2005年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
迷惑
2005年02月28日(月)
コロンのママは機嫌が良いと「コロン イェ~~~イ♪」と言って
コロンにバンザイポーズをさせます。
まぁそれくらいなら、仕方ないのでいつもママに付き合ってあげて
\∪*^ ェ ^*∪/ポーズをしてあげるのですが、今日は側に置いたあった携帯で
「コロンたん可愛い~ニコニコ~♪」と言いながら写真を撮ってくるので
いくら仏のコロンでも、堪忍袋の尾が切れてムッとした顔しちゃったよ
∪- ェ -;∪ (かなり迷惑顔)
meiwaku.jpg

【編集】 21:15 |  ひとりごと  | CM(0) | Top↑
今日の散歩
2005年02月27日(日)
奈良は、奈良公園以外の公園は駐車場が広くて停め放題なのに無料なのが
良い所(^v^)
でも~平城京跡の駐車場は土の地面で深い穴の水溜りが多く
デッコンボッコンしていて、どんなにゆっくり運転しても揺れるのが難点!
きっとコロンは「ママの運転は下手っぴだな~」って思ってるに違いない!(~_~;)
市長さん 無駄な工事や建物ばかり作ってないで、こんな所も直してくださいよ~市民税払ってるんですから~(笑)
05-02-27_09-38.jpg

cafe.jpg

コロンは、車の心配のない人通りのない所での散歩はノーリードです。
(いけないんだけど~^^; ちゃんと並んで歩いてくれるし~^^;)
でも~ある場所を過ぎると、気にして暫らくは立ち止まったり何度も振り返ったりします。
コロンちゃん そんなにしょっちゅうしょっちゅうカフェばかり行ってられませんよ(瀑)


【編集】 16:17 |  日常  | CM(0) | Top↑
BBS再開しました。
2005年02月26日(土)
2ヶ月近く休んでいましたBBSを、本日から再開いたしました。
BBS休み中にも関わらず、カウンターが以前と変わらぬペースで
廻っていて、遊びに来て下さっていた皆さんありがとうございます。m(__)m
コロンのことを気にかけてくださっていると、根が楽天的な管理人
良い様に解釈している次第であります。"r(^^;) 

当サイトの主役「コロン」ですが、お陰様でのんびりマイペースな性格ながら
元気に過ごしています。(^ー^)
お正月が過ぎて体調が良くなってきても、私の腕にすがりつき
甘えたり眠るコロンに一時は「もうこのままHPを閉じてしまおうか?」と
何度か考えましたが、次第に以前のように気ままに過ごし出し^^;
時には「ベタベタしないで!」という風な態度をとる様にもなってきました。
(ちょっと寂し(;∇;)
これからも、ボチボチマイペースなHPですが末永く続けていきたいと
思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)mmU_ _Um
fukatu.jpg

【編集】 14:15 |  日常  | CM(2) | Top↑
散歩
2005年02月24日(木)
休みで時間のある日の散歩は、ゆっくりとしたいので天気が良い日は
ベンチに座って日向ぼっこしたり、景色を楽しみたいコロンママなので
コロンも、それに付き合わされます。
最近、平城京跡に散歩場所を変えてからは階段があって高さのある
史跡に座り、平城京の真ん中を走る近鉄電車を眺めています。
みんな何処に行くのかな?電車に乗りながらコロンがいるの見える?
な~んて空想したりしています。(ちょっと空想癖があるので^^;
私自身は、電車に乗ることって年に1度あるかないかなのです。
去年は、確か1度も乗ってないです。。。
05-02-24_11-37.jpg

【編集】 20:48 |  日常  | CM(0) | Top↑
だぶっちゃった。
2005年02月23日(水)
今日は夕飯後のデザートにとケーキを買ったのですが、コロンパパも
ケーキを買って帰ってきちゃったから、だぶっちゃいました。(^▽^;)
人間2人犬1匹の家庭に、1度に計8個のケーキが。。。
いくらケーキ好きとはいえ「げっぷー」でございました。ε= o(´~`;)o
cake.jpg

20050223205745.jpg

【編集】 20:58 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
わんわんネバーランド
2005年02月21日(月)
去年行った大阪のワンコのための複合施設ビル「わんわんネバーランド」から
3大特典付きのバースディカードが届いていたので、今日その特典を受けに
行ってきました♪
室内ドッグランドで遊んで、アロママッサージを受けて、カフェでケーキを食べて
これ全部無料!と嬉しい楽しい美味しい♪でお得で満足な1日でした♪U^0^U 
パパとママのランチにドリンクつけて、これも今月いっぱいは1ドリンク無料だったので喜んでいました。∪^^;;∪
20050221211840.jpg

【編集】 21:19 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
コロン 11歳のバースディ♪
2005年02月20日(日)
今日、コロンは11歳の誕生日を迎えました。
今年は元旦早々、コロンが体調を崩してしまい(><)どうなることかと
心配していましたが、元気に11歳の誕生日を迎えられたことを
心から嬉しく思っています。
今年も病気になんか負けないで、楽しいこといっぱいの1年にしたいな♪

BBS休み中にも関わらず、メールでお祝いメッセージを下さったお友達様方
前日の日記のコメントにお祝いメッセージを下さったお友達様方
ありがとうございます。
失礼しっぱなしですが、いつも温かいお気持ちに励まされ心から感謝しています。<(*_ _*)>
来週末には、地味にですがBBS再開と共に、ご挨拶に伺うつもり
ですので、もう暫らく失礼をお許しくださいね(^▽^;)
20050220202329.jpg

今日は、お家でささやかなお祝いをしました。(^ー^)
【編集】 20:25 |  イベント  | CM(9) | Top↑
眠い病?
2005年02月19日(土)
毎晩一緒に寝ているコロンと私ですが、寝る前にドライヤーで髪の毛を
乾かしてる間に、コロンは先に布団に入って布団を温めてくれています。
乾かし終わって私が「お邪魔します。」とそっと布団を捲ると
コロンは、もうウトウトウト。。。
寝顔がまた可愛くって何度も「コロンおやすみ♪」とチュッしちゃいます。
(*^v^*)←親バカ

今週は、雨が多くて降らなくても曇り空ばかり
今日も散歩に行こうと思ったら降ってきたし(>_<)
薄暗いし、最近やたらと眠い病だし?
今からコロンとお昼寝しよう おやすみなさい。。。( _ _ ).。oOグゥー
20050219155852.jpg

【編集】 15:59 |  日常  | CM(4) | Top↑
鼻歌
2005年02月17日(木)
私はいわゆる主婦業と言われている「家事」は好きではありません
でも~私がしないと誰もしない?のと、部屋が散らかっているのが
嫌いなのでしています。^^;
それに嫌々してると、もっと嫌になるタチなのでMD(主に歌謡曲)
を聴きながらとか、鼻歌を歌いながらすることが多いのですが、
最近ヤケに口ずさんでしまうのが「トラジハイジ」の「ファンタスティポ」です。
何故かあのフレーズと、ヘンテコなダンスがクセになります。(^m^)

今日は家でコロンのシャンプーをしました♪
コロンちゃん とっ~ても良い香りです。(*´ー`*)
20050217205703.jpg

【編集】 20:57 |  ひとりごと  | CM(0) | Top↑
憧れのサイト
2005年02月15日(火)
私はコロンと同じのシーズーに限らず、他犬種でも好きで見ている
サイトがいくつかあるのですが、そのなかでも憧れのサイトが2っあります。
わんこの名前は、COCOちゃんと鳥籠ちゃん♪
どちらのサイトも、とにかく写真がキレイで良い表情をしていて
「愛されて満たされているんだな」というのが、すごく伝わってきて
訪れるだけでホンワカとした気持ちになれます。(*^-^*) 
そして、管理人さんもきっと素敵な人なんだろうな♪と
(・・*)。。oO想像しちゃいます。(笑)

HPを運営していくのは時間もとられるし、それなりに大変なことで
愛情なくしては成り立たないことだと思いますが、見ているだけで
愛情が伝わってきて心温まるワンコのサイトが大好きです♪

ところで我が家のコロンですが、↓は昨日の散歩の時に撮ったものなのですが
テクテク調子よく歩いてるのを、わざわざ呼び止めて撮った私も悪いけど
そんな魚が死んだような目をしなくても。。。ねぇ頼みますよコロンさん(^_^;)
20050215225151.jpg

【編集】 22:53 |  ひとりごと  | CM(3) | Top↑
新メニュー
2005年02月14日(月)
2月1日から「hyb cafe」さんに新メニューが追加されたのと、今日までのバレンタイン限定のフォンダンチョコケーキを食べに「hyb cafe」さんに行ってきました♪
コロンママは新メニューの「アジアンオムライス☆スィートチリソース添え」を注文!
コロンパパは折角新メニューが出たのに、毎度お気に入りの
「デミハンバーグライス」を食べていました。
きっとお店の人にも「この人いつもこればっかりやん」って
思われてるでしょうね(笑)
でも、コロンパパ曰く「デミハンバーグ食べたいねん」だそうです。
hyb cafeさんは、いつも何を食べても美味しいけど
新メニューもフォンダンチョコケーキも「マイウ~♪」(^¬^)で
満足満足でした。(●^o^●)
20050214205643.jpg


20050214205704.jpg


20050214205729.jpg


20050214205752.jpg


コロンは、ハート型のマフィンでした♪
美味しくって、厨房から良い香りがして、コロンはニコニコ
満面の笑みです。U^0^U

【編集】 20:59 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
裏ワザレンジ容器2号
2005年02月13日(日)
先日スーパーで買物の時に「レンジで40秒でプチケーキができる」というキャッチフレーズが目に入って「何々~?」と見たら
「伊東家の食卓」から出している「裏ワザレンジ容器2号」
というものでした。
番組は見てないし「えっーーーほんまかいな?」と思ったけど
コロンのおやつ作りに便利そうだし、1000円だし(笑)
騙されたと思って試しに買っておいたのを、今日使ってみました。
レシピもついてたけど、人間用のレシピなので私の勝手な判断で
わんちゃん向きのレシピにして、量も少ない目に容器に入れた
からか、形はちょっと歪だけど^^; 味も生地もモチモチとした
触感でなかなかd(^0^)b グッ!でした。
これは確かに便利な裏技グッズだわん♪
20050213165006.jpg


20050213165033.jpg



【編集】 16:50 |  おやつ  | CM(0) | Top↑
平城京跡
2005年02月12日(土)
今日は、久しぶりに平城京跡に散歩に行きました。
ここ平城宮は710年から784年までの奈良時代の都で
歴史深い所のようです。
広さは120万平方メートル余で、はてしなく広く
そして朱雀門以外何もなく、人もまばらで、わんこの爆走には
もってこいの場所です。(呼び戻しのきかないコには危険ですが)
画像ではわかりませんが、若草山も見えて「若草山の山焼き」の
ビューポイントの一つで、カメラマンさんは朱雀門と合わせて
山焼きの写真を撮る事が多いようです。

話しは戻って、コロンは若い頃ここによく遊びに来ていて
爆走していました。今は早歩き程度ですけどね(笑)
遺跡後では、コロンとかくれんぼもして遊んでいたね
懐かしいな~♪・:*:・(*´ー`*)・:*:・
一昨日の公園は、やっぱりイマイチなので暫らくはここに
散歩に来ようっと!(^^)b
20050212163211.jpg


20050212163240.jpg


20050212163306.jpg


20050212163332.jpg

いっぱい散歩して帰りに「ぶりーだーかふぇ」でママは
モーニングを、コロンはリンゴゼリーを食べました。
今日はパパは仕事で、ママとコロンと2人だけだけど、
たまには2人もいいよね♪パパは、いつもお店に置いてる
ワンコ雑誌見てるだけで存在感ないし~(笑)
また お散歩帰りに2人でモーニング来ようね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



【Read more・・・】

【編集】 17:01 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
病院の日
2005年02月11日(金)
今日は、コロンの薬を貰いに病院へ行ってきました。
待合室に入ると、他にわんちゃんがいなくてコロンは
ちょっとだけウロウロしていましたが、車が停まると
「わんちゃん入ってくるの?」とちょっと警戒(笑)
20050211154905.jpg

そして、私の膝に避難してすました顔で座っていました。(笑)

診察も受けて、コロンの
元気そうな様子と毛が
生えて増えてきている
ことに、先生もニコニコ顔で喜んでくださいました。(^^)
そしてカルテを見て
「コロンちゃん今月で
11歳やなぁよかったなぁ まだまだ元気で頑張ろやぁ」とコロンをU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪して下さり
私は、去年の10歳の誕生日月に先生がコロンにかけて下さった
「コロンちゃん なんやかんやあったけど10歳のお誕生日やなぁ
よかったなぁ よう頑張ったなぁ あと10年目指して頑張ろうや」
という言葉を思い出していました。今でも胸に響いています。
これからも、先生のお力をお借りして頑張っていきたいと思って
います。

診察が終わって薬の用意が出来る間、再び待合室で待っていると
隣の診察室から、グッタリとしたわんちゃんを抱いた飼い主さんが
出てきて、すぐ外に出てわんちゃんを車に乗せて待合室に戻って
こられたけど、飼い主さんは泣いてらして涙がこぼれないように
上を向いてらっしゃいました。
私も辛くなってしまって、でも何も言えずに下を向いてしまいました。
そうすると、それまで受付の方を見ていたコロンが悲しい目で
心配そうに、その飼い主さんの方をじっと見つめていました。
コロンなりに、飼い主さんの雰囲気で気持ちを察するものが
あったのでしょうね
私は、そんなコロンのやさしさに、我慢していた涙を堪えることが
出来ませんでした。。。

【編集】 16:20 |  日常  | CM(2) | Top↑
散歩場所
2005年02月10日(木)
コロンの普段の散歩場所市民ホール周辺に、最近路上駐車取締りなのか?婦人警官のパトカーが見回りに来ていて
先日注意を受けていました。(-_-;)
口では「はい すみませーん」と言いながら内心
20~30分くらいのことで有料の駐車場に預けるのはもったいないし~^^; 全然邪魔にならんとこに停めてるし(言い訳)
他にもっと取り締まらなアカンとこあるやんかー!だけど
顔と車を覚えられたくないので、暫らく別の所に散歩に行くことにしました。

片道10分くらいで行ける公園がいいので、今日は以前に
1度だけ来たことのある公園に行きました。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・相変わらず殺風景で、人っこ1人も
いないし この銅像も怖すぎるよ(笑)
20050210160437.jpg


20050210161006.jpg

携帯で写真を撮っていたらコロンが珍しい所で嬉しいのか?
勝手にヽU^^UU^^UI やっほー♪って走っていってるやんかー!( ̄▽ ̄lll)
【編集】 16:22 |  日常  | CM(2) | Top↑
小春日和
2005年02月09日(水)
今日は朝起きたら、外は霧で真っ白~!(@@;)
でも~昼間は春のような暖かさで、なまアクビばかり出て
仕事中なのにウトウト目を閉じてばかり(=_=)
それに職場は人の熱気とPCの電源の熱さ?で暖房入らずでした。
コロンの留守番の時は、エアコンの暖房を入れたまま行くのですが、今日はさすがに暑かったかもね。∪;^_^A アセアセ・・・


今週は金曜日が祝日なので明日から5連休です。
休みでもコロンの病院に行かなきゃいけないし、なんやかんやと用事があるのですが
暖かくゆっくりお散歩に行けるといいな♪(●^o^●)

20050209222007.jpg

【編集】 22:20 |  日常  | CM(0) | Top↑
ヒマヒマ
2005年02月08日(火)
今日は雨で散歩に行けず、ママは仕事の日で1日お留守番
夕方ママが帰ってきてご飯の支度をしてる間、暇そうに?
ご飯まだ~?と私の方を見ているコロンです。
20050211132358.jpg

【編集】 21:37 |  日常  | CM(0) | Top↑
blogスタート!
2005年02月07日(月)
今までのDiaryからblogに変更しました。
なんでかっていうと、テンプレートのデザインが可愛かったし
機能も充実しているからと単純な理由です。
まぁ内容は、今まで同様コロンと私の平凡な日常日記なのですが(^^ゞ
今まで同様可愛がってもらえると嬉しいです。
コメントもつけれるようになってるので、よかったらカキカキしてね♪

BBSの方ですが、1ヶ月もお休みしてすっかりサボり癖が
ついてしまいまして^^;コロンの誕生日が過ぎるまでゆっくりして
2月下旬か3月初めには復帰したいと思います。
皆さんには失礼しっぱなしですが(汗ゞ 
その頃にボチボチ挨拶まわりさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。<(*_ _*)>


今日は午前中は比較的暖かでした。
いつもよりもいっぱい歩いて、帰ってからブラッシングして
おやつ貰って、今日も平凡だけど平和な1日でした♪(^^)

20050207150853s.jpg

20050207150941s.jpg

20050207151027s.jpg

【編集】 15:11 |  日常  | CM(3) | Top↑
