2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
警報機交換
2006年07月31日(月)
今日は、昼から家でコロンのシャンプーして片付けしてε=( ̄。 ̄;)フゥ と
一息ついていたら、ピンポーン!とインターホンが鳴り、思い当たる節があったので
インターホンに出たら、ガスの警報機の交換でした。
(思い当たる節ハズレ~)(^^;)
頭も服もボサボサのヨレヨレだったので、少し待ってもらって警報機の
交換してもらいました。
それにしても、コロンのシャンプーが終わって片付いた後だったから
よかったけど、家に居てもすぐに上がってもらえない時もあるし
前もって連絡してから来てほしいもんです。
5年前どうだったっけ(?~?)
文句言った所で今度は5年後だから、いいんですけどね。。。
あくまで心の声です。( ̄ー ̄;)

コロンはシャンプー終わってすぐでお疲れだったから、歓迎なしで
いつもの非難場所 窓辺の座布団で警報機の交換を見守っていました。
coron546.jpg

久しぶりに、バロンマロンと一緒に♪
coron547.jpg

【編集】 16:21 |  日常  | CM(3) | Top↑
一緒に昼寝
2006年07月29日(土)
今日も午前中に一通りの家事を済ませ、昼間に買い物に出るのは暑いので
昼間はコロンと一緒に昼寝して、夕方から買い物に行こうと思っていたけど
夕立ちが降って何だか買い物に出るのが億劫になり、そのまま夕飯の支度時間まで
ずっ~~~~~とコロンとゴロゴロ昼寝していました。
最初は、私のお腹を枕にして寝てたけど
coron544.jpg

くっついていると暑くなってきたのか?ジリジリ移動していき
終いにはズリ落ちていき、狭いと後ろ足で蹴ってきます。( ̄ー ̄;)
こんな格好で失礼します。(__;)ゞ
外側に居る私はソファからズリ落ちないように踏ん張っています。ε=(^0^A"
coron545.jpg

【編集】 21:23 |  日常  | CM(3) | Top↑
新しいペットショップ
2006年07月26日(水)
コロンの家から車で30分くらいの所に大型ショッピングセンターが出来て
その中に、ちょっとだけお洒落なペットショップが入っているらしいと聞きつけ
日が沈んでからコロン連れで行ってきました。
ちょっと前に丁度良い大きさのクッションを買って敷いてもらったので
コロンの顔が前面に出る様になりました。コロン号
coron542.jpg

コロンがいつも食べてるP-ballのおやつも置いてて便利になりました。
Deco’dogのおやつも冷凍で売ってて、コロンはワッフルを買ってもらいました。U^0^U
お店のお姉さん達も、皆さん親切でカートにちょこんと乗ってるコロンのことを
「可愛い可愛い」って言ってくれて、クッキーをくれました。
また コロンも一緒にショッピングに来たいな♪U^0^U
coron543.jpg

【編集】 21:53 |  日常  | CM(7) | Top↑
浮気疑惑?!
2006年07月24日(月)
以前 ワン友のblogで紹介されていてお邪魔して、すっかりファンに
なってしまった「UNI’S FAMILY NEWS」様
面白可愛すぎ~♪♪♪(≧∇≦)~~*で、毎日 多い日は日に3~4度
見ています。(*vv)
で、今日本屋さんに行ったら何と本にもなってるじゃありませんか
(管理人さんは漫画家さんですからね)
とりあえず1冊だけ買って帰り、すぐに読破
面白かったから、また残りのも買いに行かなくっちゃ
coron537.jpg

コロン以外に夢中になって、もしや浮気?!U;一_一U
coron538.jpg

スネた?
coron539.jpg

おやつ貰った。
coron540.jpg

機嫌なおった。ウフ∪*^v^*∪
coron541.jpg
【編集】 16:21 |  日常  | CM(4) | Top↑
焼きたてにこだわる
2006年07月23日(日)
今日は、家でコロンのシャンプーをしました。
ピンクベッドで休憩中 お疲れ!
coron535.jpg

赤ソファベッドで ちょっとモデル立ちしてみました。
coron534.jpg

シャンプーしてる間 オーブンにおイモさん入れといて焼き芋にしてくれました。
コロンは、ササミもおイモさんも湯がくより焼いた方が好きです。
でも、まとめて焼いて冷蔵庫に置いといて数時間後レンジでチンしたものは
食べませんのU^▽^;U
ママに焼きたてのを皮を剥いて細かく切ってもらって、焼きたての良い匂いを
プンプンさせながら、団扇で扇いで人肌程度に冷ましてもらったのが1番好きなの
ママが、こんなに手をかけてくれるのはコロンにだけの特権なの~ん∪*^v^*∪
coron536.jpg

美味しいわんd∪^0^∪b
【編集】 20:09 |  日常  | CM(3) | Top↑
久しぶりに♪
2006年07月22日(土)
今日は久しぶりに朝からで、洗濯機もコロンママもフル回転
コロンは、いつも通り朝からゴロゴロしてたけど、夕方からカフェに
連れていってもらえました。
暑かったり雨降ったりで、考えたら今月初カフェになっちゃいました。
もう月の後半なのに~U ̄ε ̄;U

ノーマちゃんにも会えてお喋りしてたら、コロンがカフェに着いてご飯食べる前の
ハイテンションな時にママが写真撮り忘れて、帰りがけのお寝ムのコロンです。
後半は椅子の上で丸まって寝てたコロンだけど、やっぱりカフェは楽しいな~♪oU*^▽^*Uo
coron533.jpg

【編集】 20:51 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
ご褒美欲しさで、追いかけっこ
2006年07月20日(木)
先週までの生温いような暑さもウンザリだったけど、月曜日からの連日の
雨続きにもウンザリです。
幸い、コロンのお家辺りに被害はありませんが、各地で被害にあわれた
方々にお見舞い申し上げます。<(_ _)>

コロンは、この所の暑さで「あんまり散歩に行きたく~い!」だったので
散歩に行かなくても文句の一つも言いません
楽チンなような、寂しいような。。。です。
なので、家の中でトイレしたり、目ヤニとってあげたりブラッシングしたり
お利口さんした度にご褒美のおやつを貰いたがるコロンの心境を逆手にとって
いつもに増してオーバーアクションで褒めてから、おやつを片手に狭い家の中を
追いかけっこして運動不足解消がてら遊んでいます。
自分のちゃぶ台前でお座りして「おやつ頂戴!」のコロンです。
コロンは単純で可愛いね~
coron532.jpg

【編集】 22:26 |  日常  | CM(5) | Top↑
コロンに会えなくて残念
2006年07月17日(月)
今日は、朝から私の実家に帰っていました。
雨降りじゃなかったらコロンも一緒に♪なのですが、あいにくの雨でコロンには
留守番してもらいました。(自分の家以外でトイレシートは苦手なので)
家に着くなり、甥っ子姪っ子に「コロンは~?」と聞かれて「雨やから留守番やねん」
と言うと「えっ~~~~~」とブーイング
「ゴメンね おっちゃんとおばちゃんだけで」

姉ファミリーは義兄の仕事の都合で、2年程海外生活になるそうで
その間コロンに会えないので、余計に残念なのです。
2年経ったら、また大きくなってるんだろうな♪(^-^)
2年後 また会えるようにコロンも頑張って長生きするわんU^-^U

コロンに留守番させたので、夕方に帰りました。
HEY!HEY!HEY!のトークは、いつも面白いね。
coron530.jpg

コロンも、KAT-TUNは売れると思っていたよ
coron531.jpg

【編集】 21:18 |  日常  | CM(4) | Top↑
サンプルもらったよ
2006年07月16日(日)
今日はコロンに「コロンのご飯来る日やで~」と言っていたので
ピンポーンとインターホンが鳴ると「はいは~い コロンので~す」と
パパに続いて玄関へ
通販好きなママなので、コロンも宅配便が来るのに慣れています。(^m^)
部屋の中に置くと早速コロンチェック
違う角度から見てたコロンパパが「コロン ダンボールペロッと舐めとったで~」だって
coron527.jpg

夜は何種類かのフードに日替わりトッピングご飯だけど、朝は食欲ないし
作りおきを食べないコロンに、朝から時間のないママなので、以前サンプルを
貰って食いつきのよかった日清ペットフードのJP-STYLEを久しぶりに朝ご飯用に
買いました。
そしたら新発売のササミジャーキーもサンプルプレゼントで入ってたわんヽU^^U
こういうの嬉しいわんね~♪∪*^v^*∪
coron528.jpg

ママは可愛いフードボールに喜んでいました。
coron529.jpg

【編集】 20:19 |  日常  | CM(2) | Top↑
お家の中は快適♪
2006年07月15日(土)
夜の8時過ぎに散歩に行っていますが、蒸し暑いせいかコロンは2~3分歩いただけで
「もう お家に帰る~」と立ち止まります。( ̄▽ ̄lll)
朝から殆ど24時間 その日の気温に合わせて除湿にしたり 冷房も温度調節して
それなりに快適な室内に居るコロンにとっては、無理して日が沈んで薄暗くて
蒸し暑い外には出たくないのでしょうね。
でも 運動不足になっちゃうよ~
coron526.jpg

「いいも~ん」なコロン

コロンの居る部屋は、24時間に近いくらいエアコンを入れっぱなしですが
2年前にエアコンを買い換えてから、電気代が半額近くまで安くなりました。
きっと10年以上前のエアコンよりも、かなり節電なのでしょうね。
エアコン高いけど、2階のエアコンも買い換えたいな~
でも ないん
【編集】 21:18 |  日常  | CM(3) | Top↑
コロンとしたものが好き
2006年07月13日(木)
今日も昼間、一歩外に出ると溶けそうなくらい暑かったです。
今日の奈良の最高気温は33℃ そりゃ暑いに決まっていますね。


買い物に出たついでに、いつも好きで買っているブルーベリー果汁入り
のハチミツを買いに蜂蜜屋さんへ
1人だったけど、お店のカウンターでハチミツ入りのソフトクリームを
食べて帰りました。
(恥ずかしいからソフトクリームの写真は撮っていません )
ハチミツの容器が、哺乳瓶みたい?な丸みのあるコロンとした容器に
変わっていました。
こんな丸みのあるコロンとした形のもの 好きです。
coron524.jpg

コロンの名前の由来は、また別ですけどね。


「水飲もうっと」なコロン
サマーカットになって、スラリとした後ろ足がセクシー
coron525.jpg

【編集】 20:02 |  日常  | CM(0) | Top↑
赤ちゃん言葉
2006年07月09日(日)
今日はコロンの病院へ1ヶ月分のお薬を貰いに行ってきました。
先生も看護婦さん達もコロンのイメチェンに「可愛い可愛い~♪」と
目を細めて撫でてくださいました。(*^-^*)

昨日は、すっかりイメチェンしたコロンを見慣れないからか
何度も何度もジッーーーーー!!と見つめて、そのたびに幼くなった
コロンが可愛くて仕方ありませんでした。(*vv)
普段から家の中では、コロンを褒める時は赤ちゃん言葉になる私ですが^^;
夕べも寝る前 私が歯磨きしている間にコロンが寝る前のシーを済ませ
報告に来ました。
そうすると「コロンたん お顔は赤ちゃんになったけど、おちゅむは
かちこい大人ちゃんのままでちゅね~」とU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
頭ナデナデ 赤ちゃん言葉で褒めまくりの私に呆れ顔のパパでした。(笑)

写真は昨日トリミングから帰って暫くは床に居たコロンだけど
coron521.jpg

今日は、豪快に自分のベッドで寝ています。(* ̄∀ ̄*)
coron522.jpg

お上品な寝方もできますよ。(^m^)
coron523.jpg

【編集】 16:23 |  日常  | CM(8) | Top↑
サマーカットにしました。
2006年07月08日(土)
コロンの絹糸のように細く柔らかい被毛の感触が大好きなのですが
やはりシニアになってくると、夏にロングは何かと身体に負担がかかるので
少しでもそれを軽減出来ればと、泣く泣く思い切ってサマーカットにして
もらいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

美容院の受付でトリマーさんに、その旨をお伝えしながら
「本当はね、切りたくないんやけど、コロンの身体の負担を思うと
切ったほうが涼しく過ごせていいのかなぁ。。。」ウニャウニャと
往生際の悪い私でした。
でも トリマーさんも「本当にいいんですか?またここまで伸ばすのに
1年はかかりますよ でもコロンちゃんも涼しい方がいいもんなぁ」と
残念そうでしたが

3時間後 お迎えに行くと仔犬のようなコロンになっていました。(親バカ)笑
coron519.jpg

サマーカットになると、華奢な身体がよくわかります。
でも 顔が大きく見える?
coron520.jpg

これで今年の夏 少しでも涼しく気持ちよく過ごせるといいね。
頑張って元気に今年の夏も乗り切ろうね!コロンちゃん (・∀・)9  
【編集】 20:29 |  日常  | CM(4) | Top↑
ドッグヨガ
2006年07月07日(金)
以前テレビでチラッと「ドッグヨガ」というのが紹介されているのを見て
楽しそう~♪と思っていたら、ネットでも紹介されているページがありました。
愛犬をマッサージをしながら、次第に飼い主が愛犬を抱き上げながら
ヨガのポーズをとるものなんですけど、コロンの場合マッサージを始めると
次第に甘え♪のスイッチが入って、ダラ~ンと身体の力を抜いてもたれてきたり
クネクネして抱き上げて立つことが出来ません(^^;)
ママに抱っこされてるコロン 私の手に支えられて揃えた後ろ足が可愛いです。
coron516.jpg

ママの膝で、ベッタリンコ♪
coron517.jpg

関係ないけど、大好きな玄米ポン食べて美味しい口しています。
コロンちゃん お耳に玄米ポンついてますよ~
20060707201502.jpg

【編集】 20:18 |  日常  | CM(2) | Top↑
掃除Day
2006年07月06日(木)
先週の金曜日 旅行で仕事を休んだので今週の月曜日は出勤し
今週は月・火・水と3日連続出勤になりました。
仕事の日は基本的に洗濯と風呂掃除はするけど、掃除機はかけていません"r(^^;)   
なので、この3日間散らかった部屋で我慢我慢。。。?
いつも、そこらへんでゴロンと寝転がっているコロンも「床は埃があるから
寝転がっちゃダメ~~~」とトバッチリでした。(笑)
ママの一言で「はいはい~自分のベッドに居ます」とポーズとるけど
2~3分もしたら、また床で寝転がっているコロンです。
coron515.jpg

↑は、ベッドにいます~とポーズのコロンです。
【編集】 15:58 |  日常  | CM(2) | Top↑
