2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ハンバーグ
2006年04月17日(月)
コロンの体調も随分落ち着いてきたし、入院したり下痢したりして
お汚れになっていたコロンなので、今日はお家でシャンプーしました。
コロンも、サッパリできたみたいです。(^-^)

病院で分けてもらった缶詰も無くなったし、缶詰は口周りの毛が汚れるし
缶のゴミが貯まるから続けたくないので、他に消化がいいものをと考えいたら
貰い物のフードプロセッサーが台所の棚にしまいっぱなしだったのを思い出して
カボチャ・サツマイモ・ニンジンを湯がいて、それにきな粉・五穀粉末・鶏ミンチを
プロセッサーにかけて、丸めて焼きハンバーグを作りました。
コロンは喜んで食べてくれました。(^-^)

↑のパターンが5個 
ジャガイモ・ニンジン・ピーマン・シイタケ・すりゴマ・五穀粉末・牛ミンチの
ハンバーグも同様に焼き、作りおきを冷凍しておきました。
coron374.jpg

【編集】 17:29 |  日常  | CM(5) | Top↑
コメント
●ハンバーグ美味しそうね。
CORONちゃん、体調がよくなってきたようで
よかったぁ~♪
シャンプーもしてもらってさっぱりしたようだし、
ママさん手作りのハンバーグも喜んで食べたようなので、ご満悦かな(*^m^*)
まだ、病み上がりなのでママのハンバーグ
美味しいやろうけど食べ過ぎないようにね。
CORONちゃん~♪

ママさんもこの2週間近く、心配いっぱいしていただろうからお疲れがでないように・・・
体調気をつけてね~。
ちーむぎまま | 2006.04.17(月) 18:22 | URL【コメント編集
●おじょ~さま~
いや~んもうコロンちゃんたらv-10
おじょうさま~
素敵なママさんの手作りごはんですねぇv-238
うちなんかこんな素敵なハンバーグ作ってあげてもガフッと一口で口に入れてゴクッと飲んじゃいますから(ごはんはよく咬みましょうと常々言ってきかせてんですが)甲斐ないけど、コロンちゃんだったらゆ~っくり上品に食べてくれそうでいいですねぇ~、かわいい~
ノーマのお世話係 | 2006.04.18(火) 09:54 | URL【コメント編集
*****ちーむぎままさん*****
コロン 元気になりつつあり嬉しいのですが
ワガママ言いたい放題になっています。
まぁ ワガママ言えるもの元気な証拠として許していますが(^m^)

私の心配もありがとう~
コロンが元気だと私も元気です♪(*^-^*)


*****ノーマちゃんのママさん*****
コロンはね スプーンやお箸で食べさせてもらうの上手なんですよ(*^v^*)
時々 ドライのドッグフードでも一粒づつ食べさせて~と言っとります。ε=(^0^A"
(^∇^) アハハ!ノーマちゃん 食べっぷりがいいね~
コロンは、一旦口の中に入れても、気に入らないものが混じっていると
それだけ上手に「ペッ!」と吐き散らす無礼ワンコなんですよ(--;)





CORONママ | 2006.04.19(水) 21:02 | URL【コメント編集
●良かったね
コロンちゃん、少し元気になってきたんですね。
良かったですね(^^)

特製ハンバーグとっても美味しそうですね☆
うちも今度ハンバーグみたいに丸めて焼いてみようかな~。
フードプロセッサーって手づくりワン飯族にはとっても便利ですよね。
我が家も最近は毎日のようにお世話になってます。

下の下の、金目鯛の鯉のぼり覚えてますよ~。
もう2年も前の事なんですね。
早いね~。私もその時に比べるとシミが濃くなってるんだもん。(笑) 
chico | 2006.04.20(木) 18:57 | URL【コメント編集
*****chicoさん*****
ありがとうございます。
コロン 少しづつ元気になってきてくれていますが
体調の悪い間 あれこれ世話焼きすぎて
ご飯にかんしては、ワガママ度120%になっちゃいましたぁ。( ̄▽ ̄lll)

フードプロセッサーでハンバーグ
作るの楽チンだし、コロンも目新しいのか?
喜んでくれました。(^-^)
chicoさんちでも活躍してるのblogで拝見しましたよ♪(^-^)

写真 覚えていてくれてありがとう
チューリップ畑に金目鯛の鯉のぼり
よく考えたら変な組み合わせですよね(^m^)
シミ。。。嗚呼 私も(笑)



CORONママ | 2006.04.20(木) 22:56 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
