2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
我が家の定番
2006年08月30日(水)
我が家のコロンのサツマイモのおやつのは、オーブンで焼く「焼き芋」が定番です。
美味しそうに焼けました。
coron578.jpg

早く食べたくて愛想笑い お芋さんが湯気で?白く写ちゃってます。(^^;)
coron579.jpg

待たされて、ブサイクなアクビ顔。。。U ̄▽ ̄lllU
coron580.jpg


いつも好きで見ている「川嶋なおみさんの愛犬日記
いくつになってもお洒落でお美しいなお美さん
そんな なお美さんが愛犬のためにお芋さんを干して「干し芋」を
作ってるだなんて、意外というか親近感が沸きます~
こちらのblogでは、1人の愛犬家としての素の部分が見えるようで
大好きです。
芸能界の中でもピカ一の愛犬家で、史奈紋ちゃん 小小夏ちゃんへの
愛情と信頼関係は、見習うべき点が多いです。
【編集】 20:35 |  おやつ  | CM(2) | Top↑
夏の終わり
2006年08月26日(土)
今日は近所の小学校で「夏祭り」の日です。
今年から自治会の決まりごとにより、夏祭りか秋のレクレーションか
どちらかのお手伝いをするか選んで、絶対お手伝いしなくちゃいけなくなり( ̄▽ ̄lll)
昨日の夕方 夏祭りの模擬店のテント設営にコロンパパが
今日の昼間の模擬店準備に私が行ってきました。(@´~`@)ー3 フゥ~

それと6時30分から「24時間テレビ」が始まりました。
毎年8月の最終土曜日 夏祭りと24時間テレビの日がかぶるので
私は、この2つの行事で今年の夏もそろそろ終わりだなぁと感じます。
今年のランナーはアンガールズ ちょっと心配ですが頑張ってくださ~い!
応援しています。p(*^-^*)q
そして、今年のテーマは「絆」
人は誰も1人では生けていけない ベタですが毎年24時間テレビには
感動させられますし「サライ」の曲が流れただけで胸が熱くなります。
・:*:・(*´ー`*)・:*:・

最近 散歩以外は引きこもりで家の中の写真ばかりなので
今日は久しぶりにネックレスをして撮ってみました♪(*^^*)
coron577.jpg

【編集】 19:46 |  日常  | CM(3) | Top↑
許せない!!
2006年08月25日(金)
いつも好きで見ているサイト様のblog日記で、同じ愛犬家として
許せない!そして皆さんにも知っていてほしい記事を読みました。
その方も、他のblogをお読みになって、同じお気持ちで書いて
らっしゃったのですが...
夏の帰省で、フレンチブルの愛犬ビスコ君をJALの
「ペットとおでかけサービス」を利用したところ、ビスコくんが死に
至ってしまったという悲しすぎる、そして許せない現実の記事
途中で、辛すぎてビスコ君のblogを読めなくなってしまいました。。。

JALのHPで今回のことがあったからか「ペットとおでかけサービス」
について、このような注意事項が掲載してありました。
<夏季期間中のペット輸送について>
ペット輸送時の環境保全につきましては常に万全を期しておりますが、夏季期間中(7月半ば頃から9月半ば頃まで)は、高温・多湿によりお預かりしたペットが衰弱することがありますので、ペットの輸送をなるべくお控えくださいますよう、お客様のご理解とご協力をお願い致します。 当該期間中に輸送をご希望される場合は、比較的涼しい時間帯の便をご利用下さい。 また輸送前に充分な水を与えるようお願い致します。 目的地まで複数便をご利用の場合、お引受けからお引渡しまでの時間が長くなりますので特にご注意下さい。
またフレンチブルドッグ、ミニチュアダックス等の短頭犬種(顔が短い=舌が短い)や足の短い犬種につきましては、地表温度が胴体に直接伝わりやすく、体温発散の効率が悪いため、衰弱事例が多く報告されておりますので特にご留意ください。


人間の子供で、こんなことがあったら、大々的なニュースになって
会社責任が問われるのに、尊い命が犠牲になって、これが会社責任?
それなら最初から、金儲けのためにこのようなサービス企画を
作らなきゃいいのに!!
怒りと悲しさの震えが止まりません

ビスコ君
長い時間 暑かったね。心細かったね。辛かったね。可哀想に。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
ビスコ君の日記
【編集】 22:47 |  ひとりごと  | CM(10) | Top↑
単純なコロン
2006年08月24日(木)
コロンパパが「泳ぎたいからジムに連れてけ~」とうるさいので
私がパートに行ってる会社が法人で加入してくれているジムに行ってきました。
コロンパパは水泳専門 私はあんまり泳げないし、軽くマシーンを使って
運動しようと思ったけど、すぐに疲れたので機械のマッサージ室で
マッサージして、あとは休憩コーナーの椅子に座って自販機のジュースを
飲みながら雑誌を読んでいると、運動を終えたおばちゃん3人組が
私の座ってるテーブルに「お邪魔します」と言って座り込み
ペチャクチャ喋りながらお弁当を広げて食べだしました。
「ウッソー!」と思い居づらかったけど、すぐに席を立つのは
失礼?かと思い、暫く雑誌を読んでいましたが雑誌をしまう振りして
席を立ちました。恐るべしオバタリアンパワー
そうこうしてたらコロンパパがプールから戻ってきてマッサージすると
言うので、再びマッサージしてから買い物に寄り家に帰るとコロンの
お出迎え♪
でも 置いていかれたのが少々ご立腹だったコロン
カメラを向けると、座布団の方に行ってそっぽ向いちゃいました。(^▽^;)
coron575.jpg

でも お土産のパンを出すと慌てて走ってきました。(笑)
coron576.jpg

コロンたんは、単純だわんね~
【編集】 16:47 |  日常  | CM(7) | Top↑
これでいいかな
2006年08月23日(水)
昨日 我が家の古~いビデオデッキが壊れたようで電源が全く入らなくなってしまいました。
去年の12月にテレビも調子悪くなって、テレビは念願だった液晶の地デジ対応に
買い換えたけど、予算の都合でビデオをDVDに買い換えるのは
我慢してたのに、とうとうビデオもかよ。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

とりあえず、ビデオは私が仕事の日に昼ドラを予約録画するのをメインに
使っていたから、試しのつもりでパソコンのテレビ機能で予約録画してみたら
録画出来たので、5年後のアナログ放送終了時期まで、パソコン録画で
いいかなぁ(我が家のパソコンテレビは地デジ対応じゃないので)(^^;)
20060823150640.jpg

【編集】 15:10 |  日常  | CM(2) | Top↑
柿の葉寿司好き♪
2006年08月20日(日)
今日は、他に用事があったので何年かぶりに電車に乗ってお墓参りに
行きました。
炎天下の真昼間に電車に乗って、ちょっと外を歩いて、お墓参りしただけで
大仕事した感じ?で「はぁ~しんど!メッチャ疲れた~疲れた~」と
ぼやいていたらコロンパパに「そんな大そうな 体力なさすぎやで!」
と言われました。( ̄▽ ̄lll)
確かに、60歳を過ぎた私の両親の方が元気そうだし(苦笑)

午前中に夕飯用に肉じゃがを炊いていったけど、奈良に帰ってきて
駅前の柿の葉寿司屋さんを見た途端 柿の葉寿司を食べたくなって
お持ち帰り(^^♪
ほんとはシンプルな鯖の柿の葉寿司が1番好きだけど、つい欲張って
色々種類の入ったのを選んじゃいます。(ノ´∀`*)
これに肉じゃがと最近マイブームの芽カブとろろを三杯酢で味付けして
食後にバナナ黒酢を飲んでお腹いっぱい スタミナ補給しました。(・∀・)9  
coron573.jpg

コロンは涼しい部屋で、お留守番してたわん♪U^-^U
coron574.jpg

【編集】 22:00 |  日常  | CM(5) | Top↑
見られてる感
2006年08月17日(木)
コロンと一緒の部屋に居ると、度々コロンに監視されてるような?
見つめられているような?視線を感じます。(*/∇\*) キャ
特に夕飯の片付けをしてる時 次はコロンの歯磨きとブラッシングの番だから
順番を待っているのか、私の一挙一動を見つめていて、洗物が終わって
最後にハンドソープで手を洗うと終わったとわかっているようで、スクっと
立ち上がります。↓こんな風に(^m^)
coron572.jpg

ブラッシングは好きだけど、歯磨きはイマイチなのにね~(笑)
以前は指サックタイプで磨いていたけど、人間の幼児用の歯ブラシに
変えてから左右の奥歯は大人しく磨かせてくれますが、前歯は嫌々とします。
前歯を磨く時 イッーの口をするのが嫌なのかな?

【編集】 22:57 |  日常  | CM(5) | Top↑
お裾分けして貰ったの♪
2006年08月16日(水)
今日は、ママの会社の人に「コロンちゃんに♪」って「犬用無添加パテ」を
お裾分けしてもらって、早速夕飯の時に1枚焼いてもらったの
いつものフローズンフードと別々に2皿に分けて置いてもらったけど
コロンは、先にハムの方を全部食べてからフローズンフードを食べました。
coron570.jpg

軟骨やスジなどのゼラチン質もたっぷりで、とっーても美味しかったみたいです。
実は、私もコロンに内緒で塩胡椒して一口食べたけど美味しかったし♪(^^;)
どうも、ご馳走様でごじゃいました。mU_ _Um
coron571.jpg

【編集】 20:12 |  日常  | CM(2) | Top↑
飲み頃 伸び頃
2006年08月14日(月)
今日は、コロンのトリミングに行ってきました。
まだまだ残暑厳しいので、今月も先月並みに短くしてもらいました。
最近朝ご飯は、ちょっとしか食べないので帰ってくるなりお腹空いてたみたいで
国産の方のフローズンフード1本ペロッと食べて伸びて寝ていました。
暑かったし少し疲れたのでしょうね。
でも お腹いっぱいの時に俯いて寝て苦しくないですか?コロンちゃん(^^;)
夕方には元気復活したのでご心配なく(^-^)
coron568.jpg

先週 漬けておいたバナナ黒酢が飲み頃になりました。
いつもは夜のお風呂上りに飲むお酢を飲んでいましたが
雑誌の掲載記事によると朝食の時に飲むほうが効果的だそうです。
でも 朝は絶対コーヒー必要派の私には、あれもこれも飲んだら
お腹チャポチャポになっちゃいますぅε=(^0^A"
coron569.jpg

【編集】 21:25 |  日常  | CM(2) | Top↑
停電
2006年08月12日(土)
今日の夕方 雷なるほどじゃなかったけど雲行きが怪しいなぁと思っていたら
急に停電になって、ビックリしました。
コロンも、急に部屋の電気が消えてエアコンも止まって「どないしたん?」って
立ち上がって戸惑っていたし、私も停電自体初めてだったので
どう対処していいやらオロオロしていると、5分ほどで回復しましたが
停電が回復しても、もう一度エアコンのスイッチ入れなくちゃエアコン
は止まったままだし
これがコロンの留守番中に?!と思ったら「ゾッ」としました~(><)
関電さん 頼みますよ~

今日は写真撮ってないから、木曜日のボツ写真を
コロンの顔が暗くて、お化け~
coron567.jpg

【編集】 19:56 |  日常  | CM(4) | Top↑
なら燈花会
2006年08月10日(木)
今日は「なら燈花会」へ行ってきました。
1999年から始まった奈良の夏の風物詩で、奈良公園一帯の7つの
会場に2万を超えるぼんやりとした灯りが奈良らしいと思います。(^-^)
行きの車の中で、コロンの嬉しそうな顔が可愛かったのでパチリ☆
coron561.jpg

燈花会を楽しむ前に、ベストポジションのぽちたまカフェさんで
ブルーベリーのスムージーを飲んでいきました。
コロンもストローで、ペロペロ舐めさせてもらったよ♪
美味しかったのでニコリン♪oU*^▽^*Uo
coron562.jpg

ぽちたまカフェさんの大きな窓からも、灯篭が見えます。
コロン ベストポジションだねん
coron563.jpg

そうそう 雑貨の方でお買い物していたダックスのクルミちゃんに
「blogのコロンちゃんですか?いつも見てます」と声をかけて頂いて
とっても嬉しかったです。U*vvU ありがとうございました。mU_ _Um

猿沢池と興福寺の五重塔
coron564.jpg

coron565.jpg

メイン会場の春日野園地
coron566.jpg

カメラと腕が悪いので、ボケボケブレブレの写真ばかりなので
殆ど写真撮れませんでしたが、実物はもっとキレイでした。
1時間ちょっとも歩いたので、いい運動にもなりました。(^▽^;)

余談ですが、カートに乗ってるコロンに団扇で扇いでいると
「お犬様やな~」と笑われちゃったけど、実際コロン様~だもんね(笑)
それに沢山の人に可愛い~って、言ってもらえたから
気にしない気にしない これでいいのだ~なのだ


【編集】 22:02 |  外食&おでかけ  | CM(8) | Top↑
コロンは平気
2006年08月08日(火)
台風の影響で、朝方から強風が吹いています。
コロンは、空からのゴロゴロ雷は怖いけど「ゴッーーー!」という
風の音は全然平気
それにママが週に3日の仕事の日のお留守番も、全然平気
っていうか、ママが3連休明けの火曜日の朝は寂しがるどころか
寛いで寝てるし( ̄▽ ̄lll)
人間用のソファにも、自分の赤いソファベッドを踏み台にして勝手に
上がっています。
お見送りがないけど、コロン行ってくるね。(ーдー)
coron560.jpg

それでは、今から出勤です。
【編集】 09:12 |  日常  | CM(4) | Top↑
病院の日
2006年08月06日(日)
今日はコロンの1ヶ月分のお薬を貰いにと、年の1度のワクチン接種のため
病院へ行ってきました。
最近 病院では大袈裟袈裟子なコロンなので、今日も先生が注射器を持って
看護婦さんが暴れないように押さえただけで「ひゃんひゃん」泣いていましたが
無事接種できました。ε=( ̄。 ̄;)ホッ

体重測定で、コロンの体重が除々に増えてきていて現在4.3㌔まで
戻りました。
3月にあんなことがあって、一時はご飯もあまり食べれなくて体重が
3.5㌔まで落ちてガリガリだった時期があったけど、最近は自分の
気に入ったフードはよく食べてくれるし、顔つきにも覇気があり安心しつつあります。
あんなに辛かったことなのに、たった4ヶ月程経っただけなのに、今となっては
悪い夢でも見ていたような、その記憶も薄らいできています。
人間は、辛かったことを記憶から消去していかなくては生きていけない
生き物なのかなって思ったり、私がそんなタイプの人間なんだって思ったり。。。
何はともあれ、このまま元気でいてくれるのが何よりの願いです。

最近 夕飯用のコロンのお気に入りのフードは
ネイチャーバラエティのフローズンフード チキン&ターキー」
ほんとは、生食で食べた方が生きたビタミンや酵素を吸収できるんだけど
コロンは生食は苦手なので、ハンバーグ風にミディアムレア位な焼き加減で
食べています。
これは米国製だけど、最近国産で「グゥード・森の食卓」という同じような
フローズンフードを見つけてお試しセットが届いてるので時期をみて
コロンに試食してもらうつもりです。

病院から帰ってから買い物に行って、バナナ黒酢の材料も買って早速
漬け込んでみました。
バナナを切ってるとバナナの匂いに釣られて?昼寝してたコロンが
寄ってきたので、コロンにもバナナを切ってあげました。(^-^)
coron558.jpg

暑い時期は、サラッとした生地が気持ちいいかなと思って私のお古の
掛けカバーをたたんで敷いてあげたら、スリスリ匂いつけした後
気持ち良さそうに、また昼寝しています。
coron559.jpg

【編集】 15:00 |  病院  | CM(4) | Top↑
「ベルサイユのばら」の時代展
2006年08月05日(土)
近所の図書館で「ベルサイユのばら」の時代展が催されていると市民便りで知り
見に行ってきました。
貰ってきたチラシ
coron554.jpg

図書館のメインエントランスホールには、宝塚歌劇団のベルバラ公演ポスターや
等身大パネル 衣装など
池田理代子さんによるアニメのベルバラ原画やポスター画が多数展示されており
アニメのベルバラ世代の私には、懐かしい~感動があり、
宝塚歌劇団のベルバラ公演総集編も、椅子に座り込んで見てきました。(* ̄∀ ̄*)

左から アンドレ マリーアントワネット フェルゼン オスカルの衣装(☆0☆)
coron555.jpg

このポスター画 欲しいーーーーー!!o(≧∀≦)o
coron556.jpg

今日のコロン♪
片方の前足だけ伸ばして、このまま赤いマントを羽織ればスーパーマンのポーズみたい(^m^)
coron557.jpg

【編集】 15:28 |  日常  | CM(5) | Top↑
サプライズな出会い
2006年08月03日(木)
今日は、香芝市の「Station」さんに行ってきました。
お店の方も親切で、お洒落で殆どがソファ席でワンも人間もゆったりと
落ち着ける素敵なお店でした。(^-^)
ママは日替わりランチ コロンはチキンのトマト煮を食べました。
わんちゃんメニューも豊富で、選ぶの迷っちゃったよ~U^m^U
coron549.jpg

食べ終わって、コロン寛いでいます。
coron550.jpg

寛ぎ過ぎて、マジ寝しだしました。
coron551.jpg

ランチ中盤で、またお客さんが入って来られてふと目線が行くと
いつもHPを拝見している、同じ奈良わんちゃんのジルちゃん カレンちゃんでした。
初対面だけど一目で分かるものですね。
coron552.jpg

3ショット ジルちゃんお目目瞑った写真になっちゃってゴメンなさいね(><)
coron553.jpg

とっても可愛いジルちゃん カレンちゃん
ジルちゃん シッポフリフリでコロンママにチューもしてくれました。(*vv)
お話もさせていただいて、サプライズな嬉しい出会いでした。
また 会えるといいな♪(*^▽^*)

【編集】 15:58 |  外食&おでかけ  | CM(4) | Top↑
今日から8月
2006年08月01日(火)
ようやく梅雨明けして、今日から8月ですね。
暑くなってきたけど、例年のようにジリジリ焼けつくような暑さじゃなくて
今年はモワッとしたような暑さで、それはそれで身体がダルいような気がします。
最近話題の?「バナナ黒酢」作って飲もうかな ダイエットにもいいらしいし(* ̄∀ ̄*)

コロンは、夏バテしてないよ~ん♪d∪^0^∪b
coron548.jpg

7月から始まったドラマで私が見ているドラマ
火曜日の「結婚できない男」
阿部寛さん主演のドラマで、阿部さんのドラマは、けっこう毎回面白く見ています。
このドラマの中で、国仲涼子ちゃんが飼ってる設定のパグのケンちゃんが
ちょこちょこ出てきて、出てくるだけで可愛くてクスッと笑っちゃいます。(*^v^*)

土曜日の「マイボス マイヒーロー」
ちょっと無理がある設定?だけど、脚本的にも面白く見ています。
長瀬くんの天然キャラも可愛いし♪(*^^*)
あと1話2話まで見て面白くないやって、見るのやめたドラマもあります。
( ̄ー ̄;)

【編集】 20:02 |  ひとりごと  | CM(6) | Top↑
