2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
サツマイモのお月見団子
2005年09月18日(日)
今日は、午前中にコロンのお薬を貰いに病院に行ってきました。
3週間前に検査に行ったばかりだし、これと言った変化もないので
心音を聞いてもらったりしただけで、診察はおしまい☆
あと「生理が始まって3週間過ぎてもまだあるんですけど~」と
聞いたら、長い子は1ヶ月位ある子もいてるし、コロンは長い間
なかったので、もう暫くこのまま様子を見ることになりました。

そして今日は「仲秋の名月」ですね
今夜のお月様は、まん丸お月様(●^o^●)
先週の芋ようかんが我ながら上手く作れたので、( ^^ゞ
今日は、サツマイモと団子粉を使って「サツマイモのお月見団子」を
作りました。
大きめの芋1本と団子粉一袋を使ったら、こんなに沢山出来ちゃった。
ε=(^0^A"
coron115.jpg

団子の写真を撮っていたら、コロンは、いてもたってもいられない様子で
横でソワソワさん(^m^)
カメラを向けると、すぐにハイ!ポーズ!(笑)
このあと「撮り終わってんから早く食べさせて~」攻撃のコロンでした。
( ^∇^)
coron116.jpg

【編集】 21:54 |  おやつ  | CM(5) | Top↑
コメント
まん丸でツヤツヤ♪
これまた美味しそうなお月見団子が出来ましたね(^_^)
これを目の前にしちゃぁ、コロンちゃんも我慢出来きないね(笑)
嬉しそうなお顔してるもん(^_^)
体調も落ち着いているようで良かったです。

家の側に『クイーンズ伊勢丹』って言う、高級食材を扱う大型店があってね、デパートまで行かなくても↓のデザートビネガーがあるかも?って思い探してみたのね。
さすがに↓と同じ物は扱ってなかったけど、健康ブーム~♪飲むためのお酢があれこれあったの(^_^)
『黒酢ブルーベリー』って言う、3倍希釈のものを買って来ました~♪
低脂肪ミルクと混ぜて、ドリンクヨーグルト風もいいね♪
優奈 | 2005.09.19(月) 11:44 | URLコメント編集
●目が真剣☆
CORONママさん、こんばんは☆
女の子って1ヶ月も生理があるんですね。
全然しりませんでした。
コロンちゃんもなんかムズムズ?ずっと続くの可愛そうだけど~
このお月見団子♪を見つめるお目目は、真剣ですよね。
美味しくいただきましたか?(^▽^)
サツマイモの団子、ほんと美味しそう(●●)クンクンみんなでお月見しましたか?私はお風呂上がりに一人でみました。にゃは。
ゆん | 2005.09.19(月) 18:33 | URL【コメント編集
*****優奈さん*****
お月見団子 作り過ぎちゃいました~
今度からは、加減して作らないと!ε=(^0^A"

優奈さんのご近所に、高級食材を取り扱う
大型店があるの羨ましい~!さすが東京ですね!
オークスハートさんは、高島屋系列に入ってるみたいです。
でも オークスハートさん以外でも、お酢もブームなのか
良さそうなのが多数出回っていますもんね
私も今日買いにいってきて、いっぱい試飲させてもらいました。
それだけでも、十分満足してたりして(^^ゞ


*****ゆんさん*****
そうなんです。長い子は1ヶ月くらいある子もいてるらしいし
もうちょっと年とったら、人間と一緒であがちゃうみたいです。(^^;)

お月見団子 ちょっと作りすぎちゃってゲップ~(~o~)ですぅ
でも 美味しくいただきましたよん♪
お月見も、夜の散歩で「今日は、ほんままん丸お月様やね~」
とコロンとお喋りしながらしました。(*^▽^*)

CORONママ | 2005.09.19(月) 21:19 | URL【コメント編集
キャ♪
お芋のお月見団子おいしそうですね~。
お芋ふかして団子粉に練りいれるの?
今度マネっこして作ってみよう~^_^*

そういえば、ちゃんこパパから今日は15夜だよ~とメールがあったのですけど、うちの実家では月見団子を食べるという楽しい行事をしなかったので お団子を作って食べるということに気が付きませんでした。
来年は作らなくっちゃね。^^;

この後、コロンちゃんはお団子もらえたのかな~?^w^
chanko | 2005.09.20(火) 12:20 | URL【コメント編集
chankoさん
お芋の団子 お芋を蒸かして裏ごししたものと
団子粉を水で練った生地とを混ぜ合わせて
適当な大きさに丸めて、あとは沸騰したお鍋に入れて
浮いてきたら出来上がりー!です。
ちゃんちゃんが食べる時は、歯にくっ付かないように
小さくちぎって、きな粉をまぶしてあげてね♪(^-^)

コロンも、もちろん食べましたよ~♪U^0^U
CORONママ | 2005.09.20(火) 21:55 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
