2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
病院の日
2006年08月06日(日)
今日はコロンの1ヶ月分のお薬を貰いにと、年の1度のワクチン接種のため
病院へ行ってきました。
最近 病院では大袈裟袈裟子なコロンなので、今日も先生が注射器を持って
看護婦さんが暴れないように押さえただけで「ひゃんひゃん」泣いていましたが
無事接種できました。ε=( ̄。 ̄;)ホッ

体重測定で、コロンの体重が除々に増えてきていて現在4.3㌔まで
戻りました。
3月にあんなことがあって、一時はご飯もあまり食べれなくて体重が
3.5㌔まで落ちてガリガリだった時期があったけど、最近は自分の
気に入ったフードはよく食べてくれるし、顔つきにも覇気があり安心しつつあります。
あんなに辛かったことなのに、たった4ヶ月程経っただけなのに、今となっては
悪い夢でも見ていたような、その記憶も薄らいできています。
人間は、辛かったことを記憶から消去していかなくては生きていけない
生き物なのかなって思ったり、私がそんなタイプの人間なんだって思ったり。。。
何はともあれ、このまま元気でいてくれるのが何よりの願いです。

最近 夕飯用のコロンのお気に入りのフードは
ネイチャーバラエティのフローズンフード チキン&ターキー」
ほんとは、生食で食べた方が生きたビタミンや酵素を吸収できるんだけど
コロンは生食は苦手なので、ハンバーグ風にミディアムレア位な焼き加減で
食べています。
これは米国製だけど、最近国産で「グゥード・森の食卓」という同じような
フローズンフードを見つけてお試しセットが届いてるので時期をみて
コロンに試食してもらうつもりです。

病院から帰ってから買い物に行って、バナナ黒酢の材料も買って早速
漬け込んでみました。
バナナを切ってるとバナナの匂いに釣られて?昼寝してたコロンが
寄ってきたので、コロンにもバナナを切ってあげました。(^-^)
coron558.jpg

暑い時期は、サラッとした生地が気持ちいいかなと思って私のお古の
掛けカバーをたたんで敷いてあげたら、スリスリ匂いつけした後
気持ち良さそうに、また昼寝しています。
coron559.jpg

スポンサーサイト
【編集】 15:00 |  病院  | CM(4) | Top↑
コメント
●ほんと!
コロンちゃんのお顔 覇気があって若々しくて
数ヶ月前にあんな事があったなんて・・
よく乗り越えてくれましたねー
こうして見ていても嬉しくなってしまいます

ちゃちゃも、心臓の薬を飲む前は心配で
痩せていって顔つきも全然違うしで
コロンちゃんみたいな大病じゃなかったけど
もう心配で毎日オロオロしてましたよ
けれど、辛い事は何時までも貯めていては
前に進めまない気がして・・
今元気でご機嫌さんでいられるのが何より

また、フード教えてもらっちゃって
今から覗いてみます~いつも参考にさせてもらってるんです(^w^)

バナナ酢 効果のほどを教えてくださいね
ねね | 2006.08.06(日) 23:08 | URL【コメント編集
コロンちゃんそんなに細いのぉぉ!?すっごく軽いんですね、そんなに軽いと心配しちゃいますよね・・・でも少し落ち着いた様で、よかったぁ(>-<)ころんはまだ病気してないけど私もいつかころんが具合悪くなったトキに助けれるママになるぞ!!!
コロンちゃんぐっすりねんねしてるので可愛いお顔を眺めて、こっそり帰りマス(*^-^*)
マナミ | 2006.08.07(月) 10:11 | URL【コメント編集
●そうだねぇ
つらいことは記憶が薄らぐからいいんだよね。
そう、きっとそうじゃなきゃ生きていくのが辛すぎるから。
私以前にペットロスになったことあるんだけど本当に日にちが過ぎることでしか癒せなかったなぁ。
ま、鬱病になるほど真面目な性格じゃないからそれは免れたけど、なかなか辛かったっすよ。

辛い記憶がうすれてしまうほど今のコロンちゃんは健康で幸せなんだ、って私も嬉しいよん。
スリスリ、かわい~~なぁ~v-10

あ、こないだコロンちゃん家と会ったあと、ダンナがつくづくと「コロンちゃんはべっぴんさんやなぁ~」って言ってたよ。
コロンちゃん、また相手してやってねんv-238
ノーマのお世話係 | 2006.08.07(月) 11:14 | URL【コメント編集
*****ねねさん*****
ありがとうございます。
今、普通に日常生活を送っているコロンを見ていると
あのことが現実だったのか、悪い夢でも見ていたのか
という気がしています。

ねねさんが、ちゃちゃちゃんのこと心配でたまらなったお気持ち
お察ししますよ
綺麗ごとじゃなく、この子達には痛いや辛いや悲しいことなんて
何一つ味あわせたくないのが、親心ですもんね
ちゃちゃちゃんもコロンも、病気を抱えた全ての子達
皆皆 毎日気持ちよく過ごせますように!

コロン 飽き性だからコロコロとフード変えちゃって"r(^^;) 
また 何かの機会がありましたら参考になさってくださいね。

バナナ酢 飲めるの1週間後なので、今から楽しみにしていま~す♪(*'‐'*)


*****マナミさん*****
そうなんです。
実物のコロンは、華奢なシーズーちゃんなんです。
コロンのベスト体重は、5㌔ちょいだから、あと700gは戻せるよう
頑張りますね。(・∀・)9  
ころんちゃんは、まだまだ病気知らずな年頃だけど
お互い何かあったら、気付ける飼い主でいたいですね。(^-^)

いつも、コロンに会いに来てくれてありがとうです。


*****ノーマちゃんのママさん*****
いつまでも辛かったことを抱えて生きていくのは、あまりに辛すぎますもんね
ママさんは、ペットロスの経験がお有りなんですね
失ってしまった悲しみがゼロになることはないけど、一緒に居られて
幸せだった思い出を大切に、あとは時が癒していってくれるのを
受け入れていくしかないですね。

あんなことがあったのに、今普通に日常生活を送れていることに
感謝しなきゃ!と思っています。

きゃっは~♪パパさん嬉しいお言葉を!(*≫▽≪*)
親バカなので、真に受けちゃっています。(笑)
こちらこそ、コロンがノーマちゃんのパパさんを見る目はv-10だから
ご飯待ちの時は無理だけど(^^;)また コロンの相手してやって
くださ~いとお伝えください。∪*^ ェ ^*∪ゞ
CORONママ | 2006.08.07(月) 15:40 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
