2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
blog納め
2005年12月30日(金)
早いもので、あと1日と数時間で2005年も終わろうとしています。

今年は、元旦早々にコロンが体調を崩してしまいHPをお休みして
その後、5月にHPを閉鎖してblogのみにしてしまいましたが
それでも、コロンと私の拙いblogにご訪問下さる方々に
感謝しております。<(*_ _*)>
そして、いつもコロンのことを応援して下さっているお友達にも
今年の元旦の頃のコロンを思い出し、今のコロンを見つめて
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
これからも、コロンの病状の安定と元気が永遠に続きますようにと
色んな病気と闘っている、わんちゃん達の健康も願っています。

そして、来年も良い1年になりますように!
皆さんのご健康とご多幸を心からお祈りしています。
来年も、どうぞよろしくお願いしたします。<(*_ _*)> mU_ _Um  
coron252.jpg

今年のblogの更新は、今日で終わりです。
来年は、4日頃から?の予定です。
では、良いお年をお迎えくださいね~(^^)/~~~

【編集】 15:44 |  日常  | CM(5) | Top↑
今年最後のシャンプー
2005年12月29日(木)
今日は、コロンの今年最後のシャンプーをしました。
キレキレになって、自分のソファベッドでまったりと♪
coron250.jpg

この後、買い物に出てコロンパパが新しい携帯が欲しいというので
どれにするか選んで手続きしてると、思ったよりも時間がかかってしまい
待ちくたびれちゃったので、自分達の夕飯は外食して帰ろうということになり
前から行きたかった「TEN.TEN.CAFE」に寄りました。
故・川島英五氏の夫人と娘さんが経営しているお店です。
落ち着いた町屋カフェで、2階まで吹き抜けの開放的な店内に
ピアノが置かれ、あちらこちらに英五氏ゆかりの品が並べられた
素敵☆なお店でした♪(*^-^*)
coron251.jpg

店内は沢山お客さんがいらして迷惑になるので写真は撮りませんでした。


【編集】 21:19 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
仕事納め
2005年12月28日(水)
週3日のパートの私ですが、今日が仕事納めとなりました。
今年は、早い目に年賀状を完成させて手抜きの大掃除も始めていたので
明日コロンをシャンプーして、買出しに行ってお正月の準備して
いつでも、お正月さんいらっしゃ~いです。(*^v^*)

コロンのものを整理している時に、ママの周りをウロウロしていたら
遊ばれちゃいましたー!
コロンの「真知子巻き」?だって 古いね。U ̄▽ ̄lllU
coron249.jpg

【編集】 20:23 |  日常  | CM(0) | Top↑
偵察
2005年12月26日(月)
今日は、所用で学園前方面に出かけたのでコロンは一緒じゃなかったけど
10月下旬にオープンしたお店に偵察がてら寄ってきました。
1階がわんこグッズ 2階がトリミングとドッグカフェになったお店です。
最近 こんなタイプのお店が多いように思います。
オープン当初は、ドリンクメニューしかなかったみたいだけど
今は軽食とワンコメニューも出来ていました。
せっかく奈良に貴重なドッグカフェが増えたので、今度はコロンも連れて
行ってあげようっと♪(^^)

コロンにクッキーのお土産ちゃん♪U^-^U
coron248.jpg

【編集】 21:09 |  日常  | CM(0) | Top↑
メリークリスマス☆
2005年12月25日(日)
皆様方 メリークリスマス~☆
今宵は、コロンもお家でささやかなクリスマスの夜を過ごしました。
コロンの夕飯も、ママお手製のクリスマスプレートで~す♪oU*^▽^*Uo
20051225230511.jpg

真ん中で立っているのが、かぼちゃのパンケーキをツリー型に抜いて
ヨーグルトとイチゴのスライスを挟んで、野菜と鶏肉を湯がいたので
支えてみました。
自称 クリスマスツリーのイメージです。(自爆)
あとは、星型パンケーキとイチゴと適当に飾りつけしてみました。
それにしても、くり貫いたパンケーキ ツリーも星型も説明がないと
何なのかよくわかりませんね"r(^^;) 

待たされ過ぎて、少々ご立腹のコロンです。(^^;)
coron246.jpg

やっと食べれたよ~マイウ~♪U^0^U
coron247.jpg

【編集】 23:17 |  イベント  | CM(4) | Top↑
欲しいものは何ですか?
2005年12月23日(金)
昨日の午前中 吹雪のように雪が降って、お昼から晴れ間が見えてきましたが
あまりの寒さに、またまた散歩をサボってしまいました。(^^;)
そして今日も陽が射しているけど風が冷たい。。。
コロンに「コロン 今日も寒そうやで~」と言ってみましたが
昨日サボった分 今日はサボりを許してくれず「アウアウワン」←たぶん文句?
を言うので散歩に行ってきましたが、外でシーする時に片足を上げるコロンは
横風に吹かれてシーの最中バランスを崩しそうになっていました。(^m^)

今年も残すところ1週間 明日はクリスマスイブ☆ですね
結婚してからは、クリスマスにプレゼントの交換なんてしなくなったし
私は若い頃からサプライズなプレゼントよりも、貰うプレゼントを一緒に買いに行って
自分で選んで「これにする~!」と決めるタイプでして"r(^^;)
若い頃の欲しいものといえば、貴金属やブランドもののバックや洋服が定番だったけど
最近は、そういったものに興味がなく欲しいものは?と聞かれれば
家電品だったりして(笑)
これって、主婦になった運命かな?( ̄ー ̄;)

みかん待ちのコロンです。
coron245.jpg

【編集】 15:47 |  ひとりごと  | CM(0) | Top↑
クリスマスを楽しみに♪
2005年12月19日(月)
神戸に行ってきました♪(^^)
まずランチに「キャンディーズ・キッチン」へ
先月にリニューアルオープンし、以前とは全然違う雰囲気でキャンディーちゃんの
お家のイメージらしいです。
椅子も座り心地が良くて、奥行きがあるのでワンちゃんが寛ぐことにも
思慮されている感じがしました。
コロンも最後は、伏せして寛いでいましたよ。(^^)

コロンは、チキンステーキを食べました。
coron235.jpg

暖炉風で素敵☆
coron236.jpg

ツリーの前で
coron237.jpg


キャンディーズキッチンで寛いだ後
ハーバーランド」へ行きました。
ハーバーランド内の「DOG DEPT」で買い物&ハーバーランド内の
クリスマスの飾りつけを楽しみ♪キャナルガーデンのツリーの前で
パチリ☆させてもらいました。
今年は樹氷のイメージらしいです。
天井からのお日様の光と共にキラキラとしてキレイです。
夜には七色に点灯されるらしいから、もっとキレイでしょうね
coron238.jpg

coron239.jpg

↓この後は大阪へ移動です。

【Read more・・・】

【編集】 21:19 |  外食&おでかけ  | CM(6) | Top↑
引きこもり
2005年12月17日(土)
今日も、一段と冷え込んだ奈良でした。(><)
朝ご飯の時に焼いた目玉焼き 
卵2個割ったら、一つの卵から黄身が2個 w(°o°)w 
朝からちょっぴり得した気分です(笑)
coron233.jpg

あまりの寒さに、今日はコロンの散歩もサボって引きこもりで(^^;)
年賀状を完成させました。
今年はパソコンが変わったから、アドレスを一から打ち直したので
肩こったこったで、疲れちゃいましたー。(@´~`@)ー3 フゥ~
ママがパソコンと睨めっこしてばかりで、コロンは退屈さんで怖い顔です。(^^;)
coron234.jpg

【編集】 17:08 |  日常  | CM(2) | Top↑
クリスマスリボン
2005年12月15日(木)
今日は、コロンの今年最後のトリミングに行ってきました。
年末は混み合うと可哀想だから、毎年今くらいにトリミングに出して
30日くらいにお家シャンプーして、お正月を迎えるコロンです。(*^-^*)

クリスマスが近いからか、クリスマス用のリボンを付けてくださいました♪
coron231.jpg

ようやく、サッパリちゃんになって「ハイ チーズ♪」U^-^U
coron232.jpg



【編集】 15:42 |  日常  | CM(2) | Top↑
ボサボサ度ピーク!
2005年12月14日(水)
この所 とにかく寒くって自転車に乗っていると耳も顔も凍りそうに
冷たいです。(><)
私が仕事の日の散歩は、ご近所のショートコースなので5分くらいです。(^^;)
支度してる時から「散歩散歩~♪」といテンション高く、出だし好調の
歩き出しですが、終盤まっ黒のアスファルトの所で足が黒くなるのが嫌なので
抱き上げると、短い散歩終了でテンションも下がるのか「さぶ~」U><Uと
プルプル震えているコロンです。

コロンが若い頃に平城京跡に散歩に行って、ノーリードで遊ばせていると
私が寒くて鼻水ズルズルでコロンに「もう帰りたい~」って言っても
「まだまだ~」って、1人テンション高く走りまわっていたのにねー
こういう時 コロンも年とったなぁと感じます。。。
それに、コロンは6歳まで真冬でも裸一貫で過ごしてきたんだよね~(^^;)

明日は、やっとトリミングの日
只今、ボサボサ度ピークです。(^^;)
coron230.jpg

【編集】 20:34 |  ひとりごと  | CM(3) | Top↑
シックでアダルトなワンピ♪
2005年12月12日(月)
今日のお昼ご飯は「BELLAGIO」へ♪
コロンママは、Bセットにケーキを追加 
お肉いっぱいボリューム満点で美味しかったです♪(●^o^●)
coron225.jpg

コロンは、蒸し鶏の生春巻きを注文してもらいました。U^0^U
人間用のメニューだけど、タレは別添えだし、蒸しただけの鶏肉と生野菜だから
イイかなぁ~と思ってU^▽^;U
写真撮るのよりも、春巻きが気になって舌チョロ(笑)
coron226.jpg

ランチの後は、久しぶりにすぐ近くの「ABC DOGS」さんへお買い物~♪
過去に何度かお店のHPでモデルを務めさせてもらったこともあり
コロンのこと覚えてくださっていて嬉しかったです。(*^-^*)
いつも、ママ好みのピンクや赤のフリフリ系のお洋服ばかりだけど
今回は、年齢に合わせて?シックでアダルトな雰囲気のワンピースを購入しました。
こういうのも、よく似合っていて素敵~☆(親バカさん)笑
せっかくなので、お立ち台に乗せてもらって写真を撮らせてもらうと
お店のお姉さんも「私も~」と撮ってくださり
「コロンちゃんは、相変わらず上手に撮らせてくれるね~」と言ってくださいました。
お姉さん こちらこそ、ありがとうございました。<(*_ _*)>
coron227.jpg

coron228.jpg

coron229.jpg

トリミング前の、ボサボサでお恥ずかしい~U*//*U
【編集】 16:18 |  外食&おでかけ  | CM(5) | Top↑
コイン洗車
2005年12月10日(土)
今日は、コロンの病院へ薬を貰いに行った帰りにコイン洗車に寄りました。
この後 我が家の車を車検に出さなきゃいけないので、汚れた車のままだと
恥ずかしいので(*//*) 見栄張り?(笑)
何度 車に乗ったままのコイン洗車を体験しても、おっかなびっくりの
コロンです。(^m^)
coron224.jpg

我が家の車を車検に出してる間のために、代車を借りて帰りました。
代車って、タバコの匂いが臭いイメージだったけど、今日借りた代車は
新車?ってくらいキレイで、タバコの臭いもいっさいしませんでした。(^-^)
こんなんなら、コロンの病院へは片道30分以上かかるし
明日にでも、新車のドライブ気分で代車で行けばよかったかなーって
感じです。(^^;)
【編集】 19:56 |  日常  | CM(6) | Top↑
クリスマスムード
2005年12月08日(木)
今日は近くのデパートに買い物に行きました。
売り場は、クリスマスグッズが多数並べられていて音楽もクリスマスソング♪
クリスマスグッズの売り場を見ているだけで「これ可愛い~♪ほしい~♪」と
ウキウキ気分になるけど、実際の我が家はツリーさえ、まだ出していません(^^;)
ツリーとかの飾りつけを出している時はウキウキするけど、終うのは
大晦日だったりして(笑)
毎年とっても面倒くさく思うから、今年はツリーを出そうか出すまいか
どうしようかなぁ。。。( ̄ー ̄;)

とりあえず、自分の携帯の待ち受け画面用にコロンサンタを撮ったけど
あまり気にいるように撮れなかったし、電池残量が少なくてフラッシュなしで
画像が暗いですぅ(><)
05-12-08_16-41.jpg

【編集】 17:08 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
朝寝ぼうしたい
2005年12月07日(水)
私が仕事の日は、朝起きるのは6時50分で、休みの日は8時~9時過ぎ頃です。
いつもコロンママと一緒に寝てるコロンですが、最近寒いからか仕事の日の
起きる時間に「コロンおはようちゃん 起っきしよか?」と声をかけても
「まだ寝てる~」と抱っこ拒否(^^;)
それで、そのままコロンをベッドに置いて、再び8時頃コロンを迎えに
部屋に行くと今度は素直に起きて、1階に下りるなり「ご飯ご飯~」U^0^Uと
元気はつらつと朝ご飯を催促します。
寒いと、朝寝ぼうしたいのは人間もワンコも一緒だね~♪(^m^)

それから最近 デビュー25周年記念でマッチが歌番組にちょくちょく出てますね♪(ノ´∀`*)
たのきん全盛期の頃 マッチファンだった私
今も好きだけど、昔好きだった人が年を重ねるごとにカッコいいのが嬉しい私です。(*vv)
coron222.jpg

【編集】 21:59 |  日常  | CM(0) | Top↑
冷たい雨
2005年12月04日(日)
今日は、朝から冷たい雨降りでした。
そんな中、私は今年最後の美容院に行ってきて
いつも通りたっぷりめに、すかしてシャギーを入れてもらったのですが
さすがに今日は、頭がスカスカして寒い感じです。

コロンは自分の頭でグリグリして毛布を寄せて、いい感じ?に枕を
作って寝ていました。(^m^)
coron221.jpg

【編集】 20:05 |  日常  | CM(2) | Top↑
魚好き
2005年12月02日(金)
昨日から12月に入って、今年もあと1ヶ月を切っちゃいましたね~
最近 私用で昼間バタバタと忙しかったり、夜に見たいテレビ番組があると
ゆっくりネットする時間がとれなかったり、日記もサボってしまったりですが"r(^^;) 
年末年始 1年の疲れが出て体調を崩さないように乗り切っていきたいです。

コロンは昨日の夕方シャンプーしてキレかったので、いつも私が夜お風呂に
入る前にするコロンのブラッシングをしませんでした。
すると、私がお風呂から上がってくると「ブラッシングは~?」という態度で
よってきたので「今日は夕方キレキレしたから、もういいやろ~」と言うと
「じゃあ コアジくんだけ頂戴よ~」と冷蔵庫の前でフンフンアピールしまくりの
コロンでした。最近 コアジくんが1番お気に入りのおやつのようです。
コロンは、お肉も好きだけどお魚も好きなんだよね~♪
coron220.jpg

【編集】 20:24 |  日常  | CM(2) | Top↑
