2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
柿の葉寿司好き♪
2006年08月20日(日)
今日は、他に用事があったので何年かぶりに電車に乗ってお墓参りに
行きました。
炎天下の真昼間に電車に乗って、ちょっと外を歩いて、お墓参りしただけで
大仕事した感じ?で「はぁ~しんど!メッチャ疲れた~疲れた~」と
ぼやいていたらコロンパパに「そんな大そうな 体力なさすぎやで!」
と言われました。( ̄▽ ̄lll)
確かに、60歳を過ぎた私の両親の方が元気そうだし(苦笑)

午前中に夕飯用に肉じゃがを炊いていったけど、奈良に帰ってきて
駅前の柿の葉寿司屋さんを見た途端 柿の葉寿司を食べたくなって
お持ち帰り(^^♪
ほんとはシンプルな鯖の柿の葉寿司が1番好きだけど、つい欲張って
色々種類の入ったのを選んじゃいます。(ノ´∀`*)
これに肉じゃがと最近マイブームの芽カブとろろを三杯酢で味付けして
食後にバナナ黒酢を飲んでお腹いっぱい スタミナ補給しました。(・∀・)9  
coron573.jpg

コロンは涼しい部屋で、お留守番してたわん♪U^-^U
coron574.jpg

【編集】 22:00 |  日常  | CM(5) | Top↑
コメント
●湿度の高さには
目が回りそうです@0@
KORONママさんお疲れ様~~
毎日とろけそうな暑さで、私も普段車での移動ばかりの為に
電車でのお出掛けだと数倍も疲れてしまいます(><)
美味しいお夕食を食べて、バナナ酢を飲んで元気回復ですね!!
柿の葉寿司私も大好きです♪
確かこの前、タロッピママさん家のHPを覗いたら柿の葉寿司のお写真がペッタンしてありました~~~
コロンちゃんは涼しいお部屋でお留守番をしてたのね~
涼しく快適にお留守番をしてたでしょうが、ママの帰ってくるのを
首を長くして待ってたことでしょう~~
アーミ | 2006.08.20(日) 23:03 | URL【コメント編集
お久しぶりデス☆実家から帰って着ましたので遊びにきましたぁぁ♡(*^-^*)私も実家ではお墓参りしてきましたよ★☆こちらもすごく暑くて日射病寸前でした。。。(^^;)
柿の葉寿司・・・初めて聞きますがどんなお味なんでしょう、興味津々(*>ω<*)
CORONちゃんはお留守番だよね、暑いもんね(^^;)
最後に・・・テンプレート変えたんですね☆爽やかですね♡
ひまわりのお顔可愛い♡♡
マナミ | 2006.08.21(月) 20:03 | URL【コメント編集
*****アーミさん*****
ほんと 毎日毎日クラクラ(@_@)するくらいの暑さですね~
私も普段車ばかりの移動なので公共の乗り物よりも
少々渋滞しようが車の方がいいです~
はい!体力回復は、やっぱり食べるのが1番!
アーミさんも柿の葉寿司お好きなんですね♪
タロッピママさんもかな?(*'‐'*) ウフフフ♪

コロンは、誰もいないのをいいことに人間用のソファで寝ていたことでしょう
早く帰ってこないかぁ~って思ってくれていたかな?(^▽^;)


*****マナミさん*****
おかえりなさ~い!ヽ(*^。^*)ノ
毎日毎日暑いけど、ご実家でのんびり過ごされましたか?(^-^)

柿の葉寿司 たぶん?奈良の名物で酢漬けした鯖とか鯛を
酢飯と一緒に柿の葉で包んで、柿の葉の風味をつけたお寿司なんです。
美味しいんですよ♪(●^o^●)

はい 8月中はひまわりのテンプレートでいこうと思っています。(*^▽^*)
CORONママ | 2006.08.21(月) 21:03 | URL【コメント編集
こんにちわー

柿の葉寿司、たまにたべたくなりますねえ。
私はサーモンのがすきです。

奈良県で唯一?おいしいよって
自慢できるものである気がします・・笑


コロンちゃんがくつろいでる赤いソファ
すてきですねえ。

私もお墓参りいかないと(盆おわってるし)
うちのばーちゃんのお墓は
奈良のドリームランドのほうなんです。

んでなぜか異様にあつく感じる
お寺なんですよねえ。

駐車場から歩いていっただけでも汗だく。

あぁー考えると憂鬱やけど
ばーちゃんに挨拶もしないとなぁ
eriko | 2006.08.23(水) 14:22 | URLコメント編集
*****erikoさん*****
も、柿の葉寿司お好きなんですね♪(*'‐'*)
確かに、奈良漬とかは嫌いだし、三笠饅頭は大き過ぎー!ですしね(笑)

コロンの赤いソファ すっかり年季が入って色あせてきちゃってます。(^^;)

お盆の頃は、親戚皆順番にお墓参りしていて行ってもお花が綺麗ままなので
少しずらしてお花が枯れる頃?に行っています。
erikoさんのお婆様も、そろそろお参りに来てくれる頃かな~?って
お待ちになってるかもね。(^_-)-☆
CORONママ | 2006.08.23(水) 14:52 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
