2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夕方からカフェへ♪
2005年07月31日(日)
今日は、お昼から通り雨?が降って涼しくなったので、夕方から2週間前に
行った時、貸切で入れなかった「ぶりーだーかふぇ」さんに行きました。
カフェの横の平城京跡の朱雀門と夕陽・:*:・(*´ー`*)・:*:・
coron75.jpg

久しぶりに来たら、人間メニューもわんちゃんメニューも増えていました♪
O(≧∇≦)O
わんちゃんメニューに「フレンチトースト」なんてあったから、涼しくなったら
パパが仕事の日に、また2人で散歩がてらモーニングに来ましょうかね♪
コロンちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
コロンは、今日も「ささみ&ベジタブル」
写真を撮ろうと「待て!」って言ったのにコロンはお急ぎで食べちゃった。U^▽^;U
coron76.jpg

美味しいもの食べて、お店のお母さん達に今日もべた褒めで
いっぱい可愛がってもらって、無愛想なクセにご機嫌ちゃんなコロンでした。(笑)
coron77.jpg

【編集】 20:54 |  外食&おでかけ  | CM(4) | Top↑
半身浴でダイエット
2005年07月30日(土)
若い頃は、身長から計算した平均体重よりも少なかったのに、20代後半頃から
ジワジワ太りだし、今では平均体重よりもオーバーバー(TωT)ブヒー
それでなくても甘いもの好き・運動不足・暑いのに人より汗を掻き難い
年齢と友に新陳代謝が悪くなってきている?と太る要素いっぱいの私。。。
でも このままではいけない!と今度こそリバウンドのしないダイエットを
成功させるぞ!オッー!と2週間程前に一大決心したのでした。

で、どんな方法で?というと甘いもの好きの私 完全に甘いものを断つと
毎回リバウンドするので、昼間に一口だけ甘いものを食べ(自分に甘いね)^^;
夕飯の後のおやつは止める ジュースも止めてウーロン茶
そして、お風呂で20分位半身浴 これが汗を掻き難い私でもジンワリ
汗を掻いていい感じなのです。
それに湯船に座っているだけでいいから楽チンだし♪(笑)
この方法で、2週間で2㌔痩せたのですよ~\(◎o◎)/!
目標は、あと4㌔減!! このまま半身浴頑張ろう!(・∀・)9
でも お風呂でじっと座ってるだけって退屈で時間が長いのですよね(^^;;)
もっと長い時間退屈せずに続けられるように、何かお風呂グッズ買おうかな(^^♪

ダイエットとは無関係のコロン 極楽顔でのびっ~ながらお昼寝
羨ましいな(^▽^;)
coron74.jpg

【編集】 21:37 |  日常  | CM(2) | Top↑
アィ~ン
2005年07月29日(金)
コロンです。
ソファの下で、昼寝していたら
coron71.jpg

ママが近づいてきたので起きました。
coron72.jpg

「コロン 起っきしたん?」と言ってU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪してくれたと思ったら
coron73.jpg

その後「アィ~ン」されました。
コロンは、時々ママに遊ばれます。
はっきり言って迷惑ですが、迷惑顔をすればするほど、ママは「きゃはは♪」と
笑って喜びます。∪- ェ -;∪
これって、もしかして虐待???
コロンです。コロンです。コロンです。。。。。


【編集】 21:33 |  日常  | CM(3) | Top↑
お耳短め
2005年07月28日(木)
今日は、コロンのトリミングに行ってきました。
いつもは、ちょこちょこっと揃えるだけのトリマーさん任せだけど
今回は暑いので、お耳短めに全体的にスッキリと揃えてください。とお願いしました。
コロンパパは、お耳短めよりも長い方が女の子らしくて好みのようですが
コロンママ的には、短い方が幼く?若く?見えて可愛いと思います。
だって~コロンも、そろそろ若作りしたいお年頃よね(^m^)
coron68.jpg

おリボンは夏らしい「ひまわり」を付けてくれたの♪U^0^U
coron69.jpg

coron70.jpg

お耳短くしたら、ぽっちゃりして見えるね
でも コロンは病院の先生に「コロンちゃん もうちょっと太ってもいいよ~」って
言われるくらいスレンダーボディなのよんU^▽^;U

写真撮影の後、クーラーが1番あたるところで、ゴロンと横になって
寝んねしています。
コロン お疲れ様。ゆっくり寝んねして疲れをとってね(^^)


【編集】 16:05 |  日常  | CM(3) | Top↑
おイモさん命!
2005年07月26日(火)
今日は、各地で台風が過ぎていきましたね
近畿地区は、思ったほども雨&風の影響なく過ぎていき
夜には、散歩にも行けました。ヽU^^U
でもね 久しぶりにコロンの天敵?!アリスちゃんを遠くの方に発見!
アリスちゃんは、コロン一家のこと好き好きしてくれるし、悪いなぁと
思いつつ、気付かない振り?して横道それちゃいました。
だって、コロンはアリスちゃんに会った途端ブルーになり
「もう帰る~~~~~」モードになっちゃうんだもん(^^;;)
アリスちゃん ママさんゴメンなちゃい(-人-)

クッキーをきらしてしまったので、今日はレンジでチンしてから
トースターで焼き色を付けた「焼き芋」がおやつ♪U^0^U
コロンは「おイモさん命!」と言っても過言ではないほど
おイモさん好きなのです。
お目目がマジですぜ!U☆☆U
coron67.jpg

【編集】 21:50 |  日常  | CM(2) | Top↑
氷 怖い?!
2005年07月25日(月)
去年、冷蔵庫を買い換えてから、我が家の冷蔵庫もめでたく「勝手に氷」になり
私的には、とっても便利になり喜んでいたのですが、喜んでいない家族が
役1匹。。。(^^;;)
そうです。コロンは氷が出来て受け皿に落ちる時の音に、その都度驚き
キッチンとリビングがワンルームになった、いわゆる「LDK」が居住スペースの
コロンは、オチオチ昼寝にならんようなのです。∪- ェ -;∪
でも、また冷蔵庫を買い換える気もお金もないので、なんとか慣れてもらわないとね!(^▽^;)あは

余談ですが、コロンは昔から氷自体も苦手なようでドッグカフェで出してくださる
コロンのお水にも氷が入っていると「飲めない~」と目で訴えてきます。(笑)
コロンのお水にも氷が入っているのは「わんちゃんも冷たいお水をどうぞ♪」
というお店の方のやさしい配慮だと思っているので、お店の方にゴメンナサイ(-人-)と
思いつつ、お店の方が見てない隙にコロンのお皿の氷を自分のお水のコップに
移しかえているコロンママなのでした。ε= o(´~`;)o
coron66.jpg

あの白い箱から変な音がするの byコロン
【編集】 16:10 |  ひとりごと  | CM(3) | Top↑
病院の日
2005年07月23日(土)
今日は、午前中にコロンのお薬を貰いに病院へ行ってきました。
コロンは特に変化がなくても、月に一度は必ず病院へ行きます。
待っている時間に、他の飼い主さんとお話することも、よくあります。
色んな事情で病院に来ている子達。。。 
どの子も皆、飼い主さんの腕に抱かれて頼りきっている
一生懸命、飼い主さんと二人三脚で病気と闘っている子もいる
そのたびに「頑張ってほしい 必ず良くなってほしい」と願い
「コロンも絶対に守ってみせる!」と心に誓います。

お友達のお友達のわんちゃんが6年間闘病してきて
そのたびに、頑張って乗り越えてきたミラクルなわんちゃんだったのに
先日、虹の橋に渡っていってしまったと聞き、とても人事のようには思えず
悲しくて悲しくて、今日の病院通いも日記も、おセンチになってしまった私です。(ToT)
コロンは、最近はそれなりに調子よく過ごせていますが、今年で闘病生活5年目
進行してしまうと、死に至ってしまう恐ろしい病気だけど
これからも、先生のお力をお借りして全力で守っていくからコロンも
頑張ろうね!頑張ってね!

それから、以前コロンのHPを見て同じ病気でメール下さり
遠方から、コロンと同じ病院に通院されているアニーちゃんという
シーズーちゃんに、偶然にも病院でお会いすることができました。
「もしかして コロンちゃんですか?」と尋ねられ、アニーちゃんだと
名乗ってくださり、ほんと驚きました~\(◎o◎)/!
でも、アニーちゃんも元気そうで、ほんと嬉しくて、おセンチになっていた
私の心を和ませてくれました。(*^-^*)
アニーちゃん アニーママさん お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。<(*_ _*)>
coron65.jpg

【編集】 15:20 |  日常  | CM(0) | Top↑
今週も
2005年07月18日(月)
和カフェで、ほっこりしに「cafe’茶香庵」さんに行ってきました~♪
気に入ったら「アホの一つ覚え」みたいに、続けていきたくなる私ですぅ(^^ゞ
今日は「抹茶づくし膳」 黒蜜と小豆はお好みで(ノ´∀`*)
coron63.jpg

そして飲み物は暑かったので「グリーンティフロート」を
これにも、抹茶アイスがのっています♪(●^o^●)
coron64.jpg

このあと、バーゲンを物色しにウロウロしていたら、暑さのせいか?
頭痛がしてきて(ーー;)早々に家に帰り、冷たいシャワーを浴びて
クーラーの効いた部屋で、コロンと一緒に寝ていたら治りました。
やっぱり、暑いときはウロウロせずに家で涼みながらゴロゴロしてるのが
1番かもです。ε=(^0^A"



【編集】 21:39 |  外食&おでかけ  | CM(6) | Top↑
夜のおでかけ予定変更~
2005年07月17日(日)
最近暑いから、昼間の外出オフシーズンなコロンは退屈そうなので
陽が沈んでからカフェに連れていってあげようと思い、平城京跡横の
「ぶりーだーかふぇ」さんに行ったら( ̄Д ̄;) ガーン貸切だってー!
この辺りは、ドッグカフェ少ないからどうしよう~(;´д` )
コロンを喜ばせておいて、このまま帰るわけには行かないし
閉店まで時間がないけど、急遽学園前の「ファニー」さんへ行き
わんちゃんハンバーグを食べさせて満足させ♪
自分達は、前から行こうと思っていたカフェ&レストラン「Bellagio」で
夕ご飯を食べました。
ここは、ドッグカフェじゃないけど全天候型で冷暖房完備のテラス席は
わんちゃんOK!です。お店の雰囲気もアジアンチックて良い感じ~♪
coron54.jpg

その後、ドライブがてら奈良公園周辺のライトアップを見て
浮見堂で車を降り、六角形の浮見堂の中で誰だろ?(・_・)???知らない人が
竹笛を吹いていらして、暫し夜の暗闇に鳴り響く竹笛の演奏にウットリと聴き入っていました。(^^)
coron61.jpg

coron62.jpg

コロンも竹笛の演奏を大人しく聴き入っていたの♪U^-^U
【編集】 21:49 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
かぼちゃプリン
2005年07月16日(土)
そろそろ国産のかぼちゃが出回るようになってきましたね
毎週取ってる宅配の、野菜のおまかせセットに小ぶりのかぼちゃが2個
入っていたので、コロンの好きな「かぼちゃプリン」を作りました。
coron56.jpg

コロンは、スプーンで食べさせてもらうのも上手なのよ~♪U*'‐'*Uウフフフ♪
coron57.jpg

coron59.jpg

coron60.jpg

おいちーね~♪U^0^U

コロンパパに「たまには、かぼちゃの煮物作って~や~」と言われたのですが
どうも、甘いかぼちゃをご飯のおかずにして食べるのは嫌いなので無視して却下!^^;
コロンには、私が出来ることはすべてしてあげたい!
お金も手間もかけてあげたい!と思うのに、コロンパパにはお金も手間も
もったいないし面倒くさいと思ってしまう冷たい嫁です。。。"r(^^;) 
コロンパパがメインで働いて養ってもらってるのに、いけない嫁ですね(苦笑)
コロンを見習って、もっと性格の可愛い女性にならないといけませんねー
でも、なかなか性格は変わるものではないのですよねぇ(^^;;)




【編集】 21:43 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
カエルを食す犬!
2005年07月15日(金)
今日、近所の川沿いを自転車で走っていたら、
ん?!!Σ( ̄ロ ̄lll)ワンコが川の下の雑草の所で佇んでいる~
水の深さはないけど、地面から川底までの高さはあるし
降りるところは、もっと離れた所だし、落ちたん???と見ていたら
私の視線に気づいたワンコは、私の方を見てから急に雑草の中に首を突っ込んで
もぞもぞしてると思っていたら「ゲッ!!カエルを食べてる~」
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! 気持ち悪い~と逃げて帰って
きてしまいました。。"r(^^;) 
あとで、よく考えたらあのわんちゃん首輪してなかったし
あの逞しさは、野良ちゃんなのかな?
この辺りでは野良ちゃんて見かけないけど、どうなんでしょう?
見捨てて逃げてきた私は薄情だけど、あの逞しさなら地面に上がれたかなぁ...
ちょっと心配((+_+))

コロンには、生カエルを食べるのは無理だねU^▽^;U
20050715213358.jpg

【編集】 21:46 |  日常  | CM(2) | Top↑
クラウンワンピース
2005年07月13日(水)
ネットで注文していたコロンのワンピースが月曜日に届いていたので
コロンにお願いして、今日撮影会させてもらいました。(●^o^●)
薄手の白地に、手書き風のクラウン柄が可愛くて、これからの季節に
重宝しそうなワンピースです♪(^^)
coron51.jpg

リボンに、パールとクラウンのチャームがポイントなの♪
coron52.jpg

おすましコロンで、パチリ☆U^-^U
coron53.jpg


「可愛くてクスっと笑えるハンドメイドのお洋服」がコンセプトの
「Pasteldog」さんでお願いしました。
ネットショップでは、実際商品を手にとって見て選ぶわけではありません
でも、モデルの沙羅ちゃんと麗ちゃんの見事なモデルっぷりなこと!
それに1枚の服に、色んな角度から何パターンも画像を掲載されていて
イメージしやすくて、とても買い物しやすいお店でした。
Pasteldog様 可愛いくて仕立ての良いお洋服をコロンに
ありがとうございました。<(*_ _*)> mU*_ _*Um



【編集】 21:26 |  おしゃれ  | CM(6) | Top↑
和カフェで、ほっこり
2005年07月11日(月)
今日は、ほっこりとしに奈良町にある「Cafe’茶香庵」さんに行きました。
coron46.jpg

町屋を改装したカフェで、店内は靴を脱いで上がり、座敷や掘りごたつ席もあり
「和」の癒し空間です♪
私達は、可愛い置物が並ぶカウンター席に座りました。
coron47.jpg

センスよく並べられた置物を眺めているだけで、楽しいです。(^^♪
coron48.jpg

私は「和パフェ」と日本茶をオーダー!
小豆も、お店の人が炊いていて、食べやすい甘さでお口の中が幸せ~♪
.:*゚:*(人´∀`)
coron49.jpg

他にも食べたいメニューがいっぱいの、素敵なお店でした。(^^)

coron50.jpg

近くの猿沢池から興福寺の五重塔を眺めてパチリ☆
奈良では、お馴染みのカメラアングルです。
【編集】 16:26 |  外食&おでかけ  | CM(5) | Top↑
びっくりしたこと
2005年07月10日(日)
コロンのHPは閉鎖してしまいましたが、開設していた時はプロバイダーさんに
無料でHPスペースを20Mお借りしていて、それだけでは足りなかったので
一番使いそうな「Album-Ⅱ」のページだけは、別の所でお借りして
リンクを貼ってup!していた状態でした。
メインを閉鎖した後に、こちらも解約しようと思い、管理ページにログインしようと
しましたが、エラーが出てログイン出来なかったので、きっと前のパソコンを
リカバリーしてファイルもすべて消えてしまったので、自然とこちらも
消えてしまったもんだと思い込んでいましたが、夕べネットで調べ物をしていたら
検索結果にコロンの「Album-Ⅱ」のページが出てきて
そのままの状態?で残っていたようで、びっくりしました~w(°o°)w!!
何度も言うようですが、画像もページも保存していた前のパソコンはリカバリーして
HP関連のものは、すべて消えてしまったはずなのに!
こんなことってあるの???パソコン音痴の私にはチンプンカンプン(・_・)???ですが
とりあえず消されるまで、お気に入りに入れて残しておこうっと?!

今日のペッタンは、その「Album-Ⅱ」の中から抜粋したお気に入り画像を
コロンの写真は、殆ど私が撮ってるので自画自賛ですが。。。(ノ´∀`*)

ずっとBBSのTOP画像に使っていた、お馴染みの写真です♪
私が1番好きなチューリップと、明石だから?金目鯛の鯉のぼりとコロンです。(^o^)
awaji-d.jpg

高尾ドライブウェイのコスモス畑にて。。。お寝ム顔のコロンが可愛いです。(*vv)
takao-f.jpg

これは最近の写真。。。芝桜を見にいった時のだけど、入り口の側にボタンの花が一輪
コロンの頭に咲いてるみたいでしょ(笑)
「和」な写真も好きです。(^^)
sibazakura-i.jpg



【編集】 20:12 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
二人のお気に入り♪
2005年07月07日(木)
コロンもコロンママも、ヨーグルトが大好きです♪
二人で「3時のおやつに」「食後のお口直し」に色んな果物にかけて
よく食べます。(^^)
二人のお気に入りのヨーグルトは、青い牛さんがマークの「ヤスダヨーグルト」
酸っぱ過ぎずクリーミーでまったりと、でもしつこくない口当たりが
d(^0^)b グッ!なのです。
coron43.jpg

そして最近の私のマイブームな食べ方は、この時期になると
季節限定のカルピスが多数出回るので、この季節限定カルピスを
少々かけて食べることです。コロンは、かけてもらえないけどね∪- ェ -;∪
coron44.jpg

お気に入りカルピスを撮ろうと並べていると、その背後に何気に
伏せしてくるワンコが約1匹ププッ ( ̄m ̄*)
coron45.jpg

はいはい コロンちゃんも撮ってあげますよ(^m^)

【編集】 16:07 |  おやつ  | CM(6) | Top↑
朝市
2005年07月03日(日)
今朝、起きて窓の外を見てみると雨も降ってないし、曇っていて
涼しかったので、寝起きのノーメイクだけど^^;急いで散歩へGo!
いつもの市民ホールに着くと「あれ~?朝っぱらから車も人もいっぱい」(°m°;)
よく見ると今日は、朝市の日でした。
coron41.jpg

昨日一昨日と雨で散歩に来てなかったコロンは、テンション高しで
ノーリードで、ひとっ走りしたそうだったけど諦めてリード付で
外周1週歩いてスッキリ用足ししてからU^▽^;U歩道橋に上がって
誰もいない歩道橋を自由に早歩きで歩き回っていました。
長い四角い歩道橋の最終コーナー テクテクと一生懸命歩いています。
coron42.jpg

また下に下りてから、遠巻きに朝市を眺めていると「わらび餅」を
売っていたおばちゃんに「おいで~おいで~」と呼ばれたコロン
純粋に?いや何か貰えると思って?素直におばちゃんの元に寄って行った
コロンですが、やはり「散歩に来たん」とU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
してくれただけで、期待通りにいかず残念そうなコロンでした。(笑)

【編集】 20:25 |  日常  | CM(4) | Top↑
おまじない
2005年07月02日(土)
コロンには、小さい頃から「可愛くなるおまじない」と
「良い子になるおまじない」を毎日毎日かけてきました。(笑)
まず、コロンをお座りさせてから、左手をコロンの身体に添わせて
目と目を見つめあい、右手でコロンの頭を、そっとそっと撫でながら
「コロンは可愛いね 可愛いね」と何度も言って「可愛くなるおまじない」
これは、アイコンタクトの練習にもなりました。(ほんまか?)(^▽^;)

そして、コロンを横向きに寝かせてコロンの背中に自分の頬をつけて
右手で腕枕
左手でコロンの頭を、そっとそっと撫でながら「コロンは良い子良い子」と
何度も撫でて「良い子になるおまじない」
この時 コロンは「可愛くなるおまじない」の時のように目と目を
合わせていないからか?何度も「ママ居てる?」と頭を上げて確認してきます。
この時のコロンの表情が、子犬みたいで超可愛いのです(*≫▽≪*) 親バカ
でも その表情を撮ろうとカメラを向けると、ちょっとムッとした顔で∪- ェ -;∪
そっぽ向かれちゃいました。(^^;;)
coron40.jpg

【編集】 15:14 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
フテ寝
2005年07月01日(金)
今日から7月 1年の後半スタートですね
雨の方も6月はカラ梅雨だったけど、今日から暫く雨が続くみたいです。
今日はサボりで有給とってたけど、雨なんて~出かける気も家事する気もしないし~
朝からコロンとダラダラとフテ寝(--)zzz.。ooOO○で
半日終わっちゃいました。( ̄▽ ̄lll)
降らなきゃ降らないで気になるけど、降ったら降ったで鬱陶しく思う私。。。
勝手なものです。(笑)

コロンも暫くお散歩お休みかも~?で
つまらんワンで、ちょっとブスなお顔のコロンです。∪^^;;∪

coron39.jpg

【編集】 12:43 |  日常  | CM(0) | Top↑
