2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ぶらっと奈良
2005年06月27日(月)
昼間 コロンを連れての外出は無理になってきたので、今日はコロンに
留守番してもらって、久しぶりにコロンパパと2人でデート(?)してきました。
コロンパパと2人で出かけても「他に話すことないんかい!」ってくらい
話の話題は、コロンのことばかりなのですが(笑)

お昼はならやま通りにある、木の家・木のオーダー家具とカフェ&レストランの
「AIDA」さんでランチ♪
駐車場から緑の通路を抜けると木の温もりいっぱいのカフェ&レストランがあります。
coron31.jpg

ここの日替わりランチは、すっごく人気があって12時過ぎに行ったのに
もう満席でした。( ̄Д ̄;)
名前を書いて待合席で待っていると、こんな可愛い置物が(*^v^*)
coron32.jpg

待つこと数分 名前を呼ばれて席に着き、再び待つこと数分
ようやくランチにありつけました~♪美味しそう~♪いや美味しかった~♪
最近は、スローフードが流行りですがコロンママはこの手のお料理が
大好きです。(●^o^●)
これに飲み物付きで税込み(950円)安い!人気があるのも納得です!(^^)!
coron33.jpg


ランチを堪能した後、奈良最大?のお土産屋さん「なら和み館」をブラっと
見たあと、奈良町にある「よつばカフェ」さんにお茶しにいきました。
奈良町とは、平城京が造営されたおり都の東に社寺地として開発されたのが
この町の始まりで都が長岡京を経て京都に移ると、平城京は見る間に
荒廃しましたが、寺院を中心としたこのあたりは「南都」と呼ばれ
宗教都市として生き残り、今でも当時からの古い町屋が残っています。
奈良町界隈も、最近は町屋を改装したカフェが増えてきて、同じ古都でも
京都のように洗練された雰囲気ではありませんが、素朴で奈良らしい
ちょっと素敵☆スポットに変わってきているようです。
coron34.jpg

よつばカフェさんは、昭和初期のおばあちゃんのお家に遊びに来たみたい
小さい鳥さんマークの看板が目印です。
coron35.jpg

店内も、ちゃぶ台に座布団席とカウンター席 縁側のある小さな中庭もあり
ノスタルジックな雰囲気で可愛いくて、まったり~と.:*゚:*(人´∀`)
できました。
写真は撮ってないけど、ハンドメイドの可愛い雑貨も沢山ありました。
coron36.jpg

7月18日まで「カルピス祭り」開催中~♪
私は子供の頃からカルピス大好きで、お中元にカルピスセットが贈られてくると
(* ̄∀ ̄*) ムフフ~♪でした。(笑)
よりどりカルピスのなかから「牛乳とクリーミー苺」「ソーダと白桃」をセレクト 
そしてマーブルの水玉模様のベークドチーズケーキを注文しました。
どちらも懐かしいような味で、ゆる~いゆる~い時間を過ごしてきました。
この辺りは、狭い道が多くて車では不便なので涼しくなってから
自転車でチャリチャリ、のんびり奈良町を散策してみたいな♪(*^-^*)


【編集】 16:50 |  外食&おでかけ  | CM(2) | Top↑
コメント
またまた、素敵なカフェ紹介♪嬉しいです(*^。^*)

あっ、そうそう、もう随分前ですが、リンクの変更してありますので。
プログだけになっちゃったのは、ちょっと残念だけど(><)
チェリーママ | 2005.06.29(水) 22:50 | URL【コメント編集
ドッグカフェじゃないカフェも、実は好きなのですよ(^^♪

リンクの変更ありがとうございます。
HP再開する時間はあるのですが、気がなくて申し訳ありません_(__;)ゞ
CORONママ | 2005.06.30(木) 11:20 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
