2005年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
光ファイバー開通
2005年06月30日(木)
今頃かもですが、我が家のネット回線もADSLから
ようやく光ファイバーに変更しました。
キャンペーン中に申し込んでいたので、工事費とパソコンの設定も
無料でしてくれるとのことなので、日曜日に宅内工事に来てもらい
今日の朝からパソコンの設定にも来てもらい、ようやく今日から
光ネットです。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

今朝、パソコンの設定に来てくださった方のお家でもワンちゃんが
居るらしく匂いがするのかコロンは、その方にクンクンクンクン
しつこかったです。( ̄▽ ̄lll)
でも ワンちゃん好きでやさしい方だったので、コロンは可愛がってもらい
ご満悦♪U^-^U
「可愛いね~お利口さんだね~」と褒めてくださって「うちの2匹は
人が来たらワンワン吠えてあきませんわー」とおっしゃたので
私はフォローのつもりで「この子は、もう11歳だから落ち着いちゃって」と
言ったら「うちの子達も11歳ですわ」と苦笑いされてヤブヘビでした。(x_x;)
coron37.jpg

ママのいらんこと言い byコロン
【編集】 11:35 |  日常  | CM(0) | Top↑
ぶらっと奈良
2005年06月27日(月)
昼間 コロンを連れての外出は無理になってきたので、今日はコロンに
留守番してもらって、久しぶりにコロンパパと2人でデート(?)してきました。
コロンパパと2人で出かけても「他に話すことないんかい!」ってくらい
話の話題は、コロンのことばかりなのですが(笑)

お昼はならやま通りにある、木の家・木のオーダー家具とカフェ&レストランの
「AIDA」さんでランチ♪
駐車場から緑の通路を抜けると木の温もりいっぱいのカフェ&レストランがあります。
coron31.jpg

ここの日替わりランチは、すっごく人気があって12時過ぎに行ったのに
もう満席でした。( ̄Д ̄;)
名前を書いて待合席で待っていると、こんな可愛い置物が(*^v^*)
coron32.jpg

待つこと数分 名前を呼ばれて席に着き、再び待つこと数分
ようやくランチにありつけました~♪美味しそう~♪いや美味しかった~♪
最近は、スローフードが流行りですがコロンママはこの手のお料理が
大好きです。(●^o^●)
これに飲み物付きで税込み(950円)安い!人気があるのも納得です!(^^)!
coron33.jpg


ランチを堪能した後、奈良最大?のお土産屋さん「なら和み館」をブラっと
見たあと、奈良町にある「よつばカフェ」さんにお茶しにいきました。
奈良町とは、平城京が造営されたおり都の東に社寺地として開発されたのが
この町の始まりで都が長岡京を経て京都に移ると、平城京は見る間に
荒廃しましたが、寺院を中心としたこのあたりは「南都」と呼ばれ
宗教都市として生き残り、今でも当時からの古い町屋が残っています。
奈良町界隈も、最近は町屋を改装したカフェが増えてきて、同じ古都でも
京都のように洗練された雰囲気ではありませんが、素朴で奈良らしい
ちょっと素敵☆スポットに変わってきているようです。
coron34.jpg

よつばカフェさんは、昭和初期のおばあちゃんのお家に遊びに来たみたい
小さい鳥さんマークの看板が目印です。
coron35.jpg

店内も、ちゃぶ台に座布団席とカウンター席 縁側のある小さな中庭もあり
ノスタルジックな雰囲気で可愛いくて、まったり~と.:*゚:*(人´∀`)
できました。
写真は撮ってないけど、ハンドメイドの可愛い雑貨も沢山ありました。
coron36.jpg

7月18日まで「カルピス祭り」開催中~♪
私は子供の頃からカルピス大好きで、お中元にカルピスセットが贈られてくると
(* ̄∀ ̄*) ムフフ~♪でした。(笑)
よりどりカルピスのなかから「牛乳とクリーミー苺」「ソーダと白桃」をセレクト 
そしてマーブルの水玉模様のベークドチーズケーキを注文しました。
どちらも懐かしいような味で、ゆる~いゆる~い時間を過ごしてきました。
この辺りは、狭い道が多くて車では不便なので涼しくなってから
自転車でチャリチャリ、のんびり奈良町を散策してみたいな♪(*^-^*)


【編集】 16:50 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
コロンの観察力
2005年06月26日(日)
今日は、コロンのお薬を貰いに病院へ行ってきました。
コロンは病院に限らず、美容院や何度か行ったドッグカフェ 私の実家などの
行く道を覚えているのか、建物は見えなくても近くになると毎回
「ヒュンヒュン」言って、ちょっと興奮気味に窓から外を見ています。
ボケッーと車に乗っているようで、行く道や景色をよく観察しているのかな(・_・)???
それに私のことも、よく観察していて私がご飯を食べ終わる寸前になったら
横に来て順番待ちしてるし(私が食べ終わったらコロンのご飯の番だから)
夕飯の食器の洗物が終わって、ハンドソープで手を洗っていると
それまで寝ていても、スッと起きてスタインバイ(洗物の後がコロンのブラッシングの番だから)
そして私がブラッシング用の台を出してくると、抱っこして乗せやすいように
横向きになってくれます。
人間とわんこが一緒に暮らしていくうえで、その家の生活習慣・約束事を
守ってくれなくちゃ困るけど、それを一生懸命覚えて守ってくれている
コロンを愛しく思います。(*^^*)
coron30.jpg
【編集】 21:49 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
婆や
2005年06月25日(土)
今日も朝から暑くて、エアコンフル回転!
コロンは食欲は夏バテ知らずだけど、あとはエアコンの風がくるところで寝たり
冷えてくると、ちょっと移動してみたりのダラダラわんこさん(^_^.)
coron29.jpg

コロンのお世話一般は、私の務めです。
そしてコロンが私に用事のある時は、私の横に来て前足で私の手を
「ちょっとちょっと」と言わんばかりに引っかき、おやつのほしい時は
おやつのある場所に誘導 首を揉んでほしい時はゴロンと横になって
私の手に自分の首を乗せてきます。
それを「はいはい」と聞いてる私って、やっぱりコロンの婆やかもε=(^0^A"


【編集】 22:03 |  日常  | CM(3) | Top↑
目の腫れ
2005年06月23日(木)
昨日、朝起きて髪を梳かそうと鏡を見ると「なんじゃこりゃー!」
右目の目蓋がお岩さんのように腫れ上がっていました。
慌てて氷をあてて冷やし、約2時間後には腫れは引きました。
昨日は仕事の日で、会社に行って職場の人達にこのことを話して
「腫れがひかへんかったら休もうかと思ったわ」と言うと
「寝る前に水分取り過ぎて目が腫れたんちゃうかー」と言われました。
確かに風呂上りに烏龍茶を飲んだけど、それで目が腫れちゃうなんてヤダヤダ(;´д` )
そして、夜お風呂上りにコロンパパに「右目赤なってんで~目薬さしといたら~」と
言われたのに「目薬嫌いや~」と返事
コロンのママはコロンには「コロン ガ~ンバ(・∀・)9 」ってお薬のませたり、目薬さしたりするのに
自分のこととなると全然ダメ子ちゃんだねε-∪ーдー∪ 

今日もゴロゴロしてるだけのコロンなので、写真は撮らず未公開画像をペッタン♪
coron28.jpg

【編集】 14:39 |  日常  | CM(0) | Top↑
今年もお邪魔虫
2005年06月20日(月)
午前中に掃除洗濯と家事を済ませ、軽く昼ご飯を食べてからコロンと
ゴロゴロお昼寝(--)zzz.。ooOO○
「嗚呼 このままこうしていたいなぁ」だけど、暑い暑い昼の3時に
歯医者の予約してるから行かなきゃε= o(´~`;)o
ほんと、ジリジリ音が聞こえてきそうな陽射しでした。

早く歯医者に行けばぁなコロン(^^;;)
coron27.jpg


夕飯後 日が沈んでからコロンのお散歩
また駅前の市民ホールに行ってるのですが、これからの時期若いカップルが
階段やベンチで、お喋りしてたりイチャイチャしてたり
知らん顔して通り過ぎたいのに、コロンは毎年「何してんの~?」って
顔して立ち止まったり、近づいていったりするお邪魔虫コロン
コロンちゃん それは「ヤボ」というものですよ
たいがい女の子の方がコロンを見て「可愛い~」って言ってくれるのに
男の子の方にスッ~と近づいて愛想する、どこまでもお邪魔虫コロンです。
【編集】 21:38 |  日常  | CM(2) | Top↑
夜の散歩&夕涼みカフェ
2005年06月18日(土)
梅雨入りしたものの、あまり雨が降らず暑い日が続いています。ε-(ーдー)
世の愛犬家の皆さんのように早起きできない私。。。
朝のコロンの散歩も暑くなってきたので、今日から夕飯後の
夜の散歩に切り替えることにしました。
昼間は暑いけど、日が沈むと涼しいね♪(^^)
coron21.jpg


散歩の帰りに近所の「くるみの木」というカフェテラスへ、夕涼みがてら
お茶しに寄りました。
このお店は、奈良では珍しくよく繁盛しているお店で他府県の
ナンバープレートもよく見かけます。
ハーブに囲まれたテラス席は、居心地も良いです。
coron22.jpg

店内のお姉さんの動きが気になります。(^m^)
coron23.jpg

黒ゴマアイスのトロピカルパルフェをオーダー♪
黒ゴマアイスと白玉の「和」とトロピカルフルーツの「南国?」が
妙にマッチング~コロンもフルーツ貰ったよvU^0^Uv
実は、これが食べたくて散歩帰りに寄ったという話も
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~
coron24.jpg


帰りに「くるみの木」オリジナルのトマトケチャップを買って帰りました。
メニューのオムライスとかにも使われていて美味しいよ
ラベルが奈良らしくて可愛いでしょ(*^v^*)
coron25.jpg

コロンチェックも欠かさずに(笑)
coron26.jpg

【編集】 22:06 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
プレゼント選びⅡ
2005年06月16日(木)
今日は、父の日のプレゼントを買いに行ってきました。
父の日は、母の日に比べると何だか地味なイメージが(?_?)します。
それに私の父親は「もうちょっと贅沢してもええんちゃうの?」
っていうところでは質素なのに「そんなもん何すんの?」って
いうところには、大枚バラまく変わり者なので、プレゼント選びは難しいです。ε=(^0^A"
結局 今年もちょっとした物に、父親の好きな奈良の地酒を買ってきました。
この地酒選びも、日本酒を飲めない私には、よくわからないのですが
一応、香りを嗅がせてもらってラベルが格好良くて、お店の人の
お勧めのを選びました。"r(^^;) 

そして、パートで働いている私にも会社から寸志が出たので
コロンに夏服を買ってあげようと、ネットであちこち見ていると
お店のモデルさんも色んな犬種の子がいてますが、私の思い込みか?
ポメラニアンちゃんは、素晴らしいモデルっぷりの子が多いような気がしました。
きっと「可愛い可愛い」と沢山褒めてもらってるのでしょうね♪
結局 そのポメちゃんのモデルっぷりに惚れて、某ネットショップの服に決めました。(^^♪

我が家のモデルさんは、昨日クッキーと一緒に送ってくださった
野菜のジャーキーに、お目目が集中中~!(笑)
coron20.jpg

【編集】 21:19 |  日常  | CM(0) | Top↑
Bean’s農園の手作りワンコおやつ
2005年06月15日(水)
今日は、夕方家に帰るとに先日応募した「オレンジ・パウ」さんの
近日発売「Bean’s農園の手作りワンコおやつ」の試食品プレゼントが
届いていました。(●^o^●)
ご飯前だったけど、早速コロンに「どうぞ」すると大喜びで食べていました。U^0^U
オレンジ・パウ様 ありがとうございました。mU_ _Um

市販のおやつに、興味を持ったのは久しぶり!
愛犬の健康を考えた 素材にこだわり丁寧に作られているというのが
すごく伝わってきたクッキーでした。
発売されたら、コロンに買ってあげようっと!
コロンちゃん楽しみだね~♪(*^v^*)
coron19.jpg

【編集】 21:15 |  日常  | CM(3) | Top↑
コロンの思うツボ
2005年06月13日(月)
昨日一昨日と、コロンパパと美味しいケーキ屋さんの話をしていたからか?
今月に入ってドッグカフェに行ってないからか?今日はパパの休みの日だと
認識しているのか?今朝方 5時半頃に起きだして私の顔をペロペロ 
部屋中をウロウロして起こされました。
ねむ過ぎるし、出かけるにしても早すぎるし、(ーー;)
「もう~コロン まだ寝んねしてなさい~!」ヽ(#`皿´)ノ
と怒っても20分くらい続けていましたが、無視して寝続けてやりました。
また起きてからコロンパパにこの話をすると「もうこれ以上暑なったら
昼間出かけられへんし、カフェ行ったろか」と言うので「ファニー」さんに行きました。
全く コロンに甘いんだから
coron15.jpg


そしてカフェの帰りに、昨日一昨日とコロンパパと話をしていた
気になるケーキ屋さん「川端風太郎」へ行き、コロンと一緒だったからテイクアウトして帰ってきました。
私は「桃紀行」
coron16.jpg

コロンパパは「抹茶ムース」
coron17.jpg

コロンは、チーズケーキちょっとだけ^^;
coron18.jpg


いつものケーキ屋さんよりも値がはるけど、それ以上に美味しすぎるケーキでした♪(*≫▽≪*)
今度はコロンに留守番してもらって^^; お店で食べてみたいな( ̄∀ ̄*)イヒッ

テンプレート 変えたばかりだけど、何故か?絵文字の位置がズレルので
また変えてみました。今度は大丈夫かな?
【編集】 15:26 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
コロンの可愛いところ
2005年06月11日(土)
夕べは暑かったので、夜寝る前に部屋を涼しくしておこうと
2階のコロンママの部屋へ一人で上がって、クーラーのスイッチを
入れてから、また1階に下りようとすると、階段の下の所でコロンが
「なんでコロンを置いていくの~!」と地団駄踏んでいました。(笑)
コロンを置いてなんか行かないよ~ママだって、コロンが一緒じゃないと
寂しいんだから
昨日から絵文字を使えるようになったので使ってみました。

coron14.jpg

ピンボケ写真です。^^;
【編集】 09:27 |  日常  | CM(4) | Top↑
食べさせてほしいの
2005年06月09日(木)
コロンは、とっても甘えたさん
以前のコロンのご飯は、野菜と肉&玄米を一緒にコトコトと炊き込んだ
「おじや」だったので、自分で食べさせるとお口周りが汚れるため
私がお箸で一口づつ食べさせていたのですが、現在は野菜とお肉は
サッと湯がいただけ 玄米はお煎餅にしてるのでお口周りが殆ど汚れなくなったので
自分で食べさせるようになっていました。
でも、しかし!最近になって食べさせてもらっていたことを思い出すのか?
ご飯を3分の2くらい食べた時点で食べるのを中断し「食べさせて~」と
目で訴えてきます。(~_~;)
私も私で「コロンは、甘えたちゃんやな~」と言いながらも残りご飯を
手で食べさせているのですが。。。"r(^^;) 
coron11.jpg

coron12.jpg

食べ終わったら、膝枕で休憩中~♪
coron10.jpg

ワンコも、年とともに甘えた度・頑固さが増してくるというけど
コロンは、甘えた過ぎですよ 
一生ママに食べさせてもらうつもりなのかな?(^▽^;)
coron13.jpg

【編集】 22:12 |  日常  | CM(2) | Top↑
お知らせ
2005年06月05日(日)
HPは完全に閉鎖して、blogだけで続けていくことを決めたので
カテゴリーに「副腎皮質機能亢進症」と「コロングッズ」を追加し
今までHP「Sweet CORON」をリンクしていただいていた
皆様のHPをblogのLinkの所にリンクさせていただきました。
HPではなく、blogに変更した「Sweet CORON」ですが
「blogのアドレスでもリンク変更してもいいよ~」と思っていただけ
リンク変更して頂けたら幸いです。

また ぼちぼちと皆さんの所にもご挨拶参りに伺うつもりですが
今日は、ちょい疲れたのでこの辺で失礼を
そして これからも大した記事も書けません 
うちのコロン見て見て可愛いでしょう~の押し付けがましい
親バカblogですが、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
昨日今日とパソコンに向かっていたので、明日はコロン孝行に励みます。(^^)/~~~
【編集】 15:55 |  日常  | CM(5) | Top↑
オリジナルクローゼット完成~♪
2005年06月05日(日)
以前からコロン用の可愛いクローゼットがほしいなぁ~
でもワンコ用は高いしな~とブツブツぼやいていたら、コロンパパが
実家にあったボロい小さな棚を、リフォームしてコロン用のオリジナルクローゼットを作ってくれました。(何ヶ月かかったん?って話も^^;
色はコロン色のピンク♪小さい方のガラスにはコロンの写真を貼り
写真上部には、ピンクのレースも付けぶりぶりのぶりっ子仕様です。(笑)
crozet1.jpg

棚の上には、コロンの写真立てを(古い写真ばかりですが)
crozet2.jpg

コロンの粘ドッグも並んでいるよ
crozet3.jpg

棚の左側には、バンダナ・首輪・ネックレスの小物類を収納
crozet4.jpg

右側には、春夏のお洋服を収納(3枚しかないけど^^;)
crozet5.jpg

コロンパパ ありがとちゃん(^o^)丿
【編集】 15:37 |  おしゃれ  | CM(2) | Top↑
コロンぐるみ
2005年06月05日(日)
8ヶ月間ブラッシング時に抜けたコロンの被毛を大切に貯めこみ
それを毛糸玉にして、縫い合わせて完成した念願のコロンぐるみです。
ゴッドハンドの持ち主 wanko-amiのクルエラさんに
作っていただきました。ありがとうございました。<(_ _)>

こんにちは♪コロンぐるみです。
corongurumi1.jpg

アップ~首には「CORON」のネーム入りタグを付けています。
corongurumi2.jpg

ちょい横向き
corongurumi3.jpg

普段は、埃を被らないようにビンに入ってるの
ビンの蓋には、コロンお姉ちゃんの小さい頃も帽子を被っています。
corongurumi-bin.jpg

【編集】 15:25 |  コロングッズ  | CM(2) | Top↑
ミニ額
2005年06月05日(日)
石粉粘土で出来たコロンを、キャンパス地の額に貼り合わせたものです。
「ABC DOGS」さんで作っていただきました。ありがとうございました。<(_ _)>
minigaku-1.jpg

minigaku-2.jpg

minigaku-3.jpg

minigaku-4.jpg

minigaku-5.jpg

minigaku-6.jpg

minigaku-7.jpg

【編集】 15:16 |  コロングッズ  | CM(0) | Top↑
肖像画
2005年06月05日(日)
木製版に、手描きで描いたコロンの肖像画です。
「dog Nice Day」さんを介して
PET PORTRAIT STUDIO さんに描いていただきました。ありがとうございました。<(_ _)>
shouzouga.jpg


木製リース 
ri-su.jpg


時計
tokei.jpg

【編集】 15:11 |  コロングッズ  | CM(0) | Top↑
粘ドッグ
2005年06月05日(日)
「clay Shop Papico」のオレンジぱぴこさんに
作っていただきました。ありがとうございました。<(_ _)>
ベリーキュート☆
nendoberry.jpg

バレンタインコロン
nendovarentain.jpg


「anthem」のchinamiさんに作っていただきました。
ありがとうございました。<(_ _)>
にんにくハウス
nenndohause.jpg

おすわりポーズ
nendokusshon.jpg


お友達のniyachaさんが作ってくださいました。
ありがとうございました。<(_ _)>
リースと迷子札
niyacha.jpg

イチゴのお花畑
nendoichigo.jpg

【編集】 15:06 |  コロングッズ  | CM(2) | Top↑
副腎皮質機能亢進症ってどんな病気?
2005年06月05日(日)
コロンは、6歳の時から「副腎皮質機能亢進症」という病気と闘ってきています。
耳慣れない病名だと思いますが、決して珍しい病気でもないようです。

■どんな病気?
犬の副腎皮質機能亢進症は、通称クッシング症候群とも呼ばれています。
副腎皮質から分泌されるコルチゾールの慢性的な過剰分泌によって起こります。
コルチゾールは、多様な作用を持つため体内の様々な組織に影響を及ぼします。

■原因
原因は、脳の下垂体の異常 副腎皮質の異常 副腎皮質ホルモン剤の過剰投与
*脳下垂体の異常・・・脳の下垂体に腫瘍が出来 その影響で副腎皮質刺激ホルモンが過剰に分泌し、その結果副腎皮質の分泌が過剰に分泌してしまうのです。(コロンは、これが原因でした)

*副腎皮質の異常・・・副腎皮質の繁殖により副腎皮質ホルモンが過剰に分泌してしまうものです。

*副腎皮質ホルモン剤の過剰投与・・・医原性副腎皮質機能亢進症といって、副腎皮質ホルモンの過剰投与 長期投与が原因になるものです。

■症状
症状は非常にゆっくりと経過しますが、本症だとわかった時には
かなり進行していることが多いです。
初期には、尿の量が増え 水を大量に飲む 食欲増進 元気がないなどの症状が現れだします。
進行すると肥満が目立つようになり、筋肉が弱くなったり 皮膚が薄くなり
お腹が太鼓のように膨れ足は細くなります。
皮膚は、毛が乾いて弾力性がなくなり痒みを伴うことなく脱毛します。 また色素沈着して黒ずんだ皮膚になったりします。
そして抵抗力が低下するため細菌や真菌に感染してしまい、慢性的な
皮膚炎 膀胱炎 糖尿病 呼吸器感染症を起こすことが多くなります。

【Read more・・・】

【編集】 15:00 |  病院  | CM(0) | Top↑
Newパソ再び
2005年06月04日(土)
お昼から交換のパソコンが届くはずが、午前10時頃配達の人から
今近くに配達があったので、よろしかったら今から伺ってもよろしいですか?
と電話があり「はい 来て下さい」と答え、予定より早い時間に
届きました。ちょうど掃除機をかけようと思ってたところだったから
ダンボールを開けたりして、チラかるからタイミングよかったのだし
おかげで、早く色々と片付きました。
今度こそ エラーでないでよ プリウスちゃん

↓昨日 私を怒らせたメーカーさん
20050604202008s.jpg

【編集】 20:21 |  日常  | CM(2) | Top↑
雨上がり
2005年06月03日(金)
最近 朝から暑い日が続いていたけど、今朝は雨上がりで曇りのせいか涼しくて
コロンの散歩も快調!快調!(^o^)丿
20050603201556s.jpg

歩きながら後ろから撮ってると、何してんの~?ってコロン(^m^)
20050603201746s.jpg


2週間前に、おNewのパソコンになったばかりだけどメーカー側も原因不明?
のエラーが立ち上げ時に時々出るので、明日返品交換してもらうことになりました。
メーカーのサポートセンターに電話したら、サポート担当の人に
「差し支えのないエラーなので大丈夫です。」って言われて、プチッと
切れた私は「アホな!そんな問題ちゃうやろ 新品で買ったばかりやのに気~悪いわ」
その後文句タラタラ ガォーーーー!!!と吠えて電話を切り
その勢いで買った家電ショップに行き、事情を話し返品交換してもらうことにしました。
この日記を書いた後 このパソコンのリカバリーしなきゃいけないし
明日届いたパソも再セットアップしなきゃいけないし。。。
まったく 名の通ったメーカーのパソを買ったのに、パソもサポートセンターもイマイチです。ブツブツ(-_-;)



【編集】 20:30 |  日常  | CM(3) | Top↑
ピーチパイン残念!
2005年06月02日(木)
お気に入りの宅配「スマイル生活」の1回限りの特別企画
「沖縄県産の減農薬栽培ピーチパイン」が、今日届く日でした♪
我が家は、コロンを含めて3人共大のパイナップル好き(^o^)丿
2週間前から、今日という日を楽しみにしてたのに!!!
開けてびっくり!予定より小さい小さいパイナップル。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
お詫びのお手紙も入っていて「今年は小玉サイズが多く ご案内よりも一回り小さなサイズしかご準備できませんでした」とのこと
こんなの皮を除いたら、一人二口くらいしか食べれないかも(ToT)
とはいえ、ピーチとパインの混ざった甘~い甘~い香りがしてるので
お味は良さそう♪
もう食べ頃らしいけど、あと1~2日熟させてから食べようっと!(*^。^*)
coron9.jpg

【編集】 20:49 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
琵琶湖バレイ
2005年06月01日(水)
スーパーに置いていた琵琶湖バレイの割引券を「たぶん 行けないだとうな」と
思いながらも貰ってきました。
20050601201222s.jpg

家に帰ってからコロンパパに言っても「やめといた方がいいんちゃうか」と
言われました。(予想通り)
琵琶湖バレイは、冬場はスキー場になる標高3000m以上の山頂にあり
夏場でも気温は20度くらいのワンコにとっても快適なところ
でも スキー場だけに急な斜面多々有りで。。。
4年前の9月1日 コロン7歳の時にいった時は、夏場夜の散歩以外は
家の中に引きこもっていたコロンは、久々のおでかけ
それも涼しくて広~~~い山頂に大喜びで「うっひょお~~~!」と
急な斜面もなんのそので走り回っていましたが、あれから4年除々に
老化を感じるコロンには、足腰の負担が大きいよね(+_+)
coron7.jpg

4年前 山頂で走り回っていたコロン
ゴンドラからリフトに乗り換えて更に山頂へ
風が気持ちよかったね♪(^^)
coron8.jpg


だんだんと、行く場所を考えて諦めなければいけない場所や行動も増えてきました。
正直 寂しい気持ちもありますが、今も瞳を閉じれば瞼に浮かんでくる
忘れることのない若き日のコロン 今も昔も変わりない私の可愛いコロンたん♪
*-:(遠い目)

【編集】 20:29 |  ひとりごと  | CM(0) | Top↑
