2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
トラウマ
2005年11月24日(木)
今朝の散歩の時、首輪を付けた放し飼いのビーグル犬を見かけました。
キョロキョロ見回したけど、飼い主さんは一緒じゃない様子で
迷子なのか?1人で散歩?なのか、ウロウロ歩きながら
途中ウ○チもしていました。(--;)
coron217.jpg

コロンが小さい頃 平城京跡で遊んでいた時 急に私とコロンの方に
ダッシュしてきたビーグル犬がいました。
思わず私はコロンを抱き上げましたが、そのビーグルは「コロンを下ろせ下ろせ!」と
私に体当たりでジャンプして飛び掛ってきましたが、私はそのビーグルが
コロンに届かないようにコロンを高く抱き上げるのに精一杯でした。(><)
まもなく 飼い主さんが「すいませーん」と言いながら走ってきて
そのビーグル犬を確保してくれたので、大事には至りませんでしたが
元々気性の荒い犬種は苦手でして(><)
それ以来、益々私もコロンもビーグル犬だけは絶対苦手!大嫌い!と
いうトラウマがあり
そして、気性の荒そうな犬だけは絶対にコロンに近づけないようにしています。
(偏見かもしれませんが)(^^;)
coron218.jpg

放し飼いのビーグル犬に会っちゃったせいで、尻尾も下がり目も細めて
すっかりブルーな気分になっちゃったコロンです。(^^;)
スポンサーサイト
【編集】 13:24 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
コメント
●ブルーにみえる。
コロンちゃん、本当にブルーな顔に見えますね。^_^;
せっかくの楽しいお散歩が台無しね~。
一人散歩させないで欲しいですよね。^^;

コロン親子の天敵はビーグルちゃんなんですね。
ビーグルは少し大きめだから飛びついてこられると困りますよね。
その時怪我しなくて良かったね。

私達が出会うビーグルちゃんは意外とおとなしい子が多いんですよ~。
土地柄かしら?(なんのこっちゃ?(笑))

chanko親子の天敵はね、マルチーズ系。
以前ちゃんちゃんの顔に食らい付いてきたのがマルチーズのMIXで、噛まれて無いけどいつも急にガルガルといい噛み付きそうになるのはマルチーズです。
いつもサササっとよけて通ります。(・・;)

下のトナカイコロンちゃん、可愛い~♪U^-^U
chanko | 2005.11.25(金) 01:28 | URL【コメント編集
●わかるぅ~
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
CORONママさんの気持ちすんごく~わかる~♪
私も大きなワンコにはトラウマあるから(小麦噛まれたからね~)足音が後ろから聞こえてきただけで怖いもん。
1度嫌な思いすると・・・
なかなかトラウマ消えないよね。
うちの小麦なんて未だにワンコ苦手が
治らないし(涙)
ビーグルちゃんどこかから脱走して一人でお散歩してたのかな?
CORONちゃん、折角のママとの楽しいお散歩が台無しになっちゃったね。
ちーむぎまま | 2005.11.25(金) 14:03 | URLコメント編集
びっくりしちゃった。
実はねぇ・・私もビーグルが苦手^_^;
随分前の事だけど、天国のナナと散歩中、突然ビーグルが現れてねぇ、ナナを抱き上げている私の足元でずーと唸っていたの。
うん、ガブッとやられました。
今でも私の左側のふくらはぎには、その時の傷跡が残っている。。。
でも、ナナの身には何事もなくて幸いでした。
トラウマって、なかなか消えないものですよねぇ。。。

↓トナカイさんになったコロンちゃん
、最高に可愛いですね。
コロンちゃんって、ピンク色が似合うね(^_^)
優奈 | 2005.11.26(土) 19:03 | URLコメント編集
*****chankoさん*****
コロン ブルーな気分が、すっごく表情に表れているでしょ~^^;
そうなんです。コロン親子の天敵はビーグル犬です。
一緒にしちゃ悪いかもしれないけど、ビーグルというだけで
トラウマが蘇ります。(-_-;)
ちゃんちゃんの天敵は、マルチーズ系なの?
可愛い顔して、キツイ子がいるのかな?
どんな犬種にしても、噛み犬は嫌ですね
それに、その子自身も嫌われちゃったら可哀想だし
飼い主の責任ですよね!!

コロンのこと、可愛いって言ってくれてU*^^U/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


*****ちーむぎままさん*****
小麦ちゃんは、大型犬に振り回されたことがあるって
言ってましたもんね(><)
今でも怖い気持ち わかりますよ~
コロンも怖かっただろうけど、私も怖かったからトラウマだし
あのビーグル 余裕の顔で歩いてたから
今思うと、1人の散歩になれてるのかな?(・・?
交通事故とかにあわなければいいけど
どちらにしても無責任な飼い主にプンプンです。<(`^´)>


*****優奈さん*****
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
優奈さんは、噛まれちゃって今でも傷痕が!!
それは痛かったし怖かったでしょうね
自分が怪我してもルナちゃんの身だけは守るなんて
優奈さんは飼い主の鏡ですね!

コロンを襲ったビーグルのあの時の目
獲物を狙うような鋭い目つきだったので
今でも忘れられません
ビーグルは狩猟犬の血をひいてるから
そういう気質があるのかもしれませんね
これからも気をつけないと((+_+))

コロンのこと最高に可愛いって言ってくれて
U*^^U/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

CORONママ | 2005.11.27(日) 13:51 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
