2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ママのお膝は安全地帯
2006年06月05日(月)
今日は、1ヶ月分のお薬を貰いにコロンの病院に行ってきました。
朝は、寝起きからウンザリするくらいの陽射しだったので
今日は夕方からの診察時間に行きました。
診察時間を待つのが嫌で1番に診てほしいから、4時45分頃着き
隣の空き地でシーして、コロンはハリキッて入ろうとしたけど(笑)
まだ自動ドアも開いてないから、外のベンチで夕涼みしながら
ママのお膝に座って「早く開かないかな~?」
06-06-05_16-40.jpg

病院の待合では、コロンは必ずすました顔でママの膝に座っています。
そしたら他の飼い主さんに「お利口さんにお座りしてるね~」とか
「胸を張って凛とした雰囲気があるね~」と感心されます。
でも、ほんとはママの膝に座ってないとダメダメ子で、ママのお膝が
安全地帯なだけなんだよね~(^m^)
疲れてくると、膝の上で寝たりもします。(*^v^*)
06-06-05_18-00.jpg

そして時々「まだ~?」
06-06-05_17-58.jpg


ここ何日か、今のフードとトッピングに飽きてきたようで
また食べムラが出てきました。
それでまた試行錯誤していますが、コロンはワガママ言いたい放題です。
おやつは、よく欲しがるのんですけどね。(--;)
なので、今日は夏に向けて体力を落としたくないし
栄養補給のために皮下点滴をしてもらいました。
前回のことを覚えているから、最初は嫌がっていたけど皮下点滴って
温かくて気持ち良いらしいから、次第に目を閉じてトロンとした目をしていました。
先生にコロンの食べムラを告げ口したけど、先生もコロンパパも
「コロンちゃん ワガママ言わんと、ちゃんとご飯食べなあかんで~」と言うだけで
ガツンとは言ってくれません(--;)
男の人って、ワンに甘い人が多いですよね?( ̄ー ̄;)


【編集】 20:26 |  日常  | CM(3) | Top↑
コメント
●食べムラ・・
ママのお膝で、お行儀よく待ってるのね~ コロンちゃんの胸をはってる座り方はほんとに凛として とても素晴らしいですよ 皆が褒めるのわかります でも、病院ではママの膝だからだったのね(^w^)

それにしても午後からの診療時間って5時頃
なの?随分遅いですね・・今は何時までも明るいし涼しい風も吹いてくるのでいいけど
冬は大変かな・・

コロンちゃん 今のご飯飽きてきちゃったのね
グルメのコロンちゃんだから 日替わりで食べたいのかな~
ちゃちゃも中々色んな物食べてくれなくて
ホトホト困ってます(・_・、)
昨日と今日はフードにささ身のトッピングで食べてくれたけど これも何時まで続くのかと
毎日ご飯で悩んでます・・
メルメルします~
ねね | 2006.06.07(水) 22:00 | URL【コメント編集
●うんうん!
甘いですよね!!オオアマざんす!
お耳掃除、足の裏毛切り、おひげ切り・・
ノーマのいやがることはみぃ~んなお世話係の仕事っすよ?

オトコは子育てせずに良いとこ取りですからねぇ~(むかむか)

コロンちゃ~ん、ごはんはちゃ~んと食べましょうねぇ~
小型犬の皆さんは本当にグルメなんですねぇ。
ノーマなんか何出しても「ウマイ!!」って食べますよ。
世の中には「おいしいもの」と「すごくおいしいもの」しかないデスよ。

コロンちゃん、「まだ?」ってお顔!かわいぃ~~v-10

ノーマのお世話係 | 2006.06.08(木) 11:06 | URL【コメント編集
*****ねねさん*****
病院では必ずママの膝に乗っているコロンです。
カフェでは、1人前に1人で椅子に座りたがるのにね~(^m^)

コロンが通っている病院の診察時間は
午前9時~12時と午後5時~7時半までです。
いつもは、午前の診察時間に行くんだけど
暑い間は、夕方のがいいかな

そうなんです。
でも 自分も毎食同じご飯だと絶対飽きるに決まってるから
コロンの気持ちもわかるのですがね。(^^;)
メルメルのお返事もしますね~(^ ^)


*****ノーマちゃんのママさん*****
何処もパパが良いとこ取りで、ママが嫌われ役は一緒ですね~(--;)
コロンも、ママが連れていくのは病院や美容院
パパが連れていってくれるのは、カフェや楽しい所ばっかりでルン♪
と思っています。( ̄ー ̄;)

小型犬の子は、飼い主が甘過ぎるのかもしれませんね
コロンは、絶対私の方が根負けしてワガママ言っても
また何か美味しいもの出してくれる。と踏んでいますから(^^;)

コロン 目が「まだ~?」って訴えてますでしょ(笑)




CORONママ | 2006.06.08(木) 20:13 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
