2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コロン 12歳になりました。
2006年02月20日(月)
本日、コロンは12歳の誕生日を迎えました。(^^)
コロンより、私の方が胸が高まって今朝方早い時間に目が覚めてしまいました。(笑)
私が目が覚めたことで、コロンも目が覚め寝ぼけながらも元気そうに
「おはよう」のチュッ♪をしてくれたことに、言葉に表せないほどの
幸せを感じました。(*^.^*)
今日の良き日に記念のパチリ☆
coron313.jpg

あいにくの雨で今日は散歩にも行けませんでしたが、1日中家の中で
まったりと一緒に過ごしていました。
12歳になっても、甘えたぶりは健在です。
ママの膝でゴロニャ~ンワン?(^m^)
coron314.jpg

何撮ってんのよ~ 不意にカメラを向けられビックリ顔ププッ ( ̄m ̄*)
coron315.jpg

日常的に「コロンは可愛いね~お利口さんだね~コロン大好き♪」と
声をかけながら撫でて「可愛くなるおまじない」をコロンにかけていますが
今日は「コロン 今日で12歳になったね~元気にお誕生日を迎えられて
よかったね~これからもずっとずっと元気で長生きしてね」と
「長生きできるおまじない」をかけました。(*^^*)

以前 ネットのお友達のねねさんの日記で紹介された本
タイトルは忘れちゃったけど、その時にコロンが我が家の子になった当時に
買った本のことを思い出しました。
ねねさんの日記のコメントにも、そのことを書きましたが本のタイトル名を
間違えて書いたかも?ねねさん ゴメンなさい_(__;)ゞ
正しくは「犬の言葉がわかる本」です。
coron316.jpg

この本には様々な犬の感情 喜怒哀楽の表情がよく撮られていて
ワンコも人間同様の感情と表情があるのだなぁと関心し
前書きの冒頭に書かれていた「犬の言葉を聞いてあげていますか?」
「犬の言葉がわかりますか?」「犬との対話を楽しんでいますか?」
この他にも沢山 私の胸を打つ言葉 文章がありました。
そして私も、もっとコロンの気持ちを理解したい!私の気持ちも理解してほしい!
もっと心を通いあわしたい!と思い、今でもその気持ちは変わりません

BBSに素敵なバースディカードとお祝いメッセージ
blogにお祝いコメントありがとうございます。
コロンを膝に乗せて一緒に読ませていただきました。
しかしながら、今日はコロン孝行の日にしたいのでレスと御礼は
後日ということで、ご了承の程よろしくお願いいたします。m(_"_)m ペコペコ


【編集】 21:36 |  イベント  | CM(5) | Top↑
1日早いお誕生日会
2006年02月19日(日)
先日 我が家から1番近くのドッグカフェ「ぶりーだーかふぇ」さんに
お邪魔した時に、わんちゃん用のバースディーケーキのお話になって
せっかくなので、コロンのバースディーケーキと3日違いのコロンとママの
誕生日の食事も予約していて、明日はお店の定休日なので今日1日早い
コロンの誕生日の食事に行ってきました♪
1日早いけど「コロン 12歳のお誕生日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
お約束のパチリ☆
coron308.jpg

12本のローソクを立ててくださいました。電気を消してパチリ☆
coron309.jpg

特別にコロンのプレートも作ってもらったよ~
ボリューム満点 美味しかったわんoU*^▽^*Uo
coron310.jpg

ケーキは、甘さ控えめのサツマイモクリームに果物・野菜のトッピングがいっぱいで
私達が食べても美味しかったです。
真ん中にハートとコロンのネーム入りクッキーになってます。
右端下は、ママ用のメインのステーキ その他にもお腹がはち切れそうなくらい
お料理を出してくださり、お腹ポンポコリン)^o^(
coron311.jpg

お店の人もいっぱい写真を撮ってくださって、コロンちゃんおめでとう~♪って
言ってくださって、帰りがけに手作りのバースディーカードもいただきました。
文章の上に3年前の来店当時に撮ってくださっていた3人の写真を大きく
引き伸ばした写真も貼ってくださっています。
ぶりーだーかふぇ様 心のこもったおもてなしとバースディーカード
どうも、ありがとうございました。<(*_ _*)>
coron312.jpg

そして、明日元気に12歳のお誕生日を迎えられそうで心から嬉しく思っています。(*^-^*)

【編集】 20:55 |  イベント  | CM(8) | Top↑
新年
2006年01月04日(水)
明けましておめでとうございます。
今年の元旦は全国的に良いお天気に恵まれたようで
幸先の良い2006年の幕開けとなりましたね。(^^)
皆様 いかがお過ごしのお正月だったでしょうか?
coron253.jpg

今年の携帯の待ち受け画面用に撮ったコロンです。

コロンとコロンママは、例年同様
「ジャニーズのカウントダウンライブ」をテレビで見ながら
カウントダウンし、パパと3人で新年の挨拶をして、パパは関係ナシとして(笑)
ジャニーズの可愛い男の子達を見た後なので、気持ちよく就寝につきました。(^m^)

今年は元旦から「初カフェ」に行って参りました♪
三条通りで人気店の「DRINKDRANK」さんの2階にある姉妹店
ぽちたま雑貨店」さんのカフェコーナーです。
こちらでも、1階の「DRINKDRANK」さんと全く同じメニューを頂けます。(*^。^*)
6席だけの小さなカフェですが、壁には沢山のわんちゃんのポストカードが飾られ
何気に置いてある小物類も可愛くて、雑貨店とも壁で仕切られているし
貸切みたいに寛げました。(^^)
coron254.jpg

大きな窓からは、興福寺の三重塔が見えます。
coron255.jpg

この日の週替わりランチ
coron256.jpg

DRINKDRANKさんの絶品スムージー
お正月なので「和」のイメージで「抹茶とバナナの大納言スムージー」をオーダー
美味しかったけど、飲んでるうちに冷たくて寒くなってきました。(笑)
coron257.jpg

この後 お参りに行ってから福袋を買いに行き、夜は我が家の元旦恒例
すき焼きを食べて元旦の日はすぎていき、2日3日はコロンも一緒に実家に帰り
あっという間の三が日でした。ε=(^0^A"

今年12歳になるコロンは戌年生まれの年女
今年も「健康1番」を目標に今まで以上に「ワンダフル~!」な年にしたいわん∪・∀・∪9
そして、皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように!と願っています。
最後になりましたが、今年もコロン共々よろしくお願いいたします。<(*_ _*)> mU_ _Um




【編集】 10:58 |  イベント  | CM(3) | Top↑
メリークリスマス☆
2005年12月25日(日)
皆様方 メリークリスマス~☆
今宵は、コロンもお家でささやかなクリスマスの夜を過ごしました。
コロンの夕飯も、ママお手製のクリスマスプレートで~す♪oU*^▽^*Uo
20051225230511.jpg

真ん中で立っているのが、かぼちゃのパンケーキをツリー型に抜いて
ヨーグルトとイチゴのスライスを挟んで、野菜と鶏肉を湯がいたので
支えてみました。
自称 クリスマスツリーのイメージです。(自爆)
あとは、星型パンケーキとイチゴと適当に飾りつけしてみました。
それにしても、くり貫いたパンケーキ ツリーも星型も説明がないと
何なのかよくわかりませんね"r(^^;) 

待たされ過ぎて、少々ご立腹のコロンです。(^^;)
coron246.jpg

やっと食べれたよ~マイウ~♪U^0^U
coron247.jpg

【編集】 23:17 |  イベント  | CM(4) | Top↑
結婚記念の外食
2005年10月02日(日)
ほんとは明日、10月3日が12年目の結婚記念日ですが
今日1日早く、コロンと一緒にお祝いの外食をしてきました。(*^-^*)
お店は「Bellagio」生駒店
わんこOK席は4席しかないので、早い目に行き、いつもより早い時間の夕飯になりました。
ここは、ドッグカフェじゃないからわんちゃんにはクッキーしかないので
コロンは、ママお手製のポテトハンバーグとバナナを持っていって食べたの♪U^-^U
coron130.jpg

パパとママは、中華を中心にあれこれ注文♪
食べるのに忙しかったし、面倒くさかったので、最初に出てきた
「海老チリ」と「海老と野菜の生春巻き」しか写真を撮っていません(^^;)
けっこう海老好きの私です。(ノ´∀`*)
coron131.jpg

時間が経って、暗くなってくると照明もムーディに♪(* ̄∀ ̄*)
coron132.jpg

コロンたん 来年も一緒にお祝いしてね♪(*^-^*)

【編集】 20:57 |  イベント  | CM(6) | Top↑
