2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今日の楽しみ♪
2005年10月20日(木)
我が家が毎週とってる宅配の「スマイル生活」から今週限りの
「安納芋」が届きました♪
安納芋は、「蜜芋」と呼ばれるほど甘味が強く、デパ地下の安納芋を使った
スイーツのお店などでは、特別なスイーツとして売り出されているようです。
2年前にOisixで買った時も、焼き芋にしたら最高!!∑d(>▽<) に
美味しかったので、とりあえず今日は焼き芋にして食べて、残りはどんな風にして
食べようかな♪楽しみ~♪キャッ(^^*))((*^^) キャッ
coron152.jpg

コロンも今晩が楽しみ~♪
でも、その前にコロンチェーーーーーク!!U^m^U
coron153.jpg

それから、今週は黒豆納豆も買ってもらったの 
♪♪♪♪ ノU^^U乂U^^ Uノ♪♪♪♪ルンルン
coron154.jpg

【編集】 14:39 |  日常  | CM(5) | Top↑
コメント
スイートなサツマイモといえば小学校の給食を思い出すのです。
アレは何というお芋だったのかな~と思うわけです。
本当に美味しくて、以来あれがベンチマークになっているくらいです。
しかし、ベンチマークを食べることができないので、ちょっと困るわけです。
いずれにしても秋の味覚ですね。
AKO | 2005.10.20(木) 14:45 | URLコメント編集
AKOさん はじめまして(^^♪
子供の頃に食べた美味しかったものって
いくつになっても忘れないものですね
いつか ベンチマークの芋に再び出会えますように!
今年も、秋の味覚を満喫したいものです。
CORONママ | 2005.10.21(金) 20:16 | URL【コメント編集
ママ、ご無沙汰しちゃってごめんなさーい。
ほんとうにこの時期
死ぬのではないかと思うくらい
忙しいので頭の中がパニックしてました。
やっと落ち着きましたので
ワンワンカレンダーを完成させてみました。
コロンちゃんもぜひぜひ参加してくださいね。
リンクはこちらです
http://5.pro.tok2.com/~mixstone/wanwancalendar/wanwancalendar2006.htm

それにしいも、いつ、伺っても
おいしそうなものばかり、目を奪われてしまいますう(*^_^*)
okiron | 2005.10.22(土) 16:23 | URLコメント編集
蜜芋~♪すごく美味しそう~♪
うんうん、こんなお芋はまずは焼き芋からですよね(^_^)
その上黒豆納豆まであると来たら、CORONちゃんもゴッキゲン♪ですね(^_^)

正解です~♪あのお洋服を着たチビシーちゃんが、こんなに大きくなったんです(^_^)
動物の成長って、ほんとうに早いものですねぇ(しみじみ)
優奈 | 2005.10.22(土) 18:49 | URLコメント編集
*****okironさん*****
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい
ワンワンカレンダーの登録も、お誘い頂いていたのに(汗ゞ
先程 登録してきました。お誘いありがとうございました。(*^▽^*)

食欲の秋で、いつも食べることばかり考えている
我が家ですぅε=(^0^A"


*****優奈さん*****
火が通り易いように、何箇所かフォークでプツプツ穴を開けて
焼き芋にしたら、その穴から蜜が出て、甘くて美味しかったです~♪(●^o^●)
黒豆納豆も、お目目まん丸にして食べていました。(^m^)

やっぱり~正解でしたね。(^^)v
ほんと そんなに急いで年をとらないで、今のままでいいよ~
一緒に、ゆっくりゆっくり年を重ねてほしいと思います。
(最近 特に!!)(^▽^;)

CORONママ | 2005.10.22(土) 20:14 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
