2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
退院してきました。
2006年03月31日(金)
今日の夜、面会に行ったら先生から退院のお許しが出
無事にお家に帰ってきました。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

昨日の私の不吉な予感は全く当たっておらず、益々元気が回復し
ご飯も残さず食べ、点滴も外してもらっていて、次第に入院のサークルの中で
ジタバタして「何よ こんな所に閉じ込めて!早く出してよ!!」と先生に
「ワンワン」吠えていたらしいです。命の恩人捕まえて。。。( ̄▽ ̄lll)

日曜日の早朝に瀕死の重体で病院に行って、薬と先生のお力添えがあったとはいえ
僅か1週間足らずで、若くもないのにここまで回復したことに
コロンの生命力・逞しさに嬉しい驚きを感じます。
暫くは散歩でも走ったりせず、なるべく安静にとのことです。
でも お家に着いて部屋に入るなり嬉しそうに走り回って部屋中の匂いを嗅ぎ
確認していました。ε=(^0^A"
病院で今日の夕飯は済ましたらしいですが、お腹が空いたというので
ちょっとだけコロンの好きなフードをあげました。
お家に帰れて、好きなフードを貰えて、嬉しくってニコリン♪なコロンです。oU*^▽^*Uo
coron356.jpg

皆さんに沢山心配して頂き、励まし応援ありがとうございました。<(*_ _*)>
切ない気持ちの中、とても勇気づけられました。(^-^)
暫くは時間の許す限り、コロンについていたいので日記は休みがちになるかもしれません
皆さんの所に報告 お礼にも伺わず無礼ばかりでゴメンなさい<(*_ _*)>

【編集】 23:10 |  病院  | CM(13) | Top↑
涙そうそう
2006年03月30日(木)
今朝方、今日はコロンに会いにいけないのが寂しかったのか
日曜日の朝のことをフラッシュバックのように夢に見、怖くなって目覚めると
心臓がバクバク音をたてていました。
コロンに何か?と不吉になり、先生に電話したくなりましたが、
今日は病院はお休みの日 これ以上、非常識に先生にご迷惑をかけられないし
コロンに異変があれば、携帯に電話をもらえる約束なので、連絡がないのは
何もない証拠と自分に言い聞かせました。(T_T)
結局 1日電話がないので何も異変はないと思います。。。

夕方 コロンぐるみを傍らに置き、コロンがうちに来た当事から今までの
12年分のアルバムを思い出と共に、ゆっくりと見ていました。
アルバムの中には、可愛い表情 楽しそうな表情 すねた表情 迷惑そうな表情と
表情豊かなコロンがいっぱい♪(*^-^*)
12年で何千枚とコロンを撮ってきました。(笑)
アルバムを捲りながら、頭によぎったのは夏川りみさんの「涙そうそう」という曲
ほんとに自然と涙が溢れそうな良い曲ですね。


【編集】 20:44 |  病院  | CM(4) | Top↑
何とか持ちなおしました。
2006年03月29日(水)
皆様 大変ご心配おかけし温かい応援ありがとうございます。<(*_ _*)>
コロンは先生の素早い対応により無事に持ち直し、回復に向かっているようです。
入院からのコロンの様子を書かせていただきますね。

3/27(月)
入院した翌日の夕方 コロンの面会に行ってきました。
まだ顔色は冴えきらないものの、私の顔を見るとタッチして尻尾を上げて
フリフリしてくれましたが、「家に帰りたい」ことを必死にアピールしているようにも見え
また置いて帰らなければいけないことに胸が痛みました。(/_;)

人間の病名でいう「脳梗塞」
日曜日の朝に、生きるか死ぬかの瀕死の状態で病院に行ったことを思うと
奇跡的な生還かもしれません
私が不意に目が覚めて、先生がすぐに対応してくださって、コロンの体力が
それまで持ったこと すべてが不幸中の幸いだったと思います。
先生がおっしゃった24時間持ちこたえれば、まず第一関門突破
1週間過ぎれば、まずまず一安心だそうです。
早くコロンを家に連れて帰りたいけど、回復することが1番
我慢我慢です。。。

3/28(火)
今日の夜もコロンの面会に行ってきました。
面会前 先生とお話した時に先生は「脳梗塞の影響で色々な数値が異常に
オーバーしていましたが、その数値は正常に戻りましたけど、元気さは
昨日と一緒くらいですかねぇ」とおっしゃいましたが、私とパパの顔を見るなり
「はっ!」とした表情で立ち上がり尻尾フリフリで、次第にニコニコ可愛い笑顔も
見せてくれました。確実に昨日よりも元気そうです。(^-^)
先生は命の恩人なんだから、先生にも良い顔見せてあげなきゃね。
コロンちゃん(^^;)
顔の周りの毛をキレイに拭いてくれてあったみたいですが、私もタオルを
持っていってたので、顔周りをフキフキして被毛も梳かしてあげました。
また明日も会いにくるからコロンも早くお家に帰れるように頑張ってね。と
約束して帰ってきました。

3/29(水)
今日の夜もコロンの面会に行ってきました。
昨日まで、出血したことにより脳圧が上がって気分が悪く食欲がなかったそうですが
今日は缶詰のフードを自分から少し食べたそうです。(^-^)
そして、コロンの好きなフードを今日は持参して行ったので先生に
それもお預けしてきました。
食べてくれると24時間の点滴も外せれるのですが食べてくれるかなぁ
今日も「早く帰りたいよ~」と甘えた声でスリスリ抱っこをせがんでいました。
でも、点滴をつけているので針がずれたりしたら怖いし、抱えてギュッと
抱きしめてあげることは出来ず、そっと抱き寄せ頬と頬を摺り寄せています。
一安心できるのは1週間くらいが目安らしいので、無理に家に帰すよりも
安心できるまで先生にお預けしておいた方がいいと思っています。
このまま上手く回復してくれて、週末にはお家に帰れるといいのですが。。。
明日は私のお休みの日なのですが、病院もお休みの日なので会いにいけません(/_;)
日曜日の早朝 コロンを助けたいために先生にも先生のご家族にも
大変ご迷惑をおかけしてしまったので、明日は何かお詫びとお礼の品を
買いに行って時間を潰しましょう。。。







【編集】 21:20 |  病院  | CM(15) | Top↑
凍りつく
2006年03月26日(日)
金曜日の夜中の3時頃 コロンがえづく声で目が覚めました。
私は慌てて「コロン気持ち悪いの?」と背中を擦り、何か変なものでも
食べさせてしまったのかと?夕べ食べさせたものを思い返していました。
コロンは落ち着かない様子でしたが、私の問いかけに尻尾を振って
元気はあるように見えましたが、何度もベッドから出て部屋中を徘徊していました。
そして、何とか寝かしつけたのが5時過ぎ
それから私もコロンも眠りにつき、再び目が覚めたのが9時頃
そしてコロンを見ると、ぐったりとして眠っていました。。。
急なコロンの激変に、私は何がどうしてしまったのかと、前日の夜寝るまでは
あんなに元気だったのに、ご飯も残さず食べて食欲もあったし、
散歩も元気に歩いていたのに、パパが帰ってくると「おかえり おかえり~」ってはしゃいで
いつも通りだったのに、何がどうなったの?と頭がパニックになりながらも
病院へと車を走らせました。
あいにく 病院は混み合っていましたが順番を待って診察
先生もコロンの激変にショックな様子でしたが、血液検査の結果
コロンの持病「副腎皮質機能亢進症」の方は安定していて、今回コロンを
苦しめた原因は、脳の中が出血しているか、神経が炎症を起こしているとのことでした。
神経の炎症を抑えてもらう注射をして、皮下点滴もして、暫く何日か
この治療を受けに来るようにとの先生の支持で帰宅
家に帰ってからも、コロンはしんどそうでしたが、それは想定していたことなので
静かに安静にさせていました。
そして、いつもよりも早い目に就寝しました。
夜中 何時かわかりませんが、コロンが私を前足で押したことで起きました。
私は「コロン どうしたん?」と抱き寄せ、身体を撫でてやると
また安心したかのように、隣に置いてある自分のベッドに戻りました。
私も、体調の悪い時は広いベッドで1人で寝かした方が身体がゆったり出来て良いと
そのまま寝かせました。そして朝の5時半 今度は何か嫌な予感でもしたのか
コロンのことが気になっていたからか、目が覚めてコロンを見ると
身体が痙攣しているではありませんか!!
慌ててパパを起こし、こんな時間に先生の迷惑も省みず、病院へと急ぎました。
朝の6時過ぎ 先生の自宅側のインターフォンを押し事情を説明し
先生は、こんな時間に無礼な訪問にも関わらず「病院の入り口を開けますので、そちらへ回ってください」と診察を承諾してくださり、診察室へ
そして痙攣しているコロンの手を握り「コロンちゃん 今楽にしたるから 
助けたるから頑張るんやで!」とコロンを励ましてくださり
内科的な治療をしてくださり、コロンの痙攣は治まりました。

今現在の動物の脳の外科的な治療は進んでおらず、内科的な治療しか
出来ないのが現状だそうです。
回復する体力が残っていて運が良ければ助かるし、そうでない場合もあるそうです。
コロンは、もっと回復して容態が安定するまで24時間の点滴と
出血を止める注射と神経の炎症を抑える注射を定期的に受けるため
先生にお預けすることになりました。
名残惜しそうにして、先生に「こんな時間にすみませんでした。
コロンのこと、よろしくお願いします」と頭を下げると先生は
「気付いて連れてきてくれてよかったです。入院中もコロンちゃんに
会いにきてあげてください」とおっしゃってくださったり、
以前から信頼していましたが、コロンを診てくださる先生が、このような
心ある先生でよかったと、張りつめていた気持ちが緩んだのが涙が溢れました。

去年あたりから、コロンの持病の方は落ち着いていて、
私の心もポカポカ穏やかだったのに、一揆に凍てつく凍りの世界に
閉じ込められた気持ちです。
心の凍りが溶けるまで、blogの更新は出来そうにありません。。。





【編集】 13:57 |  病院  | CM(12) | Top↑
春うらら~♪梅林
2006年03月20日(月)
今日は、やっと良いお天気に恵まれました♪
まず「Dog Lovers」さんでランチして
coron346.jpg

カフェで読んだ「犬川柳」
coron347.jpg

クククッ(^m^)と笑える写真と川柳に、はまってしまいました。

そして、先週雪のせいで来そびれていた「大和民族公園
今日は、快晴で梅林日和の散歩日和です♪(*^▽^*)
coron348.jpg

多目的広場で、ちょっとぷらぷら
coron349.jpg

お日様が眩しくて目が細いです。(^^;)
coron350.jpg

散りかけていたけど、何とか間に合った「民博梅林」ε-(´▽`)
coron351.jpg

coron352.jpg

「何とかならんのかね?」と言いたくなる「眠い」のと「やる気」のない
コロンの表情。。。( ̄▽ ̄lll)
でも、これはこれで可愛いのですが(親バカ)
coron353.jpg

アヒルさんがコロンの頭に乗ってるみたい(^m^)
coron354.jpg

去年あたりから、白内障が進んできてるせいか外で写真を撮る時
眩しくて目を細めるようになってきちゃいました。。。(/_;)

帰りに、ちょっと前に頂き物のお菓子が美味しかったので
住所を調べてテイクアウトに寄りました。
レアチーズクリームのロールケーキ♪
生地の卵が濃くて美味しかったです。(*^.^*)
coron355.jpg

【編集】 17:02 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
絹糸のようなコロンの被毛
2006年03月19日(日)
今日も、晴れたり曇ったり雪混じり?の雨が降ったりと、混ぜこぜの
変なお天気でした。相変わらず寒いし(><)
そんな中 コロンはトリミングに行ってきました。
昼過ぎに迎えに行って、お店から車に乗せるちょっとの距離も
家のガレージから玄関までのちょっとの距離も、寒くないように包むように
抱っこして暖房の効いた部屋へ直行させました。(過保護?)(^^;)

トリマーさんに「コロンちゃん 随分被毛の長さも伸びたし 
毛量も増えてきましたね~」とニコニコしながら褒めてもらえました。(*^-^*)
確かに、最近コロンの体調も落ち着いてきているから、その結果だと思います。
毛質だって、若い子に負けてないよね♪コロンちゃん♪
シャンプーしたてのコロンの身体全体を撫でた時の、細く柔らかな
絹糸のような、コロンの被毛の感触が大好きです。(*^-^*)
coron344.jpg

追記・・・
日記を書き終わって、ふとコロンを見るとアンヨをクロスさせながら
ベッドからはみ出して上げて寝ていたから、思わずパチリ☆してアップ!です。
レディなイメージ?のコロンなのに、イメージダウンですよ~コロンちゃん
ププッ ( ̄m ̄*)
coron345.jpg

【編集】 16:24 |  日常  | CM(0) | Top↑
雨続き
2006年03月16日(木)
昨日1日良いお天気でしたが、今日からまた暫く雨続きのようで
散歩もままならず、コロンは丸まってフテ寝しています。
かと言って、散歩の替わりにおもちゃ遊びをしかけてものってこないのですが(^^;)
coron343.jpg

食べることと、散歩が日常生活で最大の楽しみのコロンなので
こんな姿を見ると、胸が切なくなります。
早く本格的な春が来て、ルンルンで散歩出来る日が続くといいね♪(^ ^)

これからの季節に向けて、白と薄ベージュの棉パンを買いました。
最近のGパンやパンツは、殆ど若い子向けにローライズですよね
私くらいに年頃?になると、腰が冷えちゃいます。(^^;)
メーカーさん もう少し股上深めの商品も揃えてください 
お願いします。(-人-)

【編集】 15:18 |  日常  | CM(3) | Top↑
苺フェアなのに、春の嵐
2006年03月13日(月)
今日は「ぽちたま雑貨店」のカフェに行ってきました♪
coron340.jpg

先週から1階姉妹店の「DRINK DRANK」さんで苺フェアが
開催されているので、あすかルビーの苺パフェ目当てに♪(^m^)
ランチの後に、「待ってました~」の苺パフェ
coron341.jpg

お店の人に「この子(コロン)も苺好きなんですけど、お金払いますから
3粒程切ってやってもらえませんか?」と図々しく"r(^^;)頼んでみたら
一つ返事で「いいですよ」と快諾してくださいました。
ぽちたまさん U*^^U/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーゴジャイマシタ!
コロンちゃんよかったね。(*^^*)
coron342.jpg

この後、ほんとは公園に梅林を見に行く予定だったのですが
車に乗っている途中から雪が吹雪いてきて、公園に着いた頃は横殴りの
吹雪で梅林は断念しました。(><)
コロン お散歩も出来ず梅林も見れず残念無念!U ̄▽ ̄lllU
この後も、今夕方の時点でも雪が降っています。
朝は晴れていたから洗車しに行ったばかりなのに。。。
もう3月半ばなのに。。。明日で奈良のお水取りは終わるのに。。。
土曜日の暖かさはいったい何処へ??(T_T)


【編集】 17:05 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
モーニング散歩
2006年03月11日(土)
今日は、暑くもなく寒くもなく爽やかな気候でした♪
今年は花粉症の症状も随分軽いし、蚊ブンブンのフィラリアの時期が来る前に
緑の中をいっぱい散歩しよう~♪♪U^0^Uということで、朝からモーニングを兼ねて
いっぱいお散歩してきました。
まずモーニングにりんごゼリーを♪U^m^U
coron334.jpg

カフェで休憩してから、朱雀門をスタート地点に出発進行ー!!∪・∀・∪9
coron335.jpg

今日は雨上がりなので、芝よりも遊歩道歩こうぜ~コースです。
コロン足取り軽く、ランラランララ~ン♪ヽU^^U
coron336.jpg

途中「コロン」って呼んでも、撮られる気ゼロの大アクビです。(^▽^;)
coron337.jpg

次第に「あっつ~疲れたび~」になってきたので、そろそろUターンしましょか?
coron338.jpg

朱雀門まで戻ってきました。
coron339.jpg

今日は、いっぱい散歩できて良い運動になったし楽しかったね~♪(*^▽^*)




【Read more・・・】

【編集】 16:10 |  外食&おでかけ  | CM(6) | Top↑
続々・お試しフード到着
2006年03月10日(金)
この1ヶ月弱の間 毎週のようにコロンのお試し用のフードが我が家に続々と到着し
コロンに味見してもらっています。
クロ○コさんも、最近この家に配達多いなぁと思ってるかな?(笑)
フードについて検索し過ぎて、また肩コリコリになっちゃいました。ε= o(´~`;)o

まず北海道からの「グランミール
動物性たんぱく質主体で、コロンの食いつき2重◎
米や穀物類が入ってないのが気になるが、おまけもいっぱいつけてくれたし
コロンのお気に入りなので、たまには買ってあげようかな?
coron323.jpg

お次は「アニマル・ワン」のグレイン
犬猫食研」で、チキンとビーフ2個500円のお試しセットを購入
食べたのは、最初の1回だけで後はプイッ これがママの本命だったんだけどな(^^;)
coron330.jpg

またまたお次は「ドットわん」のお試しセット
予定よりも1種類おまけ?多く入っていて、プチ嬉♪(●^o^●)
フードの食いつきは普通な感じ
coron331.jpg

そして今日届いたのは「ほりんふ」のレディメイドフード
コロンは、ウエットタイプがお好みのようだし、送料が高いので^^;
(600g×3)を購入と200gのサーブス品を頂きました。
coron332.jpg

予想通り コロンの食いつき2重◎(^^)v
暫くは、これを朝ご飯に出して 夜は「吉岡油糧」さんのフードにトッピングを添えて
食べてもらいましょうε=( ̄。 ̄;)フゥ

当のコロンは、ママの悩みをよそにお気楽お昼寝
照明が眩しいのか、枕の下に目を隠しています。
枕の使い方間違ってませんかー?(^m^)
coron333.jpg

【編集】 20:39 |  日常  | CM(2) | Top↑
暖かいというか、暑かった~!
2006年03月05日(日)
今日は、コロンのお薬を貰いに病院へ行ってきました。
今日は、病院へなんか行って半日潰すのがもったいないくらい良いお天気で
暖かいというか、車に乗ってると暑いくらいの陽気でした~ε=(^0^A"
木曜日のランチの日も、こんなお天気だったらよかったのになぁ~。。。
1日から奈良の「東大寺のお水取り」が始まりました。
お水取りが終わると春が来るというから、何だかんだと言ってる間に
春ですね♪(^ ^)
ところで「東大寺のお水取り」は、平成13年に1250回目を迎えたらしいから
今年は、1255回目かな?スゴイ年数ですね~!!(@O@)
coron329.jpg

【編集】 23:02 |  日常  | CM(0) | Top↑
シャンプー中のハプニング!
2006年03月04日(土)
最近 コロンのご飯が手作り食じゃなくなって、ウ○チがコロコロ気味なので
お昼にコロンの好きな「焼き芋」をおやつにあげました。
それから3時頃からシャンプーを始めて、シャンプーを洗い流すのに
シャワーのお湯を、私の手にかけながら温度を確認していると
コロンの背中が丸まりウ○チポーズ♪(^^;)
朝ご飯の後にも1回してるのですが、お芋の効果か?お湯でお腹の働きが
良くなったのかな?(笑)
慌てて トイレにペーパーを取りに行こうとするとシャンプーだらけの
コロンもお風呂場から出てトイレについて来ちゃって
あたふた(@´~`@)ー3 フゥ~でした。

そういえば 3歳の頃だったかな?
トリミングに連れて行って、2時間後に迎えに行って、帰りの車の中ででも
催したことがあったよね コロンちゃん(^m^)
coron328.jpg

ドライ後 何事もなかったように、おすましコロンです。

【編集】 20:47 |  日常  | CM(2) | Top↑
ランチ&「ポチたま」の取材受ける?!
2006年03月02日(木)
今日は久しぶりに奈良ワン友の、ちーむぎままさんとチャップくんと
「ぶりーだーかふぇ」さんでランチしてきました♪
天気予報が外れ、お店の中にいると雨が降ってきてお散歩は出来なかったけど
久しぶりに会えて、お店の人や他のお客さんも交えて長い時間お喋りできて
楽しい時間を過ごすことができました♪(*^▽^*)
夕べ、今日に備えてデジカメ充電してたのに、デジカメ持っていくの忘れちゃって(><)
ちーむぎままさんに送って頂いた写真です。
ちーむぎママさん チャップくん お手数おかけしてすみませんm(__)m
今日は、どうもありがとうございました。(*^▽^*)
チャップくんと、チュ~♪
coron325.jpg

マフィン食べました。
coron326.jpg

ママのお膝に座ってアップ~
coron327.jpg

お喋りの中で「ポチたま」のまさおくんが近々奈良へ旅に来るので
予定として「ぶりーだーかふぇ」にも寄る候補?に入っていて
芸の出来るわんちゃんも募集してるので、今日の夜6時にポチたまの人が
取材前の取材に来るから、よかったら来てみて~と声をかけていただいたので
「これは行かねば!!」と、また6時に行ってきました。(笑)
芸ナシコロンだけど、ビデオにも撮っていただき取材じみたことも
受けてきました。
特にカメラ目線は得意?で、過去2回テレビに出た経験有りで
2回ともカメラ目線のアップで映ったことと、トリミングに行って
キレイになった後やお洋服でお洒落してる時は、特にナルシストで
姿勢よくモデル立ちも出来る?と強くアピールしてきました。(笑)
きっと、親バカ炸裂で可笑しかったことでしょうし(^^;)
ぶりーだーかふぇさん自体採用されるかどうかわからないらしいけど
ポチたまの取材を受けた?!として、12歳の良い思い出になりました。(^m^)
もし ぶりーだーかふぇさんが採用されたら仕事の日でも休んで
お客さんワンコとして映りに行きたいわん
もちろん まさおくんにも会いたいし、まさおくんが、ぶりーだーかふぇに
来ますように!(-人-) な~む~
ポチたまのお兄さんがコロンを撮ってる後ろから、私が写した写真です。
coron324.jpg

【編集】 20:26 |  外食&おでかけ  | CM(3) | Top↑
