2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お家の中は快適♪
2006年07月15日(土)
夜の8時過ぎに散歩に行っていますが、蒸し暑いせいかコロンは2~3分歩いただけで
「もう お家に帰る~」と立ち止まります。( ̄▽ ̄lll)
朝から殆ど24時間 その日の気温に合わせて除湿にしたり 冷房も温度調節して
それなりに快適な室内に居るコロンにとっては、無理して日が沈んで薄暗くて
蒸し暑い外には出たくないのでしょうね。
でも 運動不足になっちゃうよ~
coron526.jpg

「いいも~ん」なコロン

コロンの居る部屋は、24時間に近いくらいエアコンを入れっぱなしですが
2年前にエアコンを買い換えてから、電気代が半額近くまで安くなりました。
きっと10年以上前のエアコンよりも、かなり節電なのでしょうね。
エアコン高いけど、2階のエアコンも買い換えたいな~
でも ないん
【編集】 21:18 |  日常  | CM(3) | Top↑
コメント
●何ていう暑さ@0@
は~い、KORONママのおっしゃる通り!!
最近のエアコンは省エネですよね~~~
コロンちゃん同様、レオ&シュウも24時間
快適なお部屋で過ごしてるせいか食欲が落ちる事無く毎日暑さ知らずです♪
お散歩の時間をずらしても暑いものは暑いですよね~
コロンちゃんの歩きたくない気持わかります~~
これからもっと暑くなるけど、一杯食べて
一杯寝て暑い夏を乗り切ろうね~~~
勿論、KORONママさんもだよん!!
アーミ | 2006.07.15(土) 21:47 | URL【コメント編集
●コロンちゃ~ん
そうそう。夏はワンコにはエアコン必需品だよね。
でもノーマんちは昨日その大事なエアコンが
壊れたのだよv-12
昨夜8時までエアコンをじっと見てハァハァハァハァ言い続けるノーマv-37
電気屋さんに電話したらね、今の時期冷蔵庫とエアコン壊れるんだって。で、打ち合わせ自体が火曜日って言われたよぉぉ~
はぁ~、猫部屋にノーマ入ってもらっとくかなぁ?
いやがるだろうなぁ~ノーマ。
もう8年くらい前のエアコンだから修理するより買った方がいいかもね~?
でもいずれにしろお金・・・v-239
ノーマのお世話係 | 2006.07.16(日) 10:36 | URL【コメント編集
*****アーミさん*****
レオくんシュウくんも、24時間快適な部屋で過ごして
食欲も落ちることなく、暑さ知らずなのですね~
コロンも、相変わらずのワガママさんですが
食欲はあります。(*^v^*)

散歩も去年の夏は、もっと歩いてたんですけどね~(^^;)
今年は、特に夜まで暑い気がします。
はーい!私もコロンも夏バテしないように気をつけますから
アーミさん レオくんシュウくんも、夏バテしないように
頑張って乗り切りましょうね!(・∀・)9  


*****ノーマちゃんのママさん*****
きゃあ~~~v-12今の時期にエアコン故障はキツイですね~!!
うちも2年前の6月と9月と続いて、エアコンと冷蔵庫が
突然故障して、急遽買い替えとなりイタタタタでした。v-404
これなら6月にエアコン買い換えた時ケチらずに
冷蔵庫も一緒に買っておけば、もっと値切れたのに?!と
後悔しました。v-393

コロンのその時、新しいエアコンが来るまで
私の部屋で、4日程過ごしてたんですよ
だから、ノーマちゃんも嫌かもしれないけど
にゃんこちゃんのお部屋で涼をとりましょうねv-219
CORONママ | 2006.07.16(日) 19:59 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
