2005年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
スフィンクス
2005年09月28日(水)
夕べから雨が降って、今日はいっぺんに涼しくなったというか
寒いくらいでした。
寝起きにクシャミ連発して風邪ひかないように気をつけなきゃ!(=_=)

夕飯後 自治会長さんから電話があり、今日校区の小学校に不審者が入り
子供に危害が加えらたそうで、犯人はまた捕まっていないでそうです。
(><)
家から徒歩圏で、子供達も怖いでしょうが、我々大人も怖いです。
コロンの散歩の時も、気をつけなきゃだし
何だか、気をつけなきゃいけないことがいっぱいだわん
(ノ_-;)ハア・・・

コロンは伏せポーズの時、お手手(前足)を綺麗に揃えてることが多いです。
パパはエジプトのスフィンクスみたいって笑うけど、私はお行儀良く
見えて可愛いと思うのですがね
またまた親バカでした。(*vv)
 coron128.jpg

【編集】 20:53 |  日常  | CM(2) | Top↑
サラブランド大好き♪
2005年09月26日(月)
今日は、高速をブーンと飛ばして伊丹まで行ってきました。
まずは「のこのこの実」に寄ってランチ♪
お店の外側から見るディスプレイ とっても可愛いです
coron122.jpg

お店の中も、ゆったり広くて可愛いです♪
coron123.jpg

coron124.jpg

コロンは「マフィン食べまちた」U^0^U
coron125.jpg

パパとママは「気まぐれ御膳」これに飲み物が付いて、+200円で
デザートも付けられます。(*^v^*)
coron126.jpg


この後、今日の私の1番の目的「ダイヤモンドシティ伊丹店」の
「サラブランド」
ワンコをモチーフにした服のメーカーは、沢山あるけれど私はこの
ゴールデンレトリバーのサラちゃんをモチーフにした、肉球マークが
よく使われていて、遊び心のあるデザインのサラブランドが1番好き
です。(*^▽^*)
何年か前までは、近くのデパートに他のメーカーと一緒に出店されて
いたのですが無くなって(;O;) その他にも何店舗かあったのですけど
現在、関西ではここだけのようです。
もっと増やしてほしいよ~!!(T人T)
秋物のパーカーとTシャツ ついでに半額になっていたので半袖のTシャツも買いました。.:*゚:*(人´∀`)
家に帰って、買った服を撮ろうと並べていると頼んでもないのに
またまたコロンが、ひょっこりベストポジションへ(笑)
コロンたんは、ほんとよくわかっていて、お利口たんでちゅね~(*^v^*)
↑親バカ
coron127.jpg

【編集】 17:05 |  外食&おでかけ  | CM(6) | Top↑
似たもの同士
2005年09月25日(日)
来週「結婚記念日やからコロンと3人で外食しよかぁ」という話になり
「ほんだら、何処に食べに行く~?」というものの
この辺は、ワン連れで気取って食べれるようなお店はないし
「単品であれこれ注文して取り分けて食べれる、あの店にしよかー」と
即決定!!
そのお店はHPに全メニュー載せているので、来週何食べようか
ネットでメニューをチェックしているとコロンパパが「俺も後で、メニューチェックしようと思っててん」と言いました。(笑)
さすが食いしん坊夫婦 そういう所は似たもの同士なのですねぇ。。。
( ̄ー ̄;)

コロンパパに言わせると、コロンと私も性格的に似た所が沢山あるそうです。
でも コロンの方が悪かったら反省するし、甘え上手で、心やさしい
性格良し子ちゃん♪U^-^U
その点 私は反省しないし、謝らないし、甘えもしないし、可愛げナシだそうです。まぁ当たっていますがね(--;)
そんな私にコロンは私がパパに注意されていると、すぐに私の前に
駆けつけ仁王立ちして「ママを虐めないで!」とかばってくれるのですよ♪( ̄∀ ̄*)
我が家の夫婦円満の秘訣は、パパの忍耐とママに甘い仲裁犬コロンの
お陰と言っても過言ではないかもしれません(^m^)

コロンの女の子の日がようやく終わった感じなので、お家シャンプー
しました。
最近、家の中ばかりで撮っているので毎度同じような写真ですが(^^;)
もう少し真正面を向いて欲しかったのですが、胸をはっているので
上向きかげんです。
coron118.jpg

これは、真正面かな♪(^-^)
coron121.jpg


【編集】 15:11 |  日常  | CM(2) | Top↑
パパ首揉んで
2005年09月24日(土)
せっかくの連休だし、衣替えを兼ねて自分の服の整理をしました。
自分の持ってる服を一枚一枚チェックして眺めていると
私って枚数はあっても、似たような服を買っていたり
着まわしの悪い買い物の仕方をしているのですねぇ。。。
つくづく実感しながら、入らない服や小物をビニール袋に詰めました。
( ̄ー ̄;)

何ヶ月前からかな?
コロンは夕飯が終わると、ソファに寝転がっているパパの下に
ゴロンして「首揉んで~」と催促します。
coron119.jpg

モミモミしてもらって、パパが疲れて手を休めると
自分で自分の頭を掻き毟ったり「ウオン ウオン!」と言いながら
身体をクネクネさせて催促します。(^^;)
coron120.jpg

仕方なく、またコロンの首をモミモミするパパですが
コロンは、決して私にはこんな偉そうな態度はとりません
コロンなりに、人を見て態度を変えているのですねぇ(^▽^;)

【編集】 19:56 |  日常  | CM(0) | Top↑
おのぼりさん
2005年09月19日(月)
心斎橋のそごうが、今月リニューアルオープンしたので
久しぶりに都会のデパート巡りしてきました。
まず心斎橋筋をブラブラ歩いて、そごうに入り、超高級ブランドばかり
なので「見てるだけ~」の、まさしくウィンドーショッピング♪
そして、お隣の大丸も同じくで。。。(苦笑)
それから一度行ってみたかった「Fifi&Romeo」の心斎橋店にも寄ってきました。
店構えも店内の内装も、置いてある商品も、どれもこれも洗練されて
いて「さすが~!!」って感じでしたわん。(☆0☆)
ここでも目の保養をさせていただきました。"r(^^;) 

それから「なんばパークス」に行き、お昼に飲茶をまさに食欲の秋で
たらふく食べて「ダイエットは、どないしたん?」とコロンパパに
そして自分自身にも突っ込まれましたが( ̄ー ̄;)
美味しそうな飲茶がワゴンにのって「いかがですか~?」と回ってくるんだもん!しょうがないですぅ(^▽^;)

そして「P2」でコロンにお土産を買い、次はお隣の高島屋に移動して
2日前の日記で紹介したオークスハートさんで、いっぱい試飲されて
もらって今日は「マスカット」と「レモン&パッション」のビネガーを買いました。
r1601-1127135414.jpg

それにしても都会のデパ地下は、誘惑がいっぱい♪で、あれもこれも
欲しくなっちゃうけど楽しいね♪(*^▽^*)
今日は、久しぶりの都会のデパート巡りでキョロキョロワクワクで
すっかり、おのぼりさんのコロンママでした~ (*//*)

コロンに「今日はお留守番させてゴメンね~お詫びにお土産いっぱい
買って帰ってきたから許してちょんまげ♪(^人^)
coron117.jpg

【編集】 21:56 |  日常  | CM(7) | Top↑
サツマイモのお月見団子
2005年09月18日(日)
今日は、午前中にコロンのお薬を貰いに病院に行ってきました。
3週間前に検査に行ったばかりだし、これと言った変化もないので
心音を聞いてもらったりしただけで、診察はおしまい☆
あと「生理が始まって3週間過ぎてもまだあるんですけど~」と
聞いたら、長い子は1ヶ月位ある子もいてるし、コロンは長い間
なかったので、もう暫くこのまま様子を見ることになりました。

そして今日は「仲秋の名月」ですね
今夜のお月様は、まん丸お月様(●^o^●)
先週の芋ようかんが我ながら上手く作れたので、( ^^ゞ
今日は、サツマイモと団子粉を使って「サツマイモのお月見団子」を
作りました。
大きめの芋1本と団子粉一袋を使ったら、こんなに沢山出来ちゃった。
ε=(^0^A"
coron115.jpg

団子の写真を撮っていたら、コロンは、いてもたってもいられない様子で
横でソワソワさん(^m^)
カメラを向けると、すぐにハイ!ポーズ!(笑)
このあと「撮り終わってんから早く食べさせて~」攻撃のコロンでした。
( ^∇^)
coron116.jpg

【編集】 21:54 |  おやつ  | CM(5) | Top↑
最近のお気に入り♪
2005年09月17日(土)
そろそろマジで健康が気になる年頃だし(^^;)知人の勧めもあり
「デザートビネガー」なるものを飲みだしています。
そして、その美味しさ・飲みやすさ・幅広い用途で楽しめることから
すっかりお気に入りになってしまいました♪
私が買ったのは酢専門店の「オークスハート」さんのカシス&オレンジ
ですが、他にも多数種類があるので、これから色々と試してみたいと
思っています。(^-^)
coron111.jpg

ワインのような瓶に入っていて、おしゃれさんです。

そして「メイフェアクラフト」さんで買ったギリシャの石鹸パポタニス
オリーブ石鹸で有名な、マルセイユ石鹸のオリーブオイルの配合72%を上回る78%の配合になっており、洗い上がり超しっとりの
お肌ツルツルで、乾燥肌の私には嬉しいかぎりで手放せない一品に
なりました。(^-^)
coron112.jpg

そして一緒に買ったティーツリーオイルのハンド&ネイルクリームも
良い感じ♪
これならケチらずにボディローションも一緒に買えばよかったわん
( ̄ー ̄;)
coron113.jpg

コロンのぽやんとした横顔も好きよん
coron114.jpg

【編集】 20:12 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
芋ようかん
2005年09月11日(日)
今日は午前中に私が美容院へ行き、お昼からコロンをお家シャンプー
して、2人揃ってサッパリしました。(^^♪
coron110.jpg

そして、時々買い物に行くスーパーで無料で配られている小冊子に
芋ようかんの作り方が載っていたので、砂糖の代わりにハチミツを
少々入れて、コロンも食べれる「芋ようかん」を作ってみました。
coron109.jpg

裏ごししたせいもあるけど、なめらかな口当たりの生地に
あっさりとしたお味で、大変美味しゅうございました。(●^o^●)
自画自賛!(笑)しかもダイエット中のクセに(^^;)
スィートポテトみたいに、卵も牛乳もバターも使わないから
アレルギーがあるわんちゃんも安心して食べれるかも?
こだわり屋さんのコロンも、お気に召してくれたみたいです。
(*^▽^*)
coron108.jpg

目がマジです。(^▽^;)
【編集】 21:42 |  おやつ  | CM(4) | Top↑
エライこっちゃ!
2005年09月10日(土)
毎朝 ご飯の後にパソコンを開けるのですが、今朝パソを開いて
コロンのブログを見てみると、文字化けしておりました。
「何これ~~~?」とFC2さんの問い合わせ掲示板を見てみると
第4サーバーにあたるブログが、何らかの原因で文字化けで全滅していたようです。(ーー;)
無料レンタルなので文句は言えませんが、お昼にチェックした時には
なおっていたので、ホッε-(´▽`)です。
FC2様 早急な対応ありがとうございました。
そして、もし不具合中に来て頂いたお客様がいらっしゃいましたら
お見苦しくて、申し訳ありませんでした。<(*_ _*)>

そして今日も雷を伴う、一時的に激しい夕立がありました。
いつものごとくコロンは「エライこっちゃ!エライこっちゃ~~~!」
と部屋中を右往左往(^^;)
coron104.jpg

「コロン ウロウロせんとこっちにおいで~」と呼ぶと
愛想笑いしながら来ました。(笑)
coron105.jpg

「雷さん そこに居るの?」とドアの方を向いてハラハラの愛想笑い?
coron106.jpg

最後の方は「ハラハラ ウロウロし過ぎて疲れちゃったよ~」と
大あくびです。お耳はペッチャンコ(^m^)
coron107.jpg



【編集】 20:04 |  日常  | CM(0) | Top↑
秋近し?
2005年09月08日(木)
朝、ごみ出しに外に出ると、田んぼの辺りをトンボが大群で飛んでいます。
それを見ると、虫嫌いな私は朝からゾッとしていますが(^^;)
秋は、もうすぐそこまで来てるんだな~♪と感じます。
早く 涼しくな~れ♪

夏の暑い時期限定の夜のお散歩も今月いっぱいで終わりかな
夜の散歩は、パパとママとコロン 3人で散歩に行ってますが
涼しくなって朝の散歩に変わると、またママと2人の散歩だね
コロンは、暗くても3人の散歩の方がいいのかな?

散歩帰りに寄るコンビニで、パパを待っているコロンです。
一見 主人を待つ忠犬のように見えますが、パパが戻ってくると
パパよりも「何買うたん?」と袋をクンクンと気になるコロンです。(笑)
coron103.jpg

【編集】 22:00 |  日常  | CM(4) | Top↑
重要な任務
2005年09月07日(水)
昨日の夜中が1番、台風接近したようですが無事通過していってくれました。

職場の上司が、この月曜日から奥さんと一緒に九州の湯布院へ
旅行のため休暇をとっていました。
まさに台風のエライ目にあいに行って、台風を連れて?今日帰ってくる予定です。ププッ ( ̄m ̄*)

お気の毒な上司さん 
サクマのドロップ飴が好きで、自分のデスクの引き出しに常備しています。
先週の金曜日に「俺がおらん間 デスクの上に(ドロップのカンカンを)出しとくから食べていいで~」と言ってくれました。
そして「でも 食べるんやったら白いのにしてな~」とも
それって「薄荷の味が嫌いやから、いらんだけとちゃうのん?」
( ̄▽ ̄lll)
悪気はないけど?周りにとっても不快な思いとさせ、気を使わせる
タイプの上司(笑)
火・水が出勤日の私は、とってもノビノビと仕事が出来た今週の
出勤日でした。(^◇^)

今朝のコロンたん
夕べは風の音で、熟睡できなかったのか朝ご飯を食べた後
行き倒れのように寝ています。
今日はママの仕事の日だから、コロンは「我が家の留守を預かる」
という重要な任務があるのですよ(^▽^;)
coron102.jpg

【編集】 19:48 |  日常  | CM(5) | Top↑
雨続きです。
2005年09月05日(月)
台風と秋雨前線の影響で、各地雨続きのようですね
奈良も夕べからよく降っていて、明日は雨風ともに
もっと強くなるそうです。(+_+)
ニュースで各地の被害の様子を見ると怖いし、大変だと思います。
どうか、これ以上被害が拡がりませんように!
そして被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。<(_ _)>

コロンは、週末にトリミングに連れていきたかったけど
先週末から女の子の日になっちゃって、でも毛が伸びてきて
頭の毛が立っちゃってるし、ボサボサの状態だったので
昨日、爪きりと足の裏と頭の毛のカットだけお願いしてきました。
ちょっとは、こざっぱりしたかな?
終わったら、またキレキレしてもらいに行こうね♪(^-^)
coron101.jpg

【編集】 17:16 |  日常  | CM(2) | Top↑
おパンツ嫌い?!&下着好き♪
2005年09月01日(木)
早いもので、今日から9月です。
何が忙しい?ってこともないけど、休みの日でも「あれしてこれして
昼ドラ見て買い物に行って~」としてると、あっという間に夕方に
なっちゃって、こんな調子で、1日が過ぎ1ヶ月1年が過ぎていって
いるように思う私です。( ̄▽ ̄lll)

この夏、そして今日も自分の下着を多数買いなおしました。
(セールしてたからともいうけど(^^;;)
若い頃から、自己満足の世界ですが下着好きで、セクシー系は着ない
けど(^^;;) 可愛いくて綺麗な下着を並べて見ていると気分が
o(*^^*)oウキウキします♪

コロンは、おパンツ大嫌い!∪- ェ -;∪
ご機嫌でお散歩から帰ってきたのに、パンツをはかすと、こんな顔です。(^▽^;)
coron100.jpg

【編集】 21:58 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
