2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
サマーカットにしました。
2006年07月08日(土)
コロンの絹糸のように細く柔らかい被毛の感触が大好きなのですが
やはりシニアになってくると、夏にロングは何かと身体に負担がかかるので
少しでもそれを軽減出来ればと、泣く泣く思い切ってサマーカットにして
もらいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

美容院の受付でトリマーさんに、その旨をお伝えしながら
「本当はね、切りたくないんやけど、コロンの身体の負担を思うと
切ったほうが涼しく過ごせていいのかなぁ。。。」ウニャウニャと
往生際の悪い私でした。
でも トリマーさんも「本当にいいんですか?またここまで伸ばすのに
1年はかかりますよ でもコロンちゃんも涼しい方がいいもんなぁ」と
残念そうでしたが

3時間後 お迎えに行くと仔犬のようなコロンになっていました。(親バカ)笑
coron519.jpg

サマーカットになると、華奢な身体がよくわかります。
でも 顔が大きく見える?
coron520.jpg

これで今年の夏 少しでも涼しく気持ちよく過ごせるといいね。
頑張って元気に今年の夏も乗り切ろうね!コロンちゃん (・∀・)9  
【編集】 20:29 |  日常  | CM(4) | Top↑
コメント
●きゃ~~~~!!
コロンちゃん、まるで別犬ですぅ~~~~(@▽@)
しかも、か、か、可愛いぃぃぃ♪
本当に子犬のようで、すんごく幼いんだし~。
今までのロン毛はお嬢様風、こちらはギャル風で、二度楽しめますよぉ。

いや~、シーズーって、本当にカットで雰囲気が変わるね。
これで快適に夏を過ごせますよ~に。
ピノコ | 2006.07.08(土) 21:04 | URL【コメント編集
●可愛い♪
サマーカットのコロンちゃん、子犬のように
童顔で可愛いく仕上がりましたね~~
何時もKORONママが綺麗にしてるから
お口のところも我家のシュウのように
汚れてたりする事がまったくなく
いつも見習わなくてはと思ってます。


アーミ | 2006.07.08(土) 21:07 | URL【コメント編集
●可愛いです~~♪
可愛い~♪
ほんと!コロンちゃん、イメージが随分変わりましたね~。
お耳の毛を長くしていた子が短くすると、まるで仔犬のようになるから可愛いですよね(^_^)
うちのルナも、夏はお耳短めにして冬はまた伸ばそうと思っているんですよ(^_^)
あれこれイメージチェンジ出来て、楽しめちゃいますよね♪
優奈 | 2006.07.09(日) 00:23 | URL【コメント編集
*****ピノコさん*****
可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。
暫くロン毛だったから見慣れないけど、サマーカットのコロンも
見るたびに可愛くって仕方ありません(親バカです。)(^^;)

ほんとシーズーって、色んなへアースタイルを楽しめるし
個性豊かな犬種ですね。(^-^)


*****アーミさん*****
可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。
コロン 短くしたらいっぺんに童顔になっちゃいましたね。(*^.^*)
今回はお顔周りも短くなったから、お手入れも楽チンになりました。
レオくん シュウくんも、いつもアーミさんに可愛い
お洋服作ってもらったり、キレイにお手入れされていますよ~


*****優奈さん*****
可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。
今回は10cm以上もカットしたから、イメチェンになりましたね
シーズーはお耳の毛の長さだけでも、イメージが変わりますもんね
コロンも身体全体のカットは今回だけで、また今から秋冬にかけて
伸ばそうと思っています。(^-^)




CORONママ | 2006.07.09(日) 16:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
