2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
嬉しい贈り物Part2
2007年01月27日(土)
お友達のkazuhaさんが、このblog内からコロンのとびっきりの写真を
選んでくださって、とっ~~~~~ても素敵なコロンの写真立てを
プレゼントして下さりました♪
お花とイチゴが大好きなコロンにピッタリで、本当に本当に可愛く
仕上がってるんです。可愛いすぎて、どうしましょうですぅ~.:*゚:*(人´∀`)
coron738.jpg

早速 霊前に飾らせて頂きました。ヽ(*^。^*)ノ
coron739.jpg

可愛い写真立てを頂けたことも嬉しかったのですが、何よりkazuhaさんが
私とコロンのことを想って下さってるお気持ちが、ヒシヒシと伝わってきて
そのことも、とても嬉しかったのです。
kazuhaさん どうもありがとうございました。<(*_ _*)> mU_ _Um
一生の宝物にさせていただきます。

ネットを通して、コロンが私に与えてくれたやさしいお友達
コロンにも、改めてありがとうですね。(*^-^*)



【編集】 17:12 |  お星様コロン  | CM(6) | Top↑
1ヶ月 
2007年01月24日(水)
今日でコロンが天国の住犬になって、1ヶ月が過ぎました。
この1ヶ月 コロンのことを思わぬ日はなく、お預かりのゆきちゃんと居ながらも
心の中心には、いつもコロンが居てコロンと共に過ごした12年6ヶ月の思い出が
走馬灯のように、私の頭の中でクルクルと周っています。。。

コロンと私の関係は一見、私がコロンを溺愛して可愛い可愛い
甘やかしていたように見えると思いますが、実は私の方がコロンに
甘やかされていたと思います。
私の1番の理解者で、ママ思いで優しくて、いつも私を愛しそうに見つめ
見守っていてくれました。
コロンと居るだけで、その被毛を撫でているだけで、心のイガイガが溶かされ
例えようもなく、ウットリと心地良い気持ちにさせてくれる子で
ワンコであってワンコでない、ワンコと飼い主という関係ではなく
家族であっても親姉妹ではない 誰もコロンの代わりは出来ないオンリーワンの
特別な存在です。
今、実物のコロンに会えなくて抱いて撫でてやることも出来ないけど
心で抱きしめ撫でています。

アルバムから、ピックアップしてスキャナでPCに取り込んでみました。
コロン8歳 持病の第一期克服の頃でキラキラ輝いていました。
素の表情も好きです。
coron736.jpg

ちょっとだけ、モデルの真似事をさせてもらいました。
coron737.jpg

コロンと言えば、カフェ大好きっ子♪
このお店で、ママさんが可愛がってくれてたもんだから自分のわんちゃんメニューが
出てくるのが遅いと「ワンワン!」と催促吠えして、いつもママさんが厨房に向かって
「コロンちゃんの早くして~!」と言ってくれていました。( ̄▽ ̄lll)
コロンのお茶目?な一面です。(^m^;)
coron730.jpg


お預かりのゆきちゃんも、今週の土曜日には新しい飼い主さんのお家に
巣立っていきます。
ゆきちゃんは、きっとコロンが天国に逝ってしまって寂しい私とパパを
慰めに来てくれた純白の天使なのかもしれません
でも、私がコロンの霊前で「ゆきちゃん ゆきちゃん」と呼んで
世話してるのが面白くなくなってきたコロンが、ちょっとだけヤキモチを焼いて(^^;)
それに、ゆきちゃんにも早くやさしい飼い主さんの元で幸せになってほしいと思うので
こんなにも早く、ゆきちゃんと里親さんとのご縁に巡り会えたのかもしれません
(勝手な妄想ですが)"r(^^;) 

「ゆきちゃんのお預かりをしたい」と言い出した私に、コロンパパは
「それやったら、可哀想な境遇の子やし うちで幸せにしたったらいいやん」と
言いましたが、私が「いや もう自分のワンコとしては誰も迎えられない」と言いました。
ゴメンネ ゆきちゃん心の狭い人間で。。。
でも ゆきちゃんの残りの犬生の幸せを心から願っています。
ありがとう ゆきちゃん<(*_ _*)>

【編集】 20:46 |  お星様コロン  | CM(4) | Top↑
千の風になって
2007年01月17日(水)
千の風になって」という作者不詳の曲
何年か前にネットで歌詞だけ詠んで「いい歌詞だなぁ」と思っていたけど
暫く私の頭の中からは、忘れ去られていました。
今日、職場の人が紅白で歌われていて「いい曲だったからCDを買ったのよ」と
私にも聴かせてくれました。
今聴くと、より深く心に響き、頬にそよぐ風に、より身近にコロンを
感じることができ、慰めを受けます。

ネットでリンクフリーのサイトを見つけたので、記事内にリンク貼らせて頂きました。
音量をONにすると、メロディが流れます。

コロン 青い空の上から、パパとママ 皆のこと
こんな笑顔で見守ってくれているかな?(^ ^)
coron631.jpg

【編集】 20:01 |  お星様コロン  | CM(5) | Top↑
嬉しい贈り物
2007年01月08日(月)
昨日で、コロンがお星様になって2週間経ちました。
コロンパパが人間のお菓子のお供え物を買ってきました。
「何で人間のお菓子?」と聞いたら「生前は、どんなに欲しがっても
食べさせてあげられへんかったから 今やったら食べれるやろ」
だそうです。(ノ_-;)ハア・・・

そんな中、嬉しい贈り物が届きました♪
コロンの大好きなドッグカフェから、お店で撮ってもらっていた写真が
入った写真立てです。(☆0☆)
写真立ての裏には、手書きの絵と温かなメッセージ 
それとお手紙も添えてられてあり、心のこもった温かな贈り物に
暫く止まっていた涙が、また溢れてきました。。・゚・(ノД`)・゚・。
仏壇代わりのローボードに飾らせてもらいました。
ありがとうございました。<(*_ _*)>
coron731.jpg


金曜日にオークションで落札していた写真立ても、2つ届いていました。
coron732.jpg

左側のハートの枠のは、生後4ヶ月
我が家に来て、1週間目のコロンです。
コロコロで、焦げ茶色の毛糸玉みたいなコロンでした。(^m^;)
その下は、生後7ヶ月目
初めてのトリミングです。コロンを買ったショップからシーズーは
生後6ヶ月未満でカットすると毛質が悪くなると言われたので
このトリミングまで、伸び放題のモケモケのコロンでした。(笑)
右側は、コロンの一張羅 みる’sコレクションのオーダーワンピースです。
ナルシストなコロンは、上等なワンピースにご機嫌でした。(*^-^*)

coron733.jpg

そして、こちらの写真たてにはお花を背景に写真を撮ってもらうのが
好きだったコロンなので、お花背景のコロンの選びました。

coron734.jpg

私のテレビ観賞&パソコン席からの眺めです。
私にとっては、どんな絶景よりも世界一の絶景です。(*'‐'*) ウフフフ♪
そして、デジカメになってから全くCDに焼いてなかったので
画質の良いプリンターが欲しくなり、スキャナとプリンターが一体になった
複合機を新春セールで買いました。
ピカピカなので、写真を撮る私も写っちゃってますが。。。( ̄▽ ̄lll)
coron735.jpg


コロン お空に旅立って、もう2週間が過ぎましたね。
もう、そちらの生活には慣れてきましたか?
ドッグカフェが大好きで、グルメで、キレイなお花を背景に写真を
撮ってもらうのが好きで、ナルシストなコロンに旅立ちの時
長年愛用していたカフェマットと↑のオーダーワンピースに
好物のイチゴに焼き芋 お菓子 色とりどりの沢山のお花を持たせてやりました。
お空の上でも同じキャラかな?
いつまでもママが大好きなコロンのキャラでいて下さいね。(*^-^*)


ゆきちゃんの里親募集中!
【編集】 11:52 |  お星様コロン  | CM(4) | Top↑
一時預かり始めました。
2007年01月06日(土)
保護されたわんちゃんの一時預かりを始めました。

コロンを見送って、間もないのにと思われると思いますが
私にとって、コロンは初めてのワンコで、その容姿、性格、利口さ
全てにおいて、120%なパーフェクトな子でした。
なので、一時的な感情かもしれませんが生涯私のワンコと思えるのは
コロンだけだと思っています。
コロンを失った寂しさで、次のワンコを迎えても、きっと私の性格上
コロンと比較してしまいそうな、自分が嫌で何より新しい子を幸せに
出来ないと思うからです。
しかしながら、昨年は戌年ながら昨今のワンニャンちゃんを取り巻く
動物愛護問題に胸を痛めておりました。
専業主婦ではありませんが、私は小型の子一匹なら、お世話できる環境下に
あると思います。
屈折した私で申し訳ないですがが、一時預かりを始めたゆきちゃんを
お世話させてもらおうと思っています。
ゆきちゃんは、何も世話されていないボロボロの状態で、冬の寒い河川敷に
ボロ雑巾のように捨てられていたそうです。(;_;
だからか、今は完治していますが真菌にかかってしまっていて
少しづつ生えてきてるらしいですが、非常に薄毛な状態です。
コロンは皮膚病ではなく、持病だった内分泌系の疾患の症状で
6年間の間に3度も胴体の毛が抜け落ち、非常に辛かった経験があります。
なので心情的にも、コロンとゆきちゃんがだぶってしまいます。
暖房の効いた暖かい我が家で、ゆきちゃんにやさしい飼い主さんが
見つかりますよいうにと願っております。

ゆきちゃんの里親募集中!」のblogを開設しました。
コロンにお悔やみ頂いた皆さんに、お礼にも伺ってないのにゴメンなさい
でも、ゆきちゃんのblogを皆さんのblogでも紹介頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

【編集】 14:13 |  お星様コロン  | CM(2) | Top↑
