2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
病院の日
2005年08月20日(土)
今日は午前中に、コロンの病院に1ヶ月分のお薬を貰いにとワクチン接種に
行ってきました。
今日の病院は、何故か大きいわんちゃんばかり
夏バテの子と、昨日一昨日の連日の雷にストレス?からか体調を崩してしまい
オ○ン○ンから血が出てるという子もいました。(><)
一見、茶髪でヤンチャそうなお兄さんが付き添ってきていましたが
わんちゃんに対して献身的な接し方が、とても印象的でした。
それでなくても毎日暑くて、毛皮を着ているわんちゃんは大変なのに
雷によるストレスで体調を崩してしまうなんて可哀想過ぎます。
今日も夕立&雷の心配がありそうだし。。。(T_T)
今日 病院で会ったわんちゃん達 大事にいたらないといいのですが
皆、元気でこの夏を乗り切れますように!(-人-)

コロンは、また来週3ヶ月ぶりの刺激試験の検査で病院行きです。
ここ最近 体調が良さそうなコロンですが、どうか良好な結果でありますように!
そして11歳の夏も、このまま元気に乗り切れますように!(-人-)

それと、昨日のニュースで見た心温まったニュースを一つ
公園の池で溺れていたわんちゃんを助ようと、一面蓮の葉でいっぱいの池に飛び込み
蓮の葉に悪戦苦闘しながらも、わんちゃんを助けた高校生2人が紹介されていました。
インタビューで名前を聞かれても「いや、名乗るほどのもんじゃありません
わんちゃんが助かって、ほんと良かった」と言ったイガグリ頭の高校生の
笑顔がとても爽やかでした。(^-^)
coron92.jpg

ワクチン接種後なので、静かに寝んねしているコロンです。
【編集】 13:06 |  日常  | CM(8) | Top↑
コメント
雷のストレスでも体調を壊してしまうものなんだね・・。
うちのクックも、ずーとブルブル震えていたし、より気をつけてあげなくちゃ・・。
この暑さ!人間もワンコも夏バテになりやすいよね。
でも、コロンちゃんは体調が良さそうと聞いて安心しました(^_^)
検査、良い結果が出ますように・・。

ところで・・
明日、うちはついに「4シー」になります(謎笑)
優奈 | 2005.08.20(土) 23:09 | URLコメント編集
●実は・・
「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」http://catnap.coco.co.jp/さんのお手伝いでね。
黒白の女の子、ショコラちゃんがうちに来ます(^_^)
既に「預かり日記」まで準備済み(笑)http://diary12.cgiboy.com/0/yuuna3/index.cgi?mode=out
早く優しくて素敵な里親さんが見つかりますように、頑張るね♪
優奈 | 2005.08.21(日) 01:24 | URLコメント編集
●優奈さん
病院に来ていた子は、外飼いのわんちゃんだったから
音や雨風が、まともで怖くて怖くてたまらないんでしょうね
コロンも雷怖がるし、この時期 雷が怖いわんちゃんには地獄ですね(T_T)

コロンの心配もありがとう
来週の検査頑張ってきま~す!!

サイト見てきました。
優奈さん お預かりされるんですね
ショコラちゃんに、今度こそ心やさしい飼い主さんが見つかることを
そして、優奈さんにお疲れが出ないことをお祈りしています。


CORONママ | 2005.08.21(日) 20:14 | URL【コメント編集
コロンちゃんお薬をもらいに病院に行ってきたんだネ。
雷のストレス~
我が家もちょっと年々ひどくなってて大変です(泣)
もう雷が鳴り終わっても夜中までブルブル。。
廊下にしてる柵をパニックになってるから開けて
いつも上がれない急な階段を上がって2階へ。。
ラブもキャンもひどいです。
このままやと階段から落ちるし
家に人がいないとき。。どうしようか検討してます。

わんちゃんを助ようとして、池に飛び込んで助けた高校生たち。。“o(><)o”
なんてすばらしい学生なの~
読んでいて、ウルウルしました。

ちゃこ | 2005.08.22(月) 00:14 | URLコメント編集
●いがぐり頭
ま~、まだ日本にも心美しい若者が居るんですね~♪
最近高校生くらいの子がニュースに出ると犯罪の事ばかりだったので、こういうお話を聞くとホッとしますね。
ワンちゃん、助けてもらえてよかったね~。^-^*

雷で体調崩すってわかる~。
ちゃんちゃんも雷が鳴るとひどい怯えようでちょっと体調を崩す事もあります。
どうにかならないのかしらね。

コロンちゃんの検査、いい結果が出ますように。(ー人ー)

あ、そうそう。
下のアキレスの話読んでいると、コロンちゃんのアキレスの食べ方って お金持ちのオヂサンの葉巻みたいだわ~。(^▼^@)kyahaha!
chanko | 2005.08.22(月) 13:33 | URL【コメント編集
***ちゃこさん***
ラブキャンちゃん達 雷が怖くて、いつも上がれない2階に
上がっちゃうなんて、よっぽどパニくってたのかな?(><)
お留守番の時に怪我でもしたら大変ですもんね
何か良い対策があるといいですね!

わんちゃんを助けた高校生の話
若い子でも、残虐な事件が多い今の世の中で
ホンワカと温かい気持ちになれました。(^^)
こんな爽やかな若者がいる限り、今の世の中も
捨てたもんじゃないですね!(*^-^*)

***chankoさん***
ほんと、毎日虐待やら嫌なニュースが多いから
こんなニュースを聞くと、ホッとしますね(^^)
わんちゃん ミニチュアダックスの子犬だったの
迷子ちゃんなのかな?
助けてもらった後どうなったかは言ってなかったけど、
飼い主さんがいるんだったら元の飼い主さんの所に、
そうじゃなかったら、やさしい飼い主さんが見つかるといいですね!

コロンの検査の応援ありがとうです。(^o^)丿

ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは~お金持ちのおじさんの葉巻の吸い方かぁ~
chankoさん 上手いこというね~
コロンたら、贅沢ちゃんで困っちゃいますぅε=(^0^A"



CORONママ | 2005.08.22(月) 16:34 | URL【コメント編集
●検査なんですね
どうか、良い結果でありますように
願っていますね。

プログ日記にリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
okiron | 2005.08.22(月) 23:06 | URLコメント編集
okironさん コロンの応援ありがとうございます。
週末 頑張ってきますね!

そして、blogにもリンクありがとうございま~す。<(_ _)>
CORONママ | 2005.08.23(火) 22:29 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
