2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ネタなし
2005年05月31日(火)
先週先々週と、コロンの写真を沢山撮ったからか
この1週間は、コロンの写真を撮っていません
コロンも「ヤレヤレ」と思ってるかな(笑)
平凡な毎日で日記も書くネタがないのですが、しつこくバラ園の
写真を貼っとこう"r(^^;) 
20050531214152s.jpg

【編集】 21:42 |  日常  | CM(2) | Top↑
歯医者さん
2005年05月29日(日)
2週間ほど前から歯医者に通っている私です。。。
歯医者に行くのは、何年ぶり?ってくらいご無沙汰で
今回 初めて行く歯医者さんなのですが、木曜日に開いてるのと
駐車場があるので雨の日に便利だと思い、決めた病院でした。
先生は、たぶん私よりも年下?な感じで、けっこうイケメンでやさしい先生
花も恥らう年齢ではないけど、若い先生に大口開けて診てもらうのは
けっこう恥ずかしいなぁ。。。(+_+) 先生は全然気にしてないと思うけど(笑)
歯医者さんは、おじさんの先生の方が気が楽だと思うCORONママなのでした。(~_~;)

歯医者さんから帰るたびにコロンの胸に( p_q)エーンとすがりつく私に
コロンは「しゃあないなぁ ヨシヨシ」と甘えさせてくれます。(^^;;)
20050529145426s.jpg

【編集】 14:55 |  日常  | CM(5) | Top↑
柴犬ちゃん
2005年05月26日(木)
朝 時々コロンパパを駅まで送っていく日があるのですが、駅まで行く道の
信号待ちする角地のコンビニの駐車場で、柴犬ちゃんとお父さんを見かけます。
柴犬ちゃんは、ここで伏せしながら朝の道行くわんちゃん達や通勤の
人達を眺めているようです。
柴犬ちゃんを連れてる飼い主のお父さんも、きっと会社に行く時間があるのでしょう
チラチラ腕時計を見ながら、チョイチョイとリードを引っ張って「もう帰ろう」と
促してるようですが、当の柴犬ちゃんは「まだ ここにおる」という感じで
のんびり屋さん(^_^.)
きっとお父さん 散歩から帰ると大急ぎで会社へ行ってるんだろうな
出勤の道中気をつけてくださいよ~と思いながら、朝からこの柴犬ちゃんと
お父さんの姿を見かけると、ほっこりとした気持ちになるのでした。(*^^*)

それから新しいパソコンに入っているHPソフトで、ちょっと挑戦してみたのですが
色々と以前のパソコンのよりも機能があるようですが、融通がきかないことも
あったりとして、ちょっと挫折中。。。
以前のパソコンは、まだネットには繋いでないけど他のことは使えるようになったし
どっちを使おうかなぁ。。。
やっぱり このままblog1本の方が何かと楽かな(^^ゞ
で、とりあえず↓の「はならんまん2005」の記事に画像を追加してみたりして"r(^^;) 

今日は写真を撮ってないので、月曜日のバラ園でのコロンをぺったん♪
coron6.jpg

【編集】 11:32 |  日常  | CM(0) | Top↑
霊山寺バラ園
2005年05月23日(月)
今日は、毎年5月の我が家の恒例行事「霊山寺バラ園」に行って
きました♪
バラ園の中は、とっても良い香り
bara-a.jpg

今年は、コロンとは初めてバラ園の中のカフェテラスでお茶しました。
バラの花園の中のカフェテラス 
とっても優雅な気持ちでお茶できて、身も心もリフレッシュできました。(^^♪
bara-b.jpg

ローズティーセット
bara-c.jpg

ローズアイスクリーム
bara-d.jpg


【編集】 16:08 |  外食&おでかけ  | CM(5) | Top↑
ネット復活!
2005年05月22日(日)
前のパソコンがウイルスにやられちゃってて(><)
一応初期化したんだけど、古い型のパソだったし、新しいパソコン
欲しい病がムズムズムズ(苦笑)
電気屋さんに行ってどれにするか決めて、今日新しいパソコンが
届き無事ネット復活しました。
1週間ネットしてなかっただけだけど、やはり依存症か?
皆さんのお宅の可愛子ちゃん達のお顔が見れなくて寂しかったですぅ
まだまだインストールしなくちゃいけないのがあるし、プロバイダー変更に
伴い、今までプロバイダーの無料HPスペースを利用してたから
HPもお引越ししなくちゃいけないし、引っ越すんだったらついでに
整理したい箇所もあるし、自分の歯医者通いもしなきゃいけなくなったし(泣)
貧乏暇なしで、まだ暫くHP復活出来そうもないので、blog生活に
なりそうです。
でも blogって記事をカテゴリーごとに分けられるし、一つの記事に
複数画像を貼れるし、何かと便利なので、このままblogだけ
でもいいかと思っている今日この頃。。。(^^ゞ
20050522172025s.jpg

新しいパソコンが来て、またママがパソコンにかかりきりで面白くない
コロンです。
【編集】 17:24 |  日常  | CM(2) | Top↑
はならんまん2005
2005年05月16日(月)
毎年大阪市内の何処かの公園で催されている「はならんまんフェア」が
花博15周年を記念して、今年は鶴見緑地で行われていたので
コロンの写真撮影を兼ねて、見に行ってきました。
趣向を凝らしたミニガーデンが、沢山あってとても綺麗で
コロンの写真も可愛く撮れて満足満足♪
coron1.jpg

coron2.jpg

coron3.jpg

coron4.jpg

coron5.jpg

風車の丘

鶴見緑地に行く前に「姫ちゃんちの喫茶店」にランチに行ったんだけど
以前来たのは半年前に1度きりだったのに、お店のお姉さんが
コロンが入店するなり「あっ!コロンちゃん」て、覚えていてくれて
嬉しかったな♪
なので、鶴見緑地に行った後もお茶しにまた「姫ちゃんち」に
行っちゃった。(笑)
そしたら お店のお姉さんがまた「あっ!コロンちゃん お帰り~」
って行ってくれて、ダブルで嬉しかったわん
このお店のわんちゃんメニューは、すべてお店のお姉さんの
手作りだし、やっぱりワンコを大切にしてくれるお店は気持ち良いし
好きだわん♪U^-^U
【編集】 15:01 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
HP休みます。
2005年05月14日(土)
パソコンの調子が悪いので、暫らくHPをお休みします。
再セットアップしなきゃいけないみたいで、復活できるかどうか
とっても不安(┯_┯) ウルルルルル


【編集】 16:28 |  日常  | CM(0) | Top↑
遅刻遅刻
2005年05月13日(金)
仕事の日は、9時30分から出社の勤務表になっている私ですが
連休ボケか?今週は3日とも遅刻しちゃいました。
家出る時間がすでに出社時間過ぎてたし
まぁ 自由出勤のような私なのですが。。。"r(^^;) 
コロンも、ようやく普段の生活に戻って、朝の散歩が終わって
おやつ食べると「行ってらっしゃ~い」モードで見送ってくれます。(;∇;)
【編集】 22:42 |  日常  | CM(0) | Top↑
コロンチェック
2005年05月12日(木)
「スマイル生活」という宅配を取るようになって、早2ヵ月
お肉や魚 野菜に惣菜類と、90点の点数くらいでお気に入り
毎週木曜日のお届けの日が楽しみになりました♪(^o^)
もちろん コロンも若いお兄さんが来るのが楽しみ?でピンポーンと
インターホンが鳴ると、私に続いて玄関へ走って出てきます。(^_^;)
お兄さんが玄関に商品を置いてる時に、お邪魔虫したらママに怒られるから
お兄さんが帰ってから、届いた商品を毎回クンクンとコロンチェックしないと
気がすまないみたい(笑)
smile.jpg

それから、ちょっと感動した小話を。。。
今朝 関西のローカル番組を見ていて、今朝の新聞のミニニュースを
紹介するコーナーで、ケニアのある家庭のわんこが、へその緒がついたまま
捨てられていた女の赤ちゃんを保護して、自分の子犬達と一緒に育てて
いたという話
そのわんこの家の人が気付いて警察に届けたそうですが、調べた結果
女の子に噛まれたような傷もなく、わんこはそっと咥えて自分の犬小屋に
運んできた様子
それに自分のお乳を女の子に飲ませていて、女の子はそのお蔭で命が
助かったそうです。
人間は自分が産んだ赤ちゃんを捨ててしまったというのに、わんこが
その赤ちゃんを拾って育てるだなんて、ウソのようなホントの話
驚いたのと同時に、そのわんこやさしさ ミラクルさにマジ感動してしまいました。
(;∇;)



【編集】 15:15 |  日常  | CM(0) | Top↑
病院へ
2005年05月09日(月)
今日は、朝からコロンの病院に1ヶ月分の薬を貰いに行ってきました。
今の時期の病院は混んでるから、平日の朝一番に行ったのに
それでも沢山のわんちゃんで賑わっていました。
診察もしてもらって近況報告もして、薬の用意が出来るのを待っていると
年配のご婦人が来られて、夕べ寝たきりだった愛犬が眠るように
息を引き取りました。と受付の看護婦さんとお話をされて、院長先生に
今までのお礼と挨拶に来ました。と、おっしゃって順番を待ってから
診察室に入って行かれました。
コロンのその時も、私も院長先生に深々とお礼とご挨拶しなきゃね
今の病院に通い出して5年 これからもお世話にならなきゃいけないけど
頑張りやさんのコロン コロンも最後まで誇れる犬生にしたいね
膝の上にお座りしてるコロンを撫でながら、そう心の中でつぶやきました。

そしてこの春の一番のお気に入り写真を、大きく引き伸ばしてもらって
額に入れて飾りました。
家の中にコロン自身も居るのに、我が家はコロンがいっぱい(笑)
この写真 先月近くの公園へ散歩に行った時に撮った何でもない1枚で
撮った自分が言うのもなんだけど(^^ゞ
青い空に緑の芝生 満開の桜と散歩して少し暑いのとご機嫌なのが
混ざったコロンの顔
ただ それだけで何よりも私を幸せな気持ちにさせてくれるコロンに感謝!
kujou-b.jpg

【編集】 15:04 |  日常  | CM(0) | Top↑
GWが終わって。。。
2005年05月07日(土)
昨日の朝から今朝方まで、雨が降り続きました。
まるで、GWが終わるのを待っていたみたいに。。。
昨日は、連休の合間にポツンと1日だけ仕事の日でした。
行くのが面倒な気もしたけど、行ったら行ったでどうってこともないのですが(^_^;)
連休明けの職場は、皆のお土産でいっぱい♪(*^_^*)
旅行先のお土産って(お菓子類)特に美味しいものでもないけど、皆のお土産話で
お喋りしながら食べると、何故か美味しく思えます。
天気の良い日に、外で食べると美味しく感じるのと同じかな?

連休中は、昼寝が少なかったコロン?
お顔がムニュっと潰れながら寝ています。(^▽^;)
munyu.jpg

【編集】 15:22 |  日常  | CM(0) | Top↑
撮影会
2005年05月05日(木)
今日は、朝からトリミングに行ってベッピンちゃんになって帰ってきたコロン
(●^o^●)
夕方までお昼寝させて、そろそろよろしいですかぁ?とお伺い&干芋一口どうぞして
昨日届いたワンピースの撮影会をお願いしました。
さすが(^m^)干芋効果あり~♪でコロンはご機嫌ちゃん♪
「良いよ良いよ~コロン最高!」の掛け声と共に、コロンはニコリン笑顔を
見せてくれて撮影会は無事終了しました。
コロンちゃん今日もママに付き合ってくれてありがとう<(*_ _*)>

ボンネットなし
milky-d.jpg

ボンネット付き
milky-e.jpg

後姿
milky-f.jpg

【編集】 20:42 |  おしゃれ  | CM(3) | Top↑
プレゼント選び
2005年05月04日(水)
今日は、近くのデパートへ母の日のプレゼントを買いに行ってきました。
いつもの休日なら駐車場に車を停めるのに、すごく時間がかかってしまいますが
今日はすんなり停めれました。天気良いし、皆お外で遊んでるのかなぁ(・_・)???
毎年、何にしようか売り場をウロウロ悩みますが、結局今年も無難な服にしました。
(^_^;)

そして、今日は2ヶ月待ちのセミオーダーで注文していたコロンのワンピースが
届きました~♪ (/^o^)/ワァァァァィ♪
清楚だけど、元気色のキャンディオレンジのストライプのワンピース♪
さすが「みる’sコレクション」さんという上質な生地と仕立てです。
グッドタイミングで明日 コロンのトリミングの予約を入れていたので
明日キレキレになったら、お写真撮らせてね コロンちゃん(*^v^*)
milky-a.jpg

milky-b.jpg

揃いのボンネットもお願いしました♪

【編集】 20:45 |  日常  | CM(0) | Top↑
更新&リニュー
2005年05月03日(火)
今日は、先週の木曜日と昨日おでかけしたコロンの写真を整理して
せっせと「Album-Ⅱ」のup!作業をしました。
TOPページも秋までリニューしないつもりだったけど、飽き性のワタクシ。。。
飽きてきていたし、何だかコロンを並べ過ぎて?クドイような気がしていたので
少々涼しげ?にしてみました。^^; 
これで、秋までリニューしたくならないかな?( ̄~ ̄;)ウ~ン・・・

Album-ⅡとDogcafeのページを更新したので、お時間のある方
よかったら見ていってくださ~い(^^ゞ


【編集】 17:49 |  日常  | CM(0) | Top↑
芝桜&牡丹
2005年05月02日(月)
今日は、コロンの住む県内ののどかな所に芝桜&牡丹の花を見に行ってきました。
行く道中の山の新緑も、とても綺麗で癒されました。
たまには、のどかな所も良いネ~♪
sibazakura-b.jpg

botan-a.jpg

botan-d.jpg

マクロで、牡丹のアップを撮ってみました。
ピンクの大輪で、とっても綺麗~♪.:*゚:*(人´∀`)

【編集】 21:19 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
家事頑張るぞー?!
2005年05月01日(日)
普段から、たいして働いてるわけじゃないけど手抜き気味の主婦業
この連休中は天気も良いみたいだし、掃除洗濯と家事頑張るぞー!と
気合は充分で?昨日一昨日と好きな洗濯は頑張ったけど、暑くて掃除する気は
しなくて結局掃除機かけただけ。。。これって、いつもと一緒やん(^^;;)
それに、いつもゴロゴロお気楽そうなコロンを見てると、つい添い寝したくなっちゃいます。
でも あんまりベタベタ引っ付き虫すると、鬱陶しいそうな顔しながら
離れて行っちゃうんですけどね(苦笑)
51.jpg

【編集】 20:17 |  日常  | CM(0) | Top↑
