2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コロンと1泊旅行 2日目
2006年06月30日(金)
早朝から雨が降り出し、午前中はペンションのドッグランで遊ばせてもらおうと
思っていたのに、道がビチョビチョで散歩にも出られず部屋で待機で
退屈そうなコロンです。残念!
coron513.jpg

しかーし!チェックアウト頃には雨も上がり、その後は時々で過ごせました。
よかった。
2日目は、長浜に行きました。
黒壁ガラス館や
coron508.jpg

長浜オルゴール堂など、ワンコOKのお店が多くワンコにやさしい街ですね。
coron509.jpg

仲間由○絵ちゃん主役?の大河の「一豊・千恵物語館」もありました。
coron510.jpg

お昼は、カフェP・actさんで 店内に入れてもらえて涼しくご機嫌なコロンです。
coron511.jpg

買い食いした近江牛の肉まん 思ったよりも美味しくないというか
まずかった。。。
でも「コロンにも一口くださいな」な愛想笑いのコロンです。(^m^)
coron512.jpg

この旅行での、自分へのお土産
オルゴール付きの写真立てです。
今年行ったバラ園の写真を入れて、ピッタリ~
coron514.jpg

コロンも体調崩すことなく、楽しそうなお顔が見れて撮れて
行きずりの人達にも可愛がってもらって、楽しい旅行になりました♪(*^▽^*)


【編集】 17:38 |  外食&おでかけ  | CM(9) | Top↑
コロンと1泊旅行 1日目
2006年06月29日(木)
コロンと1泊でミニ旅行に行ってきました♪
ますは、京都周りで宇治のドッグカフェ ninnaninnaさんでランチして
coron493.jpg

比叡山ドライブウエイを走って、山頂の「ガーデンミュージアム比叡
に行きました。
以前から行ってみたかった所で、印象派画家の絵画と庭園で雰囲気がありました。
coron494.jpg

通常ワンコの入場はNG!ですが、事前に電話して、抱っこかカートならOK!と
承諾いただいておきました。



【Read more・・・】

【編集】 16:43 |  外食&おでかけ  | CM(0) | Top↑
事故目撃が多いです。
2006年06月26日(月)
最近 車の事故目撃が多いです。
ブツかった瞬間じゃなくて、事故後数分?か警察が来てからですけどね
それも 見通しの良い曲がり角の曲がりそこない事故とか、
何でこんな所で?みたいな衝突事故です。
今日の昼間も見ました。(@_@;)

普段自分に事故がないと、つい慣れっこになってしまっていて
鼻歌まじりで運転してたり、自分の運転は棚にあげて(?)
他人のドンくさい運転には、車の中でブツブツ文句言ってたりするけど(^^;)
明日は我が身「注意一瞬 怪我一生」の気持ちを忘れず安全運転に
努めなければです。

さっきコロンのシャンプーをしました。
キレキレなって恒例のパチリ☆
coron490.jpg

おやつ貰ってふんふ~んな横顔
coron491.jpg

晩御飯まで寝てる~なコロン
coron492.jpg

お疲れちゃん
【編集】 17:34 |  日常  | CM(2) | Top↑
2人の温度差
2006年06月25日(日)
夜寝る時 私は寒いくらいなのですがコロンが寝つきやすいようにクーラーを
1時間タイマーにして寝ています。
本当はずっとつけっぱなしにしてやると、スヤスヤ気持ちよく寝続けるのでしょうが
それだと私が風邪ひいちゃうし2人の温度差があるため暑がりコロンは
自分のベッドから出たり入ったりする日が続いているので、いい加減
私もコロンも寝不足で、昼間コロンは殆ど 私は、暇さえあれば部屋を
薄暗くして昼寝三昧の日々です。
我が家には、お蔵入りしてるコロンの冷んやりグッズがいっぱい(苦笑)
でも、今度こそは!と買った冷んやりマットもお気に召さないコロンです。
20060625155207.jpg

ほったらかしにされている、おNewの冷んやりマット( ̄▽ ̄lll)
ソファで昼寝しているコロンの背中には、最近タダで貰った冷却グッズが(^^;)
coron488.jpg

最近は、日が沈んでから散歩に行っています。
梅雨の合間の日に、近所の散歩ついでに外でのカートデビューさせました。
「何で近所の散歩でカートに乗せるん?」って顔です。(^^;)
coron486.jpg



そして金曜日の夕方 ネットのお友達が虹の橋へと旅立っていきました。
コロンに何かあると、いつも心配応援頂いていたお友達
コロンが元気でいることが1番の供養と思っています。
ブブカちゃんのご冥福を心から、お祈りいたします。
【編集】 16:14 |  日常  | CM(4) | Top↑
その手離しちゃダメッ!?
2006年06月19日(月)
コロンがウトウト寝んねしてる時に、首モミモミとか、頭をナデナデ
してあげていると、コロンはよく前足で私の手を押さえてきます。
まるで「その手離しちゃダメッ~」って言われてるみたいで
益々コロンが可愛くなっちゃいます。(*^.^*)ウフ
coron484.jpg

そっと手を離すと、頭を上げて「何で離すのん?」って顔してる?
親バカな思い込みかしらん?(ノ´∀`*)
coron485.jpg

【編集】 15:54 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
フローリング
2006年06月17日(土)
最近 蒸したり気温が上がり暑い日は、エアコンをつけていてもコロンは
自分のベッドや敷物の上で寝ず、フローリングの床で寝ていることが多いです。
夜中も、ベッドから出てフローリングの床で寝たり、また冷えたら?
硬くて寝心地が悪くなったら?ベッドに戻ったりとゴソゴソしてるので
その度に起こされて、寝不足のコロンママです。(--)
1階に居る時は、毎年夏の恒例 自分のトイレの前で寝ています。( ̄ー ̄;)
coron483.jpg

お手手揃えて、伏せしています。
このポーズ 可愛くて好きです。
coron482.jpg

でもね コロンちゃん フローリングは滑るし、起き上がる時に足腰に
負担がかかるから、なるべく敷物やベッドで寝てくださいな(-人-)
【編集】 17:42 |  日常  | CM(2) | Top↑
ポーターカートDX
2006年06月14日(水)
先日ネットで注文していた「ポーターカートDX」が届きました。
タイヤ周りがしっかりしていて、バック部分は地面からの高さがあるし
外して大型キャリーバックとしても使えて、陽射し&雨避けのフード着き
CORONママの、ほぼ理想通りのカートです。(^-^)
coron478.jpg

押し手の所にパパとママ用のドリンクホルダーも付いてるの
coron479.jpg

以前使っていたカフェマットを敷いて
coron480.jpg

早速コロンに、ご搭乗願いました。うんうんいい感じ~♪d(^0^)b
coron481.jpg

コロンたん これから、バンバン便利よく使おうね♪(^-^)

【編集】 20:14 |  日常  | CM(6) | Top↑
嬉しい報告
2006年06月13日(火)
コロンの持病「副腎皮質機能亢進症」についてblogに掲載しているので
同じ病気の愛犬をお持ちの飼い主さんから、メールを頂くことがあります。
コロンが、この病気とわかった時 まだネットもしていなかったし
周りに同じ病気の子が見当たらなかったので、先生以外誰かに相談したり
話をする機会がなかったので、不安に思ったり凹んだりすることが多かったです。
そんな飼い主さんのために。。。と言えば聞こえがよくなりますが
コロンの経験してきたことや、互いのことをお話したり、
少しでも励みになっていただけたら、共感し合えればと思い掲載しています。

そして1番最近にメールを頂いた飼い主様から、今日嬉しいご報告を頂け
我が事のように嬉しく、胸踊る思いになれました。(*^▽^*)
ネットをしていると実際お会いしたことがなくても、病気になってしまったと聞いたり
大変な状況だと聞くと、胸痛めることもあります。
でも、お薬がピッタリと合って良くなった。元気になったと聞けると
心から嬉しく思います。

ひめちゃん お早い回復おめでとうございます。
これからも、益々のご回復を心から祈っております。(^-^)
昨日撮った写真だけど、コロンからお祝いのニコリンです♪
これからも、お互い元気でママのお顔もニコニコにさせてあげようね!d∪^0^∪b
coron477.jpg

【編集】 20:26 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
コロンの思うツボ
2006年06月12日(月)
夕べは、コロンと外食してコロンも満足したはず?なので
今日のお昼は、留守番をお願いして人間用のお店にランチに行って帰ったら
ご立腹の様子で、出迎えもそこそこに、いつものスネた時に隠れる
窓辺の座布団でお尻向けたままだったので「コロン お茶しに行く~?」と
聞いてみたら「行く行く~♪」と、はしゃいだのでお茶しにいくことに
まったく、コロンに甘いパパとママです。(^▽^;)
お店の手前で降ろしてもらって、ママと2人でお店まで歩いて
用足しもしました。∪^^;;∪
coron473.jpg

コロンは、チキンボイルを注文して「シメシメ コロンの思うツボ」で
ニコリン♪U*^▽^*U
ニンジンは、殆ど残したけどね。。。∪^^;;∪
coron474.jpg

帰りにお店前で写真撮ったけど、食べるもの食べて眠くなって
撮られる気ナッシングです。( ̄ー ̄;)
coron475.jpg

今日行った「+dog」さん
住所は、京都だけど奈良市のコロンのお家から15分くらいで行けるので
時々お茶しに行きます。
長い間 HPは工事中になってたけど、いつのまにかHP開設されたみたいです。

お家に帰って、コロンもそれなりに満足したお顔かな?(笑)
coron476.jpg

【編集】 17:04 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
カート試乗
2006年06月11日(日)
最近 わんちゃん用のカートが多機能で良さそうなのが出てきたので
リサイクルショップで買った、格安のコロンのベビーカーもそろそろ
引退してもらおうと、近くのペットショップを何軒かカート探しのツアーに周り
買う振りして(^^;)コロンに試乗させてもらってきました。
実際買うのは、ネットの方が安いので、帰ってから早速ネットで注文しました。壁|・m・)
今日行ったペットショップ屋さん ゴメンナチャイ(-人-)

夕方から、ぶりーだーかふぇさんに行きました。
常連のシャルくんとノーマちゃんに会うことが出来ました♪(^-^)
シャルくん 熟女のコロンに好き好きしてくれてありがとう~♪
coron470.jpg

ノーマちゃん 
久しぶりに会えて嬉しかったです♪
ノーマちゃんのパパさんに、いっぱい甘えさせてもらって
ご満悦のコロンでした。o∪*^^*∪o
沢山お話もさせてもらって、ありがとうございました。mU_ _Um
coron471.jpg

コロン 単独
coron472.jpg

【編集】 21:35 |  外食&おでかけ  | CM(3) | Top↑
お耳短め
2006年06月08日(木)
今日は、コロンのトリミングに行ってきました。
写真ではわかりにくいですが、お耳と顔周りを短めにカットしてもらいました。(^-^)
coron467.jpg

この写真は毛の感じで、太っちょさんに見えますね
コロンは、持病の加減で何度か全身の毛が抜けてスケスケになったことがあるから
毛の感じで太っちょさんに見えるのが嬉しいコロンママです♪(*^.^*)
でも 実際のコロンはキャシャ~ンです。(^^;)
coron468.jpg

今月は、紫陽花のリボンです。
こんな可愛い紫陽花のリボンなら、梅雨も楽しく過ごせそう?です。(*^-^*)
coron469.jpg

【編集】 20:26 |  日常  | CM(0) | Top↑
ママのお膝は安全地帯
2006年06月05日(月)
今日は、1ヶ月分のお薬を貰いにコロンの病院に行ってきました。
朝は、寝起きからウンザリするくらいの陽射しだったので
今日は夕方からの診察時間に行きました。
診察時間を待つのが嫌で1番に診てほしいから、4時45分頃着き
隣の空き地でシーして、コロンはハリキッて入ろうとしたけど(笑)
まだ自動ドアも開いてないから、外のベンチで夕涼みしながら
ママのお膝に座って「早く開かないかな~?」
06-06-05_16-40.jpg

病院の待合では、コロンは必ずすました顔でママの膝に座っています。
そしたら他の飼い主さんに「お利口さんにお座りしてるね~」とか
「胸を張って凛とした雰囲気があるね~」と感心されます。
でも、ほんとはママの膝に座ってないとダメダメ子で、ママのお膝が
安全地帯なだけなんだよね~(^m^)
疲れてくると、膝の上で寝たりもします。(*^v^*)
06-06-05_18-00.jpg

そして時々「まだ~?」
06-06-05_17-58.jpg


ここ何日か、今のフードとトッピングに飽きてきたようで
また食べムラが出てきました。
それでまた試行錯誤していますが、コロンはワガママ言いたい放題です。
おやつは、よく欲しがるのんですけどね。(--;)
なので、今日は夏に向けて体力を落としたくないし
栄養補給のために皮下点滴をしてもらいました。
前回のことを覚えているから、最初は嫌がっていたけど皮下点滴って
温かくて気持ち良いらしいから、次第に目を閉じてトロンとした目をしていました。
先生にコロンの食べムラを告げ口したけど、先生もコロンパパも
「コロンちゃん ワガママ言わんと、ちゃんとご飯食べなあかんで~」と言うだけで
ガツンとは言ってくれません(--;)
男の人って、ワンに甘い人が多いですよね?( ̄ー ̄;)


【編集】 20:26 |  日常  | CM(3) | Top↑
夏バテせぬように!
2006年06月01日(木)
早いもので今日から6月 
これからジメジメ梅雨と真夏の猛暑でワンコにとっては大敵!
私にとっても、1番苦手な季節です。(><)
今くらいの季節の変わり目は頭痛がしたり、身体がだる~いような
何もする気がしませんの ε-(ーдー)

昨年から果実酢を毎日飲んでいますが、やはり「黒酢」が疲労回復などには
1番良い様で、でもお味はクセがあって苦手で。。。でしたが
今年は「黒酢カルピス」という商品が新発売されました。
私は子供の頃からカルピス大好き♪
これなら美味しく黒酢を飲めるかも?と買ってみました。
結果。。。美味しい~です。これなら毎日飲めます!!o(≧∀≦)o
コップ一杯で10mlの黒酢を摂取できるそうです。(*^v^*)
coron466.jpg

今日のコロンたん
シーズーちゃんは、お顔をま~るくカットしてる子が多いけど
コロンには似合わないので、お髭もアゴの毛も伸ばしているコロンです。
だから寝グセがつきやすく、今日も寝起きのお髭の片方が「伯爵のように?」
びろ~んと伸びた寝グセがついています。(^m^)
coron465.jpg

【編集】 15:41 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
