2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
秋味スイーツ
2005年10月03日(月)
今日はコロンの散歩帰りに近所の「くるみの木」でお茶して帰りました。
国道沿いだけど、ハーブに囲まれて素敵☆なお店です♪
coron133.jpg

カフェの隣は、キッチン用品や食器 洋服・その他etc。。。を
取り扱うハイセンスな雑貨屋さんで店前では、ハーブなどの苗も売られています。
coron134.jpg

テラス席のテーブルに「小さい大根」? 可愛いです(*^v^*)
coron135.jpg

スイーツメニューも、続々と秋味スイーツが登場
「サツマイモのレアチーズケーキ」と「マロン・オレ」
やさしい味で美味しい~♪
coron136.jpg

コロンも、シッポふりふりでご機嫌ちゃんoU*^▽^*Uo
coron137.jpg

ソワソワし過ぎて、頭ボサボサです。(^^;)
そろそろ散髪に行かなきゃねー!(笑)
coron138.jpg





【More・・・】

ドッグカフェじゃないお店にコロンと行くと、犬連れじゃないお客さんにも
コロンは、よく声をかけてもらって皆さんU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
して下さるのですが、時々「お手」とか「チンチン」とかいわゆる
「芸」のようなことを、コロンに強要する方もいらっしゃいます。
(主に年配のおばさん)(^^;)
コロンは、そんなことをしないし、小さい頃に教えようとした時に
「何で私がそんなことせなアカンの?」と言う顔で拒否したり
知らん顔で離れていきました。
たぶん そんなことしたくないコロンなりのプライドだと私は解釈して
それ以来、いわゆる「芸」のようなことは教えてきませんでした。
それよりも、他人様に迷惑かけず、誰からも愛される子になって欲しいという思いで育ててきたつもりです。
だけど、芸をしないコロンにその方達は揃って「あら お手もせいへんの?
犬らしくないな~」と言われますが、私は決まって「お手とかはしないけど、頭の良い子なんですよ!」と言い返します。
大人気ないですが(^^;)
コロンは、芸なんてしなくてもいいんんだよ~
そんなことしなくたって、コロンは、とってもお利口さん
パパとママの自慢の子なんだから ずっとずっと今のままのコロンでいてね。(^-^)


【編集】 21:54 |  外食&おでかけ  | CM(3) | Top↑
コメント
結婚記念日おめでとう~
コロンちゃんも一緒にお祝いなんて素敵なのー
そしてまたまた今日もお出かけですか。羨ましいな(;-・。・-;)

こんなに素敵なお店 こちらじゃ何処探しても見つからないです
ハーブの苗なんかも売ってるのね~
ここだけで十分楽しめそうですね

おばさんからは言われた事ないけど 子供がすぐに大きな声で
お手!って言う事が多いです
わんこみたら お手するものと思ってるのかしらね(-。-;
そのおばさんも失礼ね。

コロンちゃん そんな事は気にしないで
可愛い楽しそうなお顔してて 見ていて嬉しくなっちゃいます

ねね | 2005.10.03(月) 23:40 | URL【コメント編集
あっ、おばさんおばさんって書いてて
私もおばさんだけど・・って(-。-; 気だけは若いので許してね
ねね | 2005.10.03(月) 23:42 | URL【コメント編集
ねねさん 
お祝いメッセ ありがとうございま~す(^^♪

くるみの木 
この近所では珍しく、さりげないセンスが光るお店です。
テラス席もハーブに囲まれて、スイーツの甘い香りと
心地良い風に、コロンもご機嫌ちゃんでした♪

子供も時々いますね。
わんこ見たら「お手」は、止めてほしいです。
わんこだって、人間に対して好き嫌いあるだろうしね(^^;)

私も世間では、おばさん世代だけど、コロンを見て「お手」っていうのは
私やねねさんよりも、もっともっと上の世代ですわん(^▽^;)





CORONママ | 2005.10.04(火) 20:28 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
