2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
我慢の限界
2006年04月13日(木)
退院して1週間後の8日の土曜日に、コロンの血液検査に行ってきました。
採血の時、コロンは嫌がって暴れ看護師さんを噛もうとしました。(><)
検査結果は、まずまずな結果で少しホッと胸を撫で下ろして家路に着きました。
コロンの夕飯もすませて一緒にテレビを見て寛いでいた夜の9時頃
コロンが震えだしました。「コロン寒いの?」と暖房の温度を上げましたが
一向にコロンの様子が変わらないので先生に電話しました。
ステロイドの薬を持っていたので、それを半錠飲ませて15分後 
様子が変わらなければ、もう半錠飲ませて、それでも様子が変わらなければ
とりあえず今晩は安静にさせて翌朝連れてきてください。と言われ
その通りにしました。
日曜日の朝 病院に行く前コロンは下痢をしました。
そのことを先生にお話し、嘔吐はしていなかったものの入院前の初期の
様子と似た症状だったので、念のために止血の注射と下痢止めの注射 
それに皮下点滴も受けました。
その日も元気が回復することはありませんでしたが、下痢はおさまりました。
でも 翌朝下痢と嘔吐をしたので、また病院に行きました。
そして下痢止めとムカつき止めの注射 ご飯を食べてくれないので
皮下点滴をしようとしたその時、再びコロンは激しく抵抗し泣き叫びました。(/_;)
今回の入院してる間も、いえ持病を持った6歳の時からコロンは健常な子と比べると
言葉では言い表せない位 頑張り耐え続けてきました。
でも それは抵抗してもどうしようもないことだとわかっていたから
私が「コロン頑張って!頑張って!」と言い続けてきたから
でも 今回ばかりは我慢の限界だったのでしょう。。。
私も泣きそうになりましたが、私がコロンを抱っこしたまま皮下点滴を受けました。(/_;)
でも まだご飯も食べず下痢も続くので、また病院に行かなきゃいけないんだけど
コロンの相当なストレスを思慮し、先生と相談して火曜日は休ませてもらうと
コロンは顔つきも動きも少し元気になったように思いました。
でも まだご飯を食べてくれないので仕方なく水曜日の夜も病院に行き
皮下点滴を受けましたが、月曜日にまして抵抗しました。
今度は私が椅子に座って私向きにコロンを抱き 先生に背中を向けて
先生がしゃがんで、点滴をして下さいました。
そして、入院中コロンが気に入って食べてたらしい病院専用の缶詰を買って帰り
家に着いて、休憩させてからコロンに食べさせてあげるとコロンは缶詰の
四分の一量食べてくれました。ε-(´▽`)
先生も看護師さんも心配してくださっていたので、そのことを伝えようと
電話すると、とても喜んでくださいました。(^-^)
今日も、その缶詰なら食べてくれました。
コロン モリモリ食べて元気になってね。

コロンが元気がないと何よりも可哀想で心配です。
そしてコロンの顔から笑顔が消えてしまうと、何よりも哀しいです。
コロンは小さい頃から笑顔が可愛い子で、コロンの笑顔は何よりも私を
温かく照らしてくれるお日様です。
お出かけ先とかでも、機嫌が良いとニコニコスマイル♪ 
パパやママが向けるカメラのレンズにも可愛い笑顔を向けてくれて
その様子に、見ず知らずの他の観光客の人達にまで沢山の笑顔の花を咲かせてきた
私の自慢の子です。
そんなコロンに、また沢山の笑顔の花が咲きますように!
コロンの体調が心配だし、今年は大好きなチューリップ見にいけないだろうな~
2年前にチューリップを見に行った時の写真です。
淡路だから?金目鯛の鯉のぼり?(^m^)
coron363.jpg

coron364.jpg

coron365.jpg

コロンとの楽しいことを書きたいblogなのに、泣き言ばかりで
心配かけてすみませんm(__)m

スポンサーサイト
【編集】 16:38 |  病院  | CM(10) | Top↑
コメント
可愛い可愛い愛するコロンちゃんのつらい様子に向かい合うママさんのお気持ち、本当に少しだけですが解る気が致します。
大変な日々が続いていたのですね。
本当にその時の辛さを替わってあげれたら!!と!!私は心の底から思いました。
日記からママさんのお気持ちが痛いほど伝わって来ます。

でもママさんパパさんが選ばれた治療ならば、コロンちゃんストレスになるのは可哀想というお気持ちもと思いますが、コロンちゃんはしっかりと受け止めてくれてると思います。
飼い主が選んだ治療が一番なのです。
又良い先生・スタッフの方に恵まれ、コロンちゃんが病院でも愛されてる事、じんとしました。

自分の素直な気持ちを心の内にためず書くとい事!!ママさん、無理にならない範囲なら心がかえって落ち着く事もです。

私にとっても可愛い可愛い抱きしめたいコロンちゃん!!体調が少しずつでも上向いて食欲が出て来て、必ず元気に!!そしてお出かけにも!!信じて願ってるからね!!

明日より所用でHP春休みでお休みにしますが、又日記は拝見にあがらせてもらいます。
ママさん、ファイト====!!


タロッピママ | 2006.04.13(木) 17:31 | URL【コメント編集
●頑張って!!
CORONちゃん、まだ調子が戻ってなかったんですね(涙)
CORONママさんのお気持ちを考えると・・・
なんて言葉をかけたらよいのかわかりません。
ほんとにほんとに毎回、点滴され、痛い目にあってる笑顔がなくなっていく我が子を見つめなければならない・・・って
言葉には出来ないほど辛いことと思います。
でも、どうかどうか負けずに頑張ってください。
この言葉しかかけてあげれず、無力でほんとになんの力にもなってあげれなくて・・・
ごめんなさい。

そしてどうかCORONママさん、我慢せずこのブログに悲しい気持ち辛い気持ち吐き出して
ください。
私は何も力にはなってあげれないけれど
CORONママさんの気持ちはよくわかるし
お話くらいは聞けるので・・・
共に悲しい気持ち、辛い気持ちを分かち合いましょ。
どうか一人で辛い気持ちしょいこまないで!!
ここのブログに来てる人は皆、CORONママさんとCORONちゃんのこと応援してる人達だし
みんな同じ気持ちだと思います。

1日も早くCORONちゃんに笑顔が戻りますように。
そしてCORONママさん、パパさんにも笑顔が戻ることを心より祈っています。
ちーむぎまま | 2006.04.13(木) 20:03 | URL【コメント編集
●ファイト!
コロンちゃん、まだまだ辛い治療が続いていたんだね~(T_T)
コロンちゃんの我慢の限界、そして、それを見ているママさんの辛い気持ち・・・。
なんと慰めていいのか、分かりません。
自分のことよりも、コロンちゃんの痛みの方が、ママさんにとっては辛いはず。
本当に私も胸が締め付けられる思いです。

ママさん、どうか辛い気持ちは吐露してね。
何も出来ないけど私だけど、いつも心からコロンちゃんの回復と笑顔を祈ってます。
そして、いっぱい応援してます。
ここに来るお友達はみんな同じ思いのはず。
どうか、頑張って!
コロンちゃん、ママさん♪
ピノコ | 2006.04.13(木) 21:57 | URL【コメント編集
●コロンちゃん
ストレスでしょうか(><)
人間でも辛いと思うような治療の日々・・
がんばってるのですね。

あんなに、大人しいコロンちゃんが嫌がるのだから、
余程の事なのでしょうね(T_T)

1日も早く、痛い治療がなくなりますように。
コロンちゃんも、コロンママも頑張ってくださいね。
お祈りしてます!
チェリーママ | 2006.04.14(金) 10:14 | URLコメント編集
コロンちゃん、脳梗塞だったの?
もーう、ビックリして読みながらウルウルしてましたょー
まだ安心できる感じでは無さそうだけど
すっきり良くなってくれるといいね。

でも、ワンコにも脳梗塞なんて人間と同じ
病気があるんだなってちょっと怖くなります。
今回コロンちゃんの事で、病院って大事だな・・
先生、親身になってくれる先生と巡り合う事が
大事なことだなってつくづく思いました。
先生が良いと混んだりして敬遠するけど
ワンコの事思えばやっぱり大事ですよね。

以前、出産の時に赤ちゃんがなかなか出てこなく
夜中ではあったけど電話してください。って言われて
時間も時間だけどその言葉を頼りに掛けたら
出なくて留守電入れてても何の反応もなかった。
って事あります。やっぱり不信感湧きますよね。
それから顔も見たくないから行ってないけど
ワンコの事思ってくれる先生必要だけど
あまりいないのかな~なんて思ったりしちゃいます。

コロンちゃんは良い先生に巡り合えてますねv-344
体調が悪いとお散歩も控えなきゃいけないけど
元気になる為ちゃんと療養して
またかわいい笑顔見せてね。

今度遊びに来る時は
いつものようにカフェでランチしてるコロンちゃんかな~

CORONママもファイトe-2e-2

予断の方が長すぎた?(汗


どうですか?
コロンちゃん大丈夫ですか?
気になって今日も覗いてます。
たいした事言えないんだけど・・・
頑張れぇ~コロンちゃん!!!

モコかぁ | 2006.04.14(金) 18:47 | URL【コメント編集
●がんばれ~
先日の桜の下でのお散歩の様子を拝見して
少しずつ回復にと思ってたのですが、そのあとまた辛い思いをされてたんですね(><)
コロンちゃんが治療を嫌がる気持、きっと
またパパやママと離れ離れになるのじゃないかと思ってるのでしょうね。
コロンちゃんのあの笑顔が1日も早く見ることが出来ますように、神様にお願いしてますね。
アーミ | 2006.04.14(金) 19:10 | URL【コメント編集
●昨日
日記を拝見して何も書くことができませんでした。コロンちゃんが治療中に暴れるなんて。
がんばってきたものね。コロンちゃん。
子どもでもそうですがお母さんに哀しい思いをさせたくないと思うと、がんばっちゃうんですよね、無意識に・・・・

でも、きっと限界だったのかもしれませんね。コロンちゃんはとってもママ思いだから。

コロンママさんがコロンちゃんを抱っこしながらどんな思い出治療を受けたんだろうと思うと胸が熱くなります。

どうか一日でも早く治療が終わりますように。
ママとコロンちゃんに最高の笑顔が戻りますように。

何もできませんがピノコさんも書いていらっしゃいます。
心から応援しています。
幸子 | 2006.04.14(金) 21:39 | URL【コメント編集
●ずっと頑張ってきたんだものね・・・
コロンちゃん、CORONママずっとずっと頑張ってきたんだものね・・コロンちゃんも我慢の限界だってあるもの ママつらかったでしょう
何と言葉をかけて良いか見つかりません。

日記を読んでいて涙が溢れて止まりません
今までずっとコロンちゃんを守ってきていただいた先生です きっと最善と思われる治療をして頂けると信じています。ママもくれづれも体調を壊さないようにして下さいね

皆を幸せにしてくれるスマイルが一日も早く戻ってきますように心からお祈りしています。
チューリップと一緒のコロンちゃん とっても可愛い笑顔ですね。
ねね | 2006.04.15(土) 12:19 | URL【コメント編集
久々に遊びに来て、びっくりしました。
私も言葉がみつからない・・。

私の大好きなコロンちゃんの笑顔。
みんなを幸せにするコロンちゃんの笑顔。
早く戻りますように・・。





優奈 | 2006.04.15(土) 21:56 | URL【コメント編集
*****タロッピママさん*****
コロンのこと、心配ばかりかけてゴメンなさいね
そして、ありがとうございます。

今回ばかりじゃなく、今までもコロンに辛い目をさせている時に
「ほんとにこれでいいのだろうか?私の選択は自分のエゴじゃないのか?」と
自問自答を投げかけることも多々ありましたが
先生を信じて、治せるものは治してあげたい!
助けれるものは助けたい!と自分に言いきかせて
コロンもそれに応えるように頑張ってきてくれました。
健康な子を羨んだり、何故コロンがこんな目に?と
正直そんな気持ちもありましたが、いつもコロンのことを1番に
という気持ちで頑張りたいと思います。


*****ちーむぎままさん*****
コロン 少しづつ元気になってきてくれてると思っていた矢先に
またこんなことになってしまって、すごくショックでしたが
また少しづつ元気になってきてくれているようです。
幸い 私は辛い気持ちを溜め込ます、ここに吐き出して
そして、ちーむぎままさんやお友達が心から励まし応援して下さっているので救われていると思います。
いつも心配ばかりかけてゴメンなさいね
またちーむぎままさんと平城京デートできるように
頑張りたい!コロンにも頑張ってほしいと思っています。


*****ピノコさん*****
コロン 退院できて念のための検査を受けて
まずまずな結果だと胸を撫で下ろして帰った夜だったので
先生も私も「まさか?!」の展開でした。(x_x;)

コロンは本当に限界だったのだと思います。
可哀想で可哀想で、代われるものなら代わってあげたかったです。(T_T)
いつもいつも、心からの応援ありがとうございます。


*****チェリーママ*****
コロンは、今回ばかりじゃなく今までの6年間も積み重なって
我慢して我慢して、それでももう限界まで我慢してくれていたのだと
いつも、側で見ている私が1番わかっていたことだと思います。
それでもコロンに頑張ってくれとしか言えないママで
ゴメンねの一言です。(T_T)
いつも応援してくださって、ありがとうございます。


*****モコかぁさん*****
びっくりさせてゴメンなさいね。
人間だけじゃなくワンコも高齢になってくると
そういうこともあるそうです。(><)

病院って、ほんとに大事だと思います。
親身になってくださって、それだけじゃなく
知識も技術も兼ね備えている先生が、私の理想です。
コロンが1番最初に行ってた病院も、病院の上が自宅になっていて
うちの近所では設備が整っていて良いと評判の病院だけど
時間外は留守電で、あまり親身な感じはなかったです。(^^;)

まだ無理は出来ないけど、またコロンとカフェでランチしたいです♪(*^-^*)

モコかぁさん 気にかけてくださって今日も来てくださったのですね
ありがとうございます。
コロン 偏食しましが自分の好きなものは
よく食べてくれています。


*****アーミさん*****
私も少しづつ元気になってきてくれていると思っていた矢先だったので
すごくショックだったのと私がコロンが入院中に
「コロン 今年ももうすぐ桜咲くよ~また一緒にお花見行こな♪」って
言ってたから、コロンを焦らせてしまったのかもしれません(><)
無理させないで、素のコロンスマイルを見れるようになることを
私も心から願っています。
アーミさんも、ありがとうございます。


*****幸子さん*****
そうですね。コロンも私の哀しい顔を見たくないから
私が頑張って頑張ってと言うから頑張り続けてきてくれたけど
今回ばかりは、本当に限界だったのだと思います。
でも何も食べず衰弱していくコロンに、私はせめて皮下点滴で栄養をと
抱きしめて点滴を受けさせることしか出来ませんでした。(T_T)

幸い今回は水曜日に行ったのが最後で終わりそうです。
いつも心からの応援ありがとうございます。


*****ねねさん*****
頑張りやさんのコロン 本当に我慢の限界まで我慢させて
可哀想で申し訳ない気持ちで胸が押しつぶされそうになりました。(T_T)
先生も、きっと同じ思いで治療されていたと思います。
私の心配もありがとうございます。
周りの皆を幸せな気持ちにさせてくれるコロンの笑顔
愛しくて、コロンを思っただけで胸がいっぱいになります。


*****優奈さん*****
びっくりさせちゃって、ゴメンなさいね。
コロンは、笑顔が1番似合います。
早く心からのコロンスマイルが見れますように!と
私も願っています。








CORONママ | 2006.04.16(日) 16:22 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
