2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
検査の日
2005年11月27日(日)
前回のコロンの病気の検査から3ヶ月経過したので
昨日検査を受けに行き、今日結果が返ってきました。
結果は前回同様 低い目の値でコルチゾールの数値が抑えられており
数字の上では良い状態です。
しかし今年に入ってから、かなり多い量で薬を呑み続けている副作用で
食欲も元気もあるのですが、春頃から徐々に痩せだしており
これ以上痩せさせるわけにもいかないし、逆に薬が効きすぎて
低下症になってもいけないので、2週間薬を休んだあと 次回の検査まで
薬の量を減らして引き続き経過をみることになりました。
これで、コロンの体重が戻りますように!(T人T)

今年も後一月余り 年が明けて2月には、コロンは12歳の誕生日を迎えます。
このまま数値も良い状態で、元気に12歳の誕生日を迎えられますように!と
願うばかりです。コロンp(*^-^*)q がんばっ♪
coron219.jpg

【編集】 14:10 |  病院  | CM(6) | Top↑
コメント
●元気にがんばろう
コロンちゃん こんにちは。
検査の結果よかったですね。
アニーも11月半ばに検査をして
前回少しお薬を増やしたのがよかったのか四分の一個を週3回の調子で様子を見ています。アニーはコロンちゃんと反対でダイエットしても体重が落ちないでお腹のたるみが改善しません。お薬がきいたらもっとお腹がしまるはずだのにおかしいなあと先生に言われています。目や耳やパットの間の赤みなどなかなかすっきり
とはしないけどとりあえず元気にお散歩もおもちゃ遊びもしています。
アニーも10月で10才になりました。
コロンちゃんもアニーももっともっと
元気にすごせますように。
またいつか動物病院で会いましょうね。
アニーママ | 2005.11.28(月) 13:38 | URL【コメント編集
●もみじ
わ~。見事に赤く染まったモミジですね♪
コロンちゃんも素敵よ~。^-^

コロンちゃん、薬の副作用で体重が減ってきてるのね。
う~ん・・病気の方の数値は良くなっているのに副作用があるなんて悔しいすね。(ーー;)
お薬お休みしたり減らしたりしている間に体重が増えればいいですね~。
コロンちゃん、ガンバッ U^-^U


chanko | 2005.11.28(月) 15:34 | URL【コメント編集
*****アニーママさん*****
こんにちは(^^)
アニーちゃんも、少し前に検査を受けて
お薬の量も安定した状態なのですね
お薬が効いた状態だと、身体の中のステロイドが減って
カイカイしちゃったりするそうですね
コロンも時々 パットの間を舐め舐めしてます。
コロンは痩せちゃったけど、毎日元気に散歩して
ご飯もワガママ言いながらだけど、よく食べてくれています。(^^)
アニーちゃんもコロンも、お薬と上手に付き合いながら
いつまでも元気に過ごせますように!
コメント ありがとうございました。(*^-^*)


*****chankoさん*****
もみじがキレイで散歩中に、コロンにお願いして
パチリしてしまいました。(^^)

そうなんです。数字の上では良い状態なのですが
長期に渡って多量に呑んでいると、回りまわって
副作用で痩せてきてしまって。。。
全てが良い状態というのは難しいけど、
いつも前向きに頑張っていきたいと思います。
応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!





CORONママ | 2005.11.28(月) 16:08 | URL【コメント編集
●こんばんは~♪
コロンママ~ご心配かけました~。
無事、仕事も終わって昨日から専業主婦となりました。と言っても主婦業は全然してないけど
しばらくはリハビリの日々ですが、頑張ります。

コロンちゃんも検査結果は良かったようですが。副作用で体重減が心配ですねぇ。
わたしも持病でお薬を飲んでるけど
お互い病気と上手く付き合っていかなければならないものね。
りりー&ぼたんママ | 2005.12.01(木) 22:44 | URLコメント編集
●検査の結果
お薬が効いて体調がいいのに 体重が減ってきたの・・
コロンちゃん、たしかみくと同じ位だってお話だったけど 抱っこしても軽いなーって思うのに痩せちゃったら 心配ね・・
お医者さんとお薬と相談しながら 上手に付き合っていって欲しいです
元気にお誕生日が迎えられますように

ねね | 2005.12.02(金) 16:40 | URLコメント編集
*****りりママ*****
お仕事お疲れ様でした。
これからのリハリビの日々も大変でしょうが
少しでも楽に過ごせるように頑張ってくださいねp(*^-^*)q

コロン もう5年以上もお薬呑み続けているし
やはり毒性の強い薬なので、副作用は否めないようです。(T_T)
でも 何とか病気ともお薬とも上手に付き合っていけるように
頑張っていきま~す!!


*****ねねさん*****
コロン 食欲もあってよく食べているのですが
体重が減ってきちゃって(T_T)
先生も心配してくださって、お薬の量とか
色々考えてくださってるので、これからも先生のお力をお借りして
コロンのために出来るだけのことをしていきたいです。p(*^-^*)q


CORONママ | 2005.12.02(金) 20:10 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
