2006年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
トリミング
2006年04月30日(日)
今日は、コロンをトリミングに連れていってきました。
全身キレイに揃えてもらって、サッパリ美人ちゃんになれました。(*^-^*)
coron387.jpg

昼過ぎに帰ってきておやつ食べて昼寝して、夕方には復活して夕飯の支度に
ブロッコリーを湯がいていると、ママが台所に立っている時にあまり近づくと
怒られるから∪^^;;∪遠巻きにママを見つめて、ブロッコリーを3つ程頂き∪・∀・∪v
夕飯も残さずに食べてくれました。ワガママ言いながらも食欲も戻りつつあります。(^-^)
【編集】 20:49 |  日常  | CM(5) | Top↑
GW
2006年04月29日(土)
今日からGW週間ですね。
私は、2日の火曜日だけポツンと出勤して、あとは8日の月曜日まで連休です。(^^)v
この連休中は、頭の毛が伸び放題になっているコロンをトリミングに連れていって
実は、フィラリアの検査をまだ受けていないので病院にも行かなきゃ!で
2大コロンが疲れることを控えているので、あとは、のんびりゴロゴロと
過ごす予定です。(^-^)

1ヶ月以上もトリミングに行ってなくて、毛が伸び放題で顔が大きくなっちゃって
恥ずかしいから枕で顔隠しコロンです。U*//*U
coron386.jpg

明日は、キレキレになったコロンで登場の予定です?∪^^;;∪
【編集】 16:56 |  日常  | CM(0) | Top↑
図々しいこと2つ
2006年04月24日(月)
今日は、春らしい陽気でした♪
公園で散歩して
coron379.jpg

暑くて冷たいスムージーを飲みたくなって
「あっ!そうだ 苺フェア28日までだった」と思い出して急遽
「ぽちたまカフェ」さんに行くことに!
coron383.jpg

あすかルビーのスムージー美味しかった~
coron384.jpg

またまた図々しくコロンにも分けていただきました。∪*^ ェ ^*∪ゞ
ぽちたまさん ありがとうございました。mU_ _Um
coron385.jpg

カフェをあとにして、すぐ横の猿沢池に
今日の陽気に亀さんも甲羅干しですか?(^m^)
coron382.jpg

階段を上がって世界遺産の興福寺の五重塔とコロン
(塔のてっぺんは写ってませんが"r(^^;)
  coron380.jpg

図々しいこと2つ目 人力車のお兄さんにお願いしてコロンを人力車に乗せて
写真を撮らせてもらいました。
女も年を重ねると図々しいことも平気だわんU ̄▽ ̄lllU 
コロンは、恥ずかしかったけどU*//*U
イケメンの人力車のお兄さんが「コロンちゃ~ん」って呼んでくれたから
カメラ目線してあげたのU^m^U byコロン
coron381.jpg

【編集】 17:43 |  外食&おでかけ  | CM(9) | Top↑
ワガママ言いたい放題なので、気分転換
2006年04月22日(土)
コロンは、この3週間あまりの間にご飯に関して、すっかりワガママ度が
増してしまいました。(><)
入院したり体調が悪かったりで、世話焼きすぎたのか?甘やましすぎたのか?
↓前回の日記のハンバーグも続いて飽きたのか食いつきが悪くなってきたし
食べたい気持ちはあるから「何か頂戴」と私についてまわりますが
出されたものが気にいらないと一口も食べてくれず
「これとちゃうの 他のコロンの好きなもの頂戴」状態で(-"-)まったくもって
困ったちゃんです。(;´д` ) トホホ
あまりのワガママぶりに、たまにブチ切れそうになるので気分転換に
コロンと久しぶりに近くのカフェにお茶しにいきました。
コロンは、大喜びでサービスのおやつもチキンボイルも完食しました。
coron375.jpg

終始興奮気味にニコニコ愛想していました♪
coron376.jpg

coron377.jpg

久しぶりにコロンとカフェに行って、私もコロンも気分転換になりました。(^-^)

夕方 注文していた「Big Wood」のスパシチュウとウインナー・網焼きステーキが届きました。
ダンボールから出すとコロンは興味津々にクンクンしていました。
他にもコロンの食べる在庫いっぱいあるし、体力つけるためにもワガママ言わずに
何でも食べてよね!(-人-)
coron378.jpg

【編集】 19:50 |  外食&おでかけ  | CM(7) | Top↑
ハンバーグ
2006年04月17日(月)
コロンの体調も随分落ち着いてきたし、入院したり下痢したりして
お汚れになっていたコロンなので、今日はお家でシャンプーしました。
コロンも、サッパリできたみたいです。(^-^)

病院で分けてもらった缶詰も無くなったし、缶詰は口周りの毛が汚れるし
缶のゴミが貯まるから続けたくないので、他に消化がいいものをと考えいたら
貰い物のフードプロセッサーが台所の棚にしまいっぱなしだったのを思い出して
カボチャ・サツマイモ・ニンジンを湯がいて、それにきな粉・五穀粉末・鶏ミンチを
プロセッサーにかけて、丸めて焼きハンバーグを作りました。
コロンは喜んで食べてくれました。(^-^)

↑のパターンが5個 
ジャガイモ・ニンジン・ピーマン・シイタケ・すりゴマ・五穀粉末・牛ミンチの
ハンバーグも同様に焼き、作りおきを冷凍しておきました。
coron374.jpg

【編集】 17:29 |  日常  | CM(5) | Top↑
コロンワールド
2006年04月16日(日)
皆さんに大変心配をおかけしましたが、コロンは下痢も治まり偏食はするものの
自分の好きなものは回数に分けて食べてくれ、元気も少しづつ回復しているようなので
今回の治療は水曜日に行ったのが最後になれそうです。ε-(´▽`)
心配してくださり心からの応援に、私もコロンも心から感謝しています。<(*_ _*)>

私は根が楽天的な性格だからかもしれませんが、今回だけじゃなくHPを
開設していた時期も、日記やblogにその時々の辛い気持ちを書くことによって
辛い気持ちを吐き出してきました。
そして皆さんからの温かい応援メッセージに涙した後に、必ずコロンのアルバムを
全部引っ張り出して、1枚づつコロンとの楽しかったことを思い出しながら
どっぷりコロンワールドに浸ると、また気持ちが上向きに這い上がれるような気がします。
(^-^)

過去のアルバムから「コロン7歳の5月」
その前の年の10月に初めて「副腎皮質機能亢進症」の治療 投薬のため
1週間の入院を乗り越え回復し、うららかな春を迎えた5月の日でした。
コロンはキレイなお花と一緒に写真を撮ってもらうのが大好きです♪
coron366.jpg

coron367.jpg

coron368.jpg

coron369.jpg

coron370.jpg

coron371.jpg

coron372.jpg

coron373.jpg

また このような心からのコロンスマイルが見れる日が来ますように!
【編集】 16:52 |  日常  | CM(4) | Top↑
我慢の限界
2006年04月13日(木)
退院して1週間後の8日の土曜日に、コロンの血液検査に行ってきました。
採血の時、コロンは嫌がって暴れ看護師さんを噛もうとしました。(><)
検査結果は、まずまずな結果で少しホッと胸を撫で下ろして家路に着きました。
コロンの夕飯もすませて一緒にテレビを見て寛いでいた夜の9時頃
コロンが震えだしました。「コロン寒いの?」と暖房の温度を上げましたが
一向にコロンの様子が変わらないので先生に電話しました。
ステロイドの薬を持っていたので、それを半錠飲ませて15分後 
様子が変わらなければ、もう半錠飲ませて、それでも様子が変わらなければ
とりあえず今晩は安静にさせて翌朝連れてきてください。と言われ
その通りにしました。
日曜日の朝 病院に行く前コロンは下痢をしました。
そのことを先生にお話し、嘔吐はしていなかったものの入院前の初期の
様子と似た症状だったので、念のために止血の注射と下痢止めの注射 
それに皮下点滴も受けました。
その日も元気が回復することはありませんでしたが、下痢はおさまりました。
でも 翌朝下痢と嘔吐をしたので、また病院に行きました。
そして下痢止めとムカつき止めの注射 ご飯を食べてくれないので
皮下点滴をしようとしたその時、再びコロンは激しく抵抗し泣き叫びました。(/_;)
今回の入院してる間も、いえ持病を持った6歳の時からコロンは健常な子と比べると
言葉では言い表せない位 頑張り耐え続けてきました。
でも それは抵抗してもどうしようもないことだとわかっていたから
私が「コロン頑張って!頑張って!」と言い続けてきたから
でも 今回ばかりは我慢の限界だったのでしょう。。。
私も泣きそうになりましたが、私がコロンを抱っこしたまま皮下点滴を受けました。(/_;)
でも まだご飯も食べず下痢も続くので、また病院に行かなきゃいけないんだけど
コロンの相当なストレスを思慮し、先生と相談して火曜日は休ませてもらうと
コロンは顔つきも動きも少し元気になったように思いました。
でも まだご飯を食べてくれないので仕方なく水曜日の夜も病院に行き
皮下点滴を受けましたが、月曜日にまして抵抗しました。
今度は私が椅子に座って私向きにコロンを抱き 先生に背中を向けて
先生がしゃがんで、点滴をして下さいました。
そして、入院中コロンが気に入って食べてたらしい病院専用の缶詰を買って帰り
家に着いて、休憩させてからコロンに食べさせてあげるとコロンは缶詰の
四分の一量食べてくれました。ε-(´▽`)
先生も看護師さんも心配してくださっていたので、そのことを伝えようと
電話すると、とても喜んでくださいました。(^-^)
今日も、その缶詰なら食べてくれました。
コロン モリモリ食べて元気になってね。

コロンが元気がないと何よりも可哀想で心配です。
そしてコロンの顔から笑顔が消えてしまうと、何よりも哀しいです。
コロンは小さい頃から笑顔が可愛い子で、コロンの笑顔は何よりも私を
温かく照らしてくれるお日様です。
お出かけ先とかでも、機嫌が良いとニコニコスマイル♪ 
パパやママが向けるカメラのレンズにも可愛い笑顔を向けてくれて
その様子に、見ず知らずの他の観光客の人達にまで沢山の笑顔の花を咲かせてきた
私の自慢の子です。
そんなコロンに、また沢山の笑顔の花が咲きますように!
コロンの体調が心配だし、今年は大好きなチューリップ見にいけないだろうな~
2年前にチューリップを見に行った時の写真です。
淡路だから?金目鯛の鯉のぼり?(^m^)
coron363.jpg

coron364.jpg

coron365.jpg

コロンとの楽しいことを書きたいblogなのに、泣き言ばかりで
心配かけてすみませんm(__)m

【編集】 16:38 |  病院  | CM(10) | Top↑
お花見散歩
2006年04月06日(木)
近所の桜並木が8分咲きほどになってきたので、今日はコロンと花見がてらのお散歩です。
満開じゃないけど、十分キレイ~☆(*'‐'*)
coron357.jpg

桜のトンネルです。
coron358.jpg

図書館の芝生に腰掛けて、日向ぼっこしながらボケッ~~~と桜を眺めていました。
お天気良くて気持ちいいね~♪U^-^U
coron360.jpg

キレイね~♪U^-^U
coron361.jpg

カモさんが何度も川に頭を突っ込んでいました。
水浴び?それとも何か食べてるの?
せっかくだからカモさんもお花見したら?(*^-^*)
coron362.jpg


コロンは、退院の日は退院できたことが嬉しくってハイテンションでしたが
翌日には、疲れがどっと出たようでしんどうでした。
でも、ボチボチ元気になってきて、ご飯も回数に分けて少量づつ食べています。
あせらず、ボチボチでもに元気になりますように!
穏やかにマイペースに暮らしています。(^-^)

【編集】 16:15 |  日常  | CM(6) | Top↑
