2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
カフェで撮影会
2005年10月31日(月)
昨日のワンピースの撮影の時 コロンのご機嫌をとるために
「コロン明日カフェに行って、美味しいもん食べよな~♪」と
言ってたもんだから、夕べからコロンの頭の中はカフェのことでいっぱいで
今朝の寝起きから行く気満々ではりきっていました。(笑)
でもね 今日も良いお天気だし、天気が良いと主婦は洗濯物いっぱい
したくなって忙しいのですよ コロンちゃんε=(^0^A"

そして ようやくお昼頃家を出て「ドッグカフェ ファニー」さんに
行きました♪
ランチを待っている間 お店の方に承諾を得て、お庭で写真を撮らせて
もらったけど、お日様が眩しくてコロンのお目目が細~~~いよ( ̄▽ ̄lll)
coron173.jpg

coron174.jpg

coron175.jpg

店内では、お目目パッチリでニコリン♪(ササミを食べたからね)
お外でも、こんな顔してよ~(^^;)
coron176.jpg


この後 近くの公園で散歩してから、加茂町のクローバー牧場という所に
関西ではここだけという「特別牛乳」を買いに行ったんだけど
行くと誰もいなくて田舎の小さい牧場で、どうしていいかわからなかったので
諦めて帰ろうとも思ったけど、コロンパパが、おごったるからお茶して
帰ろうと言うので、お腹いっぱいだったけど「+dog」さんにお茶しに寄りました。
coron177.jpg

この写真が、今日1番のお気に入り♪かな
窓からの緑がキレイで、大きく引き伸ばして額に入れて飾りたいです。(*^-^*)
coron179.jpg

【編集】 17:34 |  外食&おでかけ  | CM(5) | Top↑
Heart&Dotワンピース
2005年10月30日(日)
今日は、ネットで注文していたコロンのワンピースが届きました♪
今回は「Maomao☆Poco」さんでお願いしました。(*^-^*)
女の子の大好きがいっぱいつまった、まさに私がコロンに着せたいお洋服ばかり!!
新作が出るたびにパソコンの前で「可愛い~」o(≧∀≦)oと絶叫してしまう
わんちゃんのお洋服屋さんです。(^^)b

いつもの赤いソファで、コロン☆オンステージをお願いしました。(^m^)
coron168.jpg

coron169.jpg

可愛さのポイントは、首元の大きいリボンと
coron171.jpg

スカートの裾のハートのレースです。(*'‐'*) ウフフフ♪
coron172.jpg



【編集】 20:13 |  おしゃれ  | CM(5) | Top↑
土曜日は雨
2005年10月29日(土)
最近 毎週土曜日ごとに雨が降っているような気がします。。。

家の前の工事 
今週で終わるって言ってたのに、来週までもかかるようです。(--;)
我が自治会のために大事な工事なのですが、工事の間 朝から夕方まで
車の出入りが出来ないから不便だし、コロンの昼寝不足にもなるし、
さすがに3週間目になると、ストレスを感じるようになってきました。
来週早々には終わりますように!(-人-) な~む~

今日は雨で寒いです。
寒くなってくると、床から冷えるのかコロンは人間用のソファに上がって
昼寝したがります。
上りはいいけど、降りる時に飛び降りて足腰に負担がかかるから
心配(><)
ワンコは自分で養生しないし、かといって四六時中は見てられないし。。。
うーむ( ̄~ ̄;)
coron167.jpg

【編集】 21:25 |  日常  | CM(0) | Top↑
美味しいものは
2005年10月28日(金)
すぐに無くなる我が家。。。(^^;)
その反面 美味しくなかったものは「腐るで!」っていうくらい
いつまでたっても残ってる我が家ですが(笑)

昨日届いた りんご果汁入りの飲むヨーグルト 
昨日コップ1杯しか飲んでないのに、今日飲もうとしたら
もうコップ半分分しか残ってなかった。。。コロンパパめ!(--;)
今度は、2本買って1人一本づつにしようかな(笑)
coron165.jpg


ブラッシング後のコロンです。(ちょっとかしこまった感じ?)
コロンは、ブラッシングしながら時々、台の上でクルっと回って
チュッU*^3(*^o^*)してくれるのですよ♪
coron166.jpg

【編集】 21:12 |  日常  | CM(3) | Top↑
平城京跡で散歩
2005年10月24日(月)
今日は、爽やかな秋晴れで暖かく気持ちの良いお天気でした♪(●^o^●)
土日が雨が降ったりして、メチャクチャ寒かったので、今日の暖かさは
有難かったです。
なので、今日の散歩は久しぶりに平城京跡へ行きました。
途中休憩を挟みながらだけど、頑張って1時間くらい歩きましたよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
coron160.jpg

史跡に座り込んで休憩中!平城京跡の真ん中には電車も通っています。
コロンのお目目 眠たそう(^m^)
coron161.jpg

平城京跡は、人もまばらで、車の心配もない
だから、ここに来た時くらい自由に、あっちフラ~こっちクンクンしたいのに
coron162.jpg

ママが写真撮るからって、いちいち「コロン コロン」って呼ぶの
散歩中に写真撮られるの嫌いだし 風が吹いたので、ちょっとムッ∪- ェ -;∪
とした顔しちゃったよU^▽^;U
coron163.jpg

散歩から帰って、コロンの分だけ昨日のスイートポテトを残していたので
コロンに食べさせてあげたら、またご機嫌ちゃんなコロンに戻りました。
我が家の、おコロ姫は気難しくてご機嫌とりに気を使いますぅε=(^0^A"
【編集】 20:29 |  日常  | CM(3) | Top↑
スイートポテト
2005年10月23日(日)
木曜の夜は予定通り「安納芋」の焼き芋
素材が良いので、美味しいに決まっていました♪(●^o^●)
安納芋は黄金色 大きいお皿はママの分 小さいお皿2皿は、コロンの2日分U^0^U
coron156.jpg

そして、今日はスイートポテトにして食べました。
ボーン型にして作ったけど、型から出すの失敗したので遠巻きの写真で"r(^^;) 
coron157.jpg

この後 切り分けて3人同時に食べだしたのに、コロンは一気食いして
コーヒーを飲みながら、チマチマ食べているパパに「頂戴よ~~~!!」と
足をドンドン押していました。(お行儀悪いね)∪^^;;∪
coron158.jpg

パパは、コロンに甘いので「コロンもう食べたやん ドンドンしたら
あかんやろ~~~」と言いながら一口どうぞ♪∪^^∪v
コロンの目が、真剣すぎて怖いよ~( ̄▽ ̄lll)
coron159.jpg

【編集】 17:17 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
昼寝不足
2005年10月22日(土)
今週の月曜日から、家の前の道を工事していて、コロンは工事の音を
怖がってはいませんが、お昼寝が十分にとれなくて、今週は昼寝不足の
ようでした。(^^;)
肌寒くなってきたので、押入れにしまっていた毛布を洗濯して
コロンのベッドに敷いてあげたら、スリスリ匂いつけしてから
気持ちよさそうに、お昼寝していました♪
土日は工事がお休みだから、お昼寝満喫できてよかったね。コロンちゃん(^-^)
来週いっぱいで工事も終わるらしいから、もう暫く辛抱しなきゃね

それにしても、広いベッドの隅っこに寄って寝てるから
後ろ足が窮屈そうに上がっちゃってます。(^m^)
coron155.jpg

【編集】 20:27 |  日常  | CM(2) | Top↑
今日の楽しみ♪
2005年10月20日(木)
我が家が毎週とってる宅配の「スマイル生活」から今週限りの
「安納芋」が届きました♪
安納芋は、「蜜芋」と呼ばれるほど甘味が強く、デパ地下の安納芋を使った
スイーツのお店などでは、特別なスイーツとして売り出されているようです。
2年前にOisixで買った時も、焼き芋にしたら最高!!∑d(>▽<) に
美味しかったので、とりあえず今日は焼き芋にして食べて、残りはどんな風にして
食べようかな♪楽しみ~♪キャッ(^^*))((*^^) キャッ
coron152.jpg

コロンも今晩が楽しみ~♪
でも、その前にコロンチェーーーーーク!!U^m^U
coron153.jpg

それから、今週は黒豆納豆も買ってもらったの 
♪♪♪♪ ノU^^U乂U^^ Uノ♪♪♪♪ルンルン
coron154.jpg

【編集】 14:39 |  日常  | CM(5) | Top↑
コスモスの里 斑鳩
2005年10月17日(月)
今日は、奈良でコスモスの里と呼ばれ、世界文化遺産のお寺「法起寺」
にコスモスを見に行ってきました。
がっ来るのが少し遅かったみたいで散りかけていました~( ̄▽ ̄lll)
正門前で、仁王立ちのコロン
coron147.jpg

三重の塔とコスモス
coron148.jpg

coron149.jpg

この後、すぐ近くの日本の世界文化遺産第1号
「柿食えば 鐘がなるなり法隆寺」で有名な法隆寺に行く予定でしたが
雨がポツポツ降ってきたので、そのまま「hyb cafe」へ行きました♪
コロンも、↓昨日の不満顔から一変ご機嫌スマイルです。
oU*^▽^*Uoニコリン♪
coron150.jpg

看板犬のしぃちゃん 久しぶりなのにコロンママの膝に来てくれて
嬉しいよん♪(*'‐'*)
coron151.jpg

【編集】 16:40 |  外食&おでかけ  | CM(3) | Top↑
不満
2005年10月16日(日)
今日は、コロンのお薬を貰いに病院へ行ってきました。
コロンの病院へ行く道は、2週間前の記念日に外食したお店の近くを
通るのですが、お店の手前の交差点を直進ならお店 左折なら病院です。
私は、いつも通り左折の指示器を出して信号待ちしていると、コロンが
後ろから興奮気味にヒュンヒュン喋っていました。
もしかして毎月通るこの道 このまま直進してすぐの所にコロンも入れるお店があると、2週間前に頭に記憶したのかな???(゜o゜)
残念ながら、今日は病院に行くし、そっちには行かないよ~ん
それに、月一ママと2人でこっち方面に来るって病院以外ないやないの~(笑)
病院に着いてコロンを車から降ろす時、とっても不満そうな顔に見えるのは
私の気のせいではないような気がするのですが( ̄ー ̄;)
05-10-16_09-17.jpg

【編集】 21:22 |  日常  | CM(0) | Top↑
奈良のこと、もっと知りたい♪
2005年10月15日(土)
今日 買い物のついでに本屋さんに寄って別冊「SAVVY」の
奈良特集を買って帰りました。
奈良といえば「鹿さん」表紙の鼻デカ鹿さんが可愛いよ~ん
ゆるい奈良時間が流れる、ほっこりカフェにも行きたいし
コロンと世界遺産巡りもしてみたいわん 
とにかく、これからはもっと地元「奈良」を知りたい 楽しみたいわん
coron146.jpg

【編集】 20:36 |  ひとりごと  | CM(3) | Top↑
掃除の時
2005年10月10日(月)
今日は、雨が降る前に早い目に散歩に行って、帰ってから掃除をしていました。
拭き掃除の時は、いつも気分がのってテンポよく?拭けるように
音楽を聴きながら鼻歌まじりにフキフキしている私です。(^^ゞ
今日はスマップのベスト版をセレクト♪
やはりテンポの良い「シェイク」や「青い稲妻」の時が鼻歌も大きくなります。(^m^)

コロンは、掃除の邪魔にならないようにソファに乗せているのですが、
そんな大音量に、動じることなく寝ていることが多いです。(^^;)
coron143.jpg

拭き掃除の後 掃除機をかけ出しても一瞬「んー?」と頭を上げるだけで
また同じように寝てたりします。(笑)
でも リビングの掃除が全て終了すると起きて、抱っこしてもらって
ソファから下ろしてもらうのを待っているのです。
掃除が終わったのが分かるって、タヌキ寝入りしてるのかな?(・o・)
coron144.jpg

下ろしてもらうと、自分のベッドに直行!
「ママは、次は2階の掃除頑張ってらっしゃい」ってコロンに言われてるみたいです。( ̄ー ̄;)
coron145.jpg


【編集】 14:04 |  日常  | CM(6) | Top↑
落としちゃった。
2005年10月08日(土)
たったの1000円で買ったコロンのオリジナル時計ですが
とってもとっても、お気に入りで毎日私に時間を告げてくれていた時計でした。
coron141.jpg

なのになのに、今日拭き掃除をしていた時 うっかり手を滑らせて
落としてしまいました。!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
敷物の上に落ちたので、割れたりはしなかったけど、時計の針の重心の
所に因れたように穴が開き、そのせいか針の進みが速くなってしまい
壊れてしまったようです。(TT0TT) そんな~悲しすぎる~~~~~
coron142.jpg

大切なコロングッズなのに、コロンを怪我させてしまったような気持ちです。
コロン ゴメンねm(ToT)m

【編集】 20:19 |  日常  | CM(7) | Top↑
シェイプアップスリッパ
2005年10月06日(木)
↓すっかりボサボサになっていたコロンですが、今日キレイにしてもらいに
トリミングに行ってきました♪
家に帰って休憩中コロンです。
coron139.jpg


早いもので、私がダイエットを始めてから、早2ヶ月が経過しました。
無理せずマイペースに、我慢するとストレスでリバウンドするタイプ
なので、大好きな甘いものも昼間に適量食べていましたが、全体的に
食べる量も、白いご飯も半膳にしていたので満腹中枢が小さくなり
何とか2ヶ月がかりで、4㌔前後痩せることができました。(^^)v
でも4㌔痩せても、まだブヨブヨ感は否めません(><)
なので、一か八か「シェイプアップスリッパ」なるものを買ってみました。
ブームからすっかり出遅れですが(^^;)
運動嫌いな私 これでウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・足首の
シェイプアップ成功なるかな?!(笑)
coron140.jpg

【編集】 20:57 |  ひとりごと  | CM(5) | Top↑
秋味スイーツ
2005年10月03日(月)
今日はコロンの散歩帰りに近所の「くるみの木」でお茶して帰りました。
国道沿いだけど、ハーブに囲まれて素敵☆なお店です♪
coron133.jpg

カフェの隣は、キッチン用品や食器 洋服・その他etc。。。を
取り扱うハイセンスな雑貨屋さんで店前では、ハーブなどの苗も売られています。
coron134.jpg

テラス席のテーブルに「小さい大根」? 可愛いです(*^v^*)
coron135.jpg

スイーツメニューも、続々と秋味スイーツが登場
「サツマイモのレアチーズケーキ」と「マロン・オレ」
やさしい味で美味しい~♪
coron136.jpg

コロンも、シッポふりふりでご機嫌ちゃんoU*^▽^*Uo
coron137.jpg

ソワソワし過ぎて、頭ボサボサです。(^^;)
そろそろ散髪に行かなきゃねー!(笑)
coron138.jpg




【Read more・・・】

【編集】 21:54 |  外食&おでかけ  | CM(3) | Top↑
結婚記念の外食
2005年10月02日(日)
ほんとは明日、10月3日が12年目の結婚記念日ですが
今日1日早く、コロンと一緒にお祝いの外食をしてきました。(*^-^*)
お店は「Bellagio」生駒店
わんこOK席は4席しかないので、早い目に行き、いつもより早い時間の夕飯になりました。
ここは、ドッグカフェじゃないからわんちゃんにはクッキーしかないので
コロンは、ママお手製のポテトハンバーグとバナナを持っていって食べたの♪U^-^U
coron130.jpg

パパとママは、中華を中心にあれこれ注文♪
食べるのに忙しかったし、面倒くさかったので、最初に出てきた
「海老チリ」と「海老と野菜の生春巻き」しか写真を撮っていません(^^;)
けっこう海老好きの私です。(ノ´∀`*)
coron131.jpg

時間が経って、暗くなってくると照明もムーディに♪(* ̄∀ ̄*)
coron132.jpg

コロンたん 来年も一緒にお祝いしてね♪(*^-^*)

【編集】 20:57 |  イベント  | CM(6) | Top↑
今日から10月
2005年10月01日(土)
木曜日に阪神タイガースが優勝して、関西は、いや大阪の街は大騒ぎ
のようですね(^^;)
週末前に優勝してくれて、バーゲンにはナイスタイミングですが
最近、買い物続きや入用なことが多くて、財布の中身が寂しいし(T_T)
人ごみは苦手なので、買い控えしています。(^_^;)

早いもので、今日から10月
5月の終わりから週一ペースで通っていた「歯医者通い」も
よっと終わりました~(/^o^)/ワァァァァィ♪
やさしいイケメン先生に会えなくなるのは残念だけど(笑)
やっと開放される開放感は、嬉しい~~~♪
約10年ぶりの歯医者通いでしたが、もっと自分の歯を大事にしなきゃ
いけないことと、マメな検診は大事と実感しました。(今頃だけど)(^^;)

写真は、先週撮りおきしておいたコロンを、ペッタン♪
coron129.jpg

【編集】 15:57 |  日常  | CM(2) | Top↑
