2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
検査の日
2005年11月27日(日)
前回のコロンの病気の検査から3ヶ月経過したので
昨日検査を受けに行き、今日結果が返ってきました。
結果は前回同様 低い目の値でコルチゾールの数値が抑えられており
数字の上では良い状態です。
しかし今年に入ってから、かなり多い量で薬を呑み続けている副作用で
食欲も元気もあるのですが、春頃から徐々に痩せだしており
これ以上痩せさせるわけにもいかないし、逆に薬が効きすぎて
低下症になってもいけないので、2週間薬を休んだあと 次回の検査まで
薬の量を減らして引き続き経過をみることになりました。
これで、コロンの体重が戻りますように!(T人T)

今年も後一月余り 年が明けて2月には、コロンは12歳の誕生日を迎えます。
このまま数値も良い状態で、元気に12歳の誕生日を迎えられますように!と
願うばかりです。コロンp(*^-^*)q がんばっ♪
coron219.jpg

【編集】 14:10 |  病院  | CM(6) | Top↑
トラウマ
2005年11月24日(木)
今朝の散歩の時、首輪を付けた放し飼いのビーグル犬を見かけました。
キョロキョロ見回したけど、飼い主さんは一緒じゃない様子で
迷子なのか?1人で散歩?なのか、ウロウロ歩きながら
途中ウ○チもしていました。(--;)
coron217.jpg

コロンが小さい頃 平城京跡で遊んでいた時 急に私とコロンの方に
ダッシュしてきたビーグル犬がいました。
思わず私はコロンを抱き上げましたが、そのビーグルは「コロンを下ろせ下ろせ!」と
私に体当たりでジャンプして飛び掛ってきましたが、私はそのビーグルが
コロンに届かないようにコロンを高く抱き上げるのに精一杯でした。(><)
まもなく 飼い主さんが「すいませーん」と言いながら走ってきて
そのビーグル犬を確保してくれたので、大事には至りませんでしたが
元々気性の荒い犬種は苦手でして(><)
それ以来、益々私もコロンもビーグル犬だけは絶対苦手!大嫌い!と
いうトラウマがあり
そして、気性の荒そうな犬だけは絶対にコロンに近づけないようにしています。
(偏見かもしれませんが)(^^;)
coron218.jpg

放し飼いのビーグル犬に会っちゃったせいで、尻尾も下がり目も細めて
すっかりブルーな気分になっちゃったコロンです。(^^;)
【編集】 13:24 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
新種の鹿さん?!
2005年11月22日(火)
昨日 お土産屋さんで写真撮って終わりだろうなぁと思いながらも
「可愛い~これ絶対コロンに似合うでー♪」と買ってしまったピンクのボアの
「鹿さんカチューシャ」ですぅ。(^^ゞ
時期的に、トナカイさん見えなくもないですね(笑)
コロンは、ちょっと迷惑そうですが「コロン 似合う似合う可愛い~♪」と
褒めまくりの親バカさんです。(*vv)
また コロンで遊ぶ小道具が一つ増えてしまいました。(^^;)
coron216.jpg

【編集】 21:07 |  おしゃれ  | CM(2) | Top↑
奈良公園 紅葉
2005年11月21日(月)
今日は、紅葉を楽しむために「奈良公園」に行ってきました。
良いお天気で、ぷらぷら1時間以上かけて「東大寺」や「春日野園地」
周辺を歩いて、いい運動になりました。(^^)
今年は11月が中途半端に暖かい日が多かったから、色づく前に
枯れてきた?という感じで、あまりいい紅葉の年じゃなかったなぁ(x_x;)

東大寺境内にて、お日様が眩しい~∪~ O ~∪
coron210.jpg

ここで撮っていると、子供に「わんちゃんが記念写真撮ってるで~」と笑われました。(^^;)
coron211.jpg

鏡池
池に紅葉が映っていてキレイです。(^^)
coron212.jpg

浮見堂
この辺りは、ひっそりとして桜の時期が1番キレイです。
coron213.jpg

猿沢池 
興福寺の五重塔をバックにパチリ☆
coron214.jpg

今日もいっぱい写真を撮らせてくれたので、コロンには「+dog」にてお礼の
サツマイモのモンブランを♪U^m^U
coron215.jpg

【編集】 17:35 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
寒いと動きたくない~∪^^;;∪
2005年11月19日(土)
通販でコロンのシャンプーを注文するついでに「銀波にぼし コアジくん」も
一緒に注文してみました。
袋を開けると、プーンと新鮮なアジの香りがしました。
コロンも、その香りが気になるけど、毛布の上で丸まってぬくぬくしてるから
起き上がってくるのが面倒くさいようで、首だけ伸ばして「頂戴~!」と
アピールしてくるので、私が動いて「どうぞ」すると、コロンは丸まった格好のまま
コアジくんをバリバリ食べていました。
人間も寒いと動きたくないけど、ワンコも一緒というか、年々コロンに
そうやって使われることが多くなっているような気がします。(^^;)
coron209.jpg

【編集】 20:17 |  おやつ  | CM(4) | Top↑
目標達成~♪
2005年11月18日(金)
ダイエットを初めてから、毎朝体重計にのっているのですが
日々200g前後の差はあるものの、ようやく当初の目標体重まで
痩せることが出来ました~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
1番太っていた頃から比べると7㌔減 
でも10年前と比べると、まだ3㌔太っています。(^^;)
それでもダイエット開始から苦節3ヶ月半 長かったけどウレPです。(*^^)v
これからも、リバウンドしないように気をつけて現状維持していきたいです。
とりあえず1週間後の会社の健康診断も、今年はコソコソせずに体重計に
乗れそうとかそういうの♪(* ̄∀ ̄*)

それから、職場の上司も10日程前からダイエットを始めていて
「○○さんのダイエット方法は、どんなんしたん?」と聞かれたので
極力、炭水化物は控えるようにしています。あとはサプリを呑んで
ストレスでリバウンドしないように、我慢はし過ぎないこと!と言うと
私のアドバイスを守って?お弁当の白いご飯の変わりに、タッパーいっぱい
「青虫か?!」と言いたくなるくらい、キャベツの千切りをバリバリ
食べてらっしゃいます。壁|・m・)プププ
coron208.jpg

【編集】 20:07 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
今夜は、おでん
2005年11月17日(木)
すっかり寒くなってきてしまいましたー(>o<)
こう寒いと暖かメニューが恋しくなり、ここ最近、キムチ鍋に豆乳鍋
チーズフォンデュと鍋メニューが続き、今夜は「おでん」です。(●^o^●)
只今 炊き込み中!
染み込め染み込め 美味しくな~れ♪
coron206.jpg


コロンは猫舌だから、何でもフーフーしてもらわないと食べれないの
一度でいいから、暖かメニューをハフハフ言いながら食べてみたいなーU^0^U
coron207.jpg

【編集】 14:47 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
談山神社 紅葉
2005年11月14日(月)
今日は奈良の紅葉の名所「談山神社」に行ってきました。
十三重塔とその周辺の紅葉
coron201.jpg

神社から1番手前の大駐車場前のお土産屋さんと食事処が一緒になったお店で
串こんにゃくを買って外で食べようと思っていたら、お店の人が
「わんちゃんも一緒に中へどうぞ~」と声をかけて下さったので
お言葉に甘えて邪魔にならないように、1番奥の席でコロンも同伴で
食事させていただきました。(^^)
お店のおじさんもおばさんも、とってもコロンにやさしくて
おじさんおばさんの人情味と蕎麦定食に、身も心も温まりました。(*^▽^*)
おじさんおばさん ありがとうございました。<(*_ _*)>
コロンは、干し芋買ってもらったよ♪U^0^U
coron202.jpg

その後 万葉のふる里「国営飛鳥歴史公園」へ
蘇我馬子の墓と言われている「石舞台古墳」
コロンと比べると大きさがよくわかるかな?(^m^)
coron203.jpg

芝生が広がるところで、いっぱい走ってウロウロして遊びました。
コロンもストレス解消になったかな?
神社では、抱っこされっぱなしだったもんね(^▽^;)
coron204.jpg

coron205.jpg

調子に乗って遊んでいたら、気がつけば泥んこになってしまったので
家に強制送還&お風呂場に強制連行され、ピカピカコロンに戻れました。∪^^;;∪




【編集】 16:25 |  外食&おでかけ  | CM(5) | Top↑
病院の日
2005年11月13日(日)
今日はコロンの病院へ、いつもの1ヶ月分のお薬を貰いに行ってきました。
待合の所に、もう来年のカレンダーが見本とともに置かれていました。
(お一人様1部限りで無料配布です。)
私も帰りに貰って帰ろうっと密かに思っていると、隣に座ってらっしゃった方が
コロンを見ながら「まぁ カレンダーに載せてもらわんならんくらい可愛い子やなぁ」と
言いながら、他の飼い主さん達にも同意を求める視線を送ると
他の飼い主さん達も「うんうん」とうなずき
「可愛いなぁ お利口さんにお母さんの膝に座ってんの~」と
コロンに、やさしい眼差しを送ってくださいました。(*^-^*)
私は「ありがとうございます」と言いながらコロンにも「可愛いって言って
もらえてよかったなぁ」とU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪しながら
内心 もっと褒めて~(* ̄∀ ̄*) ムフフ~♪と笑っていました。
薬のつけようのない親バカですんまそん"r(^^;)
でも コロンのことを褒められるのが何よりも嬉しく
やっぱりコロンは、自慢の子だわ~♪と思ってしまうのです。(笑) 

今日貰ってきたカレンダーと
coron200.jpg

【編集】 17:25 |  日常  | CM(3) | Top↑
おNewのテレビがきた~~~~!!!
2005年11月12日(土)
今日、我が家に新しいテレビが届きました。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
結婚当初から今までは、コロンパパが独身時代から使っていたテレビや
実家から貰ったテレビを使っていたので、実は我が家におNewのテレビは
初めてなので、メチャクチャ嬉しいのでありまする~(^^♪
画面もキレイし☆音も良いし☆テレビで番組表まで見れて便利~!!∑d(>▽<)
coron198.jpg

配達のお兄さん達が来て接客したいコロンなのに、設置の邪魔になるから
ずっとママに捕まっていたので不機嫌コロン?

その後、2週間前に出していた「カマクラハウス」
今まで知らんぷりしていたくせに、不機嫌な態度を表すために?
暫く入って、フテ寝していました。(^^;)
coron199.jpg

それにしても、春に押入れに終う前にお風呂場で洗って乾かしたのですが
形がよれてしまっています。( ̄▽ ̄lll)
【編集】 20:22 |  日常  | CM(4) | Top↑
買い過ぎ
2005年11月11日(金)
昨日の帰り、お土産屋さんや飲食店が並ぶ商店街をチャ~リチャリ帰っていたら
「おや?!」とハチミツ屋さんを発見!
自転車は、すぐに立ち止まれるから便利です。( ̄∀ ̄*)

気になって、自転車にまたがったまま立ち止まって見ていたら
お店の人に「試食していきませんか~?」と声をかけられて
あれこれ試食させて頂き美味しかったから、つい買っちゃいました。
ハチミツに、ブルーべりー果汁を加えた「ブルーベリー&ハニー」です。(●^o^●)
薄めてドリンクにしたり、トースト・ヨーグルトやバニラアイスにかけたりと
あれこれ使えて便利そうです。(●^o^●)
最近 ジャムやフルーツソース 飲むお酢など、あれこれ買い過ぎて
飲み食いしなきゃいけない在庫が、うちの中に貯まってきちゃいました。
ちょっと買い控えなきゃ!ε=(^0^A"
coron197.jpg


杉蜂蜜園 色んな蜂蜜や化粧品まであります。(^^)


【編集】 20:13 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
第57回「正倉院展」
2005年11月10日(木)
ポカポカ陽気に誘われて「サイクリングサイクリング ヤッホーヤッホー!」と
(ほんとは、息切れゼイゼイ)^^;
自転車で奈良公園内の「奈良国立博物館」で開催されている
第57回正倉院展に行ってきました。
平日にも関わらず、すごい人人人!!でした。
こちらは、博物館旧館裏側で空いた感じ
coron194.jpg

正倉院展は、旧館が仏像関係 新館が正倉院屈指の名宝の数々に分かれ
展示されていました。
館内は写真撮影NG!なので、画像はありませんが、どれも1000年以上前の
古いものなのに、神々しく美しさを感じました。
このような貴重な名宝を間近に見ることが出来たことに、有り難く幸せさえも
感じました。・:*:・(*´ー`*)・:*:・

今日の陽気に、鹿さんは木陰の池で水浴びですか?(^m^)
coron195.jpg

帰りは抹茶専門甘味所「京匠庵」で、ほっこりと♪(ノ´∀`*)
coron196.jpg

【編集】 17:28 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
高畑散策
2005年11月07日(月)
今日はコロンは、お留守番(^▽^;)で、奈良公園に隣接する
高畑エリアを散策&町屋カフェでお茶してきました。
高畑エリアは、素敵な雑貨屋さん ギャラリー カフェが点在しています。
その中から今日は、MLP Shop NARAあんず舎DEAR DEARに寄ってきました。(^^♪
志賀直哉旧居 
志賀直哉氏が9年間住んだ家で「暗夜行路」を書き上げた住まいでもあります。
今も、邸宅内とお庭を見学することが出来ます。
coron189.jpg

すぐ側の「たかばたけ茶論」
お庭カフェで、わんちゃんも一緒にお茶できます。
コロンも何年か前に行ったわんU^0^U
coron190.jpg

この後 長屋の町屋カフェ「南果」で、しっとり濃厚な、抹茶チョコ・甘納豆のレアチーズケーキを
頂き、まったりと静かな時間を過ごしてきました。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
coron191.jpg

本日、うちの子になった「招き犬ちゃん」今のところは名無しのゴンべい(^^;)
coron192.jpg

背中には「福」の文字が
我が家に「福」をもたらしてね♪(*^v^*)
coron193.jpg

【編集】 16:40 |  外食&おでかけ  | CM(4) | Top↑
ポイントプレゼント
2005年11月06日(日)
昨日のお昼から、毎週頼んでいる宅配のスマイル生活さんから宅急便で
ポイントプレゼントのアイスクリームが届きました♪
スマイル生活さんは、毎年9月の締め切りで1年間のお買い上げポイントに
応じて対象商品の中から好きなものを選べます。
今年は、半年足らず分のポイントしかなかったけど、来年は丸々1年分に
なるから、来年こそ目指せ!黒毛和牛すき焼きセットなのです。(・∀・)9  

そういいながらも、木次乳業さんのスーパープレミアムアイスクリームは
超!超!美味しかったです。(●^o^●)
 coron185.jpg

コロンは、イチゴ味狙いです。U^0^U
coron186.jpg

発砲スチロールの箱に貼られていたシールに、ちょっとウケちゃいました。(^m^)
coron187.jpg


そして、今日は昨日の天気とうって変わって雨降りで寒い日なのに
コロンのトリミングディ
コロンがトリミングに預けられている間 ママがお芋さんを蒸かして
くれてあったので、コロンは帰ってからお芋さんを食べて、毛布の上に
乗っかって寝んねしました。
coron188.jpg

【編集】 15:14 |  おやつ  | CM(0) | Top↑
図書館へ散歩
2005年11月05日(土)
今日も快晴!散歩日和だ~♪ということで、↓先日オープンしたばかりの
図書館へコロンと散歩に行ってきました。(^^♪
青い空が気持ちいいです。
coron181.jpg

11月なのに暑くて、コロンの顔もヘロヘラ~です。(^▽^;)
coron182.jpg

coron183.jpg

coron184.jpg

コロンは、毎回同じ散歩コースよりも、適度にコースを変えるのが好きなので
徒歩圏だし、こちらにも時々は来たいと思います。
良さそうな散歩コースが増えて、よかったね~コロンちゃん♪(*^-^*)

【編集】 14:30 |  日常  | CM(3) | Top↑
県立図書館
2005年11月03日(木)
春に完成していた県立図書館が、本日やっとオープンしました。
私的には、図書館よりも敷地内に出来ている遊歩道があって、ベンチも沢山ある
私好みの公園の方が気になっていたのですが(笑)
今日は初日なのでコロンには留守番してもらって偵察にだけ行ってきました。
公園の入り口には「ワン禁止」の看板はない様子
ヨシヨシ(^m^)今度コロンと散歩に来ようっと!(^。^)

それにしても、近頃の図書館は、私が子供の頃に行っていた図書館とは
全然イメージが違い、大きくてお洒落な建物に内装 設備もスゴイ!です。(@O@)
図書館も方も、空いた頃にゆっくりと楽しみたいと思います♪(*^-^*)

今日は写真を撮っていないので、先日のカフェでのコロンをペッタン♪
coron180.jpg

【編集】 15:35 |  日常  | CM(4) | Top↑
