほっこり
2007年02月22日(木)
今日は、久しぶりにお気に入りの「茶香庵」にほっこりしに行きました。
2月からの新装開店に伴い、メニューも少しリニューアルされていました。


新抹茶づくし膳
coron775.jpg

参考までに、こちらが旧抹茶づくし膳


そして新和パフェ
coron776.jpg

今までのがボリュームがあり過ぎるとの声があったので、ボリュームダウンさせたとか
私は、旧の量でも全然問題なかったというか、また旧の和パフェも復活さて
ほしいのですが(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
こちらが、旧和パフェ

今日の飲み物は、抹茶ミルク(●^o^●)
coron777.jpg



私は、いつも季節に合わせた小物が沢山並んでるカウンター席がお気に入りです。
coron779.jpg

窓からは、細い路地の奈良町が見えます。
coron778.jpg



暖かくてお天気がいいし、食べた分カロリー消化のため(^^;)
自転車で来ていたので、1度行ってみたかった「ぎゃらりーならっぷ」さんや
あちこちお土産屋さん寄ってきました。自転車って便利(^^♪


そしてチャリチャリJP奈良駅まで戻ってきて、お家まであともうひと頑張り
この建物は、旧JR奈良駅の駅舎
「奈良駅付近連続立体交差事業」に伴い2~3年前に18メートルだったかな?
移動させられ、県民の声により保存されています。
これから何に利用されるかは、まだ決ってないのかな(?_?)
coron780.jpg



今までお気に入りで買っていた「くるみの木のオリジナルケチャップ
土地の賃貸契約が切れるため、3月末で柏木店は閉店だそうで(><)
閉店前にケチャップを大人買いしようかとも思っていたけど、奈良農協の
ケチャプも美味しいよ♪と耳にしたので、通ったついでに買ってみました。(*'‐'*)
coron781.jpg



コロンの写真もないと寂しいので、このblogにもよく登場してきた
コロンの赤いソファベッドの、おNewの頃です。
最初は、こんなに鮮やかな赤色でした。
コロンの7歳の終わり頃まで、フィルムカメラを使っていたので
室内撮りだと、コロンの目が光っちゃってます。(><)
coron782.jpg


これは7歳の誕生日の時に、オーダーで作ってもらったコロンの服の中で
1番高かった服です。
でも1年後。。。 
おかしいなぁ コロンが太ったのか?ママが洗濯に失敗して
縮んじゃったのか?4つ目のボタンが留まりませんε=(^0^A"
coron783.jpg

私が「コロン あれ~?」とクスクス笑っていると「笑うなー!」U`´Uと
ご立腹のコロンです。(^m^;)
coron784.jpg


でも だんだんと痩せちゃって、最後に着た時は「ぶかぶかになっちゃったね」と
言っていたママでした。。。

【編集】 17:00 |  外食&おでかけ  | CM(4) | Top↑
