2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
芋ようかん
2005年09月11日(日)
今日は午前中に私が美容院へ行き、お昼からコロンをお家シャンプー
して、2人揃ってサッパリしました。(^^♪
coron110.jpg

そして、時々買い物に行くスーパーで無料で配られている小冊子に
芋ようかんの作り方が載っていたので、砂糖の代わりにハチミツを
少々入れて、コロンも食べれる「芋ようかん」を作ってみました。
coron109.jpg

裏ごししたせいもあるけど、なめらかな口当たりの生地に
あっさりとしたお味で、大変美味しゅうございました。(●^o^●)
自画自賛!(笑)しかもダイエット中のクセに(^^;)
スィートポテトみたいに、卵も牛乳もバターも使わないから
アレルギーがあるわんちゃんも安心して食べれるかも?
こだわり屋さんのコロンも、お気に召してくれたみたいです。
(*^▽^*)
coron108.jpg

目がマジです。(^▽^;)
【編集】 21:42 |  おやつ  | CM(4) | Top↑
コメント
●美味しそう(=´∇`=) ニャン♪
コロンママは ちゃちゃっと付くてしまうんですねー売ってるものよりもずっと良さそう~グルメのコロンちゃんのおかげで腕が上がりますねー

一緒にキレイキレになって、美味しいもの頂いて幸せ気分たっぷりですね(*^-^*)
ねね | 2005.09.11(日) 22:37 | URL【コメント編集
ねねさん
生協の冷凍の芋ようかんも好きなのですが
昨日作ったのも、コロンも食べれるように
作ったので、素朴な甘味で美味しかったです。(^o^)
ほんと人間用のばかり買って「コロンは食べれないよ」と
我慢させて美味しいもの食べるより
自分で作って、コロンと一緒に「美味しいね♪」って
食べる方が、何倍も美味しく幸せを感じます。(*^▽^*)
CORONママ | 2005.09.12(月) 08:55 | URL【コメント編集
●秋は芋!
おぉ~!この芋ようかん、美味そう~~♪コロンちゃんの目がマジになるのも、分かる気がする(^_^)
これからお芋の美味しい季節だし、私も今度作ってみようかなぁ~♪
ワンコも人間も、お芋好きは同じですね(笑)

それから・・
ショコは、益々元気いっぱいの毎日のようです。
忍者のように(笑)飛び回っているようですわ(笑)

そうでしたか・・コロンちゃんが生後4ヶ月まで?
うちのルナは返品されて、同じく4ヶ月近くまでペットショプにいました。
コロンちゃんやルナみたいにご縁があった子は幸せだけど、
そうでない子や、せっかく新しいお家に行っても人間の都合で捨てられてしまう子もいるものねぇ・・。
優奈 | 2005.09.16(金) 23:21 | URLコメント編集
優奈さん
イモ・タコ・ナンキン
女の子は、大好きですよね~♪
芋ようかんを固めるのに、粉かんてんを使ったのですが
食物繊維豊富な効果てき面で、翌日コロンは大量のブツを出しました。(^m^)

ショコちゃん 新しいお家でも元気で楽しく暮らしているのですね
よかった。(*^^*)
コロンは、生後4ヶ月までペットショップのケージの中で
過ごしていたようで、早くそこから出たかっただろうけど
いきなり知らない人に、知らない家に連れてこられて
最初は不安でいっぱいだったと思いますし
私達に気にいられようと一生懸命だったと思います。
わんこも幸せを掴むために、一生懸命なのですよねぇ。。。(:_;)
CORONママ | 2005.09.17(土) 20:00 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
