2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
凍りつく
2006年03月26日(日)
金曜日の夜中の3時頃 コロンがえづく声で目が覚めました。
私は慌てて「コロン気持ち悪いの?」と背中を擦り、何か変なものでも
食べさせてしまったのかと?夕べ食べさせたものを思い返していました。
コロンは落ち着かない様子でしたが、私の問いかけに尻尾を振って
元気はあるように見えましたが、何度もベッドから出て部屋中を徘徊していました。
そして、何とか寝かしつけたのが5時過ぎ
それから私もコロンも眠りにつき、再び目が覚めたのが9時頃
そしてコロンを見ると、ぐったりとして眠っていました。。。
急なコロンの激変に、私は何がどうしてしまったのかと、前日の夜寝るまでは
あんなに元気だったのに、ご飯も残さず食べて食欲もあったし、
散歩も元気に歩いていたのに、パパが帰ってくると「おかえり おかえり~」ってはしゃいで
いつも通りだったのに、何がどうなったの?と頭がパニックになりながらも
病院へと車を走らせました。
あいにく 病院は混み合っていましたが順番を待って診察
先生もコロンの激変にショックな様子でしたが、血液検査の結果
コロンの持病「副腎皮質機能亢進症」の方は安定していて、今回コロンを
苦しめた原因は、脳の中が出血しているか、神経が炎症を起こしているとのことでした。
神経の炎症を抑えてもらう注射をして、皮下点滴もして、暫く何日か
この治療を受けに来るようにとの先生の支持で帰宅
家に帰ってからも、コロンはしんどそうでしたが、それは想定していたことなので
静かに安静にさせていました。
そして、いつもよりも早い目に就寝しました。
夜中 何時かわかりませんが、コロンが私を前足で押したことで起きました。
私は「コロン どうしたん?」と抱き寄せ、身体を撫でてやると
また安心したかのように、隣に置いてある自分のベッドに戻りました。
私も、体調の悪い時は広いベッドで1人で寝かした方が身体がゆったり出来て良いと
そのまま寝かせました。そして朝の5時半 今度は何か嫌な予感でもしたのか
コロンのことが気になっていたからか、目が覚めてコロンを見ると
身体が痙攣しているではありませんか!!
慌ててパパを起こし、こんな時間に先生の迷惑も省みず、病院へと急ぎました。
朝の6時過ぎ 先生の自宅側のインターフォンを押し事情を説明し
先生は、こんな時間に無礼な訪問にも関わらず「病院の入り口を開けますので、そちらへ回ってください」と診察を承諾してくださり、診察室へ
そして痙攣しているコロンの手を握り「コロンちゃん 今楽にしたるから 
助けたるから頑張るんやで!」とコロンを励ましてくださり
内科的な治療をしてくださり、コロンの痙攣は治まりました。

今現在の動物の脳の外科的な治療は進んでおらず、内科的な治療しか
出来ないのが現状だそうです。
回復する体力が残っていて運が良ければ助かるし、そうでない場合もあるそうです。
コロンは、もっと回復して容態が安定するまで24時間の点滴と
出血を止める注射と神経の炎症を抑える注射を定期的に受けるため
先生にお預けすることになりました。
名残惜しそうにして、先生に「こんな時間にすみませんでした。
コロンのこと、よろしくお願いします」と頭を下げると先生は
「気付いて連れてきてくれてよかったです。入院中もコロンちゃんに
会いにきてあげてください」とおっしゃってくださったり、
以前から信頼していましたが、コロンを診てくださる先生が、このような
心ある先生でよかったと、張りつめていた気持ちが緩んだのが涙が溢れました。

去年あたりから、コロンの持病の方は落ち着いていて、
私の心もポカポカ穏やかだったのに、一揆に凍てつく凍りの世界に
閉じ込められた気持ちです。
心の凍りが溶けるまで、blogの更新は出来そうにありません。。。





スポンサーサイト
【編集】 13:57 |  病院  | CM(12) | Top↑
コメント
●コロンママさん、しっかり
日記を拝見しながら、胸が震えています。
なんだかわなわなと。。。

コロンちゃん、がんばってね。
心ある優しい先生に見ていただいているんだもの、きっときっと元気になるから。
ママとパパの待っているおうちに、一日でも早く帰れるようにがんばってね。

コロンママさん、どんない心痛むことでしょう。
何もできませんが、どうか気持ちをしっかり持って、先生を信じて、コロンちゃんのがんばりを信じてがんばってくださいね。
私も心からお祈りしています。

幸子 | 2006.03.26(日) 19:13 | URLコメント編集
●コロンちゃん頑張って~!
コロンちゃん 頑張るんだよ。
きっと きっと 元気になって お家に帰れるからね。
病気なんかやっつけてね!

コロンママさん 元気出してくださいね。
きっと心ポカポカな日がやってきますよ。
kazuhaも そう信じて祈ってます。

kazuha | 2006.03.26(日) 22:15 | URLコメント編集
●頑張って。
CORONママさん、ブログを読みビックリしました。
こないだ会った時はあんなに元気だったのに。

大丈夫!!
CORONちゃん、元気になって帰ってきますよ。
ぜった~い大丈夫!!
CORONママさん~心配で心配でたまんないと思うけど・・・
どうか元気を出して頑張ってください。
CORONちゃんが1日も早く元気になって帰ってくることを心より祈ってます。

がんばれ~~~CORONちゃん。
ちーむぎまま | 2006.03.27(月) 00:25 | URLコメント編集
●最近
笑顔でお出かけのコロンちゃんだったので、
調子が良さそうだと、ほっとしてましたのに・・。
ほんとに、大変な事で、心配ですね。

どうかどうか、良くなりますようにっ(><)です。
コロンママも、コロンちゃんも、元気になりますように、
お祈りします。
がんばって!!コロンちゃんっ。

どうか1日も早く、心温まる日々が戻りますように・・・。
チェリーママ | 2006.03.27(月) 01:21 | URLコメント編集
●コロンちゃんの回復をただただ!!
ママさん、本当に長い間のご無沙汰失礼しております。書き込みはしなかったものの、コロンちゃんのプログはパソ開ける日には必ず拝見しておりました。

そして今日…
どんな気持ちでママさんが、プログを書かれたか!!僭越ながら痛いほど気持ちが伝わって来ます。
どうしようもないほど胸が一杯になりました。
流れる涙はコロンちゃんを愛すればこそ!!
ママさん自分の気持ちに無理しない様に!!本当に!!本当に!!辛く切なくと思いますが、ありのままの自分で…体調コロンちゃんのためにも充分気をつけて下さいね!!

コロンちゃんを想う!!愛情一杯のパパさん・ママさんと良き先生のお気持ち・治療、そしてコロンちゃん自身の強い生命力がスクラム組んで必ず良い方向へ!!!!!!願い信じ祈っております。

メールをと思いましたが、パソが変わった為アドレス解からなくなってしまい(_m_)こちらへの書き込みをさせて頂きました。

タロッピママ | 2006.03.27(月) 14:15 | URL【コメント編集
●NO SUBJECT
コロンちゃん!がんばって!!
ついこの間12歳のお誕生日、パパとママと
とても楽しそうにしてたコロンちゃん。

何もできないのがとてももどかしいけど、毎日毎日
コロンちゃんの回復をお祈りしてます。
ノーマのお世話係 | 2006.03.27(月) 16:13 | URL【コメント編集
●頑張って
コロンちゃん今も病院なの?
あんなに元気に公園で走っていたのにどうして急に・・・
とってもショックです。

コロンママさん、落ち着かない時間を過ごしてらっしゃると思いますけど大丈夫?
きっとよくなると信じましょうね。
私もお祈りする事くらいしか出来ませんけども心から回復を祈っています。

コロンちゃん、元気になってね。頑張ってね。
chanko | 2006.03.27(月) 20:12 | URL【コメント編集
●ガンバッテ
ブログを見て、胸が詰まる思いで中々先を読む事が出来ず・・・・
先日まであんなに楽しくお友達とランチをしたりしてたのに、今は大好きなママやパパと離れて辛い治療にガンバッテるコロンちゃん、1日も早く大好きなお家に
元気になってかえって来れますように願ってます。
KORONママの気持を考えると涙が出てきて
今私も頭の中が真っ白です。

かかりつけの先生に恵まれてて幸せだと思います。
先生も一生懸命治療をしてくださると思いますので
KORONママも頑張ってください。
アーミ | 2006.03.27(月) 22:58 | URL【コメント編集
●頑張って!!
あまりにも突然のことで、ショックです(>_<)
ついこの前まで、元気でお出かけしていたし、持病の方も安定していたのに・・。
CORONママさん、パパさんの気持ちを思うと胸が痛みます。
また、可愛い笑顔のコロンちゃんにきっと会えると信じて、回復を心からお祈りしてます。
ママさんも心配のあまり体調を崩されないか心配です。
どうか、気をしっかり持って、頑張ってね。
コロンちゃんが一日も早く良くなるように、いっぱいいっぱいお祈りしてます。
ピノコ | 2006.03.28(火) 17:19 | URL【コメント編集
●NO SUBJECT
幸子さん*kazuhaさん*ちーむぎままさん*チェリーママ*タロッピママさん
ノーマちゃんのママさん*chankoさん*アーミさん*ピノコさん
一括レスにて失礼します。
そして、ご心配おかけしてコロンと私への温かい応援
ありがとうございます。<(*_ _*)>
先生の適切な対応により、コロンは一命を取り留めることが出来
回復に向かっていますが、一安心できるのは1週間くらいが目安のようで
今暫く入院を余儀なくされています。
でも今回は生命に関わることなので、無理に家に帰すよりは
先生にお預けして回復を待ち、もっと元気になってから帰宅させ
お家で養生させてあげたいと思っています。
気にかけて下さっていると思うので、入院からのコロンの様子は
今日の日記にて書かせていただきますね。(^-^)

CORONママ | 2006.03.29(水) 21:15 | URL【コメント編集
●コロンちゃん元気になって~
ほんとうに久々にネット復活してきてみたら
なんてことでしょう
元気に数値も良くなってきていたというのに
今もまだ病院なのかしら
日付は26日のブログ
とても心配です。
どうか、コロンちゃんがんばってね。
ママも心配で胸がつぶれてしまいそうだと思います。
でも、でも、がんばってくださいね。
okiron | 2006.03.29(水) 21:32 | URL【コメント編集
●NO SUBJECT
*****okironさん*****
せっかくネットに復活されたのに、心配なビックリさせてゴメンなさいね(><)
数値は正常になってきたけど、やはり再発が心配だし
1週間くらいが安心の目安なんだそうで、可哀想だし寂しいけど
それまで無理せず先生にお預けすることにしました。
ご心配 応援ありがとうございます。
良い報告が出来るように、コロンも私も頑張りますね!!(・∀・)9  
CORONママ | 2006.03.29(水) 21:46 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
