2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ドッキドキの後は、芋羊羹
2006年09月11日(月)
今日は、お家でコロンのシャンプー&目の周りの毛をカットをしました。
本当は今週がトリミングに連れて行く週だったけど、今から冬にかけて
伸ばすつもりだから、あんまり切るとこないし節約節約~(^^;)
コロンは、ハサミを持つ私に怖くて固まっていたけど、大丈夫!
心配しなくても爪きりだけは、トリマーさんにお願いしに行くから(笑)

コロン ママカットなんて怖かったよ~U><U
coron589.jpg

調子に乗って、今日もコロンのおやつ作っちゃいました。(^^ゞ
今日は、芋羊羹で~す
シャンプー&カットしてる間に、いい感じに冷やし固まったね~♪
コロンたん 芋羊羹にお目目パッチリ☆
coron590.jpg

「早く~いつまで待たすねん!」って舌も出ちゃったねん。(*^v^*)
coron591.jpg

スポンサーサイト
【編集】 17:53 |  おやつ  | CM(5) | Top↑
コメント
●美味しそう~
ママ、お久しぶり~
舌だしコロンちゃんもとってもラブリーよん
コロンちゃんじゃなくても
このおやつみたら
だれだってお眼眼ぱちくり
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
okiron&ケンタン | 2006.09.11(月) 20:08 | URL【コメント編集
●お目目が☆
CORONママさん、ご無沙汰してました~(^▽^;)
久々に覗いてみたら、コロンちゃんママカットだったのですね。
綺麗にすっきりしてますますお目目パチクリで、良い感じ♪
芋ようかんを見つめるお目目も吸い込まれそう~だワン。
ママさんに毎回手作りおやつを作ってもらえてうらやまぴ。ってロディが。(^m^)
ゆん | 2006.09.11(月) 21:51 | URL【コメント編集
●美味しそう~~♪
パンプキンプリンも芋ようかんも、と~っても美味しそう。
コロンちゃんは幸せだね、美味しい物が食べられて。
ついでの時で良いので、作り方を教えてくださいな。
どうぞ、よろしくお願いしますぅm(_ _)m

腎臓の数値、正常になって本当に良かったね。
コロンちゃん、点滴頑張ったもんね♪
以前コメントに書いた、週1回点滴をしている15歳のお友達、徐々に数値が悪化して、腎不全になりつつあるんだって。
加齢によるものなので、仕方のないことなのかもしれないけど、お母さん落ち込んでたよ。
でも、快適な老後を過ごさせる為に頑張るって言ってたよ。
CORONママさんもこれから色々あるかもしれないけど、みんなで励まし合って頑張ろうね!
ピノコ | 2006.09.11(月) 23:05 | URL【コメント編集
●こんばんわ
かぼちゃプリンに芋羊羹 どっちも美味しそう~
こんなのが手作りできるなんて それを食べれるコロンちゃん
しあわせもんですねーo(*^▽^*)o~♪
ちゃちゃみくには、秘密にしておきます(* ̄∇ ̄*)

ママカットのコロンちゃん、すっごく可愛くなって
パピーちゃんみたい(^w^) 怖かったけどすごく似合ってるよ~
舌ちょろりんの美味しいお顔がとってもプリチィです~

これからもいい数値が続きますように

ねね | 2006.09.12(火) 20:54 | URL【コメント編集
v-254okironさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。(^^;)
おやつにお目目パチクリ☆しながら喜んでくれる姿
作った甲斐あり可愛いです♪(^-^)
プリンも羊羹も、一緒におやつタイムしました~v-221


v-254ゆんさん
ゆんさんも、ご無沙汰しちゃってま~す。(^^;)
はい あんまり切るとこないし、節約のためママカット
馴染みのトリマーさんには、身を任せるコロンも
誰よりも馴染みのはずのママカットには、カチンコチンになっていました。(^▽^;)

おやつ作り 実は久しぶりだったので
余計にお目目パチクリのコロンでした。(*≧m≦*)ププッ 


v-254ピノコさん
ワンワンは基本 食べることと散歩が何よりの楽しみですもんね♪(^-^)
作り方 また近いうちに日記のネタにしようと思います。
もうちょっと待っててね。(__)

ありがとうございます。
いつも頑張り屋さんのコロン 今回も頑張ってくれた甲斐がありました。
お友達わんちゃん 加齢によるもので仕方がないのかもしれないけど
可哀想に。。。(T_T)
腎不全は、進んでくると立ってるもの辛いらしいです。。。
少しでも、穏やかに過ごせることを私も祈っています。
この子達が身体辛そうにしてることは、私達にとっても何よりも辛いことですね 
変われるものなら変わってあげたい気持ちになります。


v-254秘密のコメントさん
その先生 かなりの自信家さんなんでしょうね
わんちゃんの身体のことを1番にというよりも、自分の自身が邪魔して
肝心な時に最善な治療を出来なさそうに思いますし
いくら技量があったとしても、大切な子を心からお任せできませんね
(`´)プンプン!
大切な子の身体に異変があった時 飼い主も不安な気持ちで胸が
いっぱいなのに
不安をあおる様な発言  
わんちゃんだって一緒に聞いてるのに、お辛い経験になってしまいましたね。。。
お気持ち察します。(T_T)

でも 幸いかかりつけの先生も名古屋の先生も「心配ないよ」って
おっしゃってくださってよかったですね。(^^)
その先生の言うとおり 手術なんて選択しなくて本当よかったと思います。
関節炎などは、小型の子でもシニアになってくると時々弱ることが
あるらしいですが、コンドロイチンのサプリやお薬で普通に凌げるらしいですよ
コロンも9歳の頃から飲んでいますが、ずっと普通に散歩したり
時々は走ったりして、ビっコ引いたり痛がったりもしていませんよ
愛犬ちゃんも、ずっとその様に過ごせますようにと私とコロンも
祈っていますね。(^-^)


v-254ねねさん
プリンも羊羹も、超簡単に作れちゃうんですよ
ねねさんも、きっとお上手に作れちゃいますよん(*^v^*)

コロン カチンコチンに固まっていました。
コロンは、よく舌舐めずりしちゃうから、こんな写真多いです。(^▽^;)

ありがとう~腎不全の食事のアドバイスも先生に聞いてきたので
そのように沿えるように頑張ります!

CORONママ | 2006.09.13(水) 20:36 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
