fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
びっくりしたこと
2005年07月10日(日)
コロンのHPは閉鎖してしまいましたが、開設していた時はプロバイダーさんに
無料でHPスペースを20Mお借りしていて、それだけでは足りなかったので
一番使いそうな「Album-Ⅱ」のページだけは、別の所でお借りして
リンクを貼ってup!していた状態でした。
メインを閉鎖した後に、こちらも解約しようと思い、管理ページにログインしようと
しましたが、エラーが出てログイン出来なかったので、きっと前のパソコンを
リカバリーしてファイルもすべて消えてしまったので、自然とこちらも
消えてしまったもんだと思い込んでいましたが、夕べネットで調べ物をしていたら
検索結果にコロンの「Album-Ⅱ」のページが出てきて
そのままの状態?で残っていたようで、びっくりしました~w(°o°)w!!
何度も言うようですが、画像もページも保存していた前のパソコンはリカバリーして
HP関連のものは、すべて消えてしまったはずなのに!
こんなことってあるの???パソコン音痴の私にはチンプンカンプン(・_・)???ですが
とりあえず消されるまで、お気に入りに入れて残しておこうっと?!

今日のペッタンは、その「Album-Ⅱ」の中から抜粋したお気に入り画像を
コロンの写真は、殆ど私が撮ってるので自画自賛ですが。。。(ノ´∀`*)

ずっとBBSのTOP画像に使っていた、お馴染みの写真です♪
私が1番好きなチューリップと、明石だから?金目鯛の鯉のぼりとコロンです。(^o^)
awaji-d.jpg

高尾ドライブウェイのコスモス畑にて。。。お寝ム顔のコロンが可愛いです。(*vv)
takao-f.jpg

これは最近の写真。。。芝桜を見にいった時のだけど、入り口の側にボタンの花が一輪
コロンの頭に咲いてるみたいでしょ(笑)
「和」な写真も好きです。(^^)
sibazakura-i.jpg



スポンサーサイト



【編集】 20:12 |  ひとりごと  | CM(2) | Top↑
コメント
●こんばんわあ
確かに、なくなってしまった画像が出現するというのは
とても不思議ですよね、でも、これには訳があるのですう~
ネット上で表示される画像というのは
一度、契約しているサーバーさんに保存されるので
ママのパソコンがいくらリカバリーしても壊れても
一度アップしたものは、ウェブ上のサーバーから消す動作をしないかぎり消えないのです。
ママのパソコンの中は限定された場所、他からは見えません。
そこはローカル側といいます。
そしてローカルからウェブ(www)サーバーに画像を送りますとそちら側に保存されます。
そこは、保存された画像をウェブ(www)サーバーに画像を表示しろという命令を受けて、httpdとよばれるサーバプログラムを稼働させ、HTMLファイルや画像データなどを送り返す。
そして、そのプログラムを読み取ることのできる
エクスプローラーやネスケ等のブラウザで見ることができるのです。
簡単に言うと、パソコンの中をローカル側といい、ネット上に画像を送り出すことのできる場所をWWWサーバーといいます。
ママのお気に入りの画像はまだ、WWWサーバーの中に保管されたままですので、呼び出すことができるのです。
(*^m^*) ムフッ、なんか、いきなり講釈たれてしまって
ごめんなさーい<(_ _)>
今日はケンタンつれて、柏の葉公園というところに言ってきたので、たくさんお写真とってきました。
日記のところに、movie形式のアルバムをリンクしておきましたので、お時間のあるときに見に来てくださいねえ。

それからそれから、
ご登録、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
みんなのアルバムではかわいいお写真はりはりしてくださいね。
コロンちゃんとお花の写真は最高ですので、お待ちしてまーす。
okiron | 2005.07.10(日) 21:12 | URLコメント編集
なるほど~!そういう訳なのですね
さすが、okironさんですぅ(^^)b
これで、チンカンプンだった謎が納得できました。
詳しいご説明ありがとうございました。<(*_ _*)>
アルバムも、見せてもらいにいきますね♪

こちらこそ、いつも楽しませてもらったり、色々と教えて頂いて
ありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね<(_ _)>
コロンの写真も、選んでペッタンに伺いま~す。(^o^)丿
CORONママ | 2005.07.11(月) 16:03 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示