2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おまじない
2005年07月02日(土)
コロンには、小さい頃から「可愛くなるおまじない」と
「良い子になるおまじない」を毎日毎日かけてきました。(笑)
まず、コロンをお座りさせてから、左手をコロンの身体に添わせて
目と目を見つめあい、右手でコロンの頭を、そっとそっと撫でながら
「コロンは可愛いね 可愛いね」と何度も言って「可愛くなるおまじない」
これは、アイコンタクトの練習にもなりました。(ほんまか?)(^▽^;)

そして、コロンを横向きに寝かせてコロンの背中に自分の頬をつけて
右手で腕枕
左手でコロンの頭を、そっとそっと撫でながら「コロンは良い子良い子」と
何度も撫でて「良い子になるおまじない」
この時 コロンは「可愛くなるおまじない」の時のように目と目を
合わせていないからか?何度も「ママ居てる?」と頭を上げて確認してきます。
この時のコロンの表情が、子犬みたいで超可愛いのです(*≫▽≪*) 親バカ
でも その表情を撮ろうとカメラを向けると、ちょっとムッとした顔で∪- ェ -;∪
そっぽ向かれちゃいました。(^^;;)
coron40.jpg

【編集】 15:14 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
コメント
●おまじない
このおまじないは、ききます!(きっぱり♪)
可愛いね、いい子だね。とワンにとって、嬉しい言葉を
日々話しかけると、その通りになると思いますよ。
コロンちゃんは、いい子だし、可愛いんだもん~♪

まっ、飼い主の私も、ついでにおなじないに、掛かってるとも
言われそうですが(^m^)
チェリーママ | 2005.07.03(日) 23:02 | URL【コメント編集
●おまじない
チェリもみちゃんも、かけてもらってるのね(*^v^*)
飼い主以外でも「可愛いね」とか「お利口さんね」と
褒められると、得意そうな顔をして可愛いですよね

アハハ♪きっと私もコロンに一目会ったその日から
コロンマジックにかかってますわん(*vv)
CORONママ | 2005.07.04(月) 16:37 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
