2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
炊飯器deほくほく焼き芋
2006年10月30日(月)
我が家のサツマイモのおやつの定番は、オーブンで焼く焼き芋ですが
今日は、初挑戦 
炊飯器で超簡単しっとり、ほくほくの美味しい焼き芋が出来ました~(●^o^●)
coron676.jpg

作り方は、こちら 
倍速で炊くので20分くらいでピッピッピー
コロンにも細かくカットしてあげ、お座りちゃん♪
coron678.jpg


関係ないけど、夏のフローリングで昼寝から秋冬バージョン
フカフカベッドに、顔を三角に埋めて昼寝するコロンに変わりました。(^m^)
coron679.jpg

【編集】 20:40 |  おやつ  | CM(4) | Top↑
わんこのおやつ
2006年09月18日(月)
先週 コロンにパンプキンプリンと芋羊羹と続けて、おやつを作ったところ
作り方を教えてほしいと要望のお声があったので、日記のネタにさせてもらいます。(^^ゞ

パンプキンプリンの作り方
***材料***
カボチャ1/4弱(皮がついた状態で300g)
卵 2個
ハチミツ 大さじ1
低脂肪牛乳 120~140cc(柔らかめがお好みの場合 多い目で)

①適当な大きさに切ったかぼちゃを蒸かして、熱いうちに裏ごしする
②牛乳を人肌程度に温めておく
③①をボールに移し、軽く溶きほぐした卵を細かい目のザルなどに通し
 よく混ぜ、②とハチミツを加えて更に混ぜる
④プリン型に薄くバターかオリーブオイルを塗り③を流しいれ
 50℃くらいのお湯をはったオーブンの天板に並べて
 150℃に温めたオーブンで、25分~30分焼く

 焼きあがったらオーブンから取り出し、暫く室温で冷ましてから
 冷蔵庫で冷やして召し上がってください
 飼い主さんの分には、カラメルを敷いて焼いておくと
 更に美味しいですよ♪
coron585.jpg


芋羊羹の作り方
***材料***
サツマイモ 1本(約250gくらいの)
粉寒天 2g
水 130mℓ
ハチミツ 大さじ1

①サツマイモは厚めに皮を剥き、1cmの幅に切って30分ほど水に
 さらしてから蒸かし、熱いうちに裏ごしする
②鍋に水を入れ、粉寒天を振り入れて弱火にかけ、2分くらい混ぜて
 粉寒天を溶かす。この中にハチミツも加えて煮溶かす。
③①②を混ぜ合わせ、水で濡らした容器に流しいれ、冷蔵庫で1時間
 くらい冷やし固める 

 冷やし固まったら食べやすい大きさに切り分け、召し上がってください
coron590.jpg

どちらも、飼い主さんもわんちゃんも一緒に仲良く美味しく
召し上がっていただける、おやつだと思います。
市販のおやつも便利ですが、たまには手作りでおやつを作ってあげて
よりコミュニケーションをはかり、互いの仲も深まること間違いなし
かと思います。(*^-^*)

今日は、写真を撮ってないから昨日チェリーママのお店で
コロンのワッフル来たーーーーー∪・∀・∪9 なコロンをペッタン♪(*^v^*)
coron602.jpg

【編集】 14:58 |  おやつ  | CM(4) | Top↑
ドッキドキの後は、芋羊羹
2006年09月11日(月)
今日は、お家でコロンのシャンプー&目の周りの毛をカットをしました。
本当は今週がトリミングに連れて行く週だったけど、今から冬にかけて
伸ばすつもりだから、あんまり切るとこないし節約節約~(^^;)
コロンは、ハサミを持つ私に怖くて固まっていたけど、大丈夫!
心配しなくても爪きりだけは、トリマーさんにお願いしに行くから(笑)

コロン ママカットなんて怖かったよ~U><U
coron589.jpg

調子に乗って、今日もコロンのおやつ作っちゃいました。(^^ゞ
今日は、芋羊羹で~す
シャンプー&カットしてる間に、いい感じに冷やし固まったね~♪
コロンたん 芋羊羹にお目目パッチリ☆
coron590.jpg

「早く~いつまで待たすねん!」って舌も出ちゃったねん。(*^v^*)
coron591.jpg

【編集】 17:53 |  おやつ  | CM(5) | Top↑
パンプキンプリン
2006年09月09日(土)
今日 2回目の日記です。(^^;)

病院通いが終わり 最近コロンに手を掛けたおやつを作ってあげてなかったなぁと
快気祝い?に「パンプキンプリン」を作ってあげました♪
coron585.jpg

ママのプリン おひさ~♪
コロン スプーンで食べさせてもらうの上手なの~
可愛い舌で、ペ~ロン♪U^0^U
coron586.jpg

横向きも 
ママは食べさせながら撮るの、ある意味器用わんね~∪^^;;∪
コロンは食べるのに集中集中

coron587.jpg


【編集】 19:42 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
我が家の定番
2006年08月30日(水)
我が家のコロンのサツマイモのおやつのは、オーブンで焼く「焼き芋」が定番です。
美味しそうに焼けました。
coron578.jpg

早く食べたくて愛想笑い お芋さんが湯気で?白く写ちゃってます。(^^;)
coron579.jpg

待たされて、ブサイクなアクビ顔。。。U ̄▽ ̄lllU
coron580.jpg


いつも好きで見ている「川嶋なおみさんの愛犬日記
いくつになってもお洒落でお美しいなお美さん
そんな なお美さんが愛犬のためにお芋さんを干して「干し芋」を
作ってるだなんて、意外というか親近感が沸きます~
こちらのblogでは、1人の愛犬家としての素の部分が見えるようで
大好きです。
芸能界の中でもピカ一の愛犬家で、史奈紋ちゃん 小小夏ちゃんへの
愛情と信頼関係は、見習うべき点が多いです。
【編集】 20:35 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
