2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
見られてる感
2006年08月17日(木)
コロンと一緒の部屋に居ると、度々コロンに監視されてるような?
見つめられているような?視線を感じます。(*/∇\*) キャ
特に夕飯の片付けをしてる時 次はコロンの歯磨きとブラッシングの番だから
順番を待っているのか、私の一挙一動を見つめていて、洗物が終わって
最後にハンドソープで手を洗うと終わったとわかっているようで、スクっと
立ち上がります。↓こんな風に(^m^)
coron572.jpg

ブラッシングは好きだけど、歯磨きはイマイチなのにね~(笑)
以前は指サックタイプで磨いていたけど、人間の幼児用の歯ブラシに
変えてから左右の奥歯は大人しく磨かせてくれますが、前歯は嫌々とします。
前歯を磨く時 イッーの口をするのが嫌なのかな?

【編集】 22:57 |  日常  | CM(5) | Top↑
コメント
●かしこーい。
ちゃんとスクっと立ってまってるんやー
めっちゃ賢い。
てか大人しいんですね。

うちは片づけ中も
洗濯中も
足元で邪魔します(ケリはいることも)

ハミガキだって無理やりまずる抑えて
ごりごりって感じ。

今はガーゼでやってます。
ゴムのはなんだか磨けてる気がしなくて・・

ハブラシかぁ
カミカミするから無理ですねえ。

前歯・・最近怠っております。
ちゃんとみがいてあげなあかんなぁー
eriko | 2006.08.18(金) 14:25 | URLコメント編集
*****erikoさん*****
コロンは、私が用事や家事をしてる時は大人しく
寝てたり、監視していたりして、自分に構ってくれる番を
健気に待っている子なんです。(^^ゞ

歯磨きは、歯石が付き始めて、12歳になった今更だけど
やっぱりちゃんとしなきゃ!と思って始めました。
でも 嫌がったら「じゃあ 今日はこのへんで」と無理にして
嫌がらないようにしてるので、ちゃんと磨けてない日の方が多いですぅ"r(^^;) 


CORONママ | 2006.08.18(金) 22:25 | URL【コメント編集
CORONママさん こんばんわ~。

歯磨きがんばっているんですね。
kazuhaもがんばろう!とは 思っているんですけど
嫌がるものあって なかなか一度に全部は出来ません。
前歯は嫌がりますよね~。
花菜も玲央も 前歯は歯間ブラシだけで断念する日が多いです。
ワンコはみんな前歯磨きが苦手?! なのかな。。。
何でかな?
kazuha | 2006.08.19(土) 21:44 | URLコメント編集
コロンちゃん、えらい!
ちゃ~んと寝る前にはブラッシングと歯磨きするのね(^_^)
そうそう、うちも歯磨きは苦手な子が多いんですよぉ~。
コロンちゃん、人間の幼児用で磨かせてくれるなんてすごいですねぇ~。
うちじゃ、ガーゼを指に巻いたものでやってます。
それも毎日じゃないし^_^;
しかも、歯の状態が良くないクックが拒否するし(汗)
かえって、歯ブラシの方が好んだりして(笑)
一度、チャレンジしてみますね。
あっ、まずは毎日磨く習慣が先ですよね(笑)

コロンちゃんのこのお顔、すごく女の子らしくて可愛いです(^_^)
優奈 | 2006.08.20(日) 16:28 | URLコメント編集
*****kazuhaさん*****
はぁ~い ガンバッテま~す。\(~o~)/
コロンもね 長年嫌がるからって殆どしてなかったけど
歯石が付いてきちゃって(><)
花菜ちゃん 玲央ちゃんは、おもちゃ遊び好きだから歯石も少ないんじゃないかな
(おもちゃ遊びする子は遊びながら歯石が取れるらしいから)
ワンコは、歯磨き苦手な子 多いですよね
でも 歯周病になんかになったら怖いよ~と言い聞かせながら
頑張りま~す。p(*^-^*)q


*****優奈さん*****
すっかりブラッシング前に歯磨きが日課になりました。
コロンは、ガーゼだとガーゼをカミカミしちゃって磨けなかったから
0歳児用の柔らかめのブラシだと、渋々な顔だけど大人しくなりました。
私も、その方が磨きやすいし(^ ^)

コロンのこの顔 女の子らしく見えますか?
どうも U*^^U/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!でっす。
CORONママ | 2006.08.20(日) 21:35 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
