2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
フードジプシー
2006年02月16日(木)
ご心配おかけしましたが、肩こりも方も随分楽になりました。
本来 じっとしてるのが苦手?なタイプなので、寝て養生してるよりも
家事などして、適度に動いている方が肩の筋肉が解れて楽なようが気がします。(^^)

もう、かれこれ4年近くコロンのご飯は私の手作り食オンリーだったのですが
最近になって、コロンが特に野菜などの好き嫌いをするようになってきました。(><)
以前は何でも喜んで食べてくれていたし、飽きないためと栄養のバランスを考えて
毎日メニューも変え 一食に色んな素材をいれていたのにコロンたら
平然と「嫌 別のものが食べたい!」というので食欲がないわけではなく
単なるワガママのようです。(ノ_-;)ハア・・・

それで、暫く良質のドッグフードを食べさせてみようとフードジプシーのように
ネットで散々調べて、個人の飼い主さんのHPやblog日記などでも
評判の良かった2店のお店から注文してみました。
一つめは「Big Wood」の「華」というドッグフードです。
多数のハーブを使われているだけあって、袋をあけるとハーブの香りが
しましたが、コロンはハーブの香りが苦手なのか?食いつきが悪かったです。(--;)
coron303.jpg

二つめは「吉岡油糧」のドッグフードで、個犬の年齢 体質 好みなどによって
オリジナルのドッグフードを作ってくださるようです。
届いたダンボールを開けると、プレゼントみたいにリボンをかけられていて
ちょっぴり好感触♪(*^v^*)
coron304.jpg

それに驚きなのが、たったの100円のお試しセットで、これだけの種類の
フードが入っているのです。ほんとにいいの~?って感じです。(@O@)
coron305.jpg

↑の2枚 写りたがりさんの毛もチラリと写っていますね。(笑)
こちらは、今晩から試してみたいと思っています。
コロン 気にいって食べてくれるかな~?(^▽^;)
消化が良いように、スープをかけてふやかしてたべさせようとも思っています。
coron306.jpg

これを使ってね♪

今回 ドッグフードを注文してみましたが、またいずれは手作り食を
食べてほしいと願っています。
それに、今回のドッグフード選びもなるべく安心できるものを
特に国産で使われている材料が明確なことにこだわりました。
それに、どちらのお店も注文を受けてから製造するので製造後3日以内のフードが届きます。
一般的に売られているフードは輸入ものが多いですが、船便で送られてくるものが多く
まず製造されて日本に届くのに2ヶ月はかかります。
それから倉庫 代理店 店頭と並び 大事な子達が口にするまでに
すでに3ヶ月もの日が過ぎているわけですよね
メーカーによっては、フードの袋を真空パックにしていたり
特殊加工してるらしいですが、真夏の船の貨物や倉庫なんて灼熱の劣悪な
環境でしょうしね。。。
辛口なようですが、そう考えただけでコロンには輸入ものは2度と絶対に
食べさせたくありません!!



スポンサーサイト
【編集】 16:44 |  ひとりごと  | CM(5) | Top↑
コメント
●こんばんわ
フードジプシー 私も随分色々と試しましたよ 大事な子供ですもんね
今は手作りに切り替えてますが、吉岡油糧をづっと取ってます。
フードがさらっとしていて油っぽくなくて私が食べてみて美味しかったです
時々はフードにささみや野菜などをトッピングしてあげてます

ビッグウッドのはアレルギーがある子には とてもいいみたいですね
色がグリーンでちょっとフードのイメージと違うようだった気がしますが
食べてくれるのなら 安心して食べさせられるフードだと思います
波動にも興味があったので 一時期食べさせてました(o^-^o)

サプリも今は2種類混ぜてやってます ちゃちゃには目のサプリも追加
食べ物によって毛並みや目の状態が違ってくるので慎重になりますよね

もしかしたら この子達の方がきちんと栄養を取ってる気がします(^w^)
お互いに いいと思う事を探してあげたいですね
また、ママが良かったって思うものがあったら教えてくださいね
ねね | 2006.02.16(木) 20:19 | URLコメント編集
こんにちはー♪
コロンママさん肩こり、だいぶとマシになったようでよかったねー。
肩こりがきついと頭までガンガンしてくるものねぇ。
私も今肩コリコリ状態で頭痛が・・・(笑)

ところで、コロンちゃん折角のママの手作り食なのに
今は気分をかえたいのかな?(笑)
手作り食が1番いいのにねー。
うちなんか手作り1週間しか続かなかった~~~(^_^;)
(私がしんどくなって)
なので、いまだによいフードを探し続けてるのですが・・・
なかなか合うのがなくて苦労しています。
うちも吉岡さんは試したんだけどチーも小麦も合わず・・・
チーは特にアレルギーがあるので合わないとすぐにカイカイが
出ちゃうのです。
「華」というドッグフードも試してみようと思っていたんですが
どうでしたか?
1回試してみようかな~?

ほんとわんこの食事には自分達より気をつかうわぁ~。
でも毎日のことだし、わんこは食べるのが楽しみなので
美味しくて体によいもの与えたいし・・・
フードジプシーはいつ終わるのやら?って感じです(笑)
ちーむぎまま | 2006.02.17(金) 15:43 | URLコメント編集
●楽になりました?
肩凝りはパソコン触ってても辛くないですか?
今でこそ慣れたけどPC初心者の頃、肩凝りがなかったのに
急に痛くなって「これが肩凝り?」って感じでした(笑)
何やっても治らなくて、でもパソコンやるから
いつの間にか慣れ?固まった?(;^_^A 慢性化でわからないのかもね~

コロンちゃん、ご飯食べない病なの?
それは大変!よいフードに巡り合うまでそうそう替えられないし
早く良いのが(合うのが)見つかるといいね~
ちなみにうちの子達が食べてるフードお試し品として
1キロ500円で売ってるので宜しかったらどうですかぁ?
回し者じゃないですよ^m^ずっとあげてるけど、時々浮気すると
良さが良くわかるし、フード迷ってる人にお勧めしてます。

質問にも丁寧に答えてくれて良いですよ♪
http://www.tlcdogfood.com/dog/index.php

でも、このフードにしたらチロの食欲がいっそう増して
催促の首フリが凄くてちょっとウザい(-◇ー;)!!私が動くたび
グルグル回って期待して・・・美味しいのも問題かも(笑
今ではつられてみんなでワサワサワサワサ(T_T)疲れます。。。
モコかぁ | 2006.02.17(金) 21:08 | URL【コメント編集
●こんばんは。
CORONママさん、ご無沙汰しています。

http://www.n-jps.com/top.html
こちらも一度ご覧になってみてください。
新しいものですが、おためしのプレゼントもあります。
ブブカは病院食に手作りをしていますが、ムサシに何かいいフードはと思い、私も色々と探しています。
先日新聞の広告を見てプレゼントに応募してみました。

コロンちゃん、ママの愛情いっぱいの手作りごはん、又いっぱい食べてくださいね。

コロンちゃんが元気でいてくれること、それが一番の親孝行。
私も、ブブカがきげんよく毎日を送ってくれるように。
ムサシがいっぱい幸せを感じてくれるようにがんばりますね。



幸子 | 2006.02.17(金) 23:15 | URL【コメント編集
*****ねねさん*****
ちゃちゃちゃん みくちゃんも「華」と「吉岡油糧のフードを食べていたのですね
お友達ワンちゃんも食べてると聞いて、ちょっと安心♪(*^。^*)
ママの手作りが1番でしょうが、今の所「吉岡油糧」さんのフードの方が気に入ってるみたいで
これにスープとコロン用に買っておいた馬肉やラム肉が冷凍室に残っているので
トッピングしてあげています。
吉岡さんのフード コロンのは果肉もはいっているからか甘い香りがして
私も味見したけど、意外と美味しくてビックリしました。(笑)

ほんと自分は平気でレトルト食品も食べてるのに、コロンの食べ物は1番気を
使って、我が家もコロンが1番健康的なもの食べてるかも(^^;)
こちらこそ、また良いのがあったら教えてくださいねー!(^^)


*****ちーむぎままさん*****
ご心配ありがとうございます。
私の場合 右肩だけが痛くって、首が回らなくなっちゃってました~(;´д` )
肩こりから頭痛も辛いでしょうね ちーむぎままさんも気をつけてくださいねー!

そうなんです。コロン元気も食欲もあるクセに「もっと美味しいもんくれー!」な
ワガママ贅沢病なんですぅ。。。(--;)
フード選びは、ほんと難しいね~
昨日から「吉岡油糧」さんのフード試してみたけど、まぁまあ気に入ってくれたみたいです。
コロンは幸いカイカイもないし、お腹の丈夫さだけは自信があるので
身体に良くて安心出来そうなのを重視しています。
チャップくんに合うフードに巡り合えますように!

というわけで、再来週よろしくお願いしますね~楽しみ~♪(*'‐'*) ウフフフ♪


*****モコかぁさん*****
ご心配おかけしました。肩こりの方はボチボチと良くなってきているので
マイペースでネットも楽しもうと思っています。
やっぱり皆さんの日記読むのが楽しみなので♪(^^ゞ

そうなんですよ コロン食べ物に関してはワガママの困ったちゃんなのです。
私が甘やかして育てたせいか、グルメさん?で困ります。(;´д` ) トホホ

教えて頂いたサイト拝見してきました。
こちらも良さそうですね~チロちゃんチョコちゃんのお気に入りなのですね♪(^^)
昨日から試しているフードをもう暫く様子を見てみて、教えていただいたフードも候補としておきますね
コロンのこと、いつも気にかけてくださって教えてくださってありがとうございます。m(__)m


*****幸子さん*****
こんばんは~☆(^^)
教えてくださったサイト 早速拝見して無料プレゼントも応募してきちゃいました。(^^ゞ
昨日から試しているフードも良さそうで、コロンも気に入ってくれたみたいですが
こちらは、100gづつのパックでより毎日新鮮に食べれて良さそうですね
教えてくださって、ありがとうございました。m(__)m

コロンも、ブブカちゃんムサシくん お友達わんちゃんも皆元気に機嫌よく
ご飯も食べてくれるのが1番の親孝行であり、我々にとっても幸せなことですもんね
私も、コロンのために頑張りま~す。(・∀・)9



CORONママ | 2006.02.18(土) 21:15 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
