2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
愛して愛して、癒されて
2006年12月30日(土)
先週の今の時間帯 コロンを膝の上で抱き続けて寝かしていたのを
思い出しています。
コロンは、元気な時は途中で飽きて長時間私の膝で寝てくれたことは
ありませんでしたが、先週1週間は私にべったり身体を預けて寝ていました。

24日の日は「人間って、こんなに涙が出るの?」って思うくらい
嗚咽をあげて泣き続けていました。
あんなに泣いたのは、生まれて初めてです。
翌日、コロンを送り出して帰宅してからも泣いていました。
でも、今の私は泣いていませんのでご心配なくです。
周りの人達に、コロンの話を聞いてもらいました。
コロンパパとも、毎日尽きないほどコロンとの思い出話をしています。
コロンの思い出話をしてる時、笑えるようにもなっています。
それは、コロンとの12年間があまりにも幸せ過ぎたから
あの時 ああしておけばよかったと思うことはゼロではないけれど
精一杯愛して、尽くしてきたと自負する気持ちがあるからだと思います。

今でも、コロンがお星様になってしまったなんて信じられません
コロングッズに囲まれて暮らしているからでしょうか?
毎日 アルバムを眺めているからでしょうか?
現実逃避しているのでしょうか?
傍らにコロンが居る気がします。

リビングのローボードをコロンの仏壇のようにしていて、霊園で貰った
骨壷を入れる巾着袋は「いかにも!」って感じで、コロンに似合わないので
骨壷をシーズーちゃんのフラワーポットに入れました。
この前に座って、コロンに話しかけたり手を合わせていると
とても気持ちが落ち着きます。
これからも、日々コロンに癒されて暮らしていきたいと思っています。
coron727.jpg

コロンが使ってた赤いソファベッドに大きな写真立てを置いていて
本当にコロンが寛いでいるみたいです。
coron728.jpg

写真立てを買い足しました。
もっと沢山キレイな写真立てを買って、お気に入り写真を部屋中に
いっぱいいっぱい飾りたいです。
coron729.jpg

お悔やみ頂いた皆さんにも、もう少し気持ちが落ち着いたらお礼に伺いたいと思っています。
12年もお世話になったトリマーさんには、まだ話してないから
年明けにご報告と長年のお礼に行かなくちゃで、ドキドキしています。(*_*;
先生のところにも、改めてお礼に行かなくちゃですね。。。
【編集】 16:47 |  お星様コロン  | CM(1) | Top↑
青い青い空の彼方へ
2006年12月25日(月)
昨日も今日も、青一色のような青い青いお空でした。
そんな中、コロンは青い青い空の彼方へと上がっていきました。
さすが!晴れ女コロンです。
今日の霊園から空を見上げた一枚です。
コロンちゃん もう そちらのお友達に会えましたか?
下界では、ワンコ苦手なコロンだったけど、そちらでは仲良く
美味しいご飯を食べて、大好きな広い芝生を思い切り駆け回って
遊んでくださいね。
coron724.jpg

コロンは、この1週間坂道を転がるように急速に悪化し
最後は、自力では立つこともお座りもままなりませんでした。。。
様々な思いが胸の内にありますが、今はコロンの冥福を心から祈っています。
昨日は、コロンにすがってオイオイ嗚咽をあげて泣いていたけど
今日の、葬儀の間も最後のお別れもコロンが心配するから涙は堪えていました。
でも、点火された瞬間は「コロンが熱い 可哀想」と涙が堪えきれませんでした。。。

全てが終わった時には、キレイな夕陽が見えました。
coron725.jpg

ここは、奈良から大阪へ下る山の中腹辺り
生駒山を貫通した第2阪奈道路が出来るまでは、この道を通ってコロンと
よく大阪や神戸に遊びに行った思い出の阪奈道路だよね 
その時は、楽しい楽しいドライブだったけど、今日は寂しく悲しい
ドライブでした。

コメント欄とメールで、コロンにお悔やみのお言葉ありがとうございました。
コロンは、本当に幸せな子です。<(_ _)>
返信してない無礼をお許しくださいね。
コロンから、皆さんにいっぱいいっぱいありがとう!
厚かましいついでに?コロンがHPを開設していた当時の「思い出アルバム」です。
コロンは、表情豊かで笑顔の可愛い子でした。
この中にも、コロンの色んな表情があります。
どうぞお時間のある時にでも見てやって、皆さんの心の片隅にでも
コロンの笑顔を置いていて頂ければ幸いです。
そして、お友達ワンの皆
コロンの分も、どうぞ元気で長生きしてくださいね。
今宵 皆の頭上に幸せの星星が降り注ぎますように!
コロンサンタから、お友達の皆にメリークリスマス☆
coron726.jpg


【編集】 21:05 |  お星様コロン  | CM(4) | Top↑
虹の橋へ旅立ちました。
2006年12月24日(日)
今日の午前9時45分
コロンは、私の腕の中から虹の橋へと旅立ちました。
聖なる日にお星様になるなんて、コロンらしいと思います。

死因は、不整脈からくる心肺停止でした。
12年と10ヶ月 そのうちの後半6年間もの間「副腎皮質機能亢進症」という
病魔と闘い、先生が、犬の6年間は人間の30年以上に匹敵します。
この病気にしては、コロンちゃんは驚異的な頑張りを見せてくれました。
とおっしゃってくださいました。
そして今年の3月に、あんなことまであったのに
それでも頑張り通してくれました。
本当に最後の最後まで良い子過ぎなコロンでした。
コロンの全てに、いっぱいいっぱいありがとう
永遠に愛してるよ

そして、今まで応援頂き可愛がって下さった皆さん
ありがとうございました。<(_ _)>
【編集】 20:10 |  お星様コロン  | CM(3) | Top↑
誠心誠意
2006年12月18日(月)
コロンは、6歳の頃から「副腎皮質機能亢進症」という病気と闘ってきていて
昨年12月より小康状態で副腎を破壊する薬を休んできていて
ここ最近、副腎皮質機能低下症気味であります。
副腎皮質機能低下症というのは、腎臓の横に副腎という臓器があって、
さらにその皮質という部位から、通常だとステロイドホルモンが出る
ものなのですが、このホルモンが十分に出なくなる病気です。
コロンの場合は、長期間にあたって副腎から分泌されるコルチゾールを
破壊していく治療をしてきたため、ステロイドホルモンが出にくくなっています。
ステロイドホルモンが出なくなると、ストレスに非常に弱く、耐えきれなくなって
意識状態が低下し、見た目に食欲・元気がなく足腰に力が入らなくなります。
さらに進行すると腎臓が悪くなり、ひどいときにはショック状態になります。

この10日程 すごく深刻な状態というわけではありませんが
低下症状態なので自力でステロイドホルモンを作りきれない分、
またお薬と今日も皮下点滴に通いそれらを補い、自宅で安静にしています。
コロンが早く回復してくれますように!
13年近くもコロンから与え続けて貰った恩恵に感謝しつつ
少しでも恩返し出来る様に、誠心誠意お世話していきたいと思います。

【編集】 17:36 |  病院  | CM(10) | Top↑
ご機嫌ナナメ
2006年12月09日(土)
雨が降ったり止んだりの繰り返しで、相変わらず寒い毎日で退屈そうな
コロンです。εU´~`U
気晴らしに首や耳元をマッサージしてあげてる間は、気持ち良さそうに
ウットリ・:*:・U*´ー`*U・:*:・ してるけど、手を休めるとブッ~たれた顔に
なります。(--)
たれパンダみたいなコロン( ̄m ̄*)
coron722.jpg

ベッドを移動して、追っかけてパチパチ してると「ふ~んだ」な顔の
コロンでした。ご機嫌ナナメわんね~(^^;)
coron723.jpg

【編集】 16:39 |  日常  | CM(4) | Top↑
氷点下
2006年12月05日(火)
奈良の朝方の気温が、氷点下を観測するようになり、ますます布団から
出にくくなってきました。(><)
布団から出る時、すぐに上着を羽織りますがコロンも同様、ちゃんちゃんこを
羽織ります。(^-^)(コロンはママのベッドで一緒に布団に入って寝ています)
抱っこで1階に降りて、用足ししたら暖房のあたる場所にベッドを
置きかえてもらって、また寝んね。U--Uzzz.。ooOO○
去年までは、ママが仕事の日は朝9時前後に散歩に行ってたけど
今年は「行かなくていいです~」な雰囲気で、その表れか?
朝からトイレで、大も小も済ませるようになったコロンです。
(お下品な話題でごめんなちゃい)"r(^^;) 
coron721.jpg

【編集】 20:40 |  日常  | CM(4) | Top↑
ここ重要!
2006年12月03日(日)
今日はコロンの薬を貰いに、病院に行ってきました。
このまま何もなければ、今年は今日で終わりです。
次回、薬がなくなるのが正月休みと重なるので40日分貰ってきました。

家に帰ってから気疲れしたのか?ひたすら寝ていたコロンでしたが
夕飯は残さずキレイに食べてくれたので、ホッε-(´▽`)です。
最近のコロンは、アニマル・ワンのマザーにお肉&野菜を湯がいたのを
混ぜて食べています。
ここで、またまたコロンのこだわりは(^^;)
肉類は、牛モモ肉・鶏ササミ・鶏レバー・豚ロースのローテーション
野菜は、全て千切りの微塵切りで
ジャガイモ・ニンジン・ピーマン・シイタケ
白菜・キャベツ・ニンジン・シイタケの組み合わせを交互に
スーパーでペットボトルに汲んでくるピュアウォーターで湯がくこと
↑ここ重要!だそうです。(^▽^;)
とにかく 機嫌よく好んで食べてくれるのが1番なので
婆やは、コロンのためにピュアウォーターを2日に1回汲みに行きますとも
coron719.jpg


それから早いもので、もう12月突入ですね。
我が家の冷蔵庫に貼ってあるカレンダーの12月の表紙
1番後ろで引き気味に写ってるDOG DEPTのモデルの「ダボちゃん」
私の一押しのお気に入りの子ちゃんです。(*^.^*)
1人では、バッチリなのに集合写真となると
かなり引き気味になるところがコロンに似ているような気がして(*^m^*)

coron720.jpg

【編集】 21:54 |  日常  | CM(4) | Top↑
