2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
掃除の時
2005年10月10日(月)
今日は、雨が降る前に早い目に散歩に行って、帰ってから掃除をしていました。
拭き掃除の時は、いつも気分がのってテンポよく?拭けるように
音楽を聴きながら鼻歌まじりにフキフキしている私です。(^^ゞ
今日はスマップのベスト版をセレクト♪
やはりテンポの良い「シェイク」や「青い稲妻」の時が鼻歌も大きくなります。(^m^)

コロンは、掃除の邪魔にならないようにソファに乗せているのですが、
そんな大音量に、動じることなく寝ていることが多いです。(^^;)
coron143.jpg

拭き掃除の後 掃除機をかけ出しても一瞬「んー?」と頭を上げるだけで
また同じように寝てたりします。(笑)
でも リビングの掃除が全て終了すると起きて、抱っこしてもらって
ソファから下ろしてもらうのを待っているのです。
掃除が終わったのが分かるって、タヌキ寝入りしてるのかな?(・o・)
coron144.jpg

下ろしてもらうと、自分のベッドに直行!
「ママは、次は2階の掃除頑張ってらっしゃい」ってコロンに言われてるみたいです。( ̄ー ̄;)
coron145.jpg


【編集】 14:04 |  日常  | CM(6) | Top↑
コメント
ん?さっき投稿したつもりが・・出来てなかった(笑)

シェイクとかだったりすると、お掃除も早く終わりそうですね(^_^)
それが演歌だと・・やたらゆっくり丁寧に長~く(笑)お掃除していそう(笑)
コロンちゃんは掃除機の音は大丈夫なんですね。
ママが使っているから、安心しているのかな(^_^)
うちのルナだと、掃除機にじゃれます(爆)
レイナは強いて寄っても来ないけど、逃げもしないの。
クックだと・・逃げる!(爆)

今日も、可愛い音を聞かせてもらいました(^_^)
優奈 | 2005.10.10(月) 22:44 | URLコメント編集
優奈さん
テンポのいい曲だと、手も身体の動きも早いようです。
(^∇^) アハハ 確かに演歌だと、スロ~~~スロ~~~になっちゃいそう(^m^)
わんちゃんは、掃除機の音に興奮したり、噛み付いたりする子が多いみたいですね
コロンは、掃除機は全然平気ですが、冷蔵庫の勝手に氷が落ちる音は
すんごくビックリするみたいです。(^^;)

私も、あれから音をonにしています。
カラカラ鈴の音可愛いですね♪(^-^)
CORONママ | 2005.10.11(火) 19:47 | URL【コメント編集
なるほど~。拭き掃除にはスマップね。
確かにテンポ良く拭けそうだわ~。(^○^)

コロンちゃん、お掃除の間はソファの上でオリコウサンにしてるんですね~。
チャンの場合は拭き掃除の間付いて回ってふきふきした後自分の匂いがなくなっているのが気になるらしくフンフンと床のにおいチェックに忙しいんですよ~。
鼻汁がつくからやめて欲しいんですけど。(~_~;)

お掃除が終わるのがわかるのね~。
うふふ^m^
タヌキ寝入りかしら~?可愛いわ~。

コロンちゃんのベッドってとっても気持ち良さそうですね。
chankoさんもそこで寝てみたいわ~。^w^

chanko | 2005.10.12(水) 19:26 | URL【コメント編集
chankoさん
私は家事が、あまり好きじゃないから、ちょっとでも気分よく
出来るように音楽を聴きながら、することが多いのです。(^^ゞ

以前はね 廊下で待っていてもらってたんですが、ソファの上で
待つのが1番落ち着くみたいです。
ちゃんちゃんは、自分の匂いが消えないように、床をフンフン
チェックするの~?(^m^)ムフフ さすが男の子可愛いね~♪

コロンは、やっぱりタヌキ寝入りかしら?
掃除が終わった途端タッチして、抱っこ待ちなんですよ~(^^;)

コロンのベッド ビロ~ンと伸び~出来るからコロンもお気に入りみたいです♪∪・∀・∪b
CORONママ | 2005.10.12(水) 23:18 | URL【コメント編集
コロンちゃん おりこうちゃんに待ってるのね~
ちゃちゃはお掃除の時は知らん振りだけど
みくは 雑巾に噛み付いてまわって大変です(-。-;
以前は掃除機の噴出しに噛み付いてたし・・・

ほんと。私もコロンちゃんのベットでのびのびーって
してみたいわん 気持ち良さそうね~ふかふかしてるみたい
それにしても 後ろに見えるコロンちゃんグッズすごーい
可愛くたくさん飾ってるのねヽ(´▽`)/~♪

ねね | 2005.10.14(金) 21:57 | URL【コメント編集
ねねさん
掃除機の音に興奮して、噛み付いちゃうわんちゃん
テレビでもよく見かけますね(^-^) 
みくちゃんは、雑巾にも噛み付いちゃうの?
ねねさんが動かしてるし?おもちゃに見えちゃう年頃なのかも(^m^)

コロンのベッドね 安物なので見かけほどもフカフカじゃないんですぅ(^^;)
でも ノビ~出来るから良いみたい♪
ローボードの上にも、コロングッズを並べているのですが
それに紛れて、ハンドクリームとかも写っていてお恥ずかしい (*//*)
CORONママ | 2005.10.15(土) 20:20 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
