2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
カフェのハシゴ
2006年01月30日(月)
今日は、昨日とうって変わって雨模様
なので、コロンには悪いけどお昼から留守番してもらって
近くのカフェにランチ&お茶してきました♪
1軒目は、zakka&cafeの「BLISS」さん
最近まで近所にこんな素敵なお店があるなんて全然知らなくて損した気分~
奈良の田舎じゃなくて、大阪の堀江?にでも来たような雰囲気の良い
私好みのお店でした♪
カフェエリア
coron292.jpg

雑貨エリア
coron293.jpg

家を出るのが遅くなっちゃったので、楽しみにしていたお重ランチは
売り切れちゃってたけど、パスタランチも美味しかったです。(^^)
紅茶よりも珈琲派の私 お砂糖とミルクのトレーにコーヒーの豆が刺繍された
敷物も可愛くて私のツボでした。(≧ω≦)b
coron294.jpg

お腹いっぱいだったけど(笑)せっかくなのでもう1軒行ってみたかった
Loka-Sika Cafe」さんへお茶しに行きました。
こちらは、町屋カフェです。
coron295.jpg

店内は畳のお座敷席とバンブーチェアの席があり、我々はバンブーチェアの席に座りました。
coron296.jpg

売り物のバングー家具も飾られていて、和とアジアンな不思議空間が
妙に居心地良い~わん♪
coron297.jpg

あんまり関係ないけど、トイレに行く中庭通路 
サザエさんの家?みたい雰囲気が懐かしい~(* ̄∀ ̄*)
coron298.jpg

今日はケーキ2個も食べちゃって、お腹いっぱいゲップップ~!
【編集】 21:19 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
走るコロン
2006年01月29日(日)
今日は、久しぶりにポカポカ陽気のお散歩日和でした♪
今年の冬は、ほんと寒くってサボっちゃったり行っても短い散歩の日が多いから
今日みたいな日は有り難く平城京跡へ!ヽU^^UU^^Uノ Go!Go!
コロンは若い頃のようなダッシュはしなくなったけれど
気持ちの良い気候・広い芝生・ノーリード・貸切状態という条件が揃えば
気分が浮き立つのか、嬉しそうに走ります。
coron290.jpg

コロン 飛びます。飛びます。U^0^U
coron291.jpg

今日みたいな日に限ってデジカメ忘れちゃって(x_x;)
携帯で撮ったから、小さい画像です。デジカメで撮っておきたかったわん(;∇;)
【編集】 20:05 |  日常  | CM(5) | Top↑
ちゃんちゃんこ
2006年01月28日(土)
最近寝る時 布団から出て掛け布団の上に乗っかって寝たりするコロンなので
寝冷えしないように「ちゃんちゃんこ着て寝んねしなさい」ってママが
ちゃんちゃんこを買ってきてくれました。
2月も寒さで体調を崩さずに過ごせますように!
coron289.jpg

案外こういうのも、よく似合うコロンです。(^m^)
良い女 すべて着こなすってね。(親バカ)
【編集】 20:25 |  おしゃれ  | CM(0) | Top↑
手作り石鹸いただきました。(^-^)
2006年01月27日(金)
ネットのお友達のchankoさんから、chankoさん手作りの石鹸を
頂きました。
chankoさんは、何でも器用にこなしちゃう素敵な女性です。(*^-^*)
包みも可愛くって、ローズマリーの良い香り♪・:*:・(*´ー`*)・:*:・
お肌にやさしくて良さそうで、使うのがとっても楽しみです♪
chankoさん どうも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
coron288.jpg

【編集】 20:44 |  日常  | CM(2) | Top↑
歯磨き
2006年01月25日(水)
歯磨き嫌いなコロンなので、磨いてあげようとすると毎回すっごい勢いで
嫌がるので、ついついサボり気味でいると奥歯に歯石が付きだしてしまいました。(><)
「これはヤバイ!!」と、今まで嫌がっていた歯ブラシタイプを止めて
指サックみたいな先にソフトブラシがついていて、青りんご味のジェルを
つけて磨くタイプと
coron285.jpg

歯磨き液がしみこんだウエットティッシュタイプのを買ってきて試してみることにしました。
coron286.jpg

やはり最初「ウニャウニャ」言って抵抗していましたが
「ここで根負けしたらアカン!」と私も抵抗し
「コロン 歯周病になんかなったら怖いねんで~歯抜かなアカンようになるし
抜いたらご飯食べられへんで~それでもいいんか?いいねんな~?」と
耳元で呪文のように延々と話しかけながら磨いていると、次第に大人しくさせてくれるようになりました。
顔は、かなりお怒り顔ですが。。。( ̄ー ̄;)
coron287.jpg

どちらかと言うとウエットティッシュタイプが使いやすいような気がしますが
もし噛まれた時は、指サックタイプの方が少しは安全なような気がするような(笑)
とにかく、これからは毎日歯磨き 頑張らなきゃ!!

【編集】 21:00 |  日常  | CM(4) | Top↑
コロンにサービス
2006年01月23日(月)
土曜日に留守番してもらったから、今日はコロンにサービスと
わんちゃんメニューのあるカフェ&公園に行ってきました。
coron283.jpg

お尻向けて失礼します。∪^^;;∪
滅多に来ない所は、匂いを嗅がないと気がすまないコロンです。
カフェでは、ハンバーグを食べました♪U^-^U
coron284.jpg

【編集】 21:30 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
今年初のトリミング
2006年01月22日(日)
年末に家でシャンプーして以来、今年に入ってシャンプーしていなかったので
すっかり煮しめ色になっていた(↓昨日の日記)コロンでしたが∪^^;;∪
今日、今年初のトリミングに行ってきました。
胸の毛もアンヨも白さが戻ったね~(笑)
coron279.jpg

コロンを美容院に預けている間に、コロンが帰ってから食べるおやつにと
「かぼちゃのスィートポテト風」を作っておきました。
(小豆をトッピングしたけど、見た目悪っ!!)( ̄ー ̄;)
coron280.jpg

コロンは、掛け布団が大好き♪
おやつを食べ終えて、パパの布団の上でまん丸コロン(^m^)
coron281.jpg

時々 二つに折りたたんだ中に入っていってサンドイッチコロン?ププッ ( ̄m ̄*)
coron282.jpg

【編集】 21:46 |  日常  | CM(3) | Top↑
好きな景色
2006年01月21日(土)
天気予報では、夕べから雪が降る予報でしたが降らずじまいの奈良でした。
でも、空気が冷たくて冷え込んでいました。
今日は「パルロワ・カフェ」というお店にランチに行ってきました。
お店の大きな窓からは、秋篠川越しに世界遺産の薬師寺が見えます。
coron276.jpg

お店の横の自転車道 秋篠川沿いは桜並木が続くので、桜の時期は最高!でしょうね。(^^)
今日は大きな窓から見える、のどかな田園風景にホッと落ち着いた気持ちになれました。
年齢とともに?奈良ののどかな景色に心落ちつく私です。
coron277.jpg


コロンは明日トリミングの日で~す。
coron278.jpg

【編集】 20:43 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
仕事の日の方が元気
2006年01月20日(金)
昨日は、近くのデパートにお歳暮の売れ残り品の解体セールへと出かけ
コーヒーやジャム類など日持ちしそうなものを買い溜めし
自分の服だけセール品をゲット!( ̄∀ ̄*)
ついでに地下の食料品売り場でも買い物を済ませ、両手いっぱいに買物袋を抱えて
いざ立体駐車場に停めていた自分の車へ向かったつもりが階を間違えて(><)
また階段で下の階へ戻りヤレヤレ(@´~`@)ー3 フゥ~

普段、週3日の仕事の日は、時間がないため掃除機をかけていないので
休みの日は拭き掃除&掃除機から始まって、仕事の日手抜きの分
家事を頑張り 買い物へも出かけるので体力的に疲れちゃいます。
その点、仕事の日はデスクワークで殆ど座りっぱなしなので肩が凝ることを
除けば、仕事の日の方が断然体力的には楽かも~?ε=(^0^A"

毛布に包まって、ウトウト昼寝コロン
近づくと薄目開けて「何か用~事~?」 ∪一一∪
coron275.jpg

【編集】 20:51 |  日常  | CM(2) | Top↑
いぬ占い
2006年01月16日(月)
ネットのサイトで「いぬ占い」というのをしました。
星座・血液型・出身地・姉妹構成で、基本性格の犬を決め性格などを
診断するのですが、私は「極悪犬」だそうです。( ̄▽ ̄lll)
基本性格として、まず、あなたのこと「極悪犬」なんて言ってごめんなさい。
と冒頭で謝られています。(^^;)
決して極悪な人というわけではありませんよ。あなたは犬にはない
人間の持つ美しい部分と醜い部分を両方持っている人です。
つまり「極悪=人間」という意味です。人間くさい犬と考えてください。
その後、なんやかんやと性格分析を述べられ、恋愛傾向としては
幸せな夫婦になればなるほど、その関係をこわしたくなる気持ちを
持っている人です。だって( ̄ー ̄;)
そんなこともないと思うのですが、コロンパパがやさしかったり
言うことを聞いてくれるほど、ワガママ勝手を言いたくなるから
結局は天邪鬼なAB型の性格そのままなのかもしれません"r(^^;) 
ちなみに、コロンパパは「サモエド」でした。
「誰かのために私ががんばるんだ」という気持ちが強い人です。とのこと
これは、あたっているかも(笑)
coron274.jpg

コロンは、善人犬?
【編集】 20:02 |  ひとりごと  | CM(9) | Top↑
木曜の夜は忙しい
2006年01月12日(木)
今期の木曜の夜も、見たいドラマが重なって忙しい私です。
さっさと夕飯の片付けしてお風呂入って、テレビの前にスタンバイしなきゃね!(^^;)
時間が重なって見れないのは、録っておかなきゃいけないし
私的に注目のドラマは、やっぱり米倉涼子さんの「けものみち」です。
昨年暮れ頃に放送された「女一代記」の杉村春子役も、すっごく良かったし
主題歌も、またまた中島みゆきさんでドラマを盛り上げてくれそうな予感。(* ̄∀ ̄*)

今日は写真撮ってないから、先日のボツ写真をぺったん♪
coron273.jpg

【編集】 16:57 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
奈良町でランチ♪
2006年01月09日(月)
今日は、11月にオープンしたての奈良町のお店
」さんにランチに行ってきました。
coron264.jpg

「和」と「洋」が調合したガラス張りの店内は陽がサンサンと降り注ぎ開放感いっぱい♪
席から通りを見渡して(ガラスに反射してカメラを向けてる私も映ちゃってます。(^^;)
coron265.jpg

天井を見上げて 青い空が気持ちいいです。(*^。^*)
coron266.jpg

ランチは、1000円で飲み物付き +100円でミニデザートも付けられます。
coron267.jpg

ランチの後は、真向かいの「御菓子なかにし」さんで「奈良町だんご」も食べて帰りました。
coron268.jpg

通りかかったお店のショーウインドー
わんちゃんのお雛様 可愛い~♪.:*゚:*(人´∀`)
店内には十二支のお雛様もありました。
coron269.jpg


一旦 コロンを迎えに家に戻り 昼ドラを見てから平城京跡にお散歩♪
コロン 「ぶりーだ~かふぇ」に急げ~!!のひとっ走り(笑)
coron270.jpg

ママはケーキセット パパはまたランチを食べてたよ(笑)
コロンは、フレンチトーストを注文 美味しそうな匂い~♪U^m^U
でも コロン1人じゃ多いからってパパとママが半分食べちゃったよ~
U ̄ε ̄;U プンプン!
coron271.jpg

コロンは、カフェでよくお上品な座り方だって言われます。
今日も「苦しゅうない 近こう寄れ」っていう雰囲気だって言われました。∪*^ ェ ^*∪ゞ
coron272.jpg

【編集】 16:59 |  外食&おでかけ  | CM(5) | Top↑
それ美味しいの?
2006年01月08日(日)
今日は、コロンのお薬を貰いに病院へ行ってきました。
そして、先生とスタッフの方々にコロンと一緒に新年のご挨拶もしてきました。(^^)

1年前からコロンは薬に対して、凄~く警戒心を持つようになり
それからは日に2回 私がコロンの口を開けさせて喉の奥に指を突っ込んで
呑ませて、その後喉をさすってあげています。
そのうち「コロンに恨まれて絶対に指を噛まれる日が来る」と思っていましたが
この1年間 私の指は無傷ですみました。
「コロン 噛まないでくれてありがとう~」(;∇;)

↑そんな薬嫌いコロンですが、私が昨年8月から呑んでいる健康食品には
興味があるようで、呑んでいると「何それ?美味しいの~?」とじっーーーと
見てたりします。(笑)
coron261.jpg

コロンの薬は白いけど、私が呑んでる健康食品は薄いオレンジっぽい色だから
美味しそうに見えるのかな?(^m^)
coron262.jpg


ところで、今日は奈良の「若草山山焼き」の日です。
6時に点火なので、6時20分頃 家の外に出て山焼きの写真を撮ってみましたが
「何じゃこれ?」な写真になってしまいました。
まぁ 普通のデジカメで撮ったのでご愛嬌ということで。。。"r(^^;) 

coron263.jpg

【編集】 21:05 |  日常  | CM(0) | Top↑
暖房2台
2006年01月07日(土)
今日の午前中は雪が舞ったり、霰が降ったりして一段と冷え込んで
寒かったです。(><)
ニュースで、東北地方など積雪4mも積もったりしてることを思うと
全然大したことないのかもしれませんが、冷え性寒がりの私は
エアコンの暖房とガスファンヒーターと2台ともつけて
ファンヒーターの前で、体操座りして部屋着の上着で膝から下を
包んだいたりして動けません(^^;)
コロンも、この寒さに散歩に行きたくないようで、コロンといい私といい
寒がりのオバンちゃん2人組みです。"r(^^;) 

今日の夕飯は鶏レバーの日
まんべんなく混ぜて出してるのに、先にレバーを鼻先で選り分けて一気食いし
coron259.jpg

その後、野菜をくちゃくちゃしながら食べています。
今日は、白菜とかキャベツが野菜のメインだったから
急いで食べるほど、気が進まなかったようです。(^_^.)
coron260.jpg

【編集】 21:12 |  日常  | CM(2) | Top↑
新年
2006年01月04日(水)
明けましておめでとうございます。
今年の元旦は全国的に良いお天気に恵まれたようで
幸先の良い2006年の幕開けとなりましたね。(^^)
皆様 いかがお過ごしのお正月だったでしょうか?
coron253.jpg

今年の携帯の待ち受け画面用に撮ったコロンです。

コロンとコロンママは、例年同様
「ジャニーズのカウントダウンライブ」をテレビで見ながら
カウントダウンし、パパと3人で新年の挨拶をして、パパは関係ナシとして(笑)
ジャニーズの可愛い男の子達を見た後なので、気持ちよく就寝につきました。(^m^)

今年は元旦から「初カフェ」に行って参りました♪
三条通りで人気店の「DRINKDRANK」さんの2階にある姉妹店
ぽちたま雑貨店」さんのカフェコーナーです。
こちらでも、1階の「DRINKDRANK」さんと全く同じメニューを頂けます。(*^。^*)
6席だけの小さなカフェですが、壁には沢山のわんちゃんのポストカードが飾られ
何気に置いてある小物類も可愛くて、雑貨店とも壁で仕切られているし
貸切みたいに寛げました。(^^)
coron254.jpg

大きな窓からは、興福寺の三重塔が見えます。
coron255.jpg

この日の週替わりランチ
coron256.jpg

DRINKDRANKさんの絶品スムージー
お正月なので「和」のイメージで「抹茶とバナナの大納言スムージー」をオーダー
美味しかったけど、飲んでるうちに冷たくて寒くなってきました。(笑)
coron257.jpg

この後 お参りに行ってから福袋を買いに行き、夜は我が家の元旦恒例
すき焼きを食べて元旦の日はすぎていき、2日3日はコロンも一緒に実家に帰り
あっという間の三が日でした。ε=(^0^A"

今年12歳になるコロンは戌年生まれの年女
今年も「健康1番」を目標に今まで以上に「ワンダフル~!」な年にしたいわん∪・∀・∪9
そして、皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように!と願っています。
最後になりましたが、今年もコロン共々よろしくお願いいたします。<(*_ _*)> mU_ _Um




【編集】 10:58 |  イベント  | CM(3) | Top↑
