2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
現実としてお伝えしたいこと
2006年10月04日(水)
いつも読み逃げでしたが、毎日好きで見ているブログがあります。
愛犬家として、とても勉強になり管理者のマロンママさんの愛情が
ヒシヒシと伝わってくる素敵なブログです。
その中で昨日、一昨日の記事がずっしりと私の胸に刻まれ 初めてカキコ
させてもらいました。
出来れば、この現実から目をそむけたい この仔達の恐怖心を思うと
胸が詰まり、頭がクラクラしてきます。
でもこれは日々、人間の身勝手さから行なわれている罪。。。
私もコロンを決してこのような目に合わせることなんてありえない
そして、拙いこのブログに訪問してくださっている皆さんも
そのような方なんて一人もいない!と信じていますが、一人でも多くの人に
この現実を知って頂き、悲しい被害者が1匹でも減りますようにと願いをこめ
マロンママさんの勇気ある行動 お気持ちに賛同し、この現実を真摯に受け止め
リンクを貼ってもいいとのことなので、リンクを貼らせていただきます。

忘れないで
「命」を預かるということ
【編集】 20:56 |  ひとりごと  | CM(3) | Top↑
サーチワード
2006年10月03日(火)
コロンと私の、このブログには「アクセス解析」というのを設置していて
日々の時間ごとのアクセス数はもちろんのこと、どの国のどの都道府県の方 
どのリンク元から、どんな検索キーワードから訪問されてきたかわかる
「サーチワード」が、この2~3週間あまり連日のように「芋羊羹の作り方」が
ヒットしている(多い日は、日に5件以上)(@_@;)
確かにコロンのおやつで「芋羊羹の作り方」を記事にしたけど
訪問してくださった方々 まさかワンコ用のレシピだと思ってクリック
なさってないと思うので、紛らわしくってゴメンなさいな気持ちです。(^^;)
それにしても秋だから?芋羊羹を作ろうと思われてる方が多いのにビックリ!(°m°;)

今日のコロンたん 
遠目では、わかりにくいかもですが先月ママカットだけで済ませたから
頭のてっ辺 目の周りがかなりボサ子です。(^^;)
coron624.jpg

明後日のトリミングが終わるまで、恥ずかしくてアップでは出られましぇんU*//*U
coron625.jpg

【編集】 20:02 |  ひとりごと  | CM(3) | Top↑
犬のぶどう中毒
2006年09月25日(月)
犬が食べてはいけない食べ物の中に「ぶどう レーズン」が含まれていることを
今日、初めて知りました。こちらをご覧下さい
毎年 8月下旬から今くらいの時期 巨峰&ピオーネ好きの私は
食後のデザートに頻繁に食べていて、コロンにも食べさせてきました。
今月初めに血液検査を受けさせた時 腎臓の数値が上がっていて
数値を下げるために数日、皮下点滴に通っていましたが、時期も合うし
きっと、ぶどうが原因だったのかもしれません
毎年ぶどうを食べさせていて、よく体調を崩さなかったものです。
シニアになってきて、負担が大きくなってきたんだね。
知らなかったとはいえ、ママのせいだったなんてゴメンネ。コロン(T_T)

皆さんも、どうぞご注意くださいね!

【編集】 15:09 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
許せない!!
2006年08月25日(金)
いつも好きで見ているサイト様のblog日記で、同じ愛犬家として
許せない!そして皆さんにも知っていてほしい記事を読みました。
その方も、他のblogをお読みになって、同じお気持ちで書いて
らっしゃったのですが...
夏の帰省で、フレンチブルの愛犬ビスコ君をJALの
「ペットとおでかけサービス」を利用したところ、ビスコくんが死に
至ってしまったという悲しすぎる、そして許せない現実の記事
途中で、辛すぎてビスコ君のblogを読めなくなってしまいました。。。

JALのHPで今回のことがあったからか「ペットとおでかけサービス」
について、このような注意事項が掲載してありました。
<夏季期間中のペット輸送について>
ペット輸送時の環境保全につきましては常に万全を期しておりますが、夏季期間中(7月半ば頃から9月半ば頃まで)は、高温・多湿によりお預かりしたペットが衰弱することがありますので、ペットの輸送をなるべくお控えくださいますよう、お客様のご理解とご協力をお願い致します。 当該期間中に輸送をご希望される場合は、比較的涼しい時間帯の便をご利用下さい。 また輸送前に充分な水を与えるようお願い致します。 目的地まで複数便をご利用の場合、お引受けからお引渡しまでの時間が長くなりますので特にご注意下さい。
またフレンチブルドッグ、ミニチュアダックス等の短頭犬種(顔が短い=舌が短い)や足の短い犬種につきましては、地表温度が胴体に直接伝わりやすく、体温発散の効率が悪いため、衰弱事例が多く報告されておりますので特にご留意ください。


人間の子供で、こんなことがあったら、大々的なニュースになって
会社責任が問われるのに、尊い命が犠牲になって、これが会社責任?
それなら最初から、金儲けのためにこのようなサービス企画を
作らなきゃいいのに!!
怒りと悲しさの震えが止まりません

ビスコ君
長い時間 暑かったね。心細かったね。辛かったね。可哀想に。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
ビスコ君の日記
【編集】 22:47 |  ひとりごと  | CM(10) | Top↑
今日から8月
2006年08月01日(火)
ようやく梅雨明けして、今日から8月ですね。
暑くなってきたけど、例年のようにジリジリ焼けつくような暑さじゃなくて
今年はモワッとしたような暑さで、それはそれで身体がダルいような気がします。
最近話題の?「バナナ黒酢」作って飲もうかな ダイエットにもいいらしいし(* ̄∀ ̄*)

コロンは、夏バテしてないよ~ん♪d∪^0^∪b
coron548.jpg

7月から始まったドラマで私が見ているドラマ
火曜日の「結婚できない男」
阿部寛さん主演のドラマで、阿部さんのドラマは、けっこう毎回面白く見ています。
このドラマの中で、国仲涼子ちゃんが飼ってる設定のパグのケンちゃんが
ちょこちょこ出てきて、出てくるだけで可愛くてクスッと笑っちゃいます。(*^v^*)

土曜日の「マイボス マイヒーロー」
ちょっと無理がある設定?だけど、脚本的にも面白く見ています。
長瀬くんの天然キャラも可愛いし♪(*^^*)
あと1話2話まで見て面白くないやって、見るのやめたドラマもあります。
( ̄ー ̄;)

【編集】 20:02 |  ひとりごと  | CM(6) | Top↑
