2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
主婦ネタ
2006年05月11日(木)
ワタクシ、CORONママはコロンのママ役&世話係であり
週に3日パートタイムで働く主婦でもあります。
今日は、その中で珍しく?主婦ネタを(^-^ゞ

毎週木曜日に食材の宅配を取っていることは、前にも書いたことがありますが
注文するのはカタログを見て適当に注文するのですが、宅配が来た日に
届いた食材と料理本などを見ながら、1週間分の夕飯の献立を考えて冷蔵庫に
貼ってあるカレンダーにメニューを書き込み、それに合わせて足りない食材などを
メモに書き午後から、それを片手に近所の大型スーパーに買い物に行くのが
毎週木曜日の日課になっています。
冷蔵庫のカレンダー
coron413.jpg

そして、その大型スーパー 第2駐車場に車を停めるとスタンプを1個押してくれて
10個貯まると、そのスーパーの500円分の金券をくれます!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
そして毎回 第2駐車場に停めスタンプを貯めて、私って節約主婦?と
自分を褒めている私です。(笑)
(第2駐車場と言っても歩いて5分もかからず、帰りに荷物が多いと
ポーターさんが車まで荷物を運んでくれるサービスもあります。( ̄∀ ̄*)
coron414.jpg

買い物に出たついでに、銀行寄って税金払って、お金がないので降ろさなきゃ!と
思っていたのに、お金を降ろすのを忘れてスーパーに着いてから気付きました。( ̄▽ ̄lll)
なので、買い物帰りにまた銀行へ。。。
そんなドジ話&ガソリンを入れるのに毎回お得なプリペイドカードを
買ってるのですが、今日は先月買った時よりもリッター8円も値上がり
してたわ~(・へ・)と、ママに蟹バサミされながら聞かされているコロンです。U ̄▽ ̄lllU
coron415.jpg

主婦って大変?コロンも大変?
【編集】 15:39 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
コメント
●コロンちゃんのお仕事ね
ママの主婦のお話を
じっと聞いているこの姿
りっぱな仕事人のようですわ
かわいい、カウンセラーちゃん
ママさんは素敵なおかあさんしてますね。
しあわせなコロンちゃん
ママとコロンちゃんは
こうやっと眼と眼で語り合って
幸せも分けっこして暮らしているのですねえ
okiron | 2006.05.12(金) 20:37 | URL【コメント編集
*****okironさん*****
コロンは、パパとママのお話をよく聞いてくれる子です。(^ ^)
蟹バサミされてるけどね(笑)
コロンと目と目を合わせてお話してると、言葉は通じなくとも
心は通じているようで幸せです♪(*vv)
CORONママ | 2006.05.12(金) 20:58 | URL【コメント編集
●( ̄m ̄*)
ふふふ・・^w^
かにバサミされて ジーットお花時期居てあげてるのね。
コロンちゃん♪(笑)
実はね、うちのチャンも時々お母さんにかにバサミされてお話聞かされてるのよ~。
どこも一緒なのね。^m^

1週間分の献立を考えてからお買い物するなんて、コロンママさんってば主婦のカガミだわー。
うちは、食べたいときに食べたい物を・・・をいい加減でございます。(反省・・・(-_-;))
ちょっと見習わせていただきます。(^^ゞ

それにしても、車を停めてスタンプ貯まってお買い物券もらえるなんて、なんて素敵なスーパーなんでしょ♪ 
私がよく行くスーパーはセッセとお買い物してポイント貯めないとお買い物券なんてくれないわよ~。
あ・・でも、私 自転車しか乗らないのでスタンプもらえないね。(笑)

chico | 2006.05.16(火) 10:25 | URL【コメント編集
*****chicoさん*****
そうなんです。
コロン 蟹バサミされて、強制的?にママのお話聞かされます。
ワンのお仕事ね~(^m^)

以前はね 毎日買い物に行ってスーパーの売り場で
ブラブラしながら献立を考えてたから、つい惣菜ものが多かったりしてました。(^^;)

買い物してポイント貯まるカードもあるのですが
断然駐車スタンプの方が貯まる効率がいいですね!
chicoさんの行くスーパーに、自転車で来た人限定の
スタンプ押してもらえるカードがあるのといいのにね~(^ ^)

CORONママ | 2006.05.17(水) 20:26 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
