2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
寄り添い支配する?
2006年09月02日(土)
夕べは久しぶりに涼しく、クーラーなしで寝れました。
この2ヶ月程 熱帯夜な日々で、全然私のベッドで一緒に寝てくれなかった
コロンですが、夕べは試しにベッドに乗せたところ、そのまま朝まで
一緒に寝てくれました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
朝方 寝ボケながらコロンを抱き寄せると、コロンも寄り添ってきてくれました。
そんな時 時々するコロンの行動なのですが私の首元や身体にアゴ乗せしてきます。
↓こんな感じ
coron581.jpg

この本によると、親と一緒に安心してくつろいでる時でも、犬の本能である
支配行動をとり、親の身体の上に顔をのせ、T字型になっているのは
その一つの表れなんだそうです。
へっ~~~(^▽^;)

今日の昼間 コロンの昼寝中に電話がなって、電話の音にビックリして
起きたけど、1~2分ボッ~~~と考えたあと?
coron582.jpg

また寝たコロンです。しっかしよく寝るね。(^m^)
coron583.jpg

【編集】 14:10 |  日常  | CM(2) | Top↑
コメント
●へ~~~♪
そうそう、最近涼しいよねぇ。
うちもノーマ気温に合わせる家庭なので窓開けて寝るんだけど
喉が痛いよ、そろそろ(--;)
そうなの~?T字に寝るのは支配行動?
ずっとね、不思議だったの。ゼッタイベッドヘッドと平行に寝ようと
するのよノーマ。
私の頭の上とか横に。
枕と垂直に寝てくれたらこっちも寝やすいのに~巨体なのに~
おかげで私は下にズリズリ下がって寝るか、20センチくらいの幅で
キュ~となって寝てるよぉ~
コロンちゃんはちょっと乗ってても華奢だから重くなくていいな~
ノーマのお世話係 | 2006.09.04(月) 01:58 | URL【コメント編集
v-254ノーマちゃんのママさん
私も、なるべくコロンに合わせるようにしてるので
寒かったら、布団を肩まですっぽり被って寝ています。(^^;)

ノーマちゃんも、T字型になってのってくるのね。(^m^)
ノーマちゃんも、ママさんを支配してるつもりなのかも?
コロンは身体は小さいけど、同じくベッドに沿ってじゃなくて
横向きに伸びて寝たりするから、私も狭い幅で寝ていて
時々、寝違えて肩凝りしそうです。(--;)
CORONママ | 2006.09.04(月) 16:38 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
