2005年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
フレッシュブルーベリー
2005年08月30日(火)
今日 先生から日曜日の検査の詳しい検査結果をお聞きしました。
やはり、上手く維持コントロール出来ている数値でした。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
先生も、とても喜んでくださり、先日病院でも今日の電話でもお話
しましたが、この2年間何種類か他の薬を試したり試行錯誤を重ねて
回り道してきましたが、結局コロンには1番最初のキツイお薬を多量
呑むことが1番効果があるようです。
ただ現在、コロンには副作用なく上手く効いている状態ですが
大型犬でも致死量にあたる量なので、これからも小さな変化も見逃す
ことなく、先生のお力をお借りしながらコロンと二人三脚で
ずっとずっと、この穏やかな生活が続きますようにと願っています。

先日 コロンを病院に預けている間に近くの「道の駅」で買い物しました。
コロンの病院近くはフルーツの里とも呼ばれている地域なので
フレッシュなブルーベリーも買えます。
普通のスーパーだと、輸入ものばかりだもんね^^;
ヨーグルトにトッピングしてコロンも食べました。
最近 うっすらと白内障も始まってきているみたいだけど
いつまでも、クリクリ黒目がチャームポイントのコロンでいてほしいです。
coron99.jpg


【編集】 21:11 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
検査の日
2005年08月28日(日)
今週も、コロンの刺激試験の検査のために病院へ行ってきました。
詳しい結果は、火曜日あたりに帰ってきますが、今日病院でわかった
結果は、再発してからの2年間の中で1番良い数値で花◎な結果でした。\(^o^)/

そして、驚いたことに昨夜からコロンの生理が2年6ヶ月ぶりに始まっており、先生にこの事を報告すると嬉しそうな顔で驚かれていました。
コロンの病気は脳の下垂体に腫瘍が出来、この腫瘍が原因で間違った指令が副腎のコルチゾールというステロイドホルモンを増やし
コルチゾールは、体内の様々な組織に影響するために、この病気の
症状が良くない期間、生理がなくなっていたものと考えられます。
まだ 詳しい結果はわかっていませんが、今日病院でわかった結果を
先生に聞きながら、うれし涙が溢れてきました。
諦めずに頑張ってきてよかった。
これからも、コロンのために全力投球で頑張っていきたい!と思っています。(*^-^*)

今日は、画像なしです。
【編集】 23:08 |  病院  | CM(7) | Top↑
コロンは、こだわりさん
2005年08月27日(土)
コロンは、とっても食いしん坊さんですが、食べ物なら何でもいいわけじゃなく
嫌いなものは嫌い!気にいらないものは絶対に食べないワガママ?
いや、こだわりさんなのです。ε=(^0^A"
コロンのために毎日、玄米&きなこ&ゴマ油少々をすり鉢ですり潰して
薄く延ばし、トースターで焼いただけの「玄米煎餅」を焼いてるのですが
ちょっとでも焼きすぎて焦げていると食べてくれません(;´д` )
↓のように「どうそ♪」してもプイッっと横を向き目も合わしませんの
( ̄▽ ̄lll)
そして しつこく「どうぞ♪」を続けると一旦煎餅を口に咥えて
「いらん言うてるやろがー!」と煎餅を放り投げちゃいます。
なんてワガママな子なんでしょうね~ε-(ーдー)
coron97.jpg


煎餅の色の違いがわかりかな~?
焦げてないと「フム 合格」とバリバリいわせながら食べてくれるのですよ(笑)
coron98.jpg

【編集】 22:01 |  おやつ  | CM(0) | Top↑
下腹に効く腹筋?!
2005年08月26日(金)
ダイエットネタです。(^▽^;)

先週、月9とスマスマの間に放送されているデュークさんの
「美ウォーク」という番組で見た、下腹に効く腹筋というのを
始めだしました。"r(^^;) 
身体が硬い私は、普通の腹筋は2~3回しただけで息切れゼィゼィで
出来ないのですが、これだと疲れるけど何とか出来ています?
それに、デュークさんいわく普通の腹筋は上腹には効くけど
下腹には効かないらしいです。

どんな腹筋かというと、まず真っ直ぐに寝転び、両手はお尻の下に敷き
足を垂直にあげてから、降ろして、地ベタにつく寸前に足を止め
足が地べたにつかないように、踏ん張らなければいけないのです。
これは、足が細くなる効果もあるそうです。
私は足よりも、二の腕が細くなりたいのですがね(^^;;)
これを日に10~20回くらい頑張ってしています。
これの効果か?同時にダイエット系のサプリも呑みだした効果か?
今のところ、ピーク時(体重)より、3.5㌔痩せれました。(*^^)v

ママがまた変なこと始めたよU^m^U byコロン
coron96.jpg

【編集】 21:45 |  日常  | CM(7) | Top↑
損した気分
2005年08月25日(木)
今朝は、コロンも私も風の音で目が覚めました。
ベッドから出るには早い時間だし、2人でベッドでウニャムニャしてると
コロンパパが「駅まで送ってって~」と起こしにきました。(-_-メ)
「今日は台風やから、しゃあないな~」と駅まで送り迎えするはめに。。。(ーー;)
でも、結局台風は近畿を避けて行ったので雨も降らず、
風も昼過ぎにはおさまったので「送り迎えいらんかったやん!」と
とっても損した気分になりました。ε-(ーдー)

パパが帰ってからコロンは、ひとしきり歓迎し、テレビの前で伏せ
しながら見ていると、パパが部屋から出ていきました。
coron94.jpg

首だけ後ろ向きにえびぞって
コ「何処いくん?」
マ「トイレに行ったんちゃう」
coron95.jpg

コ「ふ~ん」

そして、パパが無事トイレから戻るとコロンは何もなかったように
また前を向いてテレビを見ていました。(笑)

【編集】 21:51 |  日常  | CM(2) | Top↑
コロンの寝相
2005年08月24日(水)
普段はママよりも早起きのコロンですが、今朝は涼しかったからか
ママの方が早起きでした。(^m^)
夏の間は、布団に潜りこまず枕の横で丸まってたり、へそ天だったり
枕を抱え込むように横向きで寝たりしていますが、今朝は横向きに
枕に片足を上げて寝ていました。
コロンは、ママに平気で足を向けて寝れるのね。。。( ̄▽ ̄lll)
coron93.jpg

携帯で撮ったので画像が暗いです。(^^;;)

【編集】 07:57 |  日常  | CM(2) | Top↑
台風接近&酢料理
2005年08月23日(火)
先週から夕立&雷の日が多かったですが、今度は大きい台風が
近づいてきているようです。(><)
こちらは、木曜日あたりが1番接近らしいですが、どうか何処の地域も
被害がでませんように!(-人-)

最近 酢を使った料理にはまっています。
酢の物とか南蛮漬けとか美味しいです。
夏バテのこの時期 酢を使ったおかずを食べると、スっと(しゃれじゃないよ)(^^;;) 胸焼けせず食べれます。(^^)

日記用にコロンの写真を撮ろうとしたら、全然やる気なしの
コロンだったので、コロンのお気に入りの似顔絵をペッタン♪
コロンの9歳のお誕生日に書いてくださった絵です。(*^-^*)
よーこさん お元気かな?
p-youko.jpg

【編集】 23:01 |  日常  | CM(0) | Top↑
病院の日
2005年08月20日(土)
今日は午前中に、コロンの病院に1ヶ月分のお薬を貰いにとワクチン接種に
行ってきました。
今日の病院は、何故か大きいわんちゃんばかり
夏バテの子と、昨日一昨日の連日の雷にストレス?からか体調を崩してしまい
オ○ン○ンから血が出てるという子もいました。(><)
一見、茶髪でヤンチャそうなお兄さんが付き添ってきていましたが
わんちゃんに対して献身的な接し方が、とても印象的でした。
それでなくても毎日暑くて、毛皮を着ているわんちゃんは大変なのに
雷によるストレスで体調を崩してしまうなんて可哀想過ぎます。
今日も夕立&雷の心配がありそうだし。。。(T_T)
今日 病院で会ったわんちゃん達 大事にいたらないといいのですが
皆、元気でこの夏を乗り切れますように!(-人-)

コロンは、また来週3ヶ月ぶりの刺激試験の検査で病院行きです。
ここ最近 体調が良さそうなコロンですが、どうか良好な結果でありますように!
そして11歳の夏も、このまま元気に乗り切れますように!(-人-)

それと、昨日のニュースで見た心温まったニュースを一つ
公園の池で溺れていたわんちゃんを助ようと、一面蓮の葉でいっぱいの池に飛び込み
蓮の葉に悪戦苦闘しながらも、わんちゃんを助けた高校生2人が紹介されていました。
インタビューで名前を聞かれても「いや、名乗るほどのもんじゃありません
わんちゃんが助かって、ほんと良かった」と言ったイガグリ頭の高校生の
笑顔がとても爽やかでした。(^-^)
coron92.jpg

ワクチン接種後なので、静かに寝んねしているコロンです。
【編集】 13:06 |  日常  | CM(8) | Top↑
馬アキレス
2005年08月14日(日)
コロンの奥歯に歯石が付いてきて、歯磨き嫌い・おもちゃで遊ばない
コロンのために、ガジガジ噛んで歯石が取れたらいいなぁとママが
馬アキレスを買ってきてくれました。
(コ)食べていいの?(マ)どうぞ♪
coron87.jpg

一生懸命ガジガジしています。
その調子だ!頑張って歯石取っておくれー!
coron88.jpg

coron89.jpg

それにしても、すごい大口だね~(^▽^;)
coron90.jpg

でも 5分もすると疲れたのか?飽きたのか?別のベッドに移動して寝んねで
馬アキレスは、夜になっても知らん顔で放置されたままです。
ちゃんちゃん。。。( ̄▽ ̄lll)
coron91.jpg
【編集】 19:56 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
マウスパッド&シール
2005年08月13日(土)
奈良ワン友のkazuhaさんのカウプレを、見事ゲット出来
今日、そのカウプレの品々が届きました♪
コロンのマウスパッドと
coron84.jpg

「ころん」の名前入りの可愛いイラストシールと
coron85.jpg

京都でお馴染みの「よーじや」さんのお化粧なおしセットです。

我が家のマウスパッドは、初めてパソコンを買った時に一緒に買った
年季もののボロボロだったため、とってもナイスタイミングなプレゼントなのですが
肉球に「CORON」の名前入りで、画像もとっても綺麗な仕上がりで
もったいなくて使えそうにないので、額に入れて飾りリビングのインテリアの
一つとして眺めていたいと思います。(^▽^;)
kazuhaさん 本来の目的を果たさず貧乏性の私で、ゴメンなさいm(_"_)m ペコペコ
でも素敵なセンスの品々 とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。(*^-^*)
coron86.jpg

【編集】 19:33 |  コロングッズ  | CM(0) | Top↑
夏休みモード&ダイエットその後
2005年08月12日(金)
元々、自分に甘くダラダラとした性格ですが^^; 最近ダラダラ度が増し
気分もblogの更新も夏休みモードです。
暫くはこの調子かもです。(^^;;)
コロンは、お陰様で夏バテ知らずで私よりも元気なのでご心配なく(*^_^*)

ダイエット開始から、最初の2㌔はすんなり落ちたけど、その後体重ダウンは
スランプ状態でしたが、食事の量も少なめにしてから胃が小さくなってきた感じで
ダイエット開始から1ヶ月経ち、ようやく3㌔までダウン出来て
Gパンも、1サイズ小さくなりました~キャッ(^^*))((*^^) キャッ
最近は、甘いものも食べたいと思わなくなってきたし
空腹感も快感?になってきました。(^m^)
この調子で無理はしないで、あと3㌔は痩せたいな~頑張らなくちゃ~(・∀・)9  
coron83.jpg

【編集】 21:33 |  日常  | CM(4) | Top↑
わんこもお洒落する時代
2005年08月06日(土)
いつも3ヵ月に1度のカット・カラーリング・トリートメントの
おまとめ美容院の私ですが、この夏の暑さに負けて?今日は朝から
カットに行ってきました。
髪の量が多いのでたっぷり目にすかして、シャギーをいれてもらって、
スッキリしました~(*^。^*)
それにカットだけだと1時間くらいで終わって楽チンだったし(^^)v

お昼から雷ゴロゴロ鳴って、コロンは怖がってソワソワしてたけど
去年の先生の教え通り「雷鳴っても何ともないよ」と平常心を装い
寝転びながらCDを聴いていたら、そのままウトウト寝てしまって
ふと起きると、コロンは私の頭に頭をくっ付けて一緒にお昼寝していたようでした。(^m^)

写真は、去年買ったサンバイザーです♪
これは1000円で安かったけど、ママの周りの人達に爆笑をさらって
大好評?でした。(笑)
わんちゃんは、毛で日焼けせーへんのに、何でサンバイザーなん?って(笑)
日焼け止めじゃなくて、わんこもお洒落する時代やねんで~って、
ママは皆に言い返したようでした。U^▽^;U
おでこにお花が3っ並んで可愛いでしょ♪oU*^▽^*Uo
coron81.jpg

coron82.jpg

coron80.jpg

【編集】 19:47 |  おしゃれ  | CM(6) | Top↑
口癖
2005年08月03日(水)
毎日毎日クラクラするくらい暑くて、外から帰ってコロンが出迎えてくれると
必ずといってコロンに「ただいま~ ハァ(溜息)
コロン 外は、あっついで~お家の中は天国やな~」って言うのが口癖に
なっています。ε= o(´~`;)o
まだまだ続くのですね この暑さ。。。 
夏の間は、家の中にひきこもっていたい気分です。(^^;;)
でも 夏バテに負けないように頑張らねば!(・∀・)9

ソファに座って人間ぽくテレビを見ているコロン(床に寝そべって隠れ撮り)^^;
熱心に何を見ているかというと?
coron78.jpg

「KAT-TUN」のシークレットライブです。(^▽^;)
coron79.jpg

【編集】 21:25 |  日常  | CM(4) | Top↑
