2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
びわ湖大津館 イングリッシュガーデン
2006年05月29日(月)
今日は、高速でブーンとびわ湖大津館・イングリッシュガーデン」に行ってきました。
昼間は暑くなるかな~?と思ってコロンに服を持っていかなかったけど
曇りで湖からの風が涼しかったから、お洒落させていけばよかったわ~ん
ウットリするくらいキレイなガーデンでした♪・:*:・(*´ー`*)・:*:・
coron454.jpg

コロン ここの建物をカフェと勘違いして?何度も「ここに入る~」と
リードを引っ張っていました。(^^;)
coron455.jpg

バラの小路
coron456.jpg

coron457.jpg

coron459.jpg

coron460.jpg

coron461.jpg

芝生の広場で、ちょっとだけ離してあげるとリードから開放されて
嬉しそうに走っていました。(*^-^*)
coron462.jpg

イングリッシュガーデンをあとにして「ワンワンパパリッチ」さんでランチして
coron463.jpg

DADDYさんでお茶して帰りました。
coron464.jpg

DADDYのママさん 3年くらい前に1回行ったきりだったのに
コロンのこと覚えていてくれて嬉しかったわんoU*^▽^*Uo
【編集】 17:41 |  外食&おでかけ  | CM(8) | Top↑
ランチデート♪
2006年05月28日(日)
今日は、奈良ワン友のkazuhaさん 花菜ちゃん 玲央ちゃんと
ぶりーだーかふぇさんで、ランチデートしました♪
お店は沢山の犬種のわんちゃんで賑わっていました。
3ショットは難しかったので(^▽^;)
coron449.jpg

個別に撮らせてもらいました。
ゴールデンの女の子花菜ちゃんです。
「花菜ちゃ~ん」と声をかけて撫でてあげると甘えてきてくれて
ありがとう~♪(*^▽^*)
coron451.jpg

トイプードルの玲央くんです。
クリクリお目目と特徴的な尻尾が可愛いわん(*^▽^*)
coron452.jpg

コロン ササミ&ベジタブル完食しました~U^0^U
coron450.jpg

kazuhaさんから、コロンの退院祝いにとコロンのイメージにピッタリな
ピンクの水玉の可愛いカフェマットを頂きました♪
お家に帰ってからパチリ☆
coron453.jpg

kazuhaさん
カフェ好きなコロンにピッタリのプレゼントありがとうございました。
<(*_ _*)> mU_ _Um
可愛いし、折りたたんでコンパクトに持ち運びできるし
お出かけのお供にバンバン活躍させていただきますね。(*^-^*)

【編集】 20:18 |  外食&おでかけ  | CM(6) | Top↑
不審者?
2006年05月25日(木)
最近、コロンの家のお向かいさんちがリフォームを始めてトントンしてる音や
職人さん達が家の前に居る気配がするので、コロンは度々玄関に出て
「誰?そこで何してんのよ?」と警戒して「誰が家の前で何かしてるよ」と
私に知らせに来たりします。
怖くて吠えれないし、尻尾も下がりんこ∪^^;;∪
coron448.jpg

【編集】 19:34 |  日常  | CM(3) | Top↑
霊山寺のバラ園
2006年05月22日(月)
今日は朝から良いお天気で暑かったけど、霊山寺のバラ園に行ってきました。
新緑もキレイです。(^-^)
coron445.jpg

↑の鳥居をくぐって、すぐ横に曲がるとバラ園になっています。
コロンたん 横向いちゃってるけど、暑い時にしつこく撮ってたら可哀想なので
横顔で。。。(^^;)
coron439.jpg

バラの藤棚
coron441.jpg

あんまり日陰になってないから、暑いわ~∪;^_^A アセアセ・・・
coron440.jpg

上を見上げるとバラと眩しい陽射し でもバラの香りがとっ~ても良い香りです。
coron442.jpg

このバラは、花びらが開くにつれて花びらの色が赤から黄に変化します。
coron443.jpg

バラ園を出て、小さなお地蔵さんと猫ちゃんが可愛いです。(*^^*)
coron444.jpg

コロンのヒートが1週間もしないうちに終わちゃった?みたいなので
帰りにファニーさんに寄ってランチしました。
コロンは、ハンバーd∪^0^∪b グッー!
coron446.jpg

お家に帰って、エアコンの効いた部屋でへそ天で寝ています。
初老なので、お腹にシミが。。。U*//*U
それにしても、お腹冷えちゃうわんよ(^^;)
coron447.jpg

【編集】 16:24 |  外食&おでかけ  | CM(3) | Top↑
運命の犬
2006年05月21日(日)
昨日から始まった「ディロン~運命の犬」というドラマを夕べ見てました。
犬関係の番組は欠かさず見ている方ですが、これはかなりお勧めです~
来週の予告をみただけで、泣いちゃうかも(;O;)

コロンも私とパパにとっては、絶対的に運命の犬だと思っています。
運命とは関係ないけど、前足を揃えて後ろ足をダランと伸ばした
コロンのこのポーズ大好きです~(*^▽^*)
coron438.jpg

【編集】 22:15 |  ひとりごと  | CM(3) | Top↑
すみれドールのワンピース
2006年05月20日(土)
今日は、お家シャンプーの日でした。
coron434.jpg

先日買ってもらったちゃんワンピース♪
すみれドールさんのお洋服は、いつもレースたっぷりでラブリーなのに
お値段は、リーズナブルです。(*^v^*)
coron435.jpg

ママが「コロン こないだ買ったワンピース着てみる~?」って聞いてきたけど
シャンプーした後 着せて写真撮るって決めてたくせに~U^▽^;U
coron436.jpg

coron437.jpg

コロンたん お疲れちゃん(*'‐'*) ウフフフ♪
【編集】 16:17 |  おしゃれ  | CM(2) | Top↑
ジメジメ時期は
2006年05月19日(金)
雨が続いたりしてジメジメしています。
湿気が多くてジメジメした時期など、特に髪の量の多い私は髪の毛が膨らむし
長年のカラーリングとドライヤーの熱のせいで、切れ毛が気になるので
今までもドライヤー前につけるヘアーローションなどを使っていましたが
最近の椿オイルブーム?で髪に塗る椿オイルを買ってみました。
そして、昨日の夜に早速使いました。
今朝の髪の感想は?
乾燥してないけど、1日髪の毛を洗ってないような、しっとりべったりな感じ?
塗りすぎたのかも?( ̄▽ ̄lll)
coron432.jpg

コロンは、ジメジメ時期は胸の毛にウエーブがかかります。∪^^;;∪
関係ないけど、お気に入りのチーズスティックを、ガン見して可愛い顔が
台無しわんよ(笑)
coron433.jpg

【編集】 20:37 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
昼寝ストーカー
2006年05月18日(木)
昼寝しているコロンをふと見ると、奥行きのあるベッドなのにベッドの淵ギリギリに
寝ているコロンがいました。
coron428.jpg

「コロンちゃん 落ちまっせー」とベッドの真ん中に押してやると今度は嫌味?に
小さい枕に無理やり丸まっているコロンです。( ̄ー ̄;)
coron429.jpg

「もう コロンは~」と言いながらお腹の上に乗せてみると迷惑顔です。(笑)
coron430.jpg

暫く私もゴロ寝で昼寝して「あれ?コロンがいない?」と思ったら
窓辺の座布団にいました。
パソコンデスクとダイニングテーブルの影になっていて、1人ひっそりしたい時
コロンは、いつもここにいます。
昼寝までストーカーしないで~てか?"r(^^;) 
coron431.jpg

【編集】 20:39 |  日常  | CM(3) | Top↑
サザンモール六甲
2006年05月15日(月)
今日は、高速でブーンと神戸の「サザンモール六甲」まで行ってきました。
セカンドストリート側の兵庫県下最大級のペットショップ「ペットワールドアミーゴ」
色使いも鮮やかで品揃えも豊富で、さすが神戸でした。
coron420.jpg

今日の目的 先日サンプルを頂いた「P-ball」の実店舗に来てみたかったから
量り売りのおやつコーナーで
コロン「どれにしよっかなぁ~♪」「あとで2階のテラス席で食べるの」U^m^U
coron421.jpg

B612側の2階に上がって
お花がいっぱいで、素敵なショップが集まっています。
coron422.jpg

ネットショップでお馴染みの「GREEN DOG」もあるよ!
coron425.jpg

リバイバルカフェ」のテラス席は、わんちゃんOK!
GREEN DOGのおやつとお水のサービスもあります。U^0^U
それにGREEN DOGさんのHPのクーポン券を提示すれば飲食代金が
10%引きになります。(ノ´∀`*)
coron423.jpg

ハンバーグランチ♪
coron424.jpg

ランチが終わり、コロンの敷物を見るとうっすらと鮮血が!
えっ?!と見ると、(°m°;) アレマッ!コロン ヒートが始まったようです。
なので次もう1軒カフェに行く予定でしたが、ヒート中だとカフェに行けないし
コロンの体調を考慮して、せっかく高速代払って神戸まで来たけど
早々に帰宅することにしました。
コロンたん 暫くはカフェお預けだわんね 
でも最近毎週のように行ってたから、まぁしょうがないか?(^▽^;)
お家に帰って、今日買ってもらったもの
ワンピースも買ってもらったけど、撮影はまた今度♪∪^^;;∪
coron426.jpg

コロンちゃん ベッドでエライ寝相です。
「ほげっ~~~」(笑)
coron427.jpg

【編集】 16:50 |  外食&おでかけ  | CM(4) | Top↑
暖房入れました。
2006年05月13日(土)
今日は1日冷たい雨で気温も低く、久しぶりに暖房を入れました。
GW中の暑さは、何だったんでしょう?ヽ(  ̄д ̄;)ノ !?
コロンも、バスタオルを掛けてあげるとスヤスヤ気持ち良さそうに
お昼寝していました。(^-^)
coron418.jpg

夕飯後は、ママのお膝でタッチしています。
「コロンたん テレビ見難いんですけどー」( ̄ー ̄;)
coron419.jpg

【編集】 20:15 |  日常  | CM(2) | Top↑
遅くなった誕生日プレゼント
2006年05月12日(金)
今朝は、少し冷え込んで寝起きは寒かったです。
だからか?「コロンもまだお布団に居る~」というので、私だけ仕事の日なので
先に起きて1階に降り、8時頃またコロンを迎えに部屋に行きました。
今度はコロンもすぐに起きて、抱っこして階段を下りていると
コロンがお寝坊してる間に焼いておいた鶏肉の匂いにお鼻クンクンさせて
床に下ろしてあげると「ご飯ご飯~」と舌をペロンチョさせながら
走り回っていました。(^▽^;)
CORON416.jpg

夜に時間指定で宅急便が届きました。
最近 ネットでコロンの物を買い物することが多いせいか
コロンは自分の物かと勘違い?クンクンとコロンチェックしていました。(^m^)
coron417.jpg

今日は、コロンのじゃなくてパパの荷物だよ
GWを挟んだからか、パパの誕生日の日を過ぎちゃったけど
パパへの誕生日プレゼントなの(^-^)
【編集】 21:09 |  日常  | CM(2) | Top↑
主婦ネタ
2006年05月11日(木)
ワタクシ、CORONママはコロンのママ役&世話係であり
週に3日パートタイムで働く主婦でもあります。
今日は、その中で珍しく?主婦ネタを(^-^ゞ

毎週木曜日に食材の宅配を取っていることは、前にも書いたことがありますが
注文するのはカタログを見て適当に注文するのですが、宅配が来た日に
届いた食材と料理本などを見ながら、1週間分の夕飯の献立を考えて冷蔵庫に
貼ってあるカレンダーにメニューを書き込み、それに合わせて足りない食材などを
メモに書き午後から、それを片手に近所の大型スーパーに買い物に行くのが
毎週木曜日の日課になっています。
冷蔵庫のカレンダー
coron413.jpg

そして、その大型スーパー 第2駐車場に車を停めるとスタンプを1個押してくれて
10個貯まると、そのスーパーの500円分の金券をくれます!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
そして毎回 第2駐車場に停めスタンプを貯めて、私って節約主婦?と
自分を褒めている私です。(笑)
(第2駐車場と言っても歩いて5分もかからず、帰りに荷物が多いと
ポーターさんが車まで荷物を運んでくれるサービスもあります。( ̄∀ ̄*)
coron414.jpg

買い物に出たついでに、銀行寄って税金払って、お金がないので降ろさなきゃ!と
思っていたのに、お金を降ろすのを忘れてスーパーに着いてから気付きました。( ̄▽ ̄lll)
なので、買い物帰りにまた銀行へ。。。
そんなドジ話&ガソリンを入れるのに毎回お得なプリペイドカードを
買ってるのですが、今日は先月買った時よりもリッター8円も値上がり
してたわ~(・へ・)と、ママに蟹バサミされながら聞かされているコロンです。U ̄▽ ̄lllU
coron415.jpg

主婦って大変?コロンも大変?
【編集】 15:39 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
検査結果
2006年05月09日(火)
コロンが土曜日に受けた検査結果が返ってきました。
結果は、前回同様コルチゾールの数値が低い目で、まだまだ副腎の細胞を破壊する
お薬を休めそうです。
でも、引き続き「低下症」の方を気をつけなきゃいけないのでストレスと疲れを
溜めないように気をつけていかなきゃいけません
それでも、毒性のキツイ副腎のお薬を休んでいられることは嬉しいです。
これからも、コロンの様子を見ながら楽しいこともさせていってあげたいと思います♪
(^-^)

今日は、連休明けの仕事日
みんな「一気に暑なったな~」ε= o(´~`;)oが合言葉のようになっていました。(笑)
コロンも、クーラー付きでお留守番日になりました。
久しぶりにうるさいママが留守で、ゆっくりお昼寝できたかな?(^m^)
今日は写真を撮っていないので、丁度1年前のコロンです。


昨日のコロン 1年前に比べて、随分被毛が伸びました。(^-^)
coron405.jpg

【編集】 20:21 |  病院  | CM(3) | Top↑
またまた、お気に入りカフェが増えました♪
2006年05月08日(月)
今日は初めて行くカフェ「アトリエ・シェシュナ」さんに行ってきました。
予約していたので、余裕をもって家を出ていったら予約時間の30分も前に
着いちゃいました。(^^;)
お店の前で「今日も暑いね~」ε=∪ ̄。 ̄;∪
coron405.jpg

今日も初カフェで、o∪*^^*∪oわくわくコロンです♪(^m^)
coron406.jpg

店内は、沢山のワンコグッズに輸入雑貨・ビーズ・アクセサリー・トールペイントなど
見ているだけで、女の子大好きカフェだと思います。(^-^)
要予約で季節ランチを食べられます。
わんちゃんには、サービスでクッキーとお水を出してもらえます。
コロンは、ママの五穀ご飯も食べました。U^0^U
coron407.jpg

お庭に出てブランコに乗せられました。怖いワン~U><U
coron408.jpg

お日様が眩しいし、暑いし、もうやだ~って!(^^;)
coron409.jpg

この後そそくさとモデルさん店内に戻っちゃったんで、お庭の写真だけ撮りました。( ̄ー ̄;)
coron410.jpg

他にわんちゃんがいてなかったので、店内でノーリードで遊ばせてもらいました。
店内ではご機嫌ちゃんだね(^^;)
coron411.jpg

犬連れじゃない2人組のおじちゃんとお店のお姉さんに
「こんな可愛いシーズー初めて見た」と絶賛されて?鼻高々なコロンとママでした。
(真にうけておバカさん)(ノ´∀`*)

帰りにポケットティッシュを入れられるポケットが付いたお散歩バックを
買って帰りました。コロンも写ってるつもりです。(^m^)
coron412.jpg

奈良に、また素敵なドッグカフェ発見で幸せな1日でした。(*^▽^*)
【編集】 16:01 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
検査の日
2006年05月06日(土)
今日コロンは、フィラリア検査と副腎皮質機能亢進症の状態を知るための
刺激試験に行ってきました。
フィラリアは問題なしで、副腎皮質機能亢進症の方は通常の土曜日なら外注に出す
血液センターも開いていて、翌日には結果がわかるのですが、今回はGWで休みのため
結果は、来週初めにならないと返ってこないそうです。

副腎皮質機能亢進症の刺激試験の日は、コロンは朝ご飯を食べれないので
私だけ食べるのはコロンに申し訳ないので、家ではコロンに合わせて朝ご飯抜きで
病院に行き、午前中コロンを病院に預けている間、近くの「道の駅」の食堂で
朝ご飯定食を食べ、ついでに地の野菜や物産を買い物していきます。
今日もいつも通りにして外の売店側から外に出ると、あすかルビーの
ソフトクリームの看板が!(☆0☆)
コロン ゴメン_(__;)ゞと思いつつ、1人ベンチで食べちゃいました。
イチゴが一粒ボンとのっていて、クリームもマイウ~♪
coron403.jpg

今日、頑張ったご褒美にコロンにもパックのイチゴを買って帰りましたよ♪∪・∀・∪
coron404.jpg


【編集】 20:21 |  日常  | CM(4) | Top↑
パパっ子ぶる
2006年05月05日(金)
最近 続けてドッグカフェに行っているコロンですが、明日は病院で
血液検査の日なので、昨日今日と散歩以外は家でゆっくりとさせています。
でも カフェづいているコロンは「そんなこと知ったこっちゃね~」でパパに
「カフェに行きたい行きたい~!!」と、ついてまわっておねだりしています。(^^;)

コロンは、断然ママっ子なのですが(キッパリ!)
カフェでは、パパのことを目で追ったり、パパの方をずっと見ていたりして
パパっ子ぶり、パパを立てています。(笑)
だから「コロンちゃんは、パパのこと大好きなんやね~」とか
「コロンちゃんは、パパっ子やねんね」と言われますが、実は違います。(笑)
私とパパの判断によると、楽しいおでかけに車を運転しているのはパパだから
パパ=楽しいおでかけに連れていってくれる
ママ=病院やトリミングに連れて行かれる
なのです。日常の散歩はママが担当してるのですがね(^^;)
まぁ コロンなりの知恵で人前でパパっ子ぶって、パパを立ててくれて
ついてまわっておねだりしてくれるコロンに、パパはまんざらでもないようです。
ププッ ( ̄m ̄*)
ウルルンお目目で、パパにおねだりしているの♪
coron402.jpg

【編集】 16:51 |  ひとりごと  | CM(0) | Top↑
芝桜のキレイな公園で散歩♪
2006年05月03日(水)
今日は、芝桜のキレイな公園へ散歩に行きました。
coron395.jpg

小高い丘のようになっていて、歩けるようにもなっています。
coron396.jpg

coron397.jpg

誰もいないから、広場でちょっとだけリードを外してもらったの
風が強かったけど、コロンはご機嫌ちゃん♪∪・∀・∪
coron398.jpg

coron399.jpg

噴水前で呼び止められました。U ̄ε ̄;U
coron400.jpg

この後 お家方面に戻り「ぶりーだーかふぇ」さんに寄りました。
お店の方々もコロンの体調を心配してくださっていて、コロンが元気そうなので
喜んでくださいました。(*^-^*)
コロンは、自分が食べれる量だけササミ&ベジタブルを食べて
焼きたてのサツマイモマフィンも食べました。U^0^U
ママも「美味しい美味しい」って食べて、もう一つテイクアウトしました。U^m^U
そして、沢山お話できて楽しい時間を過ごすことができました♪(*^▽^*)
coron401.jpg

【編集】 21:13 |  外食&おでかけ  | CM(5) | Top↑
お気に入りが増えました♪
2006年05月01日(月)
昨日トリミングに行ったけどコロンも元気そうだし、せっかくの天気の良い休みに
ゴロゴロしてるのももったいないので、前から行きたかった宇治のドッグカフェ
「ninnaninna」さんに行ってきました♪
建物も店内もドッグカフェ~というのが前面に出ていて、とっても可愛らしいお店で
お店の人も親切だし、お気に入りのお店が増えました。(*^▽^*)
coron388.jpg

お店の看板前でパチリ☆
coron389.jpg

お店の裏側は、ミニドッグランになっています。
「コロン」って呼んでも、厨房の方ばかり見ているコロンです。(^^;)
coron390.jpg

「来たよ来たよ~」コロンのわんちゃんバーグU^0^U
サービスで、お水とクッキーも出してくださいますよ
coron391.jpg

人間のメニューも、定食ものから軽食 スイーツもあります。
コロンママは和定食 コロンパパは海老フライ定食にケーキセットをつけてもらいました。
coron392.jpg

時間が過ぎてお客さんがはけてきたので、店内側もパチリ
coron393.jpg

帰りに、外のベンチでお店のお姉さんもコロンの写真を撮ってくださりました。
coron394.jpg

とっても素敵なお店でした。(*^▽^*)

【編集】 16:57 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
