2005年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
いっぱい届いた日
2005年03月31日(木)
今日はスマイル生活 2回目の配達日
留守でもいいんだけど、商品が入ったダンボールと保冷器を持って帰って
ほしいから配達の人が来る前に、コロンをトリミングに預けて部屋の
掃除をしてたらスマイル生活さんがピンポーンって来て商品を受けとって、
またコロンを迎えに行って、ホッと一息ついてから届いたスマイル生活の
牛乳と卵でプリンを作って、そうこうしてたら夕方先日買ったデジカメが届いて
ヽ(^。^)ノワーイって喜んでコロンに試し撮りさせてもらって、
パソに保存できるようにインストールしていたら、夕飯の準備しなきゃ
いけない時間になったので準備して
いざ食べようとしたら、ネットで注文していたコロンのお肉が届いて、
何だか気忙しい1日でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
おNewのデジカメ第1号写真!
coron-a.jpg

coron-b.jpg

素材が良いと、大好きなプリンが益々美味しい~♪(*^.^*)エヘッ
【編集】 22:13 |  日常  | CM(0) | Top↑
買っちゃった。
2005年03月28日(月)
今日は、休みの日なので近くの大型スーパーへ買物に行きました。
何気に上の階の家電ショップにも寄ってみると、デジカメが各メーカー
かなりプライスダウンされてる~!!(☆0☆)
一昨年の年末に、デジカメが故障して修理はしてもらったけどそれ以来
続けて枚数を撮ると時々、勝手に電源がついたり消えたりしていて(;^_^A アセアセ・・・
それでも騙し騙しで使っていたのですが、はっきり言っていつ壊れても
おかしくない状態?
おでかけの時は「今、壊れませんように」(-人-)と願いながら使っていました。
それなので、このチャンスにと思いきって買っちゃいました~♪(^o^)
色々見て、私は使い勝手重視で持ち運びに便利なコンパクトボディの
500万画素の電源を入れると0.5秒で撮影スタンバイで、シャッターチャンスに強いものにしました。
(コロンは、待ち時間が長いと嫌気がさしちゃうからね^^;)
在庫がなかったので、木曜日に配達されます。今から楽しみだわ~んv(^o^)v

それからスーパーのポンイトカードが、今月末で消えちゃう分があるので
次回のお買物の時にでも使ってくださいね。ってレジの人に言われたので
それなら今日使っとこうと、ポイント分でイチゴを貰いました。
あすかルビーがなかったので、福岡の「さちのか」です。
美味しかったわ~んU^0^U  
328.jpg


【編集】 20:30 |  日常  | CM(2) | Top↑
散歩中は忙しい
2005年03月27日(日)
今日は、暖かでした。
金曜日から寒かったので「春は遠し?」と思ったけど
こうして三寒四温を繰り返して、確実に春に近づいているのですね(*^_^*)

公園も午前中から、子供連れの家族で賑わっていました。
コロンは幼稚園から小学校低学年くらいの女の子に、よく声をかけられるのですが
今日も駐車場から一緒になった子に「わんちゃん可愛い~わんちゃんと
一緒に歩きたい~」と呼び止められ、愛想をするわけではないのですが
その都度「な~に?」と振り向き立ち止まります。
お母さんが気を利かせて「すみません先に行ってくださいね」というと
女の子は急ぎ足で、コロンを追っかけてくるので、コロンもまた立ち止まってを
何度か繰り返しました。(^▽^;)
327.jpg

今日の散歩での1枚

【編集】 16:44 |  日常  | CM(0) | Top↑
乾燥しちゃう
2005年03月26日(土)
昨日は昼間に雪が舞って、メチャクチャ寒い1日でした。(>_<)
今日は晴れて暖かくなると思っていたのに、けっこう寒かったし
月曜日の暖かさは何処へやら?冬に逆戻りしたみたい
空気が乾燥してるから?肌が乾燥してファンデのノリが悪く
手鏡で自分の顔を見ると、ブルーな気分に。。。
自分で自分が嫌んなっちゃうε-(ーдー) ハァ

ファンデのノリが悪いのは、空気が乾燥してるからじゃなく
年のせいという声も。。。小さい声でbyコロンU^m^U 
326.jpg

デジカメを向けると、一応義理でこちらを見てるけど
実は、撮られることに気乗りしていない顔のコロンです。^^;

【編集】 21:01 |  日常  | CM(0) | Top↑
New散歩スポット?
2005年03月24日(木)
近所の川沿いを先日の日曜日に自治会の役員で掃除をしたので、
ゴミ一つない?キレイな川沿いになったし、今日はこちらへ
散歩に来ました。
土手に下りて。。。川原は風が抜けて気持ちいいね~♪
またまた雨が続いて、3日ぶりの散歩でコロンもご機嫌です♪(^^)
あと10日もすれば、川の両岸に毎年見事な桜並木が続くのですよ
Sscn6065.jpg

そして、川の道路沿いにこの春 県立の大きな図書館がオープンします。
Sscn6063.jpg

Sscn6062.jpg

図書館の敷地内に、お散歩に良さそうな公園も出来るみたいなので
ついでに、チェックチェック~♪
犬を連れて、大きなマスクをして、工事中の所を写真に撮るおばちゃん
きっと、作業員の人達に不信人物と思われたに違いない!^^;

お家の徒歩圏に、お散歩に良さそうな所が出来て嬉しいね~♪
オープンが待ち遠しいねって、コロンに話ながら帰ってきて
喜ばせたけど、ワンコ禁止だったらどうしよう(^^;;) アセアセ
【編集】 15:27 |  日常  | CM(2) | Top↑
歌番組
2005年03月23日(水)
今日で水曜8時からの「歌の大辞典」が終わっちゃいました。
個人的に好きで見ていた番組で、自分が子供の頃、学生の頃、
社会人になってからと、歌詞と共に時代の移り変わりが感じられて懐かしかったり
当時好きだったミュージシャンが見れたり、今週のトップテンで今流行りの曲を知れたりしてたのになぁ^^;
また一つ歌番組がなくなっちゃって寂しいですぅ(/_;)

今日は写真なしです。

【編集】 22:52 |  ひとりごと  | CM(0) | Top↑
大阪へ
2005年03月21日(月)
今日は、実家のリフォームがもうすぐ完成しそうなのでその様子を見にと
お彼岸の墓参りも兼ねて、大阪に遊びに行ってきました。
福島の「CAFE PLAYS NICE」さんでランチ♪
ここはドッグカフェじゃないけど、お利口さんはwelcom♪
ママは、ここのランチが食べたかったんだって~
コロン達は、開店と同時に1番に入店したけどあっという間に満席で(@O@)
そしてお料理を食べて、流行ってる理由が納得しました。(^^)b
cafe.jpg

turumi.jpg

それから3年ぶり?に「鶴見緑地」に行きました。
ここは、お花も緑もいっぱいで都会のオアシスのような緑地公園です。
祝日の晴天で、すごい人人人・ワンコワンコワンコ~(@@;)
広いし、ちょっと暑かったのでコロンが疲れちゃうとベビーカーに
乗せたけど、コロンは「自分で歩きた~い」素振りをするので
降ろしてあげると、元気そうにテクテク歩いていました。
みんな(わんこ)歩いてるしベビーカーが恥ずかしかったのかな~?
そして帰りの車の中で、コロンが寝んねしてる時にコロンパパと
「もうコロンも年やし~そろそろ遠出のおでかけは止めといた方がいいかなぁ」と
話していたら、寝ていたコロンがムクっと起き上がって尻尾を立てて
ブンブン振って、目が「私はまだまだ行けますよ!」と言いたげでした。
私は、ベビーカーも遠出のおでかけを控えた方がいいっていうのも
コロンの身体のことを気遣ってるつもりだけど、過保護過ぎるのかなぁ
コロンは、まだまだ若いつもり?で余計なお世話なのかなぁ・・・(._ .@)う~ん
【編集】 22:04 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
100均
2005年03月20日(日)
小型犬でも、床にそのまま食器を置いて食べると首を無理な姿勢で
下げなきゃいけないので、負担がかかっちゃいますよね
市販でワン膳や食器トレーも売ってるけど高いし~
特に気にいったのもなかったので、コロンはお菓子の缶々にすべり止めに
ハンドタオルを敷いて食べていました。(メチャ貧乏くさい~^^;
そしたら~お友達のちーむぎままさんが、100均のもので上手くアレンジして
可愛いワン膳を作っていたので、私も真似して早速100均に行ってきたら
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-「折り畳みの足付きトレー」が
100円で売っていたので即買いしました~☆
何でも買う前は、まず100均に行け!と言われるだけあって
あなどれないな100均!( ̄∀ ̄*)
高さもピッタシ~でコロンも今までの缶々よりも食べやすそ~♪d(^0^)b
デザインはシンプル過ぎるから、コロンパパが暇な時に可愛くアレンジ
してもらおうっと!
wanzen-1.jpg


それから、夕方テレビをつけて福岡で震度6・マグニチュード7の
地震が起きたと知ってビックリしました~
ほんとに、日本のあちこちで地震が相次いで怖いです。(><)
明日は我が身 どうぞこれ以上被害が拡大しませんようにとお祈りします。


【編集】 20:15 |  日常  | CM(3) | Top↑
お散歩イェ~~~イ♪
2005年03月19日(土)
昨日一昨日と天気が悪く散歩を休んだので、今日の散歩はノリノリコロン♪
芝生の所でリードを外してあげると、喜んで走りまわっていました。(^ー^* )フフ♪
hasiru.jpg

昔はよく一緒に走りっこしたね♪
コロンは走るの速いのに、遅いママに速度を合わせてくれて
チラチラ、ママの方を向いてアイコンタクトを取ろうとしてくれたね
そんなコロンが、食べちゃいたいくらい可愛かったよ(笑)
benti.jpg

遊んだ後は、今日も屋根付きベンチで景色を眺めながら休憩です。
こっちのベンチは高台にあって、見晴らしが良いし
そよそよ風が気持ちよかったね♪(*^-^*) 

あっ!それから先日ネットで買った首輪
やっぱりサイズが少し大きくて、コロンの首が重そうな気がしたので
ワンサイズ小さいのに交換してもらい、ジャストサイズになりました。ε-(´▽`)
今日は、おNewの首輪&リードの散歩デビューの日でもありました。(^^ゞ


【編集】 16:19 |  日常  | CM(0) | Top↑
お邪魔虫したい
2005年03月17日(木)
今日は先日サンプルを頂いた「スマイル生活」さんに正式に申し込みするために
また営業マンさんに来て頂きました。
家の中に上がってもらうほどでもないので、玄関で話しをしていたら
コロンが部屋の中から「誰か来てるんでしょう~?私も出る~~~」と
リビングの扉をカリカリカリ!(^^;;)
「ダメダメ~( 一o一)メ~☆コロンはお邪魔虫するから中に居てなさ~い」と
私が玄関から返事したら、今度はコロンが部屋の中から「ワンワン」と応答
そのやりとりが可笑しかったのか、営業マンさんにクスクス笑われちゃいました~(^0^A”
317.jpg

【編集】 20:41 |  日常  | CM(0) | Top↑
スマイル生活
2005年03月15日(火)
先々週、うちのポストに「スマイル生活」という無農薬の有機野菜を
個別配達してくれる業者からチラシがポスティングされました。
生協から始まって、道の駅・朝採り野菜・Oisixと
この手のものが好きなコロンのママ^^;
とりあえず貰えるものは貰おうと、ハガキのアンケートに応えて図々しく
お味見の牛乳とヨーグルト・卵と詳しい資料を頂きました。^^;
そして、カタログを見てあれこれ注文の品を決めてました。
届くのは来週だけどね。無農薬のイチゴも注文してくれたみたいだから
コロンも楽しみ~だわん♪U^m^U 
315.jpg

【編集】 21:03 |  日常  | CM(0) | Top↑
忙しかった。。。
2005年03月14日(月)
土日でした。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
何がって?コロンを定期検査のために病院に連れていったり
道が渋滞していてイライラしたり
自分の美容院に行ったり、自治会の役員決めの会合があったり
吹雪きのように、雪が降って寒かったりetcで...(~_~;)

ちょっと前に、ある番組で今流行りの「アジアンビューティーメイク」
特集をしていて、髪も黒髪に近いブラウン系の髪がキレイに見えたので
ここ何年もオレンジ系の茶髪の私も、もうそろそろ若作りも恥ずかしいし^^;
アダルトな感じ?にしてみよう!とブラウン系にトーンダウンさせて
染めてもらいました。
そして、髪はキレイに染まったけど見慣れないせいか自分でも
笑っちゃうくらい地味な風貌のコロンママが出来あがりました。(; v v)

そして、夜は自治会の役員決めの会合がありました。
とうとう今年は役員を逃れられない時期がきてしまい
会長は免れたけど「副会長」になっちゃいました。( ̄▽ ̄lll)
そして、今度の日曜日には早速役員だけで近所の川沿いの掃除ですって!
しかも、パパは仕事で行けないから一人で参加だし
朝の8時からだなんて~早過ぎるよ~(心の声)だけど
その場では「はい」とお返事したコロンママでした。(ToT)あぅぅ
314.jpg

【編集】 15:49 |  日常  | CM(0) | Top↑
3月に入り
2005年03月10日(木)
今年も花粉症の症状が出てくるようになり、外出には立体的な
サンダーバードのようなマスクをしています。
出始めの頃は恥ずかしかったけど、効果はあるように思いますし
最近はこのタイプのマスクをしている方が多いので、抵抗を感じなく
なってきましたが、コロンには私が急に変なマスクをしているのが
不思議なようで^^;
「ママどうしたの?なんでそんなの付けてるの~?」と不思議そうに
マジマジと見つめられると、その方が「見ないで~」とコロンに
恥ずかしくなります。 (*ノノ*)

また 散歩場所を変えました。
午前中は暖かかったので、ちょっと汗ばみました。
屋根付きのベンチで「あっつ~」と休憩中のコロンです。
310.jpg

【編集】 15:06 |  日常  | CM(2) | Top↑
おNew!
2005年03月08日(火)
コロンの赤系の首輪とリード もう4年も使っていて、そろそろ新しいの
買ってもいいんじゃな~い?って時期がきたので、ネットで探して注文していた
赤い皮にシルバーのハートが付いた首輪とリードが今日届きました♪
ピンクも似合うけど、赤もよく似合うね♪コロンちゃん(*^^*)親バカ
コロンのヌードの首周りサイズは25cmなので、余裕をみて27cm~35cmの
サイズのを選んだんだけど、実際はめるとちょっと大きかった。。。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ここが通販の難しいところだぁ
でも まっいいか!(^^;;) アセアセ
new.jpg

newc.jpg

【編集】 20:50 |  おしゃれ  | CM(0) | Top↑
暖かいけど花粉が~~~
2005年03月07日(月)
今日は気持ちいいほどの快晴で暖かく(*^。^*)昨日までが寒かったから
今日のお日様は有り難いし、気持ち良い春の空気を思いきり吸いたいのですが
花粉が飛んでる~で外に出る時にはマスクを手放せなく怪しい?人相で
散歩しているコロンママですぅ(*_*)

散歩のあと「hybcafe」さんに行って今日も新メニューを食べて飲みました♪
コロンもおやつを頂いて、パパとママが食べ終わってからお店の中を探検!
でも~すぐに戻ってきたりマスターの後をくっついたりの地味な行動でした。(笑)
05-03-07_13-45.jpg

05-03-07_13-45~00.jpg

戻ってきてママ抱っこ~?

お店を出てから、通り道のケーキ屋さん
いつも通るたびに「サクサクパイ」と看板が出ているのが気になって
仕方ないコロンパパ 
毎回通るたびに「サクサクパイやて~サクサクパイ」とうるさいので
1回は買うて帰らなうるさ過ぎるので、今日買って帰りました。
大変美味しく本人も満足したようです。(^▽^;)
【編集】 22:33 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
好きなポーズ♪
2005年03月06日(日)
今日は、コロンをシャンプーをしたので良い香りのコロンです♪
Sscn6012.jpg

Sscn6013.jpg

コロンと一緒に住むまで、わんこが後ろ足をこんな風に投げ出すのが
リラックスポーズだと知らず、初めて見た時はビックリしました~(@O@)
でも、このポーズ大好きです♪ついイタズラ心で肉球をコチョコチョ
こそばしたくなりますぅ(=^^=) ニョホホホ
【編集】 19:49 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
女子プロレス
2005年03月05日(土)
今日のめちゃイケは久々に「めちゃイケ女子プロレス」の日で
今売り出しているグラビアアイドルが、マジモードで闘っていて面白く
好きな企画の一つです。(^^ゞ
メインイベントには、伝説の女子プロレスラー「クラッシュギャルズ」さんが
タッグを組んで出ていました。
クラッシュギャルズさんは、私の高校時代が人気全盛期で何を隠そう
当時の私は長与千草さんの大ファンで、ファンクラブにも入っておりまして
大阪に巡業に来た時はかかさず見に行って、選手紹介の時は紙テープを
投げて黄色い声援を送っていたのでした。(*v v*)
なので、今晩は当時にタイムスリップして見れて嬉しかったのです♪
残念ながら、来月の4月3日横浜での試合を最後に引退してしまうのですが
引退試合 是非とも勝利を飾ってくださ~い。見に行けないけど応援しています。e(^。^)9!!
そして、さようなら&思い出をありがとう~私の青春クラッシュギャルズ~~~☆
Sscn5997.jpg

【編集】 23:16 |  ひとりごと  | CM(0) | Top↑
名誉挽回
2005年03月04日(金)
コロンはパパが仕事の日でも毎朝、隣の部屋のパパが起きる音がすると
パパに「おはようの挨拶しなくっちゃ!」と朝からテンション高くベッドで暴れ
「ママも起きなきゃダメよ~」とクンクンして、なかなか起きないママを
起こしてくれます。(^_^;)
そして1階に降りてパパに挨拶してから、寝起きのシーをするのですが、
今朝はテンション上がり過ぎたのか?クルクル廻り過ぎて的外れで
トイレシートから半分シーが横流れしちゃった。∪≧ ェ ≦∪
朝は寝起きが悪くテンション低~いコロンママ 言葉にして怒られなくても
ママの機嫌の悪い顔で拭き掃除する姿と、シートからはみ出したシーを見て
状況を把握し反省顔のコロン(ちょっと可哀想^^;
しかーし!朝ご飯の後 今日は雨で散歩に行けないからお家のトイレで
ウ○チしなきゃいけないので、ここは名誉挽回とシートのど真ん中に
ウ○チしたコロンなのでした。U^^Uv

写真は、その後ママにもたれて「コロン賢かったでしょ?」のコロンです。(^^)
34.jpg

【編集】 20:43 |  日常  | CM(0) | Top↑
今日は、ひなまつり
2005年03月03日(木)
今日は、3月3日ひなまつり女の子の日~♪だけど
コロンのご飯は普段バージョンみたいだし ひなあられもママだけだし
パパとママが食べるいちご大福を、ママが買って帰ってきてたのを、
コロンチェッ~ク!で見つけてしまった。∪- ェ -;∪
でもきっと、貰えないし寒いしで、コロンは頂きものの桃色の毛布に
包まって、ヌクヌク寝んねして桃色毛布でひなまつりを感じています♪
33.jpg

【編集】 16:23 |  日常  | CM(0) | Top↑
