2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
犬のぶどう中毒
2006年09月25日(月)
犬が食べてはいけない食べ物の中に「ぶどう レーズン」が含まれていることを
今日、初めて知りました。こちらをご覧下さい
毎年 8月下旬から今くらいの時期 巨峰&ピオーネ好きの私は
食後のデザートに頻繁に食べていて、コロンにも食べさせてきました。
今月初めに血液検査を受けさせた時 腎臓の数値が上がっていて
数値を下げるために数日、皮下点滴に通っていましたが、時期も合うし
きっと、ぶどうが原因だったのかもしれません
毎年ぶどうを食べさせていて、よく体調を崩さなかったものです。
シニアになってきて、負担が大きくなってきたんだね。
知らなかったとはいえ、ママのせいだったなんてゴメンネ。コロン(T_T)

皆さんも、どうぞご注意くださいね!

【編集】 15:09 |  ひとりごと  | CM(4) | Top↑
コメント
●私も・・・
ぶどうがワンコに悪いって、今夏に初めて知ったの。
今まで散々食べさせてきたのに・・。
今まで何ともなくても、年齢とか体調とかで負担になるのかもしれないね。
うちも今年は少なめにしたよ。

けど、ブドウ園をやってる友達のワンコ、毎年大量にブドウを食べてるんだよね(^^;)
今夏も元気いっぱいでブドウ園の中を走ってたし。
結構な年のはず・・。

ワンコそれぞれの丈夫さとかで違うかもしれないけど、
知識で知ってるとまた違うよね。

あと、トマトも生では良くないって聞いてびっくり。
炎症がある子は特にいけないらしいのよ。
知らないことだらけだわ~(-_-;)
ピノコ | 2006.09.25(月) 16:20 | URL【コメント編集
v-254ピノコさん
わんこに、ぶどうが良くないの一般的に知られてないと思うし
食べてる子多いかもですね。(><)
お友達のぶどう園のわんちゃん
そりゃ!沢山食べてそう
玉ねぎとかほども猛毒じゃないにしても
知ってしまうと、先日あんなことがあったばかりだし
食べさせられないです。

トマトの生も。。。食べてる子多そう コロンもだし
知らないって、ほんと怖い~(><)
CORONママ | 2006.09.26(火) 16:59 | URLコメント編集
●kya~~~!!
そうなの?(@_@;)
今年はまだ食べさせてないけど、去年は生野菜の代わりに結構巨峰を食べさせてたよ。
しかも、何だか調子よさげに感じていた飼い主。(私だ。(・・;))

え===!!パート2。
トマト食べてるよ。
今日も食べたし。
本当にダメなの?
えーーーーーー(+_+)(+_+)(+_+)
ちょっとパニック気味です。
他の生野菜やフルーツは良いのかしら?

う~~ん・・・バタン・・・倒れた・/(_~_)\
chico | 2006.09.27(水) 00:55 | URL【コメント編集
v-254chicoさん
そうなのよ~毎年食べさせてきたし、他も果物類好きな
私とコロンなので、ショック~v-12でした。
他にも気をつけなきゃいけないもの全部、誰か教えて~~~だし!!
chicoさんも、ショックですね。v-409
CORONママ | 2006.09.27(水) 20:10 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
