2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
氷 怖い?!
2005年07月25日(月)
去年、冷蔵庫を買い換えてから、我が家の冷蔵庫もめでたく「勝手に氷」になり
私的には、とっても便利になり喜んでいたのですが、喜んでいない家族が
役1匹。。。(^^;;)
そうです。コロンは氷が出来て受け皿に落ちる時の音に、その都度驚き
キッチンとリビングがワンルームになった、いわゆる「LDK」が居住スペースの
コロンは、オチオチ昼寝にならんようなのです。∪- ェ -;∪
でも、また冷蔵庫を買い換える気もお金もないので、なんとか慣れてもらわないとね!(^▽^;)あは

余談ですが、コロンは昔から氷自体も苦手なようでドッグカフェで出してくださる
コロンのお水にも氷が入っていると「飲めない~」と目で訴えてきます。(笑)
コロンのお水にも氷が入っているのは「わんちゃんも冷たいお水をどうぞ♪」
というお店の方のやさしい配慮だと思っているので、お店の方にゴメンナサイ(-人-)と
思いつつ、お店の方が見てない隙にコロンのお皿の氷を自分のお水のコップに
移しかえているコロンママなのでした。ε= o(´~`;)o
coron66.jpg

あの白い箱から変な音がするの byコロン
【編集】 16:10 |  ひとりごと  | CM(3) | Top↑
コメント
”白い箱”に不信感を抱いているコロンちゃんのお顔、とっても可愛いわ~。
可愛い子は怖い顔も可愛いのね。^m^
我が家の冷蔵庫はレトロなので勝手に氷が出来てくれないけど^^;、きっとあの音はちゃんちゃんもビクッ!とすると思います~。
コロンちゃん、いつか慣れてくれればいいですね。

下の病院のお話。
うちも毎月病院に出勤組ですので、色んな飼い主さんと出会います。
ワンコもニャンコも色んな病気がありますよね。
みんな頑張ってるからコロンちゃんも頑張ろうね~。+^-^+
chanko | 2005.07.26(火) 00:19 | URL【コメント編集
●氷恐いも・・
めちゃ可愛いお顔なのね~ Chankoさんこんにちわ~
何の音なの~?って言ってる感じですね(*^-^*)
お昼は良いけど、夜遅くだとね~

でも最近は慣れましたよ。家の子達鈍感なのかな~
みくは雷も恐くないみたいだし・・・
先日氷を無理やり舐めさせてみせたけど 手も床も顔も
びちゃびちゃ もうあげません(^^ゞ


ねね | 2005.07.26(火) 17:19 | URL【コメント編集
chankoさん
コロン すっごく不信感な顔してるでしょう(^m^)
前の冷蔵庫は、最後の方突然「すっごい頑張って動いてんで~」って
音してたのに(笑)怖がってなかったコロンだけど
急に氷が落ちる音は、苦手というかびっくりするみたいです。(^▽^;)

ちゃんちゃんも、頑張って病院通いしてるのね
色んな事情で、飼い主さんもワンニャンも頑張ってるから
皆 報われて病気知らずで過ごせるようになるといいですね!
お互い (・∀・)9  ガンバ!

ねねさん
氷が落ちて、コロンが驚く度に「氷が落ちる音やで~怖ない怖ない」って
宥めてるけど、慣れないみたいです。(^▽^;)
夜は、私の部屋で一緒に寝てるから大丈夫?なようです。

みくちゃん 雷も怖くないのね~
氷は好んでくれたかな?
暑い時期は、氷好きでガリガリ食べてるワンちゃんのお話
よく聞きますよね(^^)


CORONママ | 2005.07.26(火) 21:27 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
