2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
赤ちゃん言葉
2006年07月09日(日)
今日はコロンの病院へ1ヶ月分のお薬を貰いに行ってきました。
先生も看護婦さん達もコロンのイメチェンに「可愛い可愛い~♪」と
目を細めて撫でてくださいました。(*^-^*)

昨日は、すっかりイメチェンしたコロンを見慣れないからか
何度も何度もジッーーーーー!!と見つめて、そのたびに幼くなった
コロンが可愛くて仕方ありませんでした。(*vv)
普段から家の中では、コロンを褒める時は赤ちゃん言葉になる私ですが^^;
夕べも寝る前 私が歯磨きしている間にコロンが寝る前のシーを済ませ
報告に来ました。
そうすると「コロンたん お顔は赤ちゃんになったけど、おちゅむは
かちこい大人ちゃんのままでちゅね~」とU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
頭ナデナデ 赤ちゃん言葉で褒めまくりの私に呆れ顔のパパでした。(笑)

写真は昨日トリミングから帰って暫くは床に居たコロンだけど
coron521.jpg

今日は、豪快に自分のベッドで寝ています。(* ̄∀ ̄*)
coron522.jpg

お上品な寝方もできますよ。(^m^)
coron523.jpg

【編集】 16:23 |  日常  | CM(8) | Top↑
コメント
●(≧∇≦)b似合うぅ~
コロンちゃん、思い切ってカットしちゃったんですね~
凄ーく凄ーく似合ってる!!始めて見たし(得した気分♪)
今年の夏は涼しく過ごせそうだねぇ(^・^)
私も毎年切ってしまうけど、今年はみんなカットしたんですよ!
うちなりのカットだけどね(^^)v
やっぱり暑がるの見るのも可哀相だし、楽に過ごせるように
毎年カットになっちゃいます。
コロンちゃんも楽しちゃうと「毎年して~」って
言いそうでしょ?^m^
モコかぁ | 2006.07.09(日) 21:36 | URL【コメント編集
●きゃわい~
ほんとに子犬さんみたいになっちゃいましたね
コロンちゃん。
ほんと華奢ですねぇ~うらやま~~~
友達のとこのゴールデン、うちのノーマと違って
ふっさふさなの。で、おととしからサマーカット!
やっぱ楽そうって友達言ってた。
だからコロンちゃんもきっと軽いわぁ~す~す~
するわぁ~って思うかもよん。
ノーマのお世話係 | 2006.07.09(日) 23:57 | URL【コメント編集
●かわいい~
CORONちゃんサマーカットに挑戦したのね~
いままでのカットも似合うけど、短いのもかわいいわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

引越し終わってやっとこさHPも復活しましたぁ~
クラチ | 2006.07.10(月) 15:20 | URL【コメント編集
*****モコかぁさん*****
そうなんです。私が切りたくなくて往生際が悪かったんですけど
切って若返ったような気がするし(親バカ)
本犬も、たぶん涼しくなったと思います。(^ ^)
普通 シーズーは夏はサマーカットの子多いですもんね
来年もコロンにリクエストされるかな?(^^ゞ


*****ノーマちゃんのママさん*****
身体に合わせて、お顔周りも短くなったからか
飼い主の欲目か?コロンの仔犬の頃を思い出します。(^^ゞ
ゴールデンさんも、夏はサマーカットにする子がいらっしゃるんですね~
コロンも、涼しくなって床よりも自分のベッドに居ることが
多くなりました。(^ ^)


*****クラチさん*****
そうなんです。今年の夏はサマーカットに挑戦しました。
でも また早く伸びないかなぁ~と思っている私ですが(^^ゞ

2度のお引越し ほんとお疲れ様でした~
HPも復活fですのね。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ



CORONママ | 2006.07.10(月) 21:06 | URLコメント編集
●めんこいにゃぁ♡
遊びにきてみたら・・・CORONちゃんサマーカットに変身してました!!もったいないけど短いのも、にあってますなぁ☆(*^○^*)あぁ・・ねんねしてるときのぷにぷに肉球がツボです♡
あと、質問ですがCORONちゃんはおトイレのしつけ、どれくらいで覚えてくれましたか?
どんな感じで教えてあげましたか??
教えていただけると嬉しいです★(>-<)
マナミ | 2006.07.11(火) 10:44 | URLコメント編集
*****マナミさん*****
そうなんですぅ 暑くて身体に負担かかると可哀想なので
切りたくなったんだけど、泣く泣く切ったんです。。・゚・(ノД`)・゚・。
でも似合ってるって言ってくださって、ありがとうございま~す。(*^.^*)

トイレの躾 完璧に出来るようになったのは1ヶ月以上かかったかなぁ?
ご飯の後とか、しそうな頃を見計らって「シーシー」って声かけたり
ちゃんとシートの上で出来たら撫でながら褒めて
ご褒美におやつあげていました。
その癖が12歳になった今でも抜けなくって用足ししたら
「したよ~」っておやつ催促の報告に来るし
時々「今からするから見てて~」って言いに来たりもします。(^^;)


CORONママ | 2006.07.11(火) 21:55 | URLコメント編集
●うんうん♪
コロンちゃん、サマーカットになったのね~。
ロングも美しいけどショートも似合ってるよ♪

そうそう。毛が短くなると急に子犬に戻ったような幼い感じになるよね。^w^

ふふ・・・赤ちゃん言葉。
うちもそうですよ~。
「おりこうちゃんでしゅね~。」とかって、ちゃしちゅちぇちょ。しゃししゅしぇしょ。がやたら増えます。(笑)
どこもそうなのね~。(^v^)
chico | 2006.07.12(水) 15:14 | URL【コメント編集
*****chicoさん*****
コロンにショートも似合ってるって言ってくれて
U*^^U/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

赤ちゃん言葉 そうそうその通り(笑)
コロンに話しかけてる時は、ちゃしちゅちぇちょ。しゃししゅしぇしょが
やたら増えてしまいます。(^m^)
それに赤ちゃん言葉で話しかけると、コロンもトロンと
甘えたな顔になります。(*^v^*)

chicoさん 色々と大変そうだけど、お身体大切にお大事にしてね。
いつも応援していますよ~p(*^-^*)q がんばっ♪


CORONママ | 2006.07.12(水) 19:45 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
